国内の反応

【Apex】1人確実に落とせる!って時、死ぬ前提で突っ込むのはダメ? ←コレが理由で不利になるからダメ

1: 国内プレイヤーさん           
アリーナやってて
「100パー一人落とせる、うまくいけば二人落とせる」

っていうとき、突っ込んで一人落として死んだら
「突っ込むな」って怒られることがあるんだけど、やっぱりよくない?

おれとしては一人落として五分、二人落としたらほぼ勝ち確だからいいかなって思ってるんだけど

2: 国内プレイヤーさん               
二人落とそうなんて思考がないわ

3: 国内プレイヤーさん                       
前衛と後衛両方多く経験してる?
敵陣突っ込んで1対1トレードだと、後衛は最短で敵陣行かないといけないから、動き読まれやすくて置きエイムで瞬殺だぞ
アリーナなら生きて帰るのが大前提だと思う。
レイスとパスの時しかその動きしないわ、死んだら鬼のように謝ってる
まあきっかけ作るのが仕事だから大変よな、死ねばクズ、生きて帰れば英雄や

4: 国内プレイヤーさん           
うまくいけば2人落とせるくらいの状況なら1人だけ落としてキミが瀕死でも帰ってきたほうが普通に良い

5: 国内プレイヤーさん                 
Apexってキルの前にダウンがあって
そのダウンからは復活出来るから
相手陣地に突っ込んでダウン取って
ダウン取られのトレードだと寧ろこっちが不利になるんよな
確キル取ってからダウンならまだいいけど

6: 国内プレイヤーさん                 
言葉通りならトレードして五分だったら何もしない方がいいじゃん
このゲームは二人で突っ込んで一人が死にながら2ノック取ってラスト2v1で〆る方が強い

7: 国内プレイヤーさん                 
たしかにそうかー、
おれとしては二人落とせることもよくあるんで、悪くない賭けかなあと思ってたんだけど、そのときに一緒にやってる人には関係ないもんね
自重しよ

Marin
Marin
アリーナの話題だけどバトロワだとなおさら同じことが言えそう
【Apex】「1人で突撃する味方やめて欲しいわ」って言う人にもこの問題がある説1: 国内プレイヤーさん            オラオラ味方むしろありがたいんだけど、他の味方2人が真後ろにいる前提で突っ込むのは止...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    野良で明らか離れてる状況で突っ込む人もこんな感じなんだろうか。ダウンする事の重みを感じるにはキンキャニは最適だよな。ダウンした味方がいる状態で漁夫を捌くのは無理ゲー

    • 匿名 より:

      バトロワの1:1交換ってゲームシステム的に数の上では明らかにマイナスだからなぁ…
      チームデスマッチなら数の上だけならプラマイゼロ

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  2. 匿名 より:

    ライフラがいなければ悪くない

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  3. 匿名 より:

    アリーナで味方に普通の金ノックライフラがいて蘇生通りそうなところでダウンなら許されなくないけどそんな条件揃うことないから基本無し
    バトロワならもっと無し

  4. 匿名 より:

    アリーナはバトロワと違って敵味方もチーム内も実力に差がありすぎるから、一人の価値が同じではない。
    一番弱いやつが敵チームの上二人のうちの一人と相打ちならライフラさえいなければ、ラウンドの勝利を確信するほどの大戦果。

    • 匿名 より:

      まともでないマッチメイキングと敵味方ダメージ表記ありで同じマッチメイクで複数回戦するシステムだから、戦略的にも重要なのも相まって、自ずと敵味方の実力差が明らかになってしまう。
      こればかりはやってみればすぐにわかると思う。

  5. 匿名 より:

    いいよ

  6. 匿名 より:

    俺も以前同じ考えだった
    ただ1-1のトレードしても味方が助けにくい位置でのトレードだと、敵蘇生される俺確キルされるという最悪のケースが生まれるからね
    せめて1-1のトレードしても味方3人で固まってる場合じゃね

  7. 匿名 より:

    別にゲームなんだから突っ込みたいなら突っ込めばいいじゃん
    氏んでも次あるんだし
    プロゲーマーでもないのに気を張りすぎ

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  8. 匿名 より:

    味方がそれなりにカバーできる位置まで上がってくれてて体力不利でもないなら1人落として2人目のヘイトも買ってくれてるんだから十分だけど
    万全を期すならカバーもらえる位置まで引いて回復か2人目のアーマー割るくらいまでは想定してほしい。この人はうまくいけば2人落とせるって書いてあるからアーマー割るくらいはしてそうだけどね
    味方が対岸にいるレベルで離れてるなら1人目確キル取るとこまでやれないと普通に不利だね

  9. 匿名 より:

    アリーナに限った事じゃないけど、あと1,2発でダウン出来るって時はまじで突っ込みたくてなって仕方がなくなるw

  10. 匿名 より:

    味方が来てくれそうな距離なら迷わず突っ込むかなぁ、突っ込んだ後は逃げるか一人で凌ぐかしないといけないからキャラは選ぶ
    一人落として二人目とダメトレしとけば自分が倒れても短時間で戦闘終わる事多いし、そのまま二人目倒せる時もある。二人目が来なければそのままバッテ巻いてもう一回エントリー。
    ただ入る前に敵全員の位置把握してどのタイミングで自分がダウンする可能性高いかは認識してから入るべきやね、確殺入れられる可能性を減らせるし逃げれる可能性も上がる

    漁夫対策は完全に捨てた3vs3だけ徹底して勝ちに行く動きだから状況次第ではNG

  11. 匿名 より:

    相手による
    アリーナ特有の明らかなキャリー枠が相手で自分がそうじゃないなら突っ込め 自分がキャリー枠ならその時の状況次第

  12. 匿名 より:

    恐らく、敵のカバー射線が通ってるローヘルスの敵に突っ込んでキル取ろうとしてる状況だと思うんだけど

    フルヘルスかそれに近い状態の自分と、ローヘルスの敵の交換は普通に不利
    VC有りで、突っ込むからカバーしてって言うなら択としては有り
    VC無しならカバー射線通してる敵から削るのがセオリーじゃないかな

  13. 匿名 より:

    漁夫もあるからなるべく生きてた方がいい

  14. 匿名 より:

    今シーズン戦闘が僅かにでも長引くと一瞬で漁夫が集まるから時間をかけられないのもあってどこが無理をするかタイミングなのかの判断がマジで難しい

  15. 匿名 より:

    相討ち覚悟でやる時点でダメじゃん。
    ただの足並み揃える気の無いトロールと変わらん。

  16. 匿名 より:

    後衛次第ではあるがな。ダメな理由は待ち側が有利ってとこだけど、敵部隊混乱させて落ち着いてる場合より連携崩せたり、部隊揃ってなくてこちらが1人ダウンしても2対1を作れたりするならプラスになるだろうし。
    ただ残り2人がすぐ駆けつけてこれる前提だから、どうみても後衛がこれそうもないのに突っ込んで死ぬのは自業自得だし駆けつけれるのに後衛2人が日和って来ないなら後衛が悪いだろう

  17. 匿名 より:

    そいつめっちゃロー!(ダウンピンビービービー!)
    そっちゅうやるのは床ぺろ野郎のいい例

  18. 匿名 より:

    ダウンさせた時点でのアーマーや味方との距離にもよるけど余裕がある時は死ぬのわかってて2人目ミリまで削る⇒そいつと最後の1人スイッチ⇒少し削ってダウンまで持ってって追いついた味方が少し当てて戦闘終了のパターンをやってしまう。漁夫来たら良くないけどそのかわり速攻で終わる

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