雑記

【Apex】レイスの虚空は逃げじゃなくて『こうするため』のアビリティじゃね?

1: 国内プレイヤーさん           
レイスは移動系レジェンドと思って使うと全然違うよな。
パス、オクタン、ヴァルの機動力が楽しい。

2: 国内プレイヤーさん               
レイスの強みはクナイくるくるできることだぞ>

3: 国内プレイヤーさん                       
虚空時間長すぎはマジ
3v3のインファイト中に虚空はいるレイス使いはほかのキャラ使ってくれ少しでも削ってダウンしてくれたほうがマシ

4: 国内プレイヤーさん                       
昔の「はい虚空」が出来なくなったから、お手軽感はかなり低下した印象
今のバランスは丁度いいんじゃないかな
入る時の隙はあるけど、入れたらワンチャンあるし

5: 国内プレイヤーさん           
ニンニン虚空になったのって大分前だろまだ使いこなせてないのか
以前の逃げ特化の虚空が強すぎたから今の虚空になった時に弱体化って騒がれたけど
実際は仕様変更に近い修正で逃げに弱くなった分別の用途ができるようになっただけで
まぁそれでも0.4秒で無敵は強すぎだけど

6: 国内プレイヤーさん                 
今は無敵になって逃げる能力じゃないぞ
射線通ってる場所を安全に通る能力だよ
遮蔽から遮蔽、遮蔽から味方の所みたいなね

7: 国内プレイヤーさん                 
”5.25+α秒間一切攻撃が出来ない”って言えば、虚空がどれだけ使う場所を選ぶ能力かが解るな。
引きに使うなら近距離から中距離に逃げるんじゃなくて、中距離から更に離れる為に使わんと味方をおいてけぼりにする。

Marin
Marin
逃げ用途ではないんかもねー
【Apex】虚空に入ってるときに敵を混乱させる『とっておき』を教えよう・・・Reddit u / dhzS_より 【反応まとめ】 1: 海外プレイヤーさん            虚空中にドアの...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    詰められたら死ぬ状態で虚空するバカ多すぎ

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  2. 匿名 より:

    ワイが使うとポータル使えないし撃ち合い始まったら虚空する前にダウンするしクソ雑魚バニラキャラになるの本当にすまんやで…

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  3. 匿名 より:

    今は無敵になって逃げる能力じゃないぞ
    射線通ってる場所を安全に通る能力だよ

    言ってること矛盾してね?

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    • 匿名 より:

      本気で言ってるなら手帳持った方がいいレベルだからもう一度よく考えてみ

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    • 匿名 より:

      おっゲェジ発見!😁w

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    • 匿名 より:

      矛盾してるように見えるならお前はレイス使わんほうがええわ

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    • 匿名 より:

      元コメのやつが持論のために勝手に使い道制限してるだけだからおかしくなってる
      虚空自体は今も昔も無敵状態になって移動するアビリティ
      昔から遮蔽間の移動に使うことはあったし、どんな場面からでも逃げ出せるアビリティではなかった
      逆に今も逃げに使える場面はあるし、遮蔽間の移動に使うこともある

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      • 匿名 より:

        遮蔽から遮蔽への移動も、遮蔽から味方の場所への移動も場合によっては逃げだし

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  4. 匿名 より:

    マジで頭悪い奴には使えないキャラになったよね笑
    まだ文句言ってる奴は馬鹿がほとんどじゃないか?

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  5. 匿名 より:

    虚空もポータルもいつ切るか迷うよな
    下手に攻めに使ったら逆に不利になることあるし逃げるのもタイミング選ぶし
    逃げるというより味方と合流する感覚で使ってはいるが…

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    • 匿名 より:

      練習っていう意味ではとりあえず使ったほうがいいかもしれない
      何も使わずに終わるよりかはいいと思う

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  6. 匿名 より:

    大会とかで上手いレイスの人の動画を見るとギリギリまで敵の位置見て伝えて、すぐそばの遮蔽で回復巻いて戻ったりするんだよな

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    • 匿名 より:

      味方のカバーがあって、敵もそれをわかってて無理に潰しに来れないからできること
      味方のカバーが甘かったり、敵に無理に詰められたら終わり

    • 匿名 より:

      大会とランクマは別のゲームだって言ってるし参考にしちゃダメよ。参考にするのならプロのランクマとかだよ。

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  7. 匿名 より:

    展開してヘイト買って味方の場所に戻るためのスキルでしょ
    もしくは前に出て1vs1で撃ち合ってダウン取って戻るためのスキル

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  8. 匿名 より:

    ちょっと強引でも相手に射線を通せる戦い方できるのが強いわ
    危なかったら虚空で味方の位置まで引けるし

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  9. 匿名 より:

    今の虚空は普段の移動含め敵から撃たれそうなところを移動するときに気軽に使っていいアビだと思うんよねぇ、セルの節約にもつながるし。

    今は普通に虚空入ると虚空にいる時間長くて味方の負担増えるし、インファイ時で使うならポータルとセットで使うのがベターよなぁ

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  10. 匿名 より:

    レイス使いには3v3の状況でレイスが虚空で逃げると最低でも6秒間3v2の状況になってそこから回復入れることも考えたら10秒間程度は3v2の状況が継続するっていうのはマジで考えてほしいわ

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    • 匿名 より:

      とは言え、まずいと思った時に虚空に入らずそのままやられたら一生2v3だからな
      グレなりで耐える戦い方してもらうしかない

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    • 匿名 より:

      レイスが虚空使ったら自分は無理せんように撃ち合ってるけどなぁ 
      虚空ボイスちゃんと聞いてりゃわかるしインファイト中に使われて人数不利になるから使うのやめろは流石に他人に責任押し付けすぎ
      レイスが削られる前にそれ以上のダメ交換できてない時点でお前らもクソ

