国内の反応

【Apex まとめ】弱体化を受けたパスファインダーのみんなの評価まとめ!!←意外な結果に・・・?!

弱体化されたパスファインダー

S5に入りアビリティに大幅な調整が入り弱体化したパスファインダーについてえぺタイムズ内でアンケートを取った所以下のような結果になりました。

弱体化されたパスファインダーの評価(対象: 国内プレイヤー3754人が対象)

B評価以上が65%以上

一時は使用率が3分の1にまで落ち込み国内外共にかなりの勢いでイジられていたパスファインダーですが、

そこそこ強い以上の意見が半数以上を占めており、弱いという意見も15%以下な事からまだまだ戦えるキャラクターだと言えます。

Marin
Marin
極端な調整だと思いきや・・・意外と丁度いい説あるのか?!
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【国内の反応】

1: 国内のバンガロールさん           
35秒2ストック計70秒ならS評価

2: 国内のオクタンさん               
アビのリキャがやべぇとはいえ、いかんせんウルトがキンキャニにおいてバケモノ過ぎるリパルサーとかに最終安置よればほぼ勝ち確まである

3: 国内のレイスさん                       
ジップ、ビーコンがまだ強いからセーフ

4: 国内のライフラインさん           
リポジション出来るのがやっぱクソ強い

5: 国内のバンガロールさん                 
確かに弱体化されて使いにくくなったけど味方を高所に連れて行ける強みとグラップルで敵から逃げれる強みは失ってないね

6: 国内のコースティックさん                 
元々が強すぎたのが、強いに下がっただけ。

7: 国内のパスファインダーさん                 
パス弱体化のおかげでランクマでいろんなキャラ使われるようになってめちゃくちゃ楽しい

8: 国内のミラージュさん                 
レヴナントに優しいから好き

Marin
Marin
レヴナントに優しいから好きはマジでめちゃくちゃワロタ
Marin
Marin
今までが強すぎたのがちょうど良くなった感じなのかな~
【Apex投票】シーズン5からのパスファインダーの評価は?シーズン5からのパスファインダーの評価は? この記事のコメントは、投票結果記事にて掲載させて頂きます! ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ウルトの汎用性が依然として高いからまだまだ現役

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  2. 匿名 より:

    前までみたいな「一人で突っ込めて一人で逃げれる」ってのがおかしかったんですよ…
    まあもうちょい段階踏んで調整してほしかったけど…

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  3. 匿名 より:

    グラップルがあと5秒で貯まるのに…!ってことがめっちゃあるから30秒か25秒にしてほしい

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  4. 匿名 より:

    「ウルトは強いままだから」と言う意見をちらほら聞くが、そもそもマップが変わったんだよなぁ。サンダードームとスカルタウンはもうないんだよな。
    最終リングが砲台か航空基地になったときは脅威だけど、それ以外の大抵の場合はそこまででもないわこいつ。

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    • 匿名 より:

      これには同意できる。
      それでも味方にオクタンとライフラインを選ばれるよりはパス選んでもらったほうが断然嬉しいけどね。

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    • 匿名 より:

      まあもちろんパスが腐ることもあるけど、パス外してまでどうしても入れたいキャラなんてレイスくらいだしそんなもんでしょ

    • 匿名 より:

      普通に詰めるときにジップ使うくね?

  5. 匿名 より:

    無駄に騒いでたのがバカだけだったのがわかるな

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  6. 匿名 より:

    管理人さん、レイスで同じ投票してみてくれませんか?
    カジュアル、ランクどちらのピック率見てもレイスの弱体化が必要だと思うのですが

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    • 匿名 より:

      レイス弱体化したら、漁夫と最終アンチ運ゲーが加速するし無理でしょうな

      • 匿名 より:

        レイスの調整って難しいよな
        強いのは間違いないけど強ポジ取られた時にレイスがいれば覆せる可能性あるけど、居ないとガン待ちが最強になっちゃう。
        レイスの存在でゲームのバランスが保たれてるまであると思う。

  7. 匿名 より:

    ちょうどいいバランス
    今までが異常だったんだなと分かる

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  8. 匿名 より:

    前までのパスならSだっただろうけど
    Sのキャラは基本存在しない方がいいわけだからこれで良かった(レイスがSに入る可能性は高いけど調整難しそう)

  9. 大貫 より:

    プロの大会見てるとバランスはまだまだ偏りあるみたいだけどね
    5キャラくらいしかいない

    • 匿名 より:

      ニワカかもしれないけど通話して連携とる前提のキャラ構成と、オクタンみたいにソロ向け気味の1人で完結してるキャラでの野良向きキャラ居るって認識だからプロで使われてるのはそこまでの指標にならないと勝手に思ってる。
      武器と違ってね!

  10. 匿名 より:

    今の性能なら小柄要らなくないです?

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    • 匿名 より:

      それな、小柄はいらないと思う
      でもそれだと他のキャラの強化は必要になってくるんじゃないかな

    • 匿名 より:

      いやいやw小柄は能力が強すぎるキャラに対するペナルティじゃなくて、体が小さくて撃ち合いに対する有利なキャラへのぺペナルティだから消しちゃダメじゃない?
      戦闘中はほぼなんも能力使えないのに小柄ついてるライフラインさんのこと馬鹿にしてんの?

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      • 匿名 より:

        これまではスキルで機動性が高い分脆いみたいなキャラ付けでヒットボックス自体は昔の穴抜け状態よりもかなりデカくなってるし消してもいいんじゃね?

    • 匿名 より:

      それライフラインさんの前でも同じこと言えんの?

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  11. 匿名 より:

    ライフライン使いの俺号泣

  12. 匿名 より:

    移動でグラップル使うの躊躇うようになっちゃったのは嫌だな
    楽しいんだわあれ

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