雑記

【Apex】KCランクは基本は戦うメリットがあんまりないな。 ←こんな感じのが理想よね。

1: 国内プレイヤーさん           
KCランクは基本は戦ったらダメだな。今日ポジ奪いに行かざるを得ないとか、戦わざるを得ない理由がない場合以外は漁父の漁夫を呼び寄せる。
戦ってしまっても最低限漁ってすぐ離れないとダメだし、戦うメリットがあんまりないな。キルポは2-3程度で我慢だ。

2: 国内プレイヤーさん               
30秒くらい撃ち合って戦況動かなかったら引いて良い

キンキャニは引く事覚えろ、かアーマー割ったりダウン取ったらすぐ詰めて終わらせるかの判断をしないと無理ゲー

3: 国内プレイヤーさん                       
戦わないで部隊減ってきたら適当に漁夫してキルポ取ったら強ポジで待ってりゃいいのになんでそれが出来ない奴ばっかなんだよ

4: 国内プレイヤーさん           
すぐみんな銃声の方に走ってっちゃうんだよな。6キル14位とかなったって全然ポイント盛れないのにね。

5: 国内プレイヤーさん                 
自分が最後の漁夫になって中盤キルポ取って、最後にもっかいキルポ取ってチャンピオンが理想よね。

強くて安置移動しやすい位置で待つことが大事なんだけど誰か一人我慢できなくなっちゃうんだよね…

6: 国内プレイヤーさん                 

>>5 そうそう。強ポジ確保に動こうとする人が少ないと思うわ。プラ帯だから偉そうなことは言えないけどね。
物資揃ったらあとは強ポジでぽちぽちして、物資揃えるまでの過程で接敵したらやむを得ず戦って、くらいの動きをしたいんだけどな。

7: 国内プレイヤーさん                 
キンキャランクなんか残り7、8部隊辺りから嫌でも戦わざるを得なくなりキルポもアシストも自然と取れるからな

Marin
Marin
リング端とかマップ端だったら戦ってもそんな漁夫は来ないイメージ

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    プラチナで沼っとる雑魚ですが味方が8割突っ込んでいくのは仕様ですか…?

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    • 匿名 より:

      野良でそれが嫌ならフレンド集めるしかないだろ文句言うな

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    • 匿名 より:

      ピンで指示してる?どうしたいかのビジョンがないのに味方にだけ最適解求めるのはバカがすることだぞ

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    • 匿名 より:

      突っ込んだら4ぬぞ!ってときはその場に防衛ピン刺すわ。それでも突っ込んだら一応中距離からカバーするけど、見56しにするだけ。
      強い人来た時だけ確実にチャンピオン取ればいい。

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    • 匿名 より:

      木主だが、自分にも非があるのは分かってるけど少し冷静じゃなかったすまない
      ピン刺しは怠らないようにしてる。vcで暴言吐かれて以来味方を見捨てる勇気が持てねえのなんとかしたい

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    • 匿名 より:

      ブラハでずっと後ろの方から砂撃ってそう

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    • 匿名 より:

      仕様ですよw野良の味方はモンハンのアイルーと同じであまり役に立たない猫ちゃん

  2. 匿名 より:

    漁夫しておいしい思いをいっぱいしてきた人達が数回漁夫されただけで大声で文句言うの最高にapexだと思う

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  3. 匿名 より:

    国内ユーザーは軍師様多いんやね

  4. 匿名 より:

    こういう記事で賛同してる人たちでパーティ組めばいいのに

  5. 匿名 より:

    むしろ最近はランクの戦い方をプラチナでもだいぶわかってる人多いなと思う
    S4くらいまでは即降り即突っ込み即死みたいなのが多かったけど、今回野良マッチでも味方がまともな印象でダイヤ行くのにストレスあんまなかった

  6. 匿名 より:

    野良マッチのとあるプトワトガス
    全員SR所持 「周囲に2部隊いるぞ」「ここを監視しておく」「あっちに敵がいる」(280m)「1人見つけた、遠い」(300m)
    「すぐ近くに敵が!」「被験者を発見」「ああ」
     
    見つけるだけ見つけて誰も攻撃しないのである 

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    • 匿名 より:

      SR云々とは関係なくて申し訳ないが、ここ最近のシーズン毎のその3人のやり取りの変化は聞いてて面白い

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  7. 匿名 より:

    味方がって言うてる奴ほど、周り見れてないよね。

  8. 匿名 より:

    だから敵同士やりあってる所にレヴウルト+ジャンパで何人かキルして離脱ってのは利に敵っているわけよ。
    諸悪の根源はキングスキャニオン。

  9. 匿名 より:

    野良ランクで強い人が来たらとか味方が弱かったらとか言うやつさ
    何様?っていつも思うわ
    お前が弱いくせに強弱の判断もできないだろ
    見捨てるのは時には必要だし味方が無理凸してると思っても1人ミリにしてるとか絶対に倒さないとダメな場面もある
    ケースバイケースだし野良でやるならまずは合わせようって気持ちが大事
    最初から見捨てようって決め打ちで一歩引いたところにいてるから味方がやられるんだろ
    当たりもしない中遠距離打ってカバーできてる気になってる奴は間違いなく上のランクに行く程足引っ張る
    1人になる事多いって奴は見直すべき
    お前のせいで味方は落ちるって事を考えろよ

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    • 匿名 より:

      お前が何様なんだよ

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    • 匿名 より:

      味方のファームが遅くても待つし、それでエリアダメで削れていれば持ってる回復渡すくらいはしてるけど、さすがに簡単に引けもしない状況で強ポジ捨てて突っ込んで死んでいくような味方について行くわけないだろ
      せいぜい逃がすためにウルトを吐くか、グレ使うくらいだわ
      3人中2人が強ポジ捨ててるから「多数決でそれが最善だと決まりました」とか思ってる?
      そういうやつは”味方が一緒に詰めないから”じゃなくて”状況判断ができてないから”落ちるんだろ
      無理に詰めて味方死なせて蘇生させることもできず、惨めにハイドしてたらスキャンされて全滅とかしょうもな
      結局、野良に期待すんなって結論に落ち着くから元も子もないけど

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      • 匿名 より:

        そんなのは見捨てて当然だよ
        見捨てるのも必要って言ってるだろ?
        見捨てなきゃいけない場面と一緒に詰めてあげるべき場面がある
        ようは状況によって行動が変わるって事
        君みたいに協力的なのはとても良い事だと思うし最低限合わせるつもりではいててヤバい奴を見捨てるってのは全然おかしくないよ
        僕が言ってるのは最初から決めつけるなって事
        そもそも強そうな人についてく、弱そうな人は見捨てるって奴はそれで何が上手くなるの?
        キャリーされるか隠れんぼするかってそんな奴こそ思考停止してるだろ

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        • 匿名 より:

          状況にせよ技量にせよ凸に付いていくかどうかって要は根拠が感じられるかどうかだと思うんだよな
          それがない凸を仕掛ける人は客観的には弱そうじゃなくて弱いんだよ

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  10. 匿名 より:

    ボイチャオンにして引こうとか言うてるのに引いてくれないやつはなんなの?外人なの?

    • 匿名 より:

      フルパだとパーティー鯖に飛ばされて勝てないって理由で二人パーティーの人かなりいるからVCつけてても反応無いのマジで多い

  11. 匿名 より:

    味方のせいにしないのが美徳みたいになって、味方のせいにするやつは三流みたいな論点ブレブレのわけわからん理屈、ほんますき

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  12. 匿名 より:

    俺はボイチャで暴言吐かれてから常にミュートにしてる

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  13. 匿名 より:

