1: 国内プレイヤーさん
レヴウルトでトーテムに戻った後ってヘルス回復する?
2: 国内プレイヤーさん
相手パーティをどれだけ崩せたかに依るんじゃないか?
3: 国内プレイヤーさん
ごめん半分になった体力を回復するかどうか聞きたかった
削れてる状況によるかやっぱ
4: 国内プレイヤーさん
普通に考えて、普段より体力50× 3多い状態で敵と戦えるわけだから有利なわけで
回復挟んでたら敵も回復できるしそのメリットを消すことになるわな
一枚落としてるならゆったり回復しても間に合うけど
5: 国内プレイヤーさん
単純にダメージ交換しただけだったら引いて回復かなって
ワンダウン取れたら突っ込むぐらい?
6: 国内プレイヤーさん
2回目はガチガチに固められてるからね
1回目でグレを投げ切っちゃうことも多いし1回目の凸よりも2回目の凸の方が圧倒的に難しい
1回目で明確な有利を作れていないなら俺は突っ込まない
Marin
どんだけ削れたかによるかなー
【Apex】レヴナントULT切れそうになったら最悪こうするのがええんかな1: 国内プレイヤーさん
レヴナント孤立しそうになったら最悪グレ投げて戻るのがええんかな
2: 国内...
レヴウルトていう圧倒的有利な状況でファイトした後ヘルス巻いて仕切り直すのが普通に考えてメリット消えてるて質問する前に分からないのかなて思う
別にレヴウルトってそれ自体が有利取ってるわけでないし…
影分の体力で優勢作れたらいいねってのであって
「それ自体が有利取ってるわけでないし…」っていって二行目で「それ自体が有利取ってる」って宣言してるけど、どういうこと?
ボタンポチしただけで相手と50×3の体力差が出来る訳じゃないって話でしょ
クリプトだとウルト使うだけで単純に体力差出来るけど(クリプトが遅れるデメリットはある)レヴウルトは使ってからちゃんと仕事出来ないと有利にはならない
例えば2回目詰めるまでの時間差考えると100ダメ与え合っただけだと普通に回復される(バッテだから5秒)
その場合詰める側は50喰らってる状態だから逆に不利
勿論そうならないように1人にフォーカスするとか飛んでる間からグレで削るとか色々する訳だけど、元の書き方だとレヴウルトは使えば自動的に有利な状況になるって意味になってるからね
そういうのを理解せずトーテム使ってるやつ多いよな
まず「なんで強いと言われているか」を理解しようとしなよって思うわ
敵の位置把握したり、強いポジションからずらしたりみたいなメリットも結構大きい
ダメージ有利が作れたら即詰めるべきだけど、削れなかったけど他のアドバンテージが取れた場合、回復して有利な状況で詰め直す事もあるよ
回復巻きたいと思うか押し切りたいと思うか
結局そこに落ち着く
巻きたいって思う状況ならそんな崩せてないしたぶん行っても死ぬだけ
金アーマーなら回復してるな
ダウン取ってないなら攻め直す5秒でバッテリー巻かれるし回復したい。ダウン取ってるならすぐ戻る
せっかくの無料ファイトなんだから有利取れてないならリスク負わないでいいと思う
レイスの虚空みたいに、トーテムで戻されてから前線に戻ってくるまでは2v3、1v3の状況になるんだよな
一概に同じではないけど、削った分を回復される隙ができてる可能性、そこに50削れた体力で突っ込むリスクって考えたらレヴウルト=確定アドではないよね
トーテム使って3on3持ちかけてんの?
アホだろwどんな立ち回りしてんだよ
ライフラの時は味方がトーテムを置いたら横にドローン置いてる
レヴウルトって下手すると相手ノーダメで全員返されるとかあるからな
どうせ影だしで詰め方甘くなってる場合が多いけど
レヴウルトってトーテム位置に戻るってのが利点であってネックなんよな
単純に50アーマープラスなら押し切れる場面があったとしてもヘルス100で一度強制帰還させられるから、当然削り合いで相手が詰めてる途中から当ててきたら数発入れる前に戻されてダメージ的にはむしろ不利になってる
一気に戻されても、順々に戻されても、結局レヴウルト中にどれだけ削れたか一枚でも落とせてるかで話が全然変わる
敵が削れてるのはシールドで
こちらが削れてるのはヘルス
シールドは短時間で回復可能で
ヘルスは回復に時間がかかる
復帰後回復した方がいいかは簡単にわかると思うけど?
トーテム中に敵を全然削れなかったとかなら別だけど
ホントそれ
それもわからない立ち回りしてる脳汁垂れ流しが多すぎて(^^;)
回復する
・敵をダウンさせれなかった
・1人しかアーマー割れなかった
・自分が一番最初に戻ってきた
回復しない
・敵を1ダウン以上させた
・敵を2人以上アーマー割った
・味方が回復せずに詰めた
・敵が詰めてきた別パと戦ってる
いや敵が別パに絡まれてるなら回復しながら削り合ってくれるの待つでしょ
そんなことよりさっさとシーア強化しろ。
パッシブ
弱すぎる。意味ないだろあれwむしろ邪魔。まさかcodの脅威探知スコープと全く同じだとは思わなかった
アビ
予測線が出てから3秒後に爆発とか当たるわけがない。2秒にしろ。あとHPバーの表示邪魔。要らん
ウルト
1便弱い。本体の体力1は舐めてるわ
未来人ニキは帰ってくれ
ちなみに言うとレヴウルトの使い方がまだ甘いからこういう問題に引っかかってるんだと思う。1人に対してしっかりフォーカス向けて倒し切って戻るって言う根本のことができてないとまずお話にならない
状況によるとしか言えない
結局そこに帰結するのがfps
レブウルトで相手の連携が崩れてるのに一人にフォーカスしない理由が分からない
してたらダウンか瀕死までは追い込めてるだろ
バッテ巻かせなかったら体力150だとしても3vs2の状況を作れるんだぞ
話ずれるけど皆でトーテムで凸って相手をあんまり削ることが出来なかった場合、回復するなら金シールド以外だと医療キットと注射器どっち巻く?
気になって夜しか眠れなくて困ってます
あほばっかで草
レヴオク使ってる単細胞は今しかランク上げれねんだから頑張れよ
紫アーマーの状態でトーテム戻ってきた場合
アーマー100+ヘルス50=150
150=白アーマー着てる時と同じ
コレ重要
フルパだと、戻った後の行く行かないを統一できるからいいよね。
フルパなのにレヴウルトで戻ってきた後、無言で突っ込むやつは一生野良でやった方がいいと思うよ。
詰めるべき、回復巻くべき論じゃなくて
1回目の戦闘の状況から再度詰めるか
引く(漁夫警戒込み)かの判断が行える様になるべき。
例えば相手の当て感良すぎて
即3枚返されてるのに再度突っ込んでも同じ事になる。
ギャーギャー言ってっけど、とりあえず俺なら回復入れてるようなやついたら即地雷認定してそいつから距離取る