雑記

【速報】ジブラルタルのガンシールドがサイレント弱体化

ジブラルタルのガンシールドが弱体化

3月10日に配信されたアップデートにてジブラルタルのガンシールドが弱体化されました。

こちらパッチノートには記載がなく、今後弱体化予定の内容が現在反映されているようです。

Marin
Marin
この弱体化は本来バグ発生のため延期になっていたと開発が話しているので、ちょっと経ったら一旦元通りになるかもです。

弱体化内容

①ガンシールドに与えた余剰ダメージ分のダメージを受ける
 
②ガンシールドを攻撃した時に進化シールドに加算される(恐らくダメージカウンターにも加算)

まどれーぬさんより情報提供(掲載の許可を頂いております。)

Marin
Marin
サイレント修正は謎いな・・・
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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ういー

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  2. 匿名 より:

    こんどはどんなバグが追加されるのかな?楽しみだな^^

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  3. 匿名 より:

    良かった。間に合ったんだな

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  4. 匿名 より:

    もーデブの塊になってて草。

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  5. 匿名 より:

    普通に考えてこうあるべきだよな

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    • 匿名 より:

      な訳ないだろ
      ガンシある間はその部分のヒットボックスも増えてもうオワコン
      マスティフ弱体化と併せてジブが活躍できてた場面のほとんどが無くなった

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  6. 匿名 より:

    まあこれは予想されてたしな
    ドーム内回復速度元に戻せば完璧だな

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    • 匿名 より:

      これでドーム内回復戻されなければ少し隕石落とせる歩くクソデカヒットボックスじゃん。

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  7. 匿名 より:

    レイスをデブにしてナーフと思えば今度は元からデブ2人がナーフされてんの草生えるわ デブに厳しすぎ

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  8. 匿名 より:

    ガンシールドのダメージ貫通は前のマスティフ環境だったらやべぇと思ってたけどマスティフ弱体化されたしウィン・ウィンの関係だな

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  9. 匿名 より:

    ガンシの端っこ当たって余剰喰らうのは理不尽じゃない?

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    • 匿名 より:

      そもそも鉄壁有りのガンシ分 HPプラスみたいなもんだから我慢して

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    • 匿名 より:

      ガンシはシールドじゃなくて
      ヒットボックスが大きい分の余剰体力
      真正面で同じ武器持って戦ってたら依然として強いんだからなんでこんな文句出るのかわからない 
      むしろ今までのクレーバー一発無効が強すぎただけだろ

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  10. 匿名 より:

    着弾地点の先にジブの身体があれば超過分のダメージ受けるでいいんじゃないか?

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  11. 匿名 より:

    パッチ入るならドーム回復無くした意味無くね?ガンシ弱体化までの応急処置的対策だったのに
    マジのデカい的になるだけやん

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  12. 匿名 より:

    着弾地点の先にジブの身体があれば超過分のダメージ受けるの方がいいんじゃないかなあ

  13. 匿名 より:

    ほんとこのゲームの運営極端なことしかしねえなwジブ専からしたらサイレントでナーフ入るよりパッチノートに入れて欲しかったわマジで

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  14. 匿名 より:

    弱体化じゃなくて正常化だろこれ

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  15. 匿名 より:

    ガンシの端に当たっても本体にダメージって要するにただでさえクソでか当たり判定がADSするとさらにでかくなるって事か

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  16. 匿名 より:

    ガンシ分増えるだけでも体感ヒットボックスでかくなりそうだな

  17. 匿名 より:

    ジブにレレレ腰撃ちを強いて弱体化とする運営のストロングスタイル

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  18. 匿名 より:

    シールドがある分、貫通力は威力半減とかせめて3割減にしてくんねぇかなぁ
    ただでさえデブで的でかいのにマジでただのデブになっちまう

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  19. 匿名 より:

    これクレーバーで頭打ったら即ノックなのかな?

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    • 匿名 より:

      もともとヘッショにガンシ関係なくね?

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      • 匿名 より:

        貫通先の部位でダメージ判定になるのかと思ったのですがどうやら違うようですね
        ご指摘ありがとうございます

  20. 匿名 より:

    こんな大事な変更をしてパッチノートに入れないの普通に対戦ゲームの運営としておかしいでしょ
    ガンシールドの調整は必要だったのは間違いないけど、しっかりと告知しないと正直にパッチノートだけ確認してるプレーヤーに不利で公平性に欠ける

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    • 匿名 より:

      本文もう一回読んでこい

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      • 匿名 より:

        そういう意味じゃなくね?
        ゲーム内から確認できないパッチノートを読まないと環境の変化がわからないのはライト層からしたら不利だろ

        • 匿名 より:

          しっかり調べてる人と、適当に読んでる人との間で有利不利があるのは当然やろ。

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          • 匿名 より:

            そもそもパッチノートに書かれてないのがおかしいから調べない奴が悪いは通らない

    • 匿名 より:

      ちゃんと情報収集しない奴は一緒床舐めてればいいんだよ。
      雑魚に人権は無い

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  21. 匿名 より:

    毎回のように音バグ発生させてんじゃねーよくそ運営、耳壊す気かよ

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  22. 匿名 より:

    みんなが求めてたのはこれよ。
    ドーム内回復は正直戻してあげてもいい気がする。

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  23. 匿名 より:

    追加でガンシ回復時間増加ももらうはずだったから、このままないならうれしい

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  24. 匿名 より:

    マスティフとかクレーバーのダメージがガンシで全部持っていかれてたのは理不尽感あったから妥当かな

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  25. 匿名 より:

    これ絶対、バグ修正で延期って、ガンシの端で弾当たっても体にダメージ入るバグ修正だったろ。

    間違えて実装しちゃったんか???

