開発からの回答

【Apex】ジブラルタルの調整方針について開発が回答

ジブラルタルの調整方針について開発が回答

国内ゲームメディアファミ通.comによって今後のジブラルタルの調整について開発が下記のように回答していることが判明しました。

ジブラルタルの調整方針

・ジブラルタルはランクで必須の様なレジェンド

・ただしプレイが凄く楽しいわけではないというジレンマを持っている。

・そういった点を考量した上で調整候補のレジェンドとなっている。

・どのような調整をするかは考えている

Marin
Marin
シーズン12での調整はなさそうだね
Marin
Marin
以前に開発が回答していたジブの調整方針はこちら

http://apexlegends-leaksnews.com/gibho/

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POSTED COMMENT

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  2. 匿名 より:

    強いけど使ってて楽しくないイメージが強い気がするから今後に期待しちゃう

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  3. 匿名 より:

    ジブ使うやつは大抵優しい

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  4. 匿名 より:

    何回同じ話題あげてんのここ

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  5. 匿名 より:

    考えるだけじゃなく実行してほしいところ
    ただしちゃんとした内容で

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    • 匿名 より:

      ゲーム作ってるわけでもないのに、なんでか偉そうなやついるよねw

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      • 匿名 より:

        この程度で偉そうとか言われるとなにも口出しできなくなるが

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      • 匿名 より:

        運営側にクソみたいなバグやら調整やらされてる今が対等な関係だと思ってんの?飯食いたいなら金払えって言われて払った結果粟と麦しか出されねぇんだぞ。

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      • 匿名 より:

        倒置法が気持ち悪いのはわかる

    • 匿名 より:

      何も考えずに実行するから大丈夫だ心配すんな

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  6. 匿名 より:

    弾と空中のグレは通らないようにすれば良い

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  7. 匿名 より:

    のさのさ歩きから普通のキャラみたいな歩きにするだけで変わりそう

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  8. 匿名 より:

    いや、いつまで調整方針の話してるねん

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  9. 匿名 より:

    誰かが言ってたけどドームシールドの中から外が完全に見えなくすればいいとか言ってたの凄くいい案だと思った後はガンシールドの回転率下げるとかでもいいかもガンシールド完全に壊れてからリチャージにするとかリチャージ時間伸ばすとか

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    • 匿名 より:

      ただのマジックミラー号やん

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    • 匿名 より:

      中から外は見えるけど、外から中は見えない。じゃなくて?外が見えないとか使い辛いよ。ドームファイトも仕方が変わるね。ドームに入ったら3部隊くらい撃ち合ってたとか笑う。

    • 匿名 より:

      句読点付けろよ。読み辛いわ。
      小学生か?

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  10. 匿名 より:

    ジブラルタルは楽しくないみたいなイメージになってるけど、ジブ使いの自分からしたらめっちゃ楽しいよ。ドーム炊く位置考えるのとか味方起こしたりするの好きなのにな…

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  11. 匿名 より:

    調整方針を発表!ってこの内容だいぶ前から聞いてたやつと同じなんだが…

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  12. 匿名 より:

    外見えないとか使いづらすぎだろ。まさか外からは丸見えとか言うんじゃないよね?

  13. 匿名 より:

    ジブの調整はより先に何も言って無かったコースティックが先に下方されるの謎

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  14. 匿名 より:

    鉄壁ガンシで対面有利押し付けたのしいーーーー!!!っていう層もいるだろうに、総合的に使ってて楽しくないからナーフされないのはどうなの
    そんなんどのキャラも楽しい場面と楽しくない場面があるが

  15. 匿名 より:

    最近ジブで300勝達成したけどこんな撃ち合い以外にやる事も考える事も多くて楽しいレジェおらんぞ。
    ジブが楽しくないとかエアプ運営かこの野郎!

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  16. 匿名 より:

    なんだこの小学生でも出来るようなゴミきじは

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  17. 匿名 より:

    ずっとナーフだけしてたら楽しくないレジェンドしか出来ないよねって今更気付いたのかな
    ピック率だけで全員ナーフしてるから結果的に調整難しくして少しバフ掛けたり新キャラでぶっ壊れるのもそのせいなのに

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  18. 匿名 より:

    奴隷キャラ

  19. 匿名 より:

    ジェットをナーフすんじゃなくてジェットでしかエントリーできないようなアストラの吸い込みを調整しろな

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  20. 匿名 より:

    シールド少しちっちゃくするか、効果時間短くしたら?

  21. 匿名 より:

    奴隷(シールド、蘇生)要素を少し弱体化して、攻撃要素をバフしたらどうだろうね。強すぎだとおもうけど、走りながらガンシールド展開できたりw

  22. 匿名 より:

    ジブがあんま面白くないのって他のキャラに比べてもっさり感があるからかも(スピードが同じなのはわかってはいるが、体感的に。)

    痩せて、鉄壁なくせばいいと思う。

  23. 匿名 より:

    プロシーンでジブだらけの話と、初心者に扱いづらい話をうまく解決する方法ねぇ。
    それってもうジブメタの性能を持った別のシールドキャラ作ったほうが良くね?味方全員に一時的な爆破耐性のシールドを配るとか。

  24. 匿名 より:

    ドーム内で回復時間早くなるの復活してくれたりしませんよね…?

  25. 匿名 より:

    赤アーマージブなら対面負けないって嘘つくのやめてもらっていいっすか、私ほぼ秒でダウンするんですけど
    当然こっちの弾当てられないし腰撃ちしてるからシールド開いてないの前提ですけどね

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    • 匿名 より:

      自然とピークの仕方学べるし、撃たれやすい場所とか味方のカバーも意識できるから初心者がまず学ぶべきレジェンドなのにそれを弱体化してどーすんの

  26. 匿名 より:

    言ってることと、噂されてる方針が毎回別方向向いてるよね。いつも調整というより弱体化の話題ばっかで、使ってて楽しくないを加速させそうな感じ

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  27. 匿名 より:

    まあドームにライフ導入してくれたらいいよ

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  28. 匿名 より:

    そもそもコイツにドムシと爆撃の両方を付けたのが間違い。1人で戦況をリセット出来たり引っくり返したりが出来る故に使いこなせなければただのヘイト窓口よ。

  29. 匿名 より:

    ジブラルタルが調整されるまでにみんなで毎日筋トレしてムキムキになっておいて筋肉ウェーブで送り出してあげようぜブラザー💪

  30. 匿名 より:

    ジブの弱体化の話とクリプトの強化の話は、何回もされてるな。
    レイスは、あまり騒がれなくなったね。

    • 匿名 より:

      弱体化するならどこかを強化すべき
      じゃないと強いけど楽しくないキャラから弱いし楽しくないキャラになっちゃう
      もはや弱体化じゃなくてリワークすべき

  31. 匿名 より:

    何だかんだで先延ばしにされそうな気がするけどなー

  32. 匿名 より:

    敵のドームに入るとダメージ

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