雑記

【Apex】ヒューズを救いたい

1: 国内プレイヤーさん           
ヒューズを救いたい

パッシブ 義眼の照準
ライフル使用時2~10倍まで常に可変スコープ(義眼)仕様可能

アビリティ 金爆
お手製グレネードを飛ばす クールタイム45秒

アルティメット マザーロード(ファイアーウォール)
盾10m横30mのダメージ 銃弾不貫通視界不良30秒設置

2: 国内プレイヤーさん               
ヒューズは鉄壁付けば多少マシに…ならなそうですね

3: 国内プレイヤーさん                       
ヒューズはグレネードのダメージ倍率と範囲を他より2割り増しぐらいにあげてくれれば…

4: 国内プレイヤーさん           

不思議とボルトが手に馴染む。精度と弾速がよくてヒューズの撃ち合いの弱さをカバーしてくれてる気がする。ただ狙って拾えないから探すのがアホらしい

5: 国内プレイヤーさん                 
ヒューズはグレネードのダメージ倍率と範囲を他より2割り増しぐらいにあげてくれれば…

Marin
Marin
アビリティ2スタック持ってたらヤバいかな
【Apex】ヒューズの勝率は現状『最下位』に 今後強化を予定かヒューズが今後『強化』か 海外掲示板にてリスポーンのリードゲームデザイナーであるDanielZKlein氏が今後ヒューズの勝率が現...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    スタック2個でも良いと思う。遮蔽物越しに攻撃できるってだけで、グレと違って直撃してもそんなに痛くないし

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  2. 匿名 より:

    いくつスタックさせたとしても今の性能だとゴミだよなぁ
    ヒットボックスデカすぎて撃ち合い雑魚
    ウルトゴミ
    唯一の強パッシブも
    別に他のキャラでもグレ数困らないし

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  3. 匿名 より:

    アビ2スタックは大して強くならない上に初動だけ強すぎる

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  4. 匿名 より:

    戦術のクラスター全弾の爆発速度を3倍くらいにする。ウルトの着弾速度を3倍にする。グレ所持量を3個にする

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  5. 匿名 より:

    グレを義手で飛ばすのと、手で投げるのを切り替え出来るようにするだけで戦い方に幅が出ると思う。あと、義手で飛ばす時に拡大出来るようにするとか。
    戦術とウルトは……まぁ、根本的に弱いから

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  6. 匿名 より:

    戦術を射撃ボタンで発射できるようにしてウルトの速度と拡散を調整すれば最低限戦えると思うあとヒットボックス

  7. 匿名 より:

    絶対調整難しいキャラだと思う
    でも1回くらい旧レイス並みのピック率を誇る強キャラにしてみても罪はねえな

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  8. 