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  26. 匿名 より:

    これは理不尽だったから修正されて当然
    これで弱くなりすぎるなら他の部分を強化すればいい

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  27. 匿名 より:

    apexチーターもそうだけどアプデでやばいのでは?

  28. 匿名 より:

    よう!こっちは撃

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  29. 匿名 より:

    Respawnの公式アカでツイートされてるからサイレントではないような

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  30. 匿名 より:

    これでただのデブになるとか言ってる人本気で言ってる?
    クレーバーとか除けば超過なんて10くらいが基本でそんな影響ないやろ。
    ドームとウルト,50カットできるだけで普通に強い

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    • 匿名 より:

      ガンシの端に当たってるけど本体には当たっていない、つまり本来なら発生しなかったダメージを負うんだぞ
      レイス2体分のヒットボックスにそれってSG環境でどれだけ不利になるのも分からないんか?ガンシ50の有利なんてないようなもんだわ

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      • 匿名 より:

        だからそれがクレーバーとかじゃない限り10程度って話じゃないですか?
        SGのガンシのダメは全弾ヒットしても50超える分しか入らないから超過も5とかですよね。
        マスティフ弱体化してほぼ1発無効化できるのに有利じゃないは言えないと思います。

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        • 匿名 より:

          マスティフ弱体化されたからこそ、言えることだよな。前までどおりフルヒット100越えだったらまじで有利どころじゃなかったよ。

        • 匿名 より:

          ガンシの幅考えたらマスティフフルヒットは簡単
          そしたら38も喰らう事になるけどね

          • 匿名 より:

            上にも書かれてる通りSGのガンシへのダメージは50超える最小のペレット分しか入らんぞ。
            全弾ヒットしても5発分の55で、3発は無に消えるから超過は5だけ

    • 匿名 より:

      マスティフがナーフされて鉄壁が1発アドバンテージ持ってる以上、貫通する事が問題なんじゃなくて「体がないところでもダメージがある」事が問題なんだよな。
      「被弾を防ぐ」事を謳ってるアビリティが被弾しやすくしてたらおかしいでしょ。

    • 匿名 より:

      ほんまこれ
      ガンし壊れた後は普通のヒットボックスに戻るしマスティフが弱くなった環境だと近距離の超過ダメとかたかが知れてる
      まぁ雑魚は再生数稼ぐために誇張された動画見て騒いでてくれ

  31. 匿名 より:

    ナーフするんだったらドームシールド小さくするとかにして欲しい

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  32. 匿名 より:

    体のあるガンシールド貫通ダメージ=わかる

    体の無いガンシールドの端を撃っても貫通ダメージ=わからない

  33. 匿名 より:

    強いキャラを弱くすれば他キャラのピック率も上がるだろって考えがそもそもこの手のゲーム開発においては悪手なのになぁ
    ブラッドハウンドのやけくそ気味の強化ぐらい極端な調整せんと環境ってのは中々動かないもんだよ

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  34. 匿名 より:

    初期のデブに戻っただけ

  35. 匿名 より:

    端っこ撃っても余剰分が貫通するのは
    ガンシールドが破壊されたときのオーバーヒートによる火傷でダメージを負っている
    で無理矢理誤魔化せなくもないかな…

  36. 匿名 より:

    ガンシールドの端っこ打つだけでクレーバーとか高火力武器のダメージ貫通するのはさすがにきつくないかw

    せめてヒットボックス範囲と被ってるときに貫通にすべきだよなあ

  37. 匿名 より:

    どんどんキャラバランスのオーバーウォッチ化が進んでて草
    せっかく同じキャラゲーFPSのしくじり先生がいるのになんにも学んでないじゃねえか

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  38. 匿名 より:

    ガンシールドに鉄壁乗らないからクレーバーで
    ガンシールド撃つとガンシールド50+貫通81の131ダメージ扱いだけど
    ジブ本体撃つと123ダメージになるんだよな

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  39. 匿名 より:

    ガンシールドの赤い部分に当てれば端でもダメージ通るのは、新規switchユーザーの為の熱い保護だった…?

  40. 匿名 より:

    スパレジェ買わなくてよかったわ、二度と使わん

  41. 匿名 より:

    まぁ確かにわざわざ使わなくてもいいかなって気持ちにはなるな
    強みドームくらいだけど連発できるわけじゃないし

  42. 匿名 より:

    クレーバー以外そんな変わらんとか言うてるやつおるけどどう考えても中遠距離の撃ち合い不利だろ
    ただでさえ体でかいのに+ガンシに当てても貫通分入るって…
    センチネルとかチャーライ撃たれたらかなりだるい

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  43. 匿名 より:

    対面すら強くないジブを誰が選ぶんやろ
    環境変えたいのはわかるけどこれは失敗気味じゃない?レイスもそうやけど

  44. 匿名 より:

    そんなにクレーバー持ってないだろ

  45. 匿名 より:

    ジブ専ワイ、涙目
    ドムシもガンシも弱体化とかリリース時の太った一般人じゃん…

  46. 匿名 より:

    ドーム元の18だか16に戻して欲しいレベルでガンシールドのサイレント修正納得せんわ。
    マスティフナーフで1番痛いのジブだし、ドーム内回復の恩恵も減らされて、ガンシールドの貫通?めっちゃくちゃジブ専からしたらきつい

  47. 匿名 より:

    これ直すの大変なんだろうな・・・ずっと難航してたみたいだし
    なぜ完了してないのに今回入れたのかわかんないけど

  48. 匿名 より:

    ジブもガスおじもただのデブで悲しい
    ガンシがちょっとでも見えてたらアウトだし、可哀想すぎるなぁって思います

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