雑記

【Apex】オクタンのジャンプパットが『シーズン8』で強化か

オクタンのジャンプパットがシーズン8で強化


リスポーンのデザインディレクターであるJason McCord氏によってオクタンのジャンプパットがシーズン8で強化される可能性があることが示唆されました。

これは、Jason McCord氏がシーズン7よりオクタンのジャンプパットでハイジャンプが出来ない不具合の原因をTwitterにて説明を行い、

最後のツイートで『次のパッチではないが、出来ればシーズン8に向けてオクタンには少し機動性が良くなったジャンプパットの愛を受ける』と記載していることから、

シーズン8でジャンプパットが強化される可能性があります。

Marin
Marin
ちなみに現在まだこの強化内容はテスト中とのことです。
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強化内容

ジャンプパットの強化内容については開発者のDaniel Klein氏が海外掲示板にて下記の様に回答しています。

・ジャンプパットを使用すると常にハイジャンプが可能になる

・しゃがみ/歩き/スライディングでジャンプパットを使用すると通常の高さになる。
(弧を描くようにジャンプができ水平方向の移動距離が長くなる)

Marin
Marin
オクタン良い感じに強化されつつあるな~~
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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    うんち

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  2. 匿名 より:

    いやホンマに前の仕様でええねん。

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    • 匿名 より:

      前の仕様は度重なるアップデートでスパゲッティコードと化してて治らなかったんじゃないのか?
      シーズン6の後半バグって永遠にブースト出来るようになってたのもそれの関連だろうし

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  3. 匿名 より:

    ホライゾンとパスを足して3で割った男

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  4. 匿名 より:

    オクタンの弱点は使い勝手じゃなくてシンプルなアビリティとウルトの弱さなんだけどな……

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    • 匿名 より:

      ハイポジを素早く取るという役割を完全にホライゾンにとられてさらに肩身狭くなったよね

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    • 匿名 より:

      異空間のヒットボックス

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    • 匿名 より:

      アビリティは音でかいのが辛いな

    • 匿名 より:

      俺は味方へのカバーが速くできるし、バニホヒールできるし、普通に逃げスキルとしても使えるし、打ち合いの時被弾抑えられるし、何より楽しいので弱い!!!とは一概には言えないと思っているのですが
      実際どうなんでしょうか?
      もちろんレイスジブブラハには勝てない前提です

  5. 匿名 より:

    強化いらん。キャラ消去で問題なし。

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  6. 匿名 より:

    前の仕様が一番汎用性高かったのになぁ。で、垂直ジャンプとパンチ直後に方向入力して方向転換飛びは何判定なの?もし垂直ジャンプがハイジャンプ判定じゃないならもうこのゲーム終わりだぞ、実質クールタイム3秒のアビリティに負けるウルトとかやべーぞ????

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    • 匿名 より:

      正直ジャンパ使いこなせる奴少なすぎてこれ言及してる人もほぼ見かけないけど、歩きが通常ジャンプ判定なら垂直も低いままなんやろなぁ…走って直前でパンチして後ろに吹っ飛ぶ反転ジャンプとかも結局止まってるから通常なんやろな…はぁ(クソデカため息)

  7. 匿名 より:

    ハイジャンプ無しはなぁ
    今までのハイジャンプの高さノーマルにしてハイジャンプはもっと高くして欲しい、コントロール幅が欲しい
    ハイジャンプしてもホライゾンのアビより低いのどうなのかって思う

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  8. 匿名 より:

    ジャンプパッドのバグが治せばいいのに
    いつまでも治さないけど治せないのか??

    • 匿名 より:

      あのバグは直せないらしいよ
      通常のジャンプとハイジャンプが重複しちゃうらしい

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  9. 匿名 より:

    ホライゾンと競れるレベルまで汎用的なものにしてほしいなぁ

    どんな変更があったとしても、垂直ジャンプ・ハイジャンプは必ず実装されてほしい

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  10. 匿名 より:

    オクタンのジャンプパッドは全く新しい機能をつけてリワークする必要があると思う。個人的に考えた事があるのがジャンプパッドを立てて即席の壁にして相手の銃弾やグレネードを反射させる機能を持たせるとか。こういうレベルのチームの貢献性がジャンプパッドに必要だと思う。

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  11. 匿名 より:

    ウルト40秒くらいで、2個目出したら壊れるとかにしてくれたら使いやすそう

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  12. 匿名 より:

    これは結局のところ触らないと分からない調整…
    スプリット2中に来ないのはちょっと遅いね

  13. 匿名 より:

    強化というかなんというか

  14. 匿名 より:

    水平方向の強化はホライゾンとの差別化だろうね
    それが強いのかはよくわからんけども…
    強化なら興奮剤使用中は鉄壁効果付与とかいいんじゃないかな

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  15. 匿名 より:

    強化じゃなくて弱体化では?
    バグで使えなくなる前より水平方向に飛べるとかハイジャンプの高さが高くなるとかがないなら常にハイジャンプ固定とか単なる弱体化じゃね?
    というかハイジャンプ高さ稼げないとホライゾンのアビリティにultが負けてるじゃん。
    そこはもう少しリキャスト短くするとか何かしら調整して欲しいね。

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  16. 匿名 より:

    興奮剤使用オクタンがジャンパ使ったらトリプルジャンプ決められるようにしようぜ

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  17. 匿名 より:

    敵が使ったら爆発しろ

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  18. 匿名 より:

    壁にジャンプパッドを貼り付けられるようにするだけで面白い使い方できそう

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  19. 匿名 より:

    興奮剤が切れたときの硬直無くして頭のヒットボックスを小さくしてくれればいいよ。
    ジャンパはどう強化しようとホライゾンの方を調整しないと弱いままだから。

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  20. 匿名 より:

    ジャンパに敵乗ったら即死ぐらいしろ

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  21. 匿名 より:

    じゃあ興奮剤で体力消費なくそうw

  22. 匿名 より:

    ホライゾンのアビリティは2段階制にして、1段階目は少し低めにした方がオクタンのウルト的にも良いと思う。
    二つ(15秒×2)たまったら今の高さと同じみたいな。

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  23. 匿名 より:

    ジャンパの他に、強化内容として
    興奮剤使用時の、リロードの遅さを軽減とかあると地味に嬉しい。
    多分、通常より興奮剤使用時の方がリロード遅いはずだから(自分がそう思うだけ?)

  24. 匿名 より:

    ジャンパ乗った味方に興奮剤効果つくとか

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