雑記

【Apex】1月6日で調整される可能性がある『レジェンド』と『武器』まとめ

1月6日で調整される可能性があるレジェンドと武器まとめ


次期アップデートが1月6日に予定されており、Redditにて開発者が次期調整パッチは1月だと以前に明言していたことから、

1月6日にレジェントと武器が調整される可能性があります。その中で現時点で開発者が調整すると示唆するようなツイートや、

明言しているものをまとめました。

Marin
Marin
2か月ぶりだから結構でかいパッチ当たりそう
【Apex】次期調整パッチは『1月』に予定されていることが判明次期調整パッチは『1月』に予定? 海外掲示板にて開発者のDanielZKlein氏がオクタンのジャンパでハイジャンプが出来なくなる...

https://apexlegends-leaksnews.com/fightknighs/

ヘムロックが今後『弱体化』?


リスポーンのプロデューサーであるJosh Medina氏が今後ヘムロックが弱体化する可能性があることをほのめかしました。

これは海外プロゲーミングチームSoaRGaming所属のSoaR Kobi氏の『ヘムロックが強すぎる』といった意味合いの引用ツイートに対して

Josh Medina氏が『かしこまりました』と返信していることから、海外ゲームメディアのDextro.comは今後ヘムロックが弱体化するのではと推測しているようです。

Marin
Marin
ヘムロックは海外でのヘイトの買われ方が尋常じゃないです
【Apex】ヘムロックが今後『弱体化』かヘムロックが今後『弱体化』? リスポーンのプロデューサーであるJosh Medina氏が今後ヘムロックが弱体化する可能性があること...

オクタンの強化・不具合修正


オクタンのジャンパを使っての『ハイジャンプ』が出来ない問題は不具合で、この不具合の修正と同時にジャンプパッドの仕様変更が行われるようです。

・ジャンプパットを使用すると常にハイジャンプが可能になる

・しゃがみ/歩き/スライディングでジャンプパットを使用すると通常の高さになる。
(弧を描くようにジャンプができ水平方向の移動距離が長くなる)

Marin
Marin
12/29追記:オクタンの強化はシーズン8になるとの事が開発者から明かされました
【Apex】オクタンのジャンプパットが『シーズン8』で強化かオクタンのジャンプパットがシーズン8で強化 リスポーンのデザインディレクターであるJason McCord氏によってオクタンのジャ...

レイスのヒットボックスとアビリティを調整か

シーズン8でレイスのヒットボックスとアビリティが調整されるようです。

一概に弱体化というわけではなく、パスファインダーの様にヒットボックスの大きさ拡大と引き換えにアビリティが強化される可能性があるとの事です。

Marin
Marin
最近クナイ当てたばっかなのであんまヤバい強化はやめてください
【Apex】シーズン8でレイスの『ヒットボックスとアビリティ』が調整か今後レイスのヒットボックスとアビリティを調整か 度重なる弱体化や調整を受けながらも依然として非常に高い高いピック率を誇るレイスです...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ハボックのリコイルS1の頃に戻せ。ナーフと言う名目でリコイルコロコロ変えんな

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    • 匿名 より:

      S5で縦反動のみというあまりに制御しやすいリコイルにしてしまったがゆえに猛威を振るい修正に修正を重ね何とも言えない変な反動になってしまったハボック

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    • 匿名 より:

      ハボック君は前科の業が重すぎる

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    • 匿名 より:

      レイス弱体化ざまあああああああああああああああwwwwwおめぇええええらパスが弱体化した時さんっざん煽ってたよなぁあああああ!?!?!?〇す勢いで煽ってやるから覚悟しとけやあああああああああああああああああああああああああああああwwwwwww

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  2. 匿名 より:

    うるさいはい論破✌️😆

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  3. 匿名 より:

    レイスいじりすぎ

    どんだけ~

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  4. 匿名 より:

    とりあえずホライゾンを弱体化してくれ
    強すぎるw

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    • 匿名 より:

      アビリティのCT短すぎるからそこだけ調整が欲しい

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      • 匿名 より:

