雑記

【Apexまとめ】ジブラルタルの弱体化は今のところ計画なし

ジブラルタルの弱体化は今のところ計画なし

昨日海外掲示板にて海外プレイヤーが「ジブラルタルの弱体化は予定しているか」という質問に対して、

エーペックス開発者は「ジブラルタの弱体化は行わない」と説明しました。

Marin
Marin
今あんまりジブはヘイト買ってない気がするしね~

ジブラルタルを弱体化をしない理由

Card

ジブラルタルに対しての不満は聞いてはいるし、ジブラルタルが居るスクアッドは非常に高い勝率を誇っているものの、

ジブラルタルを弱体化しない理由として、ジブラルタルは「接敵した時に下から3番目に低い勝率、下から2番目のピック率

というデータがあるために弱体する必要はないと判断しているそうです。

Marin
Marin
確かにランクマでのピック率はまあまあだけど、全体のピック率は国内でも低い結果になりました
【Apex まとめ】6月中旬レジェンド使用率!!←最下位は話題のあのキャラに・・・6月中旬レジェンド使用率まとめ 6月中旬のレジェンド使用率について、えぺタイムズ内にてアンケートを取った結果以下のような結果になり...

原文

ジブラルタルへの不満は聞いているが、ジブラルタルは「接敵した時に下から3番目に低い勝率、下から2番目のピック率」というデータがあります。

このデータがある限り今のところナーフする必要はないと思っています。

ジブラルタルのゲームの勝率は非常に高いです。ジブラルタルのチームの利便性はかなり高い位置にあります。

【悲報】オクタンの居るスクアッドは勝率が最も低いことが判明・・・オクタンの居るスクアッドは勝率が最も低い 先日、海外掲示板にてApex開発者がオクタンの強化方針についての 「オクタンの...
【Apex まとめ】オクタンの強化方針は「純粋なパワーの底上げ」になるかも?!オクタンのリワーク 以前にApex LegendsのゲームディレクターであるChad Greiner氏がオクタンについて ...

記事のシェアはこちら

※コメントは記事に使用させていただく場合がございます。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    確かに硬すぎではあるけど玉はほぼ全弾当たるしまぁあの硬さも納得できるっちゃ出来るんだよなぁ…
    ただガンシールド硬くしても良いから超過ダメージは貫通させてくれ(憤怒)

    13
    • 匿名 より:

      超過無効のガンシールドはヒリついてる時に唯一顔を出して周りに対処出来る手段だから超過食らうようになるとだいぶ簡単に詰められたり、有利な位置取られたり、味方のダウンするリスク上がったりと、地味ながら結構ゲームとしてもキツイ展開になるのを防ぐ牽制みたいなものがしにくくなってしまうから修正はないと思う
      1on1で超過ダメージ無効強いって人もいるけど、そもそもジブと1on1になる時点で超過ダメージ無効関係なく負けだし、仮に超過ダメージ食らうようになっても体力差基本的にあるから同じ
      てかチームゲーで1on1するのは良くない
      お互い1on1でジブが相手に残ってるって状況も基本的に作らないようにしないといけないし

      2
      3
  2. 匿名 より:

    ガンシールド強すぎんよ…。

    • 匿名 より:

      エイムアシストついてるPS4だと全部吸われるもんな
      ジブが強いのはドームとウルトの切り方がちゃんとしてるやつだけ
      1対1で戦うような状態にもってかれる自分の読みが甘いとしか言いようがない
      大体そんなこといってるレジェンドの使用者って大体想像つくけどね

  3. 匿名 より:

    個人の撃ち合い勝率低いのは、適当に使って強いキャラじゃないからなー
    上手い人が使うと凄く強いけど、それ以外の人が使うと弱いキャラって調整難しいな

    • 匿名 より:

      身内フルパ前提の調整されても大半の人は野良だからなー開発がナーフしないのもわかる

  4. 匿名 より:

    ピック率下から二番目ってまじか…
    ジブラルタル使いとしては悲しいというかなんというかってかんじ

  5. 匿名 より:

    ガンシールドへのダメージをダメージとしてカウントしてほしい

    11
  6. 匿名 より:

    ジブ自体の弱体化はなくてもいいと思うけど、ガンシールドのダメージで進化アーマー加算するくらいはしてもいいんじゃ……

    9
    1
  7. 匿名 より:

    まぁ俺みたいな下手っぴ帯にいる人はドームが弱体化された所で丁度いいなって思ったけど1発1発が命取りになる高ランク帯はやっぱちがうんかなあ

    まぁ争点という他にいじる所はガンシールドの超過ダメージくらいしかないよね

    1
    1
  8. 匿名 より:

    まぁ俺みたいな下手っぴ帯にいる人はドームが弱体化された所で丁度いいなって思ったけど1発1発が命取りになる高ランク帯はやっぱちがうんかなあ

    まぁ争点という他にいじる所はガンシールドの超過ダメージくらいしかないよね。

    • 匿名 より:

      なんか変換ミスったわ「争点になり得るところは」

    • 匿名 より:

      ㍻㍼㍽㍾㌃ナ

    • 匿名 より:

      あれでも弱体化されてるし、ガンシールドはPCとPS4で強さが違うから簡単に弄っていいものでもない
      ナーフよりを他を強化してほしいね
      ガンシールドでもダメージ加算しろって声はよく聞くけど芋合戦はじまるからやってほしくない
      弱体するならリチャージ間隔長くするかだけど彼だけ弱体するのはなんか違う

      1
      1
  9. 匿名 より:

    ジブかわいい

  10. 匿名 より:

    HBクソでかいジブ使って上手い人ほんと尊敬するわ

  11. 匿名 より:

    スナイパーのダメージ、ガンシールドを貫通して欲しい。

  12. 匿名 より:

    ガンシールドに弾当てても進化シールドか育たないのだけは納得いかないw

  13. 匿名 より:

    ピック率低いなw
    ジブの爆撃楽しいのに

  14. 匿名 より:

    R99撃ってると硬さにビビるよね

  15. 匿名 より:

    スナイパー線で一撃無効化できるのは強すぎ感ある、やっぱり超過ダメージは喰らわせるべきだとは思う

    でもそれよりガンシールドへのダメージが与ダメに入らないのだけはやめてほしい

  16. 匿名 より:

    レイス未満なのに弱体する必要なし

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。