雑記

【Apex】キンキャニの漁夫対策してくれ ←海外プロの改善案は・・・

1: 国内プレイヤーさん           
キンキャニのマップが狭すぎてどこで戦っても漁夫祭りって愚痴について
聞いた話だとサービス開始初期はスカルタウンに部隊の半数以上が降りて戦い始めるから
ちゃんと運営の思い描くバトロワをさせよう、という意図からスカルタウンを破壊したんだよね?

今海外のプロに意見を募ったところ「マップを広くできないならせめて銃声を小さくすることで漁夫を減らせ」が主流らしいけど
例えそういった意見に従ってどれだけいいバトロワになるように調整しようとも
大半のプレイヤーの本音は「ただ1箇所に集まって武器ガチャ乱戦したいだけ」ってところがなんとも皮肉やね

2: 国内プレイヤーさん               
多分HAL?って人の配信の奴かなソレ
面白そうな意見だと思うけど、調整する時の懸念材料増えるだけだしちょっとな…とも思う
あとまぁ激戦区降りする人が多いのはプロが初心者とかにここで戦闘覚えるといいよ!で
初心者が集まる→それを狩りに来る人も来る→それを狩りに(ry…て感じだし

3: 国内プレイヤーさん                 
プロの意見はもっともだけど初心者にしてみれば、そりゃあんたは上手いからそれ出来るだろうよ!ってなるから真面目に聞かんでもいいと思う

4: 国内プレイヤーさん                       
そうなのか?激戦区降りも嫌だし武器ガチャや取り合いみたいなことせにゃならんのはもっての外ってのは少数派なのか・・・

5: 国内プレイヤーさん                 
みんな降りてるから合わせる そこに降りないと戦闘が発生しないから ハンマーや爪痕のために仕方なしみたいなのが大半かと思ってたけどそんな望んでガチャしてるの?

Marin
Marin
キンキャニは銃声小さくするってのはアリかも
【Apex】キンキャニに漁夫が多い理由1: 国内プレイヤーさん            キンキャニは始めて遊んだマップで、次シーズンで一切遊べなくなって恋しくなった でも...

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POSTED COMMENT

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  2. 匿名 より:

    そういうの込みで戦うのがバトロワだろ😂😂😂

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    • 匿名 より:

      ほんまそれ、APEX向いてないしどうしてもAPEXやりたいならアリーナとかいうつまらんモードやってればいい

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    • 匿名 より:

      環境に文句ばっか言うやつ多いよな。キンキャニは漁父多すぎてカスだのオリンパスは漁父多すぎてゴミだのさ
      辞めればええやん

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    • 匿名 より:

      そして即死即抜けすると…それ何が楽しいの?

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    • 匿名 より:

      嫌ならやめろって言い出すのは大抵対してやり込んでない奴だからな
      プラチナ4だろうな

  3. 匿名 より:

    バレルアタッチメントにサイレンサー機能はあっても面白いと思うわ

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    • 匿名 より:

      敵か味方か誰か一人でもバレルつけてなかったら銃声鳴るからあまり意味ないと思う

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  4. 匿名 より:

    キンキャニはランドマーク潰さないで外側に拡張していってほしい

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  5. 匿名 より:

    スカルタウン潰したのは珍しく良調整だったのに、潰すだけ潰して場所減らしたのが最高にRESPAWNしてる

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    • 匿名 より:

      マップ改変に留めたら結局前までの名残でそこに降りると思ったんだろ
      実際よっぽどクソみたいな場所にならない限りそうなってたと思う

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  6. 匿名 より:

    元スレの3、話の流れガン無視でプロに文句言いたいだけ笑
    銃声小さくするべきって意見はプロだからどうこうの話じゃないだろ

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  7. 匿名 より:

    バンカーの南側遮蔽増やして欲しい

  8. 匿名 より:

    スカルタウン戻さなくていいからサルベージのところ広くして欲しい
    あとバルーン要らない

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  9. 匿名 より:

