1: 国内プレイヤーさん
いくらなんでもキルポ不味過ぎない?
銃で撃ち合うゲームなのに撃ち合いしたら損しかないのイカレてるなほんと
2: 国内プレイヤーさん
違うんだよ
バトル・ロワイアル分かる?生き残るゲームなんだよ
今ので正しかったんや
10部隊までは牽制しあってそこからゲームの開始だあ
撃ち合いたい人の為に他モード用意してくれてるじゃん
3: 国内プレイヤーさん
ダイヤ3から部隊が全然減らなくなって難しくなったわ
2年前以上にガチガチの芋ゲーすぎてめんどくさい
4: 国内プレイヤーさん
キルポ上限5の時代が1番ルールは良かったな
まあマスターバッジだけゴチになれるのは嬉しいわ、キラキラさせてほしい
5: 国内プレイヤーさん
キルポのためにキルするんじゃなく順位上げるためにキルすると思えばいいのだ
Marin
順位を上げるためでもあり物資やアーマー安定させてさらに高順位を狙うためでもありって感じかね
【Apex】「キルポ入んないし戦闘する意味ないわ」 ←これみんなどう思う?1: 国内プレイヤーさん
キルポが入んないんだから戦う意味自体ない
順位さえ上げればいいという単純な真理
...
履き違えてる人多いよな
バトルロワイヤルってキルするゲームじゃなくて生き残るゲームだからね
キルしたいならcodやbfに行ってどうぞ
とは言っても、FPS(ファーストパーソンシューティング)と言う銃の撃ち合いが根本にあるゲームだからそれを全否定するレベルの過剰なハイドもどうかとは思う
バトロワ云々じゃないな
プロリーグとランクの流れが違いすぎたから、それを揃えるための制度だな
キルして生き残るゲームな?
自分が戦闘したら負ける確率が高いから逃げる=順位ムーブだと思っちゃうのかもしれないけど……それお前が弱いだけだから🤣
キルが主軸の立ち回りは違うでしょってこと
一々煽らないと会話出来ないのか君は
煽ってないと思うけど笑
現にキルする人が相対的に減ったら順位上がらないんだからキルして勝てば順位上がるやん、キルできない、キルできないのは自分のせいじゃないとか思い込んでる雑魚が多いってのは事実やろ!現にそういうやつのTwitterみると前シーズンダイヤ3とか最高ランクダイヤ2とかのアホばっかやろ
うっわスナイパー担いでそうなコメ来たわコレw
まぁこのゲームfps違うしな
ヒーローアクションシューティングゲームやし
キル沢山取ったらクラフトメタルでもご褒美に貰えたらエエやろ
キルしたい人のためのコントロールだからな
ひたすら戦いたいならそっちに行くしかない
従来のランク区分で評価出来た点はプラチナまでは野良でも戦わずに順位だけで余裕上がれるけどダイヤに上がるにはどこかしらでキルポを拾わないといけなかったから、順位もキルも必要でそこはバランス良かったよ。
プラチナが下手くその越えられない壁として機能してた。
何故か返信になってたわ。すまんな。
ミックステープ過半数botとかでゲームになってないのがマジでアカン
何のつもりやあいつら
上限ありでいいからキルポ設けろよ
撃ち合いしたら損とかどんだけ頭使わずゲームやってんだ
今までも害悪猪野良やってたんだろうなあ
プレデター維持するのに今まではキルポ必要だったんだよ、今なんか特にキルしないと維持できないけど
バトロワは生き残るのを目的としたゲームだけど、今のランクは生き残ればいいだけのゲームになってるじゃん。生き残るために敵を倒した奴が評価されないのはおかしいだろ
キルに価値出せば出すほどチーターやコンバーター、その他卑怯なことするやつが多くなるけど大丈夫?