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  11. 匿名 より:

    正面から消えられても自分もフリーになるなら軌跡追って行って背中から撃てちゃうんだよな

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  12. 匿名 より:

    3vs3のインファイトしてるとき劣勢になってやべえ!って時に虚空でめっちゃ引くレイスしね!せめてポータル引け

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  13. 匿名 より:

    状況に依るとしか言いようがないけれど、虚空もポータルどちらにしても、移動にも逃げにも攻めにも展開にも使える選択肢が多いスキルだから、状況把握とIQに優れてないと厳しいよねって。
    逆にそれ意識して使えばAPEX自体のスキルがすごく上達させられるレジェンドだと思う。

  14. 匿名 より:

    引きポータルは敵味方誰よりもいち早く判断して引くのが大事よな。後衛キャラの視点、立場に立てない前衛キャラはいらないし、もっと周り見て欲しい感はあるよね。後衛キャラが前出れるために前衛キャラが前出て押すことできないなかったり、後衛キャラが引くためにヘイトかったり、ポータル使わないならレイス自体使わないで欲しい。

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  15. 匿名 より:

    忍者のように戦う意識があればいいのに、ほとんどが猪侍なんだよな。

  16. 匿名 より:

    インファイト中に虚空逃げからの味方ガン無視回復 vcから聞こえる「アーマー割った!」
    俺か味方或いは両方が倒されアーマー交換
    蹂躙されやられるレイス「うわーめっちゃ削ったのになー」
    そのファイトに勝つも漁夫にやられるレイス「漁夫きちぃー」 
    ワイのレイス専友達はこんな感じや 

  17. 匿名 より:

    インファイト中に虚空はいるレイスは虚空ポータルなら自分の好きなタイミングで戻れるから
    味方にヘイト渡して一緒に撃つといい

  18. 匿名 より:

    レイスしか使わない奴とは友達になれない。

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  19. 匿名 より:

    虚空自分で解除できるようになったら詰めるのに使えて強そうだけどOPかな?
    昔のAPEX知らないから昔あったのかもしれんけど

  20. 匿名 より:

    RPRの動画みてると逃げに使ってること多いって思ってたけどなるほど、射線を通すためにも使ってたのか

  21. 匿名 より:

    逃げるのにも使えるわw
    凸死するのが悪みたいな風潮で失敗を怖がって、前に出て経験詰むってことしないんだろうな
    戦闘中にヘイトとか全く意識出来てなさそう

  22. 匿名 より:

    撃たれてる!
    少し隠れるわn…ダウンしたわ……

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  23. 匿名 より:

    ニンニン虚空が丁度いい
    弱体前は強すぎた

  24. 匿名 より:

    コメデター多くて見るに耐えない

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  25. 匿名 より:

    味方がダメもらいすぎた時殿つとめるのに使えたりするよね。ヘイトかって時間稼いで虚空で安全に味方の所まで帰るとか。
    自分は射線ひろげたりしてヘイトかって味方に撃たせるのを意識してるかな。ある程度当てれるなら相手も無視できないし。3人のヘイトかって味方の所まで虚空で帰る。その間にだいたいダメ交換勝ってる。戻る時に遮蔽使って視線切れば味方にヘイト向くからそっから敵撃つってイメージかな。

  26. 匿名 より:

    別に虚空4秒間をフルで引きに使わなくていい。一枚落とせたらとりあえずで虚空入って、敵がどう動いてくるかを見てから引けばいい。顔出してこないなら味方とすぐにスイッチ出来るような場所に引けばいいし、詰めてくるなら一旦二人に任せて少し大きめに下がればいい。もちろん体力との相談もあるけど。

  27. 匿名 より:

    3アホすぎて草
    撃ち合い中にダウンされる方が辛いわ
    まだ虚空入ってヘイト集めてくれる方が何倍も助かる

  28. 匿名 より:

    虚空で逃げて巻かなきゃいけない状況になってしまったのはミスかもしれんが、その状況で虚空撃つのは正解だよね
    前出てミスしても助かる可能性があるってだけで強いことには変わりなく
    それをチームの勝利に結びつけられるかは腕次第って話でしょ

  29. 匿名 より:

    詰めてくる距離感なのに味方ダウンしたら脳死で引きポータルもやめて欲しいなあ。2v3なら詰めてくる時が逆にチャンスだけど1v3は無理よ

  30. 匿名 より:

    コメデターの見解↓

  31. 匿名 より:

    虚空はバランスいいと思ってるけどポータルもう少しどうにかならんかね
    今のポータル性能でCT210秒は長すぎて使いづらい。他の移動系ウルト(ヴァルウルト180秒、フェーズティア120秒、ジップライン120秒、ジャンパ90秒)の並びの中で一段飛び抜けて長い。

    今の性能なら180秒でいいし、CT210秒ならポータル距離伸ばすなりジップライン乗れるなりの強化がほしい

  32. 匿名 より:

    ジブラルタルワイ
    「味方のレイスが詰めて削られてる!ドーム使ってカバー行かなきゃ!」
    レイス
    「虚空を行きましょう」スィ〜
    ワイ
    「?」死亡
    これって自分が悪いんすかね

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  33. 匿名 より:

    逃げる虚空も時には選択肢として大事だと思う。それよりもレイスが虚空で後ろに下がってきて来てくれてるのに、なぜか入れ替わりで逃げれないキャラで無理に前出て死ぬ方がよっぽど困る。3v3のガッツリインファイトで虚空はちょっとあれだけど

  34. 匿名 より:

    「レイス専プライド高いがち」

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