    銃声小さかは何でダメなんや

  10. 匿名 より:

    激戦区があるとそこで大量に人が減って後半面白くないのがね
    円収縮1回目で残り10部隊とかあほかよって思う

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  11. 匿名 より:

    中央のランドマーク潰してスカル復活でいいよ
    スカル行く層と避ける層が居る状態で初めてキンキャニの広さはバトロワとして機能する丁度良さだったもん

    キンキャニでランクしてた人が少ないから知らないだろうけど
    即戦うムーブと順位ムーブの選択が降下の時点で自由なスカルのあるキンキャニはランクだと丁度良かった
    戦ってでも装備整えたい人は相手に困らない
    順位を上げたい人はスカルを避けて周辺を漁る内にある程度プレイヤーが減ってくれる
    殺戮に歩き回るパーティーも少ないから安全性高い
    どっちのムーブも楽しさと戦略が担保されてた
    今のキンキャニは分散されて全員が戦闘ふっかけられる危険が高いからどっちのムーブもストレスが多い

    カジュアルだと戦う人ばかりでバトロワとして機能不全になるけど。そもそもカジュアル自体バトロワのルール機能してないし

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    • 匿名 より:

      キンキャニはスカルに人口がある程度集って漁夫の起こる場所をスカルに集中させる事で
      マップ全体での漁夫の対策になってたんよな

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  12. 匿名 より:

    カジュアルに関しては生存やチャンピオンに価値がないことのほうが問題だからね
    生存や順位の経験値見直したりシーズンチャンピオン回数によるバッジ用意したほうがいい

  13. 匿名 より:

    エネルギー武器とチャーライとシーラ以外の弾道は見える範囲狭くすればいいんだよ

  14. 匿名 より:

    >大半のプレイヤーの本音は「ただ1箇所に集まって武器ガチャ乱戦したいだけ」

    こんなん脳氏キッズだけじゃね?
    運ゲーつまらんから乱戦や激戦区は大嫌いだわ

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    • 匿名 より:

      スカルタウン消えても似たような現象が未だにある以上その脳死キッズが8割以上なのがエペだから諦めよう…

    • 匿名 より:

      激戦区降りを練習の為にしてる時も、ちょっと離れたとこに降りて極力しょーもない武器ガチャしないようにしてたけど、大半は武器ガチャ望んでたんやな
      そりゃ確かに野良と意見合わんわけだ

  15. 匿名 より:

    そもそも漁夫を減らす必要性があるのか

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  16. 匿名 より:

    キンキャニはタイフォンみたいに惑星ごと爆破させよう

  17. 匿名 より:

    減る速度について文句言ってる奴ってランクかカジュアルどっちかしかやってないでしょ ゆっくりやりたいならランクやればいいし、武器ガチャ特攻したいならカジュアルで即降りすりゃあええんよ

  18. 匿名 より:

    でも戦いを避けてる人たちって一生成長できるわけないよね
    そんなに賢くプレイしたいならドロップシップから降りなきゃいいじゃん

  19. 匿名 より:

    キンキャニで漁夫が云々言ってる人達はただマップ取りが下手なだけでは?

    • 匿名 より:

      拠点間が狭すぎて戦闘起きると漁夫がすぐ集まってくる
      高台から平地や谷底を撃ち下ろす形状なのでチャーライが強すぎウザすぎ
      それを嫌うと下の部隊はそこらへんの家に芋るしかなくなる
      さらにどこかのバカな床ペロが捨てゲージャンパで突撃してきても、自分とこが戦場になった瞬間に漁夫ラッシュに巻き込まれる
      以降ループ

      だから欠陥マップだって嫌われてるわけ
      ヴァルキリーガス積みのデュオフルパでリパルサーや航空の壁上取ってないとただひたすら窮屈な我慢を強いられるだけ、マップ取りの問題じゃないんだよ

  20. 匿名 より:

    サンダードームの方向に人口の橋かけて広げれば良いじゃん

  21. 匿名 より:

    キンキャニランクは床ペロ勢の即降り即死に巻き込まれやすいからソロは本当に地獄
    見捨てたとしてもマップが狭いから抜け出すのもキツいし芋ったとしてもブラハのスキャンが……

  22. 匿名 より:

    漁夫がなんだって言ってるやつバトロワやめとけ

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  23. 匿名 より:

    WEの方がバランスよくて面白いからKCもそれに近づけようぜってのはいいことだと思うけどなあ
    嫌ならやめろってそんな言い方ないだろう

  24. 匿名 より:

    嫌ならやめろって言ってる人達実際APEXそこまでやってないかダイヤ以下だろ
    ある一定以上の強い人は皆マップに対して問題視してるよ
    キンキャニ喜んでるのって芋砂ぐらいだろ チャーライ使えば簡単に盛れるし

    • 匿名 より:

      チャーライでRP盛るってシールド巻いてるやつ横から打てばいいん? ロングボウでも代用できます?

      ダメージ盛る話ならすまん

      • 匿名 より:

        ヴァルキリーガス編成
        ビーコン読んで、安地内のリパルサーや航空の壁上とか収容所上の高台みたいな見晴らしが良い高台に最速で陣取って、ガス置いて守る
        平地で他部隊がぶつかるのをひたすら待つ

        それだけ
        あとは下界で愚民共が小競り合いしてるとこに、撃たれてる奴をチャーライですこし削ればキルポかアシスト入ってノーリスクで盛れる
        当てれる範囲が広ければ広いほど楽にキルアシ掠め取れるから、当てれるならロングボウでもいいけどチャーライの方が簡単
        長物で遊んでるとこにジャンパで突撃されることだけ防げば盛れる(これ警戒するならキルポ持ったら安地際でひたすらこそこそ芋る)

        椅子取りゲームみたいなもん
        平地を這いずり回る部隊に人権ないから、3人行動合わせられるならアホでも盛れる

  25. 匿名 より:

    近距離の撃ち合いはしたい
    でも漁夫は嫌って勝手が良いな

  26. 匿名 より:

    1個くらい漁夫特化のマップあってもええやん
    漁夫もapexの醍醐味の1つだろ

  27. 匿名 より:

    ただただ戦いたいならバトロワ向いてないと思う
    特にapexは交戦時間長いから

  28. 匿名 より:

    キンキャニはクラフトしたくても出来ない

  29. 匿名 より:

    漁夫はまあいいよ、最悪なのはチャーライ
    航空とサルベージからその間の拠点をノーリスクで撃ち抜ける構造マジ終わってる、チャーライケアパケにやってああいう露骨な狙撃ポイント消すだけでも多少マシにはなると思う
    いくら生存力を競うバトロワランクだからって、移動できません戦闘できませんはさすがにダメですわ

  30. 匿名 より:

    長物の狙撃精度下げて良いと思うよ。
    MGSみたいに手が震えていいと思う。

  31. 匿名 より:

    まぁ最悪漁夫の多さは良いとしても高低差が激しすぎて開けすぎてるところが多いクソ地形をどうにかしないと駄目だわ

  32. 匿名 より:

    キンキャニは戦闘に絡みやすいからカジュアルとしては需要はあるよ
    ただ、極端過ぎるからランクのマッププールから外してカジュアル専用にしてもいい気はする

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    • 匿名 より:

      主以外誰もコメもいいねもバッドもないの寂しいな…

      いいね👍押しといてあげるよ

      誰も見てないだろうけど

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  33. 匿名 より:

    キンキャニはとりあえずランクに無ければなんでもいいかな

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  34. 匿名 より:

    音声バランスの改善は無理だろうなぁ
    射撃訓練場の音がうるさいのもずっと放置してるくらいだし
    サウンドディレクター変えないと無理そう

  35. 匿名 より:

    カジュアルなんてチャンピョンにほぼ価値が無いからまともなバトロワできんわ

  36. 匿名 より:

    早く戦闘終わらせてさっさと漁ってどっか行くしか無いよな

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