雑記

【海外の反応】ガンシールドのこの仕様おかしいでしょ・・・

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん           
ジブラルタルのガンシールドは超過ダメージは貫通すべきでしょ。クレーバーを防ぎきるのはマジで理由がわからない

2: 海外プレイヤーさん               
HP2の盾にウィングマンマスティフみたいな単発武器が1発吸われるのは流石にね・・・

3: 海外プレイヤー                       
クレーバーは少なくとも80ダメージぐらいは入るべきだと思うわ

4: 海外プレイヤーさん           
防ぎきれてないダメージは負うべきだね

5: 海外プレイヤーさん                 
これに関しては100000%同意するわ

Marin
Marin
1月のパッチでジブどうなるかな・・・
【海外の反応】あなた自身が役に立たないと感じた時はR-99に『セミオート』がある事を覚えておいてください If you ever feel useless, just remember that the R-99 has a semi a...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    みんな初期のジブ使いたいってまじぃ?!

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  2. 匿名 より:

    嫌でもそれだとジブ弱くなるくね 全体的に(1部のキャラ覗く)レジェンドのバランス良いし今のままでいい
    まあ競技シーンとかになってくるとキャラほぼ固定な感じはするけど

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  3. 匿名 より:

    超過ダメージ貫通はだいぶいい調整だと思う

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  4. 匿名 より:

    ショットガンやトリテみたいな同時に着弾するやつってどうなるの
    教えて偉い人

  5. 匿名 より:

    今ってなんダメでガンシ割れるの?

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  6. 匿名 より:

    これはホントに変えた方がいい

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  7. 匿名 より:

    せめて超過ダメージの半分くらいはしてもいいと思う

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  8. 匿名 より:

    シールド弱体化ならライフラインの蘇生中シールドが無敵なのも弱体化するべき

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  9. 匿名 より:

    シールド削った分も進化シールドに反映してほしいなぁ

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    • 匿名 より:

      ガンシールドに当てたダメージは普通にカウントするし吸われた分は本来出るはずだったダメージ分の進化ポイントってするだけで十分神調整
      個人的にガンシールドの超過ダメージ吸収は嫌いだけどジブの強みのひとつとして残すべきだと思ってる
      99のワンマガで落としきれない?クレーバー食らってワンチャン無傷?装甲要塞の二つ名にぴったりの耐久性能やんけ
      ヒットボックス巨大なんだからそれぐらい許したってや

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      • 匿名 より:

        それを言い出したら、パスファも小柄の名前の通り体格なりを小さくしないとってなるじゃん

        • 匿名 より:

          小柄の本質は当たり判定に対するものじゃなくてそれに付随する「当てにくさ」に対するものなんだから歩くより速く、三次元的に動けるパスについてるのはある意味当たり前なんじゃないの?それこそ三次元的に動けるのに小柄ついてないホライゾンとか、足が速くなる組でもウルトだから許されてるブラハとか、パーティ性能が低いから許されてるオクタンとか、任意に発動できないから許されてるバンガロールとかがいるだけで。

  10. 匿名 より:

    シールド貫通もそうだしシールドに吸われたダメージがこっちの進化シールドに加算されないのも納得できんわ
    遠距離での打ち合いだとジブだけ一方的にシールド育てるのが可能っての歪みだわ

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  11. 匿名 より:

    いらんだろ
    ジブは硬さがウリでしょ
    盾でウイングマンもマスティフもクレーバーを防ぐのもジブだけの特権だろうが

    俺はジブ使わんけど

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  12. 匿名 より:

    ジブ使わないけどガンシールド正面だけでしょ?特別ジブを落とすのが難しいとも思わないし、ジブだから負けたって時はジブの持ち味が生かされるとも思うし、どっちでもいいかな

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  13. 匿名 より:

    個人的には鉄壁を外すべきかな正面からなら最強で文句は無いけど側面から撃っても硬いのおかしい

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  14. 匿名 より:

    体デカイ多少はね?

  15. 匿名 より:

    ジブの調整以前に他のオクタン、ミラージュ、ランパートとか弱いキャラどうにかしてほしいわ

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  16. 匿名 より:

    超過ダメージ貫通はショットガンだけでいいよ
    単発武器に対して強いというジブの強みが薄れるし
    連射武器使えばいいはずだからな

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  17. 匿名 より:

    最大ヒットボックスのデメリット負ってるから貰える恩恵何だよなぁ…
    鉄壁外せ、ガンシールドナーフしろって言うなら、ヒットボックスもそれに比例するように小さくしないと割りに合わない

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  18. 匿名 より:

    ヒットボックス今の5倍にしろ

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  19. 匿名 より:

    うるさいはい論破✌️😆

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  20. 匿名 より:

    ガンシールドの超過ダメ無効はそのままでいい
    だからガンシールドに与えたダメージ分、こっちのシールドの成長に加算してくれ
    それだけでいい

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  21. 匿名 より:

    ヒットボックス最小のくせに無敵スキル持ってる奴はどうするの?

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    • 匿名 より:

      だから公式的にもレイスはヒットボックス調整する必要性があるっていう
      同様にメリットに対してデメリットが釣り合ってないホライゾンは調整されると思う
      逆にデメリットに対してメリットが釣り合ってないランパート、ライフライン、ミラージュ辺りはバフが必要かな
      デメリットに対するメリットが感じられるのがジブラルタルとクリプトって印象

  22. 匿名 より:

    レイスはまじ卑怯

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  23. 匿名 より:

    クレーバーがガンシに吸われるのは修正して欲しいとは思わんけど結構悲しい
    あと鉄壁キャラの手足にクレーバー当てても98か99位しか入らんって最近知ってマジで笑った

  24. 匿名 より:

    ガンシ超過ダメ貫通はやり過ぎな感あるから、ガンシが復活するまでの時間をかなり伸ばすなり、シールドセル2個分巻かないと回復出来ないようにするなりしてくれぇ

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  25. 匿名 より:

    シールド貫通は無くていいかな 
    アーマー育つようにしてくれるのと、超過ダメージの数値に比例してノックバックするか、硬直入ってくれればええわ

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  26. 匿名 より:

    ガンシールドの当たり幅がどれだけ広いのかわかってないのかね。
    簡単に削れてしまうからこそ調整がないままなんだけどな

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  27. 匿名 より:

    ロックマンエグゼのバリアってとりあえず超過しても一発は無効化できるから使ってたなぁ

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    • 匿名 より:

      ナビカスタマイザーのバトル開始時にバリア貼るやつ保険として優秀だった印象

  28. 匿名 より:

    アーマー育てれる様にしたらチーミングでハンマー取る為に使う奴が大量発生しそうやね

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  29. 匿名 より:

    超過しないのは今のマスティフ環境への対策としても別に残していいとは思うけど
    マジでダメージ加算してくれないのは仕様としておかしい

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  30. 匿名 より:

    レヴウルトの時ジブだけガンシールドで体力150あるのがヤバいと思うわ

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  31. 匿名 より:

    レイスの方がよっぽどイカれた性能してない?

  32. 匿名 より:

    たとえ耐久値が1でもクレーバー一発防ぎきるとかパッシブの癖に仕事しすぎ
    ゴミパッシブ持ちとの整合性が取れてない

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  33. 匿名 より:

    やったあああああ超過ダメージ正式に実装だあああああ!!!
    (すぐではないけど)

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