    プラチナ帯はダイヤバッチ付けときゃ野良が言うこと聞いてくれるし、
    いくら戦犯したところでプラチナを抜けたことないプレイヤーには1回も文句言われたことない
    ダイヤに安定して行ける実力があるプレイヤーなら野良に期待するなんてバカなことはしないからな

  14. 匿名 より:

    プラチナ帯の話だがスプリット1終了まで残り1週間切って焦ってるのかひたすら突っ込みに行く奴、慎重すぎて撃たれてもひたすら逃げて結局轢き殺される奴ばっかりになってきて今の野良はまともに最終まで残れる事殆ど無いぞ

  15. 匿名 より:

    とプラチナ共が騒いでおりますがマスターの我々からすると自分強ければどうにかなるので下がる気持ちも勝てない気持ちも分かりません
    言い返したければ強くなれ

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  16. 匿名 より:

    速攻でバトル終わらせられるクリプト好きだわ
    EMPしくじったら素直に逃げます

  17. 匿名 より:

    戦うメリットが無い→漁夫待ち→敵もだいたい同じ考えだから戦闘起きない。15分生き残っても13位とかになる理由それだよ。
    序盤で落ちようが10位で落ちようがマイナス食らうのはほとんど変わらないんだから開幕は状況によるけど、序盤からは戦闘しに行っていいと思う。
    周りに他の部隊とか見えたなら引く、戦闘が数十秒経過しても戦況が変わらないなら漁夫来るから引く、これだけでプラチナの沼はどうとでもなる。
    マイナスにびびりすぎなんだよ。マイナス36とか大して痛くないだろw

  18. 匿名 より:

    野良の事言うなら野良でしなきゃいいのにな。パーティー組んでやればいいじゃん。
    え?友達が居ない?これは失礼

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  19. 匿名 より:

    こんなやつがいっぱいいるからKPMも平均ダメもゴ ミみたいな戦績のヤツが多いんだろうな。ずっと芋りたいし戦いたくないから味方戦ってもクソ安全なとこからカバーにもならんようなダメージしか出さない。初めから2v3みたいなもん

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  20. 匿名 より:

    プラチナ帯とかダイヤ帯ならみんな漁夫に向かいすぎて安置スッカスカなこと結構あるから安置読みとそれに合わせたムーブ慣れたら上手いこと盛れる気がする

  21. 匿名 より:

    おにや増殖しとるやんけ

  22. 匿名 より:

    味方を中途半端に見捨てれないんだよな。味方二人がつっこんで行って1ダウン取られたら即見捨てたら良いんかな。後もう少しでやれるんじゃないかって思って加勢して全滅する。ちなバナー回収って後何秒ぐらいのとき回収行ってる?

  23. 匿名 より:

    知り合いがダイヤ行っちゃって取り残された自分はプラチナ必死で回してます。こっちが1人だから味方はデュオが結構多いし片方ゴールドでブースティングしてんのかなぁ?ってのが味方にも敵にも急に増えた印象。たぶんサブ垢で友達を上げる為なのか…。
    だいたいディオのムーブに合わせてるけど半分はレブオクタン なのよ。んで特攻野郎。何かレブオクタン はpt盛れるチャンスあるかもだけどこればっかりが流行ってて遭遇すると疲れます。あとディオが味方だとフルパサーバーなのかな?少し敵の連携も良い気がする。

  24. 匿名 より:

    ダイア4底辺から盛り目的でガチで始めたらデュオで数日でマスターいけたけど、ほんとに安置取りに行くだけのゲームだった。途中遠距離で漁夫でキルポぱくったりして最後まで安置強ポジで休んどくだけ。戦うだけ無駄でしかないからほんとゲームとしてつまらんと思うわ。

  25. 匿名 より:

    キンキャニはマジで漁夫が無限に湧くから逃げスキルない限り中盤までの戦闘は無駄。
    中盤までキルポ0でも最終まで残ってれば自然とキルポ5-6取れる。
    序盤キル取ってポイントマイナス防いでも順位上げれず盛れないなら意味ない。

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