雑記

【噂/リーク】キンキャニのマップ改変『11の変更点』が判明か

※本記事は確定情報ではありません。

キンキャニのマップ改変内容が判明か

海外コミュニティのRedditでu/MaxUKBG氏によって、シーズン14でのキンキャニの改変内容となる可能性がある変更点が判明しました。

u/MaxUKBG氏によると、下記の変更が行われるとのことです。

キンキャニの改変内容-u/MaxUKBG氏

1. スカルタウンの復活(シーズン5以前と似ているが、同じではない)

2. ザ・ケージの上層が削除

3. 丘陵前線基地を撤去

4. マップ中央のチョークポイントを塞ぎ、大きな1つの崖に

5. 川の上に新しい高架歩道

6. 崖の一部を破壊し、チョークポイントを開放する。

7. リバーセンターからマーケット西側へのトンネルを塞ぐ。

8. 洞窟の上の崖を破壊し、空を開放。

9. 洞窟からマーケットへの新たなチョークポイント

10. 洞窟からマーケットへ向かう元のチョークポイントが塞がれる

11. 既存のジャンプタワーを7つ削除し、1つを新設

Marin
Marin
スカルタウンの復活とケージの改変については昨日公開のトレーラーでも示唆されておりました。

公開されたトレーラー

【Apex】キンキャニの改変内容が一部判明かキンキャニの改変内容が一部判明か SWL氏によって、キングスキャニオンの改変内容が予想されています。 SWL氏によると、シー...
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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ジャンプタワーうそやろ…

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    • 匿名 より:

      7つは消しすぎやろ…

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    • 匿名 より:

      ジャンプタワー伝って大移動できるのを問題視したのかね?移動が面倒になる代わりに漁夫が減るのかな

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      • 匿名 より:

        スカルタウンに飛んで行けなくするためだね
        中央の洞窟塞いだりしてるのもルートを絞ってスカルタウンへの漁夫を遅らせる意図だろう

    • 匿名 より:

      またヴァル環境になるだけやんけ……

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      • 匿名 より:

        いやヴァルウルトとバルーン両方あったらかなり自由にマップ横断できるから片方削除は妥当だろ
        相対的強化とかどうでもいい、あの狭いマップでの漁夫率を下げるにはバルーン消すしかない

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      • 匿名 より:

        どうせ消さなかったら消さなかったらで漁夫ガーって言い出すんだろ

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        • 匿名 より:

          ヴァルも漁夫も緩和して欲しいと思うのは高望みかい?
          ヴァルの調整も匂わせつつ発表してくれりゃ黙るけどマップ調整だけ先行されてもそりゃ不安になるやろ

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        • 匿名 より:

          漁夫での文句なんて銃声今より小さくすれば解決しそうなのに

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    • 匿名 より:

      外周のは残す(北西は1個新設)けど、それ以外が全て撤去されてる
      チンタラ移動してると苦しくなる傾向が強まるから、やっぱりいつものKCって感じだな・・・

  2. 匿名 より:

    左下のぽっかり欠けた部分拡張しろや

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  3. 匿名 より:

    ジャンプタワーほぼ削除は実質ヴァルキリー強化だな
    キンキャニでも使用率の高さは相変わらずになりそうだ

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    • 匿名 より:

      ヴァルウルトはせめて飛ぶ高さを3分の2くらいに調整しよう

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      • 匿名 より:

        それかキャスト10分にするとかな
        1マッチで2度3度飛べるのは強すぎるだろうね

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      • 匿名 より:

        ウルトの高さはそのままでいい。ただもっとハイリスクにすべきではある。リスクリターンがまだ釣り合ってない。個人的には飛んでる最中にアーマー及びHPが徐々に削れていくくらいはあっていいと思う。もっと簡単に撃ち落とされる、着地狩りを狙われる。スリル感を付与する調整をすべき

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  4. 匿名 より:

    いや南西の欠けた部分にスカルタウン作って1の部分に平地か新しいランドマーク作れよ
    狭すぎ

  5. 匿名 より:

    運営ってどこまでも馬鹿なんだね
    また人減らすようなことして何がしたいんだよカス

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  6. 匿名 より:

    ジャンプタワーも漁夫が来やすい要因の一つだったから、別にいいけど、ヴァルのウルトに関して修正入れないと実質強化にしかならんぞ

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    • 匿名 より:

      キンキャニはジャンプタワーがないと封鎖されたら抜けれない場所多かったのに消したのか
      運営マジでアホだな

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  7. 匿名 より:

    漁夫がやばすぎるから主にマップ中央のマーケット付近の洞窟改変しまくってついでにジャンプタワーも消したのか
    ヴァルが増えるか知らんけど元から飛べるのが個性だし一応調整も入るみたいではあるしちょっと楽しみ

  8. 匿名 より:

    漁夫問題をマップで解決しようとしすぎ。
    まずは銃声の聞こえる範囲を狭めてくれ。多分これでかなり解決する。

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    • 匿名 より:

      一回期間決めて試しでやってみたらいいのにね
      マップ改変で広くしたり、移動を制限してもゲームテンポ悪くなったって不満が絶対出る

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    • 匿名 より:

      無茶苦茶言うなよ

    • 匿名 より:

      俺もこれずっと言ってるわ。半分とまではいかなくても3分の1でも減らせば漁夫も減ると思うんだよなぁ。

  9. 匿名 より:

    チョークポイントってなんすか?

  10. 匿名 より:

    スカルタウンがまた出来たら即降り即抜け環境が更に加速するやんけ

    • 匿名 より:

      まあでも、今思えばWEのフラグメントよりは全然ましだよな
      建物も東西南北と中央で分かれてるから最低限は揃うし、ジップハウスみたいな超密集エリアは無いからね
      改悪されてたら知らん。

  11. 匿名 より:

    楽しみ!

  12. 匿名 より:

    マップどんどん変えてくのはいいと思う

  13. 匿名 より:

    初代に近づけた感じか?

  14. 匿名 より:

    スカルタウン復活させればユーザーの8割ぐらいはキンキャニに文句言わなくなると思ってそう

  15. 匿名 より:

    実際のマップ見たわけでもなく
    プレイしたわけでもなく
    アホみたいな意見をここまで言える低ランクは頭まで低ランクなんだな。

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  16. 匿名 より:

    ついでにザンダードームも引き揚げてくれていいんやで

  17. 匿名 より:

    シーズン15終わる頃には話題にもなってないようなゲームでよく盛り上がれるな

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    • 匿名 より:

      何でインキャって1人でゲームやめることもできないの?
      自分がしなくなったコンテンツを必死に終わらせようとする人多いけどもし辞めたならそれこそ誰が続けてようとどうでもよくない?

  18. 匿名 より:

    ヴァルキリー消せ

  19. 匿名 より:

    新キャラと武器ローテとマップ一か所変えただけでユーザーが満足すると思ってんのかね?他の問題も山積みなのに。

  20. 匿名 より:

    今みたいな盛りたいならヴァル必須環境みたいなのって過去に誰かあった?

  21. 匿名 より:

    中央エリア、チョークポイントだっつって埋めて岩壁だけにするんじゃなくて壁吹っ飛ばして建物置くとかしてほしかったな…
    ありがちな密集漁夫連鎖を防ぎたい意図はわかるんだけど、このマップの場合逃げ道や迂回ルートの選択肢増やしてくれる方が改善になる気がする

  22. 匿名 より:

    なんだかんだ楽しみだなぁ

  23. 匿名 より:

    ジャンプタワー削除は必須だったからよかった
    いまのランクマだと漁夫の漁夫の漁夫みたいな地獄絵図になるのが目に見えてるからな

  24. 匿名 より:

    実際にどうなってるのかわからないし全部情報出たわけでもないのに全部分かったかのように言うじゃん!今でもAPEXやってる民はすごいな!

  25. 匿名 より:

    今文句言ってる奴らは万が一にでも良改変だった時に掌返したりするなよ?

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