現状キルポは価値がないからこそ間接的にこいつらの抑止になってる
確かにキルポで稼ぐ爽快感は無くなったが、理不尽にやられる不快感減るなら俺は今のままでええわ
前のランクやってても下のランクなら滅多に居なかったと思うが、ダイヤマスターには多いと思うけど。ダイヤ踏むまでなら割と快適な環境だった。
S13のスプ1プラチナ到達→戦わないと生き残れないから盛れない
S13スプ2以降のダイヤ以上到達→戦わないとポイント渋くて盛れない
S12のダイヤ到達、13スプ2以降のプラチナ到達隠れてれば行ける
ってイメージ、やっぱ俺はS13スプ1が好きだな
タイトルと関係なくてすまん
危険武装でアッシュがデスボから位置特定できなくなってるんだけどおま環かな?
同じ症状の人いない?
コントロールとかのランクがあればそっちやるんだけどなぁ。
害悪引く確率高くなるやん
馬鹿が多いな
別にランクマで積極的にキル狙った上でのキルポ(定めた上限以上のキル)が意味無いって事なら分かるが、上でも書いてる人が居るが生き残る事を目的としたキルがポイントとして加算されないのもまたバトロワゲーの思想から外れてるからな
そもそもが殺し合いの上での生き残りが目的なんだから
お前も何もわかってないアホやん
そもそもバトロワっていうのは一位以外は負けっていうルールやぞ
だからキルを狙う目的がチャンピオンを取る為に、他チームの物資を奪ったりアーマーを強化したりする為に行う行為であって、キルしたから評価してちょっていうのはバトロワの思想じゃねえんだわ
バトロワのランクでキルを評価しないようなゲームって何かあるの?今期のエペもボーナス入るしフォトナもあるしpubgにもあるっぽいけど。そもそも今期のランクマは運営が10位になれば勝者とかいう謎理論を展開してる。
今ここにあるだろ
ならランクでキーマウよりPADが強いゲームあんのかよ
他で有る無し探してなかったら何かおかしいことでもあんのか?
バトロワは生き残るゲームって言う割にバトロワのランクはどれもキルの評価が高いなんだけど?って話をしてるんですが…バトロワとは……?しかもエペも今期だけの仕様でご覧の通り大爆死してるが
追記、運営が10位以上は勝者と言ってる
今期のエペ人口増えてるのに爆死とか笑うわw
何をもって爆死って判断したか教えてくれます?
下に書いてある。他のバトロワのランクでもキルが重要視されてる話はどう返すの?
第三者だけど
今期のエペは爆死してるぞ
ソースはsteamDB 前シーズンからエグイくらい減ってる
急にパッカス親指批判はじまって草、いやその通りだけど
一時的に増えて、ランク上がった人が辞めて減っただけやん
要は最後までapexしかやってない奴が減ったから爆死って言ってる訳ね
今調べたらシーズン17が1番人口増えてんじゃねえかよ
糞適当な事言ってるなw
お前は頭の悪いゴミだな
このゲームやってる奴極端なんだよ
キルポ制限無いと凸思考の奴しかいなくなるしかと言って入らないようになると当然キルしなくなるし…
そうか?結局バランス良くないと盛れないでしょ。最高到達ランクより下の環境なら凸思考は強くなるし最高到達点ランクを回す時は引き気味になると思うが。
全く撃ち合わずに盛れるのは
『バトル』ロワイヤルの趣旨とはかけ離れてる
『エリアを確保し、銃で相手を退ける』
これが本来目指すべきゲーム性
キルも、順位も、あくまでその延長戦上で評価されなければならない
バトロワの癖にランクで拠点防衛型のキャラが流行っていない時点で終わってんだよなこのゲーム。順位ムーブ推奨のキャラも防衛型じゃない、逃亡型
昔からずっと『APEXは籠もりが弱い』と言われ続けてる。まずここを変えないと、ランクは撃ち合いだけで優劣が決まるただのデスマッチにしかならない
追加
順位を伸ばすために戦う
↑これはNG。不必要なキルムーブはゲームを壊してしまう。プレデターの配信を見ているとよく分かる。本来は多めの漁夫がこの思想に制限をかけていたが、最近は漁夫に行くことすら躊躇うレベルの調整をされているのが問題
相手の取ってるエリアを奪うために戦う
↑これが理想。基盤にポジションゲーの概念があれば、そこに撃ち合いの強さだけで決まらない戦略性が生じ、ゲームがより高次元で行われるようになる
結局s13が最高という話じゃね???
まじでバトロワとしての完成度高かったと思うんだけど
そうだったのかもしれない
ただ難しい事にそれは娯楽として最高ではないんだよな
真逆のこと言い始めるけど
上に書いたようなバトロワとしての形を突き詰めて行くと問題が起こる
『漁夫がきつい』『気持ちよく戦えない』
『窮屈で面白くない』『やってて楽しくない』
ゲームはあくまで遊び。カジュアル層の文句だね
これに対処する必要がある
俺は棲み分け推進派だから下の方のランクは適当に遊ばせといて前のダイヤみたいにそれなりに戦える人だけのランク帯を作った方が良いと思うね。プラチナが大渋滞してるからゴールドからもっと難しくしてブロンズシルバーも機能させれば良い。
キルポは参加費までが上限でいいよ
勝てなくてもキルすればプラスってのはね
カジュアルでもそうだけどこのゲームチャンピオンの価値が基本的に低すぎ
残り部隊数に応じたキルポを付与すればいいんだよ
初動のキルは意味ないけど、残り部隊3のときのキルポは高いとか
同時に順位ポイントは削除する
キルがポイントにならない今のチーターの動き見てると滑稽だわ
なにがなんでもキルしたいから安置外でもどこでも向かって行って戦いながらそこらじゅう荒らしまわって結局6位ぐらいで落ちてる
キルポが入るようになればこういうのが上の戦場にどんどん溜まる
基本的に今のランクに賛成してるのは
元々雑魚でプラチナ止まりとかやったヤツが
盛れるようになって嬉しくて擁護してるだけ
文句言ってるのはキャリーか代行でマスター踏んだ奴だけだけどな
今期のランクの褒めるべき点って、ゴルプラの人でもマスターになれるぐらいしか無くね?チーターが消えた代わりにランクマッチ自体が無くなってしまった。緊張感も無ければ同レベルでの戦いも起こりにくくてチームの連携を否定するような仕様だからパーティーの纏まりもない。1ヶ月で普段のプラチナ沼でもマスターになれて後は虚無。
今の仕様ならレプリケータでアーマーの強化と肉回復削除していいんじゃないの?
安置外耐久も無くなるし、終盤は順当に戦ってきて物資が強いチームが勝ちやすくなる
削除は駄目だね
安置外でクラフトした場合のみコストが高くなるとかが安牌
どちらにしろEAがやるわけがない
そりゃ生き残るためのゲームだけど、apexってそうじゃないから流行ったと思ってるんだけど
3人1部隊で戦うゲームなんだし、連携して敵を潰すみたいなことを想定しているだろ
キルやアシストでポイント入らないのはダメやと思ってる。
バトロワで一位を狙うゲームであると同時に世界観的に戦って観客を楽しませるゲームだから戦わないとあかんやろと。
ワイは初ソロマス踏めたし満足や
楽しい周り将棋やったで
このランクのせいで
簡単にマスターダイヤなったひとはやめるやろな
いろいろやり方間違ってると思うわ
バトロワとしてはわかるんだが即降りハイドで上げてる奴が出てきてる以上やり過ぎ。
今回で元々ダイヤ3〜1の層がマスター上がれたのはわかるが、マスターの割合で見るとゴールドプラチナが上がってるのよ。それっていざ味方に来ると申し訳ないけど弱過ぎて困る。
隠れんぼ得意な人たちは嬉しいだろうけどこんなランクがずっと続いたらapexのサ終が近付くだけだよ。
他のモードやれば?ってミックステープに特典ないしカジュアルは即抜けだしおもんなくて他のゲーム行っちゃうよ。