        終了後からカウント開始でも強いぐらいだよな
        現状のずっとリフト乗っていられるようなCTはおかしすぎる

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  5. 匿名 より:

    グラビティババアをなんとかしてほしい

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  6. 匿名 より:

    マスティフが人権すぎるのなんとかしてくれ

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    • 匿名 より:

      ピーキーにせよマスティフにせよその時1番強いSGが人権になるのはこのゲームのファイトの特性上仕方ない
      キャラによっては持たん戦い方する選択肢もあるだけまだマシやと思う

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  7. 匿名 より:

    ボルトよりもヘムロックのナーフ先なのかー。

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  8. 匿名 より:

    ヘムは強すぎた

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  9. 匿名 より:

    ヘムロックはヘッショ入って無くてもそれなりに火力出るのにヘッショ入った時の上振れが壊れ過ぎてる
    ヘッショ倍率下げて欲しいけど運営は反動増やして使いにくくするんやろうなぁ
    どの武器でも反動なんて絶妙な調節するの難しいに決まってるんやからまずはダメージでの調節考えて欲しいもんやけどね〜

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  10. 匿名 より:

    ピースキーパー通常武器に戻してー
    マスティフ環境そろそろ飽きてきた

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  11. 匿名 より:

    バンガロールを最強にしてくれ

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  12. 匿名 より:

    グラビティまま、割とあっさり2000ハンマー取れちゃったから強いのはわかるんだけど、ウルト弱すぎだと思うねん。

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    • 匿名 より:

      ウルトは使い方次第で死ぬほど刺さるからお前が下手なだけやぞ

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      • 匿名 より:

        ごめん皆、おれが下手くそなだけだったわ。お外で使う時すぐ壊されちゃうのが弱いと思うたのよ。別に能力自体が弱いとか言ってるわけじゃないのよ。すまんて。ちなみにマスティフr99で2000だから遠距離チクチクではないことを理解はしてほしい。ごめんなさい。

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        • 匿名 より:

          海外プロも「ウルトは壊されるのが早い気がするけどこれ以上強くなったら手をつけられないからそのままでいい」って言ってたような

          • 匿名 より:

            どうせならウルト溜まるのライフラインくらい遅くして、代わりに吸い寄せる強さオバウォのザリアぐらいにする調整とかあればなって思った

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        • 匿名 より:

          君みたいな人好きよ

        • 匿名 より:

          遠距離武器で2000しか出なかったら下手すぎるだろw

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    • 匿名 より:

      そら遠距離チュンチュンするなら向いてるアビリティだしハンマーは取れるわw
      2000でイキってホライゾンのこと完全に理解したみたいに語るなw

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      • 匿名 より:

        割と自分の中では2000がボーダーなのよ。一番使えてるパスでさえタテハン爪痕だし。ごめんなさい。ウルトにもうちょっと体力欲しいと思っただけなんです。

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      • 匿名 より:

        飛んでバッテ撒けるし1対3状況でも1vs1に持ち込み安いからグラビティリフトの対面性能高すぎる

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  13. 匿名 より:

    音バグが一番どうにかしてほしいわ

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  14. 匿名 より:

    ま、ぽまえらは何使っても雑魚やけどな^^

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  15. 匿名 より:

    マスティフ弱体化しろ

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  16. 匿名 より:

    オクタン強化して所ででしょ

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  17. 匿名 より:

    ホライゾンのアビリティクールタイム25秒位にしてくれ15秒は早すぎる

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  18. 匿名 より:

    明らか強いボルトほっといて、マスティフ弱体化しろとか言ってるのみるとマスティフ使いこなせてないやつが吠えてるだけなんだなって

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    • 匿名 より:

      そこそこ使えるから弱体化しろってなるんやぞ?

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      • 匿名 より:

        そこそこ程度しか使えんから強い人のマスティフに負けて弱体化しろってなるんやん

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    • 匿名 より:

      終盤のキルログが殆どマスティフの時点で異常だろ
      ジブ環境の今はマスティフの本数=インファイトの強さだからな

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      • 匿名 より:

        終盤は9割インファイトなんだから当たり前
        遠距離武器マスティフとかに持ち帰る人も多いし

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      • 匿名 より:

        なにが異常なのか。円が縮まって近距離が増えるのにSGが多すぎるって、そらそうやろ。
        近距離でSG使わなどこで使うねん。

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      • 匿名 より:

        もし仮に最終円でSRのキルログが出まくる方が異常だよね?w

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  19. 匿名 より:

    レイスを使う人が減らない限り
    レイスはずっとナーフされるんだろうね。
    ナーフするって
    そういう意味なんですよね?

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  20. 匿名 より:

    可能性ってなんだよこの記事作る意味ある?

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    • 匿名 より:

      お前が読まなければいいだけの話だろ
      何興味のない記事読みに来てんだよ
      どんだけ暇なんだよお前

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  21. 匿名 より:

    ヘムロックが死んでも俺にはまだフラットラインがある

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  22. 匿名 より:

    クロスプレイオフにできるようにしてくれ頼む

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  23. 匿名 より:

    レイスヒットボックスはそのままでもいいからアークスター刺さった時だけ虚空出来なくして欲しい

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    • 匿名 より:

      いや虚空は入れなくなるのはなんか違うと思うわ、サイレンスじゃあるまいし。虚空でダメ食らって欲しい。そしてダウン判定出たら出て来られない仕様でいいと思う。

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  24. 匿名 より:

    とりあえずレイス、マスティフ、ボルト消せよ

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  25. 匿名 より:

    マスティフだけ弱くしたらかわりの近距離99しかないし結局99環境!くそ!とか言うだけだろ
    ボルトも大概だけどなダメ減らすか反動増加かレートダウンか

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    • 匿名 より:

      普通にevaになるだけかと
      流石にドームファイト99で出来ないしマスティフより弱くても遮蔽あったらSGのがつよい

  26. 匿名 より:

    ホライゾンのCTはリフトが消えてからカウントになりそう

  27. 匿名 より:

    ヘムロックは使われなかったから強化された訳だけど、使われた途端にそれ以前よりも弱くされるなら納得いかんな

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  28. 匿名 より:

    そんなことよりpadの弱体化やろ

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    • 匿名 より:

      荒れるからpadじゃなくてpcpadと書いてくれ

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    • 匿名 より:

      エイム以外の全てがマウスよりも難しいからセーフ

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      • 匿名 より:

        別にそんなことなくね?どっちも慣れでしょ。PADから始めればキーマウ難しいしキーマウから始めればPADが難しいだけ

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      • 匿名 より:

        俺にはこれがわからんのよなあ
        マウスの方が大きな動きも小さな動きも直感的に操作できてエイムしやすい
        コントローラー使ったら最初空撃ってたもん

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    • 匿名 より:

      pad使ったことないからわからんのやけど、アレってやっぱマウスより強いの?ヘイト高いわりにpad使ってる人ぜんぜん少ないし、ほんとに強いならみんなpadにするんじゃないの?って気になった。

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      • 匿名 より:

        エイムアシストだけで評価されてる面がある気がする。対面のエイムは良くなっても、振り向き性能差などによるキャラコン、漁りながら移動、早着替え、ボタン数制限が重い。他の部分でキーマウが勝るからpad一強になりえない。

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    • 匿名 より:

      PADが強いと思うなら使え。キーマウが強いと思うならそっちを使え。それだけ

  29. 匿名 より:

    パスファの小柄外すかヒットボックスもう少し小さくするかしてくれ

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  30. 匿名 より:

    というかクロスプレイは基本ごちゃ混ぜでいいだろって思う
    結局ハードの違いでどこが圧倒的とかなかったしやりたくない人はオフにする方向で
    今のオフにしたいのにできないのとPCと組んだCSだけPC鯖行きだと意味あんまないよ

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  31. 匿名 より:

    音バグとグレネード持ってないのに投げようとするなここの2つ直して欲しいですお願いします

  32. 匿名 より:

    アプデもそうだけど、PS4やPCで、カスタムモード出来るようにしてほしい。仲の良い奴との交流も増えるし、モチベが上がる

  33. 匿名 より:

    アプデもそうだけど、PS4やPCで、カスタムモード出来るようにしてほしい。仲の良い奴との交流も増えるし、モチベが上がると思うンゴ

  34. 匿名 より:

    弱体じゃなくて他を強化しろって

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    2
  35. 匿名 より:

    ぴょまえらがマスティフ横向きで打てばピーキーになるお

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  36. 匿名 より:

    ヘムロックは全力で弱体してほしい
    ボルトはバレルつけられなくすれば反動もいい感じになると思う

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  37. 匿名 より:

    ランパートちゃんの強化まだなのか…

  38. 匿名 より:

    今シーズンから4キーで回復切り替えスムーズにいかなくなったの俺だけ?一瞬だと切り替わらない

  39. 匿名 より:

    ヘムは単発撃ちだけにしてダブルタップ付けたら2点バーストできるようにすれば良くね g7もそんな感じだしそれでいいっしょ

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  40. 匿名 より:

    レイス必須環境にそろそろ終止符打とうや。
    2年間最強を維持しているゲームは珍しいぞ。
    運営は忍者系すきなのは知ってるけど、そろそろ変化させてほしい。

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    • 匿名 より:

      だからナーフし続けてるやろw
      それでもアビとウルトが強いからなかなか減らんだけで
      特にウルトの便利さ的に必須環境終わらそうと思ったら逆にレイス使いもんにならんぐらいしなあかん気がする

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  41. 匿名 より:

    レイスは弱いよww頭の悪いやつが強いと勘違いして使用率が高いだけ

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  42. 匿名 より:

    ランパート
    関連
    スピットファイアのダメージ1上昇
    Lスターの反動をフラトラと同等に
    パッシブ
    Sg,SR以外の弾薬所持数を80に
    アビリティ
    設置中に破壊される仕様を削除し、鉄板部の耐久を400→300に
    「内からの攻撃を強化、外からの攻撃をブロック」ではなく「味方の攻撃を強化、敵の攻撃をブロック(外内関係なし)」に変更
    味方クリプトのempで破壊されないように(これ不具合だろw)
    弾薬強化時のエフェクト削除(見えない)
    アルティメット
    強化案①
    射角制限削除
    初弾の弾のばらつき削除
    設置→構え→射撃 までの動作を30%高速化
    ミニガン使用中、被ダメージ30%カット
    強化案②
    持ち運び可能に
    弾薬は170発の使い切り
    移動は歩きに限定

    2
    4
  43. 匿名 より:

    さっさとサイレンス強化しろよ。敵チームと自チームのプラマイで考えたら、例えばジブはサイレンス「当たったら的」レヴナント自身は「常に的」なの気付いてないだろ。そしてガンシールド剥いだところで元の有利が失われただけで、体力はトントンなんだからw
    レイスに当てたら逃げられなくなるから強い!と思ってる馬鹿へ。レイスに当てたところで撃ち合いの勝敗に影響はない。なぜなら虚空は「負けそうになった時に使う」から。つまりサイレンスは「勝敗が決まったあと」に効果があるもの。レヴ自身撃ち合いが弱いキャラだから同じ実力どうしで撃ち合った場合相手が勝ちやすいため噛み合っていない

    • 匿名 より:

      何で撃ち合いが弱い代わりに他に強みがあるキャラで単純な撃ち合いしようとするの?

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      1
      • 匿名 より:

        頭悪すぎんだろおまえ。撃ち合いが弱いのと、サイレンスが噛み合ってないという話をしてんの。

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      • 匿名 より:

        またお前か
        リスポーンに入社したらいいんじゃないの?
        好きなだけ文句言ってこい

  44. 匿名 より:

    せめて、デコイに足音を!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  45. 匿名 より:

    オクタンはよ直せ

  46. 匿名 より:

    オクタンとミラージュとランパート強化できないならいっそのこと削除してくれ……

    1
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  47. 匿名 より:

    昨日うんち食べた!!

  48. 匿名 より:

    ヒットボックスちっさすぎなこいつ

  49. 匿名 より:

    レブナントのサイレンス50ダメージに強化していいからオクタンの興奮剤移動速度1000倍にして

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