雑記

【Apex】R-301カービン弱体化は何故なんだ ←〇〇使えってことじゃね

1: 国内プレイヤーさん           
カービン弱体化らしいやんけ
ユーザー離れさせたいんか

2: 国内プレイヤーさん               
フラトラ使えってことか

3: 国内プレイヤーさん           
カービン最強だったからしゃーない

4: 国内プレイヤーさん                 
カービン弱体化はめっちゃナイスだわ
右も左もカービン持ちたがるクソゲー化してたからな
扱いやすい武器はダメージ弱め扱いにくい武器はダメージ高めで調整していけ

5: 国内プレイヤーさん                 
カービンフラトラ殺してSMGばかり強くするのはなんでなん?

6: 国内プレイヤーさん                 
交戦距離短くしてファイト数増やしたいんやないか?
遠距離パンパンされたらうざいやん

7: 国内プレイヤーさん                 
新武器使わせたいからカービン調整
ボルトクラフトやろな

Marin
Marin
ネメシス環境来るかね~
【Apex】シーズン16のレジェンド調整の反応まとめ ←やっと〇〇さんに仕事ができたのか1: 国内プレイヤーさん            サポートキャラは味方のバナークラフトできるようになるのは草 かなり色々情報が出てる...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    新武器使わせたいって意図がまずわかんないんだけどなんで?
    儲けに繋がらなくね?
    カービン信者が離れるだけじゃないの?

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    • 匿名 より:

      環境を変えないとマンネリして飽きるからでしょ

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    • 匿名 より:

      バトロワで一個の武器しか使いたくない奴とかそもそも合ってないから優遇対象にはせんよ

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      • 匿名 より:

        たまにおるけどな
        ランドマーク出るギリギリになってカービンplz言いだして武器一つしか持ってない雑魚

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    • 匿名 より:

      意図は分かるだろ
      自分で何も作ったことないの?
      料理でも資料でもアプリでも何でもいいけど時間かけて作ったものを使って欲しいって思うのは普通の事だろ?
      5分でチャチャっと作ったもんなら「別に使われなくても良いです」ってなるかもしれんが

      • 匿名 より:

        「使ってほしい」とか感情を優先して調整してたら無能なんよ
        もの作るときは相手が使いたいと思う魅力のあるものを作るのが基本だろ

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        • 匿名 より:

          それって理想論でしかなくて種類多いとまぁ不可能
          どうしたって人気不人気は出る

      • 匿名 より:

        意気揚々と論点のズレたこと話してて頭悪そう

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    • 匿名 より:

      他がナーフ入りまくってカービン環境になっただけで別に他のARが強かった頃もあったしその頃はカービン使ってないしな
      毎回その時に強い武器使うだけ

    • 匿名 より:

      新武器で強けりゃスキン売れまくるだろ
      既存武器の新スキンなんてそこまで売れん

  2. 匿名 より:

    ネメチムポARはぶっ壊れだよ。てゅてゅてゅてゅーんの再来を彷彿とさせる

  3. 匿名 より:

    てか301と99がダメージ1しか差が無いって派手にヤバくないか?
    DPSがレベチだし(30くらい差がある)

  4. 匿名 より:

    ここにチャーライをひとつまみっと…w

  5. 匿名 より:

    右翼も左翼もカービン持ってるの?どっちも怖いね

  6. 匿名 より:

    昔はカービン弱体化し始めたら本格的にapex終わりだよって言われてたのに今はむしろナイス調整なんて言う奴出るようになったんだな
    なんだかんだ新規層は入ってきてるのか 新規にとっちゃそりゃ使いやすい上に強い武器ってイメージしかないもんな

    • 匿名 より:

      まぁ下手くそは自分が勝てないのは武器の所為とか思ってそうだからな。キャラも然り。

    • 匿名 より:

      俺は難しいスピットファイヤ使ってるのに簡単な301強すぎナーフしろ!

    • 匿名 より:

      弱体化しなくてもユーザー数減りまくって終わってたじゃん

      • 匿名 より:

        全世界のユーザー数は知らんけど国内の今の人口で終わってるならほとんどのゲーム終わってるで

      • 匿名 より:

        steam同接44万でシーズン15開始時より回復してるんだが

    • 匿名 より:

      カービンは昔からあまり調整の対象にならずに産廃にもぶっ壊れにもなってこなかったある種apexにおける一個の基準みたいな武器だったわけで
      それを弱体化し始めたらただでさえゴミみたいな調整しかしないapexがマジで終わるぞって言われてたってのを知らない新規多いんだなってこの返信欄見てて思いました

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      • 匿名 より:

        301はナーフしかされてないだろ
        リコイル増加にHS倍率低下
        それでも最高クラスのDPSがあったから万能だった
        慣れた古参が猛威を振るって人離れに繋がってたんだよ
        だから新参に今回の調整が受け入れられてるんだ

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        • 匿名 より:

          それってカービン単体に対してじゃなくてAR全体でリコイル増加だったり拡散増加だったりされてるわけでカービンが猛威振るってるからって理由ではないじゃん
          だから一種の基準として昔は見られてたって話で慣れた古参がどうとかみたいな話はしてない

          • 匿名 より:

            初期にカービン単体でリコイル増加調整はあった
            それでもずっと猛威を振るうくらい小さいナーフだったけどな

  7. 匿名 より:

    カービン弱体化するのは良いけどそしたらもっとSMG弱くしろよ 中距離弱くしてSMGばっかにしたらますますパッド優遇が進むだけだろうに

    • 匿名 より:

      変態ちっくな動きしてショットガンばかすか当ててくる奴に安定して対応できるPADって希少種だからそうなればいいんじゃね
      まぁキーマウはアシストに頼らず自分のPSでやる事に誇ってるの多いけどそのわりに誇ってるだけで極めてる奴はあんまいないから中堅あたりは特にわり喰うんだろうけど

      • 匿名 より:

        変態チックな動きをしてるやつに対応できる奴が希少種なら、変態チックな動きしながらSGバカスカ当てる奴も希少種なのよ

  8. 匿名 より:

    ネメシス使わせたいならボルト残しとけよ
    そうすればエネアモデスボから補充しやすいのに
    ボルトクラフトじゃネメシス使ってるやつからしか補充出来ないしネメシスの距離感的に相手も消費した上でデスボからエネアモって満足に使えないだろ…

  9. 匿名 より:

    カービンがapexの武器の目安だったのはめっちゃわかるけど
    全アーマーを進化アーマーにしたり、アーマーのライフを25減らしたりして炎上したりしてたのを思い返すと
    apexくんは「TTKは短くするよりは長くする調整の方がプレイヤー満足度は下がりにくい」って判断したんじゃないの 毎シーズンちょっとずつそういう調整してる気がする

    99はしらん

  10. 匿名 より:

    カービンばっかになったのは、フラトラの腰打ちとダメージをナーフして、スピファもナーフして、g7ケアパケ入れて、トリテもナーフして、WMも弾持ち悪くして、SMGにバレルつかなくして中距離で使えなくしたからに決まってるやろ。一生ナーフで武器慣らしてPADワンマガだけが正義のゲームにしたけよ

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