雑記

【Apex】今のランクマってやたら〇〇な傾向ない? ←序盤キルポ取れないと焦るよな・・・

1: 国内プレイヤーさん           
オリンパス一番つまらんのだが
降りて武器をカチャッってするモーション中に殺されるんだよな
どこ降りても1分以内に即死するしバトロワにならん

2: 国内プレイヤーさん               
今のランクマは部隊の減り早すぎてどのマップも一緒よ
風景違う程度だわ
競技シーンみたいにラウンド2でも15部隊くらいいないとマップの特色出ないわw

3: 国内プレイヤーさん                       
ランクの減り早いけど終盤の減り遅くない?
ラウンド5で7部隊とか最終ラウンド4~5部隊とか

4: 国内プレイヤーさん           
終盤の部隊数は別に良くないか
最終円ファイトってなんならApexの醍醐味まであるんだからそこそこ残ってる方が楽しいよ

5: 国内プレイヤーさん                 
いやその通りなんだけどさ
序盤キルポ取れずに部隊減ると終盤で勝たなきゃいけなくて、なんでラウンド5やのにRP+0とか10しかないねん!ってなって焦るんよね

6: 国内プレイヤーさん                 
まあ気持ちは分かる
だからみんなキルムーブ外ムーブになるんだよね
で、多少KP取れたら最終円意識して安置取ろうになって部隊数が残ると

7: 国内プレイヤーさん                 
残り過ぎだな
キルポ取ったしプラスだろうと思ったら一桁プラスマイナスとかしょうもないのがそこそこある

Marin
Marin
序盤キルポ稼いで順位上げ~ってムーブが多いかもね
【Apex】上達するためにはランクマをひたすらやるべき? ←最優先なのは・・・1: 国内プレイヤーさん            新規はひたすらランクマやった方がいいぞ 今は3マップローテ制だからまずは覚えなきゃ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    普通にダイヤを踏めるだけのポテンシャルのある人が、ランクマをガチることに飽きて遊んでるパターンが多いと思うよ。これだけ長く続いてるしもうランクにあんまり価値を感じない人の方が多いんじゃないかな。3シーズンもやってたらダイヤは踏めるし。

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  2. 匿名 より:

    降りて武器カチャってしてる間に殺されるのはオリンパスが悪いんじゃなくて降下が悪いのでは…

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    • 匿名 より:

      ストポオリンパスなら武器直置き多いから近場で箱開けてもたついてんじゃね?
      結構多いよ直置き場所把握してない人

    • 匿名 より:

      深夜帯でやればどのランク帯も全然部隊数減らないよ
      ルーキーバグくらって最初から始めたから実験済み
      逆にキッズタイムは恐ろしいほど減りが早い
      時間帯によって2〜3倍くらいスピードが違うと思う

  3. 匿名 より:

    序盤にキルポ稼いで順位上げってリスクしかない
    順位上げてからキルポ稼いだ方が−RPを節約できるし漁夫るチャンスも生まれやすくなるのに
    よほどアーマーに差があるか人数有利や漁夫以外で、序盤に戦闘する意味がない

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    • 匿名 より:

      楽しいという最大のメリット

      • 匿名 より:

        ランドマークに降りたのが2部隊でお互い別の位置陣取れば楽しいんだけどな
        実際は被せ降りしたり3部隊以上居たりで運勝負になって詰まんねぇんだよ

    • 匿名 より:

      -10+10+50+200=+250
      より戦いまくって
      -55-50-45+400=+250
      の方が楽しいんや

      適当にやってても目標までたどり着けるようになるとみんな下になってくる

      • 匿名 より:

        こういう皮算用好きなやつ多いよな
        実際はどちらも=250なんてなりゃしないのに

        • 匿名 より:

          何で皮算用になるのか訳が分からん。どんな下手くそでもプラチナぐらいまでは数字増えてくんだからこうなる

      • 匿名 より:

        -10+10+50+400の方がいいじゃん
        キルポを稼ぐのに戦いまくる必要はないよ
        俺は楽しさではなくリスクの話をしてる

      • 匿名 より:

        多分、時間の効率も初動死してる後者の方がだいぶ良いだろうしな
        同じ時間でもう2〜4戦できるだろう

  4. 匿名 より:

    CSやってみ?遅過ぎてちびるぞ。第二収縮終わりで毎回15部隊残ってる

  5. 匿名 より:

    初動被った時サプライに降りる奴はカモやな

  6. 匿名 より:

    ランクシステムが生存ムーヴするんじゃねぇ。だからな。
    エリア収縮が早まって、エリア外ダメージが痛くなり、キルポ上限廃止に順位ポイントが渋い。
    エリアが狭まる、武器は現地調達くらいしかバトロワ要素ない。バトロワ要素があるチーデス。

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    • 匿名 より:

      初期キルポクソになってんだから生存すんなはお前の解釈違いだよ
      初期に戦うメリットクソほどもねえ

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      • 匿名 より:

        初期に戦うメリット自体はあるよ。場所によるけど純粋な3v3でキルポ確保できるんだから。ランクなんてみんなキルポ欲しさに強ポジ空けてるんだからそのあと欲張らずに強ポジ取りに行けば残りのキルポも雑にいくつか拾えてイージーwin。これが成り立ってる今のランク制度はバトロワとしてゴミ

    • 匿名 より:

      わりぃ俺のレプリケが最後のバトロワ要素食っちまった

  7. 匿名 より:

    >降りて武器をカチャッってするモーション中に殺されるんだよな
    オリンパス関係無くて草
    滅茶苦茶面白いだろ。一番つまらんのはブロム

  8. 匿名 より:

    まず武器カチャ中に撃たれるくらい敵の近くに降りるな
    お前も武器カチャ中の敵倒そうとして敵の近くに降りてんだから文句言うな

  9. 匿名 より:

    まずパンチファイトが起きるレベルの近くに降りてる時点で何が問題か気づけ

  10. 匿名 より:

    プラチナ帯くらいとかまでは
    カジュアル感覚でまわすのが楽しいから
    それでええと思うけどな
    その当たりのランク帯でRP気にしながら
    SRとかチクチクして一生物資漁ってるなら
    違うゲームしとけばええねん
    戦うゲームやねんから戦うことを楽しめよ

  11. 匿名 より:

    上位とって100、200盛ってもジャンマス取られてゴミジャンとか、軌道変えてまでかぶせてくる初動ファイト厨に武器ガチャ負けて一瞬で-60とかガチでやってられん。マスターまで15,000もいるのがクソ。マップもローテ仕様になってるんだしせめてスプリット制なくすか10,000に戻してくれ?

  12. 匿名 より:

    いつも野良で初動ファイトに付き合ってマイナスマイナスマイナスからの初動ちゃんと漁った上でファイトするで爆盛りしてるから、ちゃんと漁ってからそこそこファイトするが楽しくて1番効率良いと思う

    初動ファイトはカジュアルでやればいいし

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