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【速報】海外メディアが先行リーク!!カタリストの能力詳細が判明

海外メディアが先行リーク!!カタリストの能力詳細が判明

海外メディアのinverse.comがカタリストの能力を先行リークしておりました。

下記にて内容をまとめます。

カタリストの能力-inverse.com

パッシブ:バリケード

強力な磁性流体で建物のドアを強化する。

強化されたドアは敵チームに対してロックされ、破壊するのに時間がかかるようになる。

バリケードは破壊されたドアを再建することもできる。

一度に2つのドアを強化することができ、最初に強化されたドアは再度パッシブを使用すると元に戻る。

戦術アビリティ:スパイクストリップ

磁性流体からトゲトゲの地形を作る。

このトゲに足を踏み入れた敵はダメージを受け、移動速度が遅くなる。

敵がスパイクストリップを破壊するには、光るコアが露出するほど近づく必要があるため、遠距離から破壊することはできない。

ウルト:フェロバリケード

巨大な磁性流体の壁を作り出し、敵の視界を遮る。

ダークベールを通過した敵は短時間スローになり、またブラインド状態になる。

他のチームが使用するスキャンアビリティもブロックされるが、一部の移動アビリティで壁を越えることは可能である。

【Apex】シーズン15で調整される可能性のあるレジェンドまとめシーズン15で調整される可能性のあるレジェンドまとめ 11月2日に開幕するシーズン15がいよいよ近づいてきました。 現状で開...
inverse.com

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    結構ええやん

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  2. 匿名 より:

    ウルトの壁を立てる方向が良いのか悪いのか…横向きに置いて欲しかった感もある

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    • 匿名 より:

      できるかはわからんけど、セージの壁みたいに展開方向いじれたらいいよね

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    • 匿名 より:

      横で置けたら最終円最強の一角になりそうだね
      でも縦でも敵パを分断できるからワンピック取りやすい

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  3. 匿名 より:

    下方修正されてからが本番

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  4. 匿名 より:

    結局ホライゾンにぶちのめされそう

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  5. 匿名 より:

    アビリティもウルトも全てホライゾンQで無意味にできるの草
    ホライゾンのナーフ来なかったらホント終わりだな

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    • 匿名 より:

      壁を超えられるアビがあるって書いてるから、リフトのてっぺんのほうが壁より高い可能性あるから普通に上から撃たれるしウルト投げられるよな……

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    • 匿名 より:

      ホライママのナーフはシーズン16でスパレジェ売ってからだからまだ先やで

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    • 匿名 より:

      出たwwwホライゾンアンチキッズww下手くそ何だろうなあ

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      • 匿名 より:

        エアプバレてんぞ

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        • 匿名 より:

          何がエアプだよw
          普通は苦戦し続ければホライゾン対策なりなんとかしようと考えたりすんのに昆虫頭で突っ込んで同じ過ちを繰り返してやれ弱体化しろと甘えてんなよ雑魚

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          • 匿名 より:

            苦戦してるし、考えてるだけじゃないか

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          • 匿名 より:

            文章そのまま捉えてて草
            苦戦する→同じ事繰り返さないように考える→頭悪いから僕ちんには無理〜!なお前と一緒にすな
            普通に考えれば自分なりの経験を活かして行動に起こすだろ。
            わざわざお前と差別化取るために文章に書かないと理解すら出来ないの?

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          • 匿名 より:

            顔真っ赤ww暇人ガキ確定ww

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        • 匿名 より:

          アレか?「僕ちゃん以外もホライゾンがつぉいと言ってるから下手くちょじゃなくホライゾンがおかちぃのでしゅ」って何の努力もしない甘えん坊っちゃんが声を大して文句垂れてるのが当たり前なのかな?
          そりゃ律儀に攻略を考えたりしてるプレイヤーがエアプなのは分かるわ
          文句垂れれば弱体化してくれるのがこの運営の良さだもんなぁ

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          • 匿名 より:

            いちいち一人で複数コメしなくていいですよ、丸わかりなんで

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          • 匿名 より:

            そりゃ前の投稿を編集する機能ないから言いたい事思いついたら複数に分ける他ないだろ。
            第三者に成り代わって複数投稿すんなら普通文言変えるわ

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          • 匿名 より:

            民度低いな

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          • 匿名 より:

            チーキー、halだったりトップ層もホライゾンとシアナーフ希望してるのに何言ってんだこいつ

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      • 匿名 より:

        pcpad頭バカホライゾン4ね

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  6. 匿名 より:

    マザロの火もこのウルトくらい高くしてくれヨォ🔥
    結局ふわおばに越えられるか

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  7. 匿名 より:

    なんか室内特化スキル構成だな
    外だと腐りそう

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  8. 匿名 より:

    ホライゾンウルトで壁の中に吸い込んだらえぐそう

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    • 匿名 より:

      多分壁越しには吸い込めないかもなぁ

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      • 匿名 より:

        エアプかよ、ホラウルはどの地形、キャラのアビリティ問わず吸い込む性質があるんだぞ

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        • 匿名 より:

          まだ実装されてないのにエアプとか何言ってんの?😰

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        • 匿名 より:

          ブラックホールって虚空でも吸われるの?

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          • 匿名 より:

            虚空は今のところ干渉されるもの一切ないから食らわない(そもそも別次元だしね)
            発動前モーション時にシアのアビ当ててキャンセルできるくらいしかない

          • 匿名 より:

            だよね
            アビリティ問わず吸い込むとか言ってるやついるから…

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  9. 匿名 より:

    一部の移動アビで壁を超えられるとはホライゾンのことか。ジャンパは高さ足りんのかな。
    ガスおじのガスは壁越しに敵に反応するのか、レイスの虚空時に壁抜けたらどうなるのか気になる。
    壁は建ってるあいだ液体がグネグネしてそうだが音を発してるのかも気になる……

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    • 匿名 より:

      壁を超える、ってのはあくまで翻訳でのアレだから、ホラQもそうだけど、レイスのポータルや虚空、アッシュのポータルでも超えられると思う
      ジャンパは多分格闘での垂直のやつなら超えられると思うけど、普通のジャンパやジップじゃ突っ切れない(ワトのフェンスみたいにひっかかる)感じだと思うよ

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      • 匿名 より:

        いや超えられるのは知ってるよ、トレーラーでオクタン抜けてたし。
        そうじゃなくてトンネル開けてる最中(アビ使ってないとき)に壁抜けたら、壁のスタン効果はどうなるのかなって。
        まだ実装されてないからなんとも言えないけど壁の高さが屋上に乗れる建物以下なら飛び超えられるよね……

        • 匿名 より:

          何言ってるかちょっとよく分からない

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        • 匿名 より:

          壁の持つ能力として、アンチスキャン含む視界阻害と触ったキャラのスタン効果以外で何かあるのかが明らかになれば解決だね。細かいことは使ってみないと。弾やガス、投擲の貫通具合も含め。
          壁をスタン無しで向こう側へ超えられるのは誰なのかは、壁の高さ次第なのと、スタン無しで通過できるアビウルトの有無。

        • 匿名 より:

          ウルトだけ発動状態(ポータル設置中)で虚空は使ってない状態ってこと?
          それならもともとガスやワトフェンスとかにも引っかかるから普通にスロー入るやろ
          スローなしで通り抜け出来るのはレイス(アビ・ウルト)とアッシュ(ウルト)、飛び越えられるのはホラ(アビ)とヴァル(パッシブ)とヴァンテージ(アビ)、使い方次第なのがパス(アビ・ウルト)とオクタン(ウルト)って感じじゃね
          銃弾とかは普通に貫通すると思うよ、そこまで干渉できたら強すぎる、ホラウルトとかは通るか分からんけど。

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  10. 匿名 より:

    壁は弾を貫通するのかしないのかでかなり壁の印象変わる……。キャラは一応超えられるんだよな。

    • 匿名 より:

      ガスが壁撃って弾かれてる映像あるから、壁越しで撃つのは無理そう

      • 匿名 より:

        あれ、弾かれてるんじゃなくて、見えてない間に移動されてた(後ろ回られてた)から乱射しても当たらなかったってだけじゃね
        銃弾通らなかったら流石に強すぎるやろ

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        • 匿名 より:

          んじゃ壁の裏にいるの分かってる状態ならシーラで端からバァァって撃ったらいつか当たるってこと?

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  11. 匿名 より:

    初動の被りファイトでクソうざそう

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  12. 匿名 より:

    ホラQじゃ越えられなくてレヴの壁上りだと越えられるとかだったら笑えるんだけどな

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  13. 匿名 より:

    EMPで壊せなかったらワットソンより強くなりそう

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  14. 匿名 より:

    パッシブってドアだけ?

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  15. 匿名 より:

    ウルト縦に広がるのか、、、?

  16. 匿名 より:

    検問待ちしてアンチ収縮できたやつをウルトで通せんぼするっていうのが出てきそうだな。

    もっと使ってて楽しくなるキャラ出してくれよ

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    • 匿名 より:

      最終アンチ 真ん中より敵側で支えることができたら強そうかも
      そんなことできたらだけど

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    • 匿名 より:

      ??
      アンチ先入りしないでフラフラしてる雑な魚さんをアンチ際で狩るのって相当楽しいやん

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  17. 匿名 より:

    弱そう

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  18. 匿名 より:

    スパイク床に巨大な壁と、
    敵を遠ざけるフェンスみたいな役割も兼ね備えてるから
    ワットソンのお株を奪いかねない

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  19. 匿名 より:

    室内クラッチキャラ
    まあホライゾンやヴァルで上下使うほうがクラッチしやすいけど。

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  20. 匿名 より:

    アンチリコンは実装しないっていう話はなんだったのやら

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    • 匿名 より:

      あの運営のことだから、常時スキャンを無効化するキャラは実装しないつもりで言ってたとか言いそう

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  21. 匿名 より:

    は?強すぎだろナーフはよ

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  22. 匿名 より:

    ULTのブラインド状態がどれくらいかわからないけど、視界不良系のアビ全部修正されてるからどうなるかなw

  23. 匿名 より:

    レヴナントだけウルトの壁鎌で切れるようにしろ

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  24. 匿名 より:

    狭い建物のドアをロックして窓や隙間からグレネードでボコボコにされる画は見えた

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    • 匿名 より:

      本文よく読め、「敵チームに対して」って書いてあるだろ
      味方は普通に開けたり出来ると思うぞ

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      • 匿名 より:

        なんか見た感じガチガチに固まってるけど、味方は開けられるんかな?
        自分は解除できるみたいだけど…
        味方が開けられなくてドア使った中距離撃ち出来なくなるのはなんとも。

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  25. 匿名 より:

    レヴナントだけ壁登りでウルト越えれて鎌で切り裂けて強化ドア1発で破壊できてスパイクのダメージとスロー無効でデストーテム使ったら一生無敵で鎌相手に当てたら即死でレヴナントに負けた相手のPCに保存してるエロ画像が全国公開されるようにならんかな

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  26. 匿名 より:

    一部の移動アビリティってリフトですよね運営さん

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  27. 匿名 より:

    虫歯かゆい

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  28. 匿名 より:

    競技シーンで流行りそう。
    完全な視界カットはヘイト管理に有能だからなぁ。

    クリプトやマドマギのウルトが刺さるかどうかが見所だな。

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    • 匿名 より:

      トレーラーでオクタンが興奮剤でも破れてなかったから、マギーのウルトの加速じゃ無理だと思うぞ
      判定はワトフェンスと同じだろ、だからポータルや虚空、ホラQには無意味

    • 匿名 より:

      マギーはドリルの方か?
      アレ壁判定っぽくなかったからドリル刺さるんかな

    • 匿名 より:

      そうなれば競技でバリケードアンチのヒューズ、マドマギが流行るかもな

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  29. 匿名 より:

    縦に壁が出るなら
    展開してる敵をウルトで分断するのが強そう

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  30. 匿名 より:

    弱そう
    前の映像で空中ジャンプしてるシーンあったからそれが出来るかで操作性の快適度変わりそう

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  31. 匿名 より:

    ランパの増幅バリケードをバリケって呼んでたから被るの地味にやだな

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  32. 匿名 より:

    パッシブがドアのみなら限定的過ぎていまいちやなぁ

    ウルトはガスとかスモークより完全に隠れる感じやから金スコでも見れない感じやろか
    それで弾通るならWHのコソチー御用達キャラになるな

  33. 匿名 より:

    足場作れないんかーい
    微妙じゃね

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  34. 匿名 より:

    なんか挙動は磁性流体というよりベイマックスのアレみたい

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  35. 匿名 より:

    ところ構わず壁作っては味方の視界遮って不利な状況に持っていくアホプレイヤーが多くなりそうだな

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  36. 匿名 より:

    ホライゾンウルトを防げるドアにすることができたら結構最強キャラになると思うなぁ、

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  37. 匿名 より:

    ウルトの壁やアビリティ設置したところにホライゾンウルトやったらクソ強そうだな。。。
    壁はホライゾンウルトの吸い込み遮れるのか知らんけど

  38. 匿名 より:

    初めてのアンチスキャンキャラか
    ええやん

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  39. 匿名 より:

    >一部の移動アビリティで壁を越えることは可能である。
    はいはいホライゾンホライゾン

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  40. 匿名 より:

    ランパとかすぐバリケード壊れるからなぁ・・・それを補強できるんなら強いんじゃね?ランパ・カタリストローバみたいな持久戦系は終盤やりやすくなりそう
    まぁ馬鹿共は持久戦捨てて突貫して勝手に死ぬけど
    使い魔のプレイヤーの傾向から待ちプレイよりも突貫していくやつが大部分だからなパッシブは腐りそうだわなせいぜいドアロックして回復までの時間稼ぎくらいか

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    • 匿名 より:

      ランパのカバー強化は無理やろ、構造物だから元々からあるもの限定やろ
      じゃなかったらガス缶やフェンスやモバイルプロテクターとかも全部強化されてめんどくさいことになるぞ

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  41. 匿名 より:

    モンケンで
    強化ドアもアビリティも壁も吹っ飛ばせたら
    マギーが一躍人気になると思う

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  42. 匿名 より:

    ダイラタンシーなら銃弾は通らねえだろうな

  43. 匿名 より:

    最終のリング収縮で終点側を押さえられてウルト出されたらメチャメチャ難儀そう。

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  44. 匿名 より:

    壁は屋内だと斜めから置かないとダメだよなあこれ

  45. 匿名 より:

    ドア前にランパバリケード張って、シーラ撃って直して撃って直して撃って。

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  46. 匿名 より:

    どうせ重力おばさんにふわっと着地されて使用率激減するよ、やっちまったねぇ

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  47. 匿名 より:

    ふわっとだとしても着地を拘束で取れるのは強いかもしれん
    壁でかいからジャンパとかで飛んでくる奴とかストポあたりの検問もえぐそう

  48. 匿名 より:

    パッシブでドアの強化をするってどういうことなんやろか・・・最大2つまで強化ってことは選べるんか・・・?

  49. 匿名 より:

    実装前から「絶対強い」「壊れ」って言われてるようなレベルじゃないと話にならないんだよな
    ここ数シーズンずっとそんな感じ

  50. 匿名 より:

    一部のアビリティでこえる事が出来る(グラビティリフト)

  51. 匿名 より:

    ホライゾンのアビリティの高さまでウルトが届くのであればメタる可能性あるな

    • 匿名 より:

      そうなんだけど我々が求めているのは
      ホラQまで壁が届く ではなくて
      ホラQの高さを下げる
      こっちなんですね~

  52. 匿名 より:

    味方の壁の中に誘拐ポータル引けたらおもしろそう

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  53. 匿名 より:

    なんかワットソン感あるよな
    篭り型だし
    アビはより使い勝手良さそう
    ウルトで役割分けられてる感じある

    状況にもよるだろうが、敵部隊を分断して3v1や3v2を作れたら強そう

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    1
  54. 匿名 より:

    普通に腐ることなさそうなアビリティウルトでええやん
    アビもシンプルに厄介で強そうだし
    ウルトも持続時間とか溜まる速度次第だけど
    使い所多そうでよき

  55. 匿名 より:

    ふわっとママのカウンターが欲しい

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  56. 匿名 より:

    アッシュレブホラ使え。

  57. 匿名 より:

    どんなデコイのバグが発生するんか今から楽しみだわ

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    1
  58. 匿名 より:

    そこそこいいキャラだと思うけど、
    アビリティのクールタイムとストックできるかどうかでこいつの評価変わりそう
    いまいちだったらガスおじの方が強いってなる気がする

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    1
  59. 匿名 より:

    カタリスト対策で前よりグレネード持つ人増えそう(直下グレ用)

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    1
  60. 匿名 より:

    壁補強出来ても多段ヒットするナックルクラスターの前には無力じゃね?

  61. 匿名 より:

    ドアの強度がどのくらい上がるのか…
    格闘、爆発、ニュート、シーラ、ランページ

  62. Darnell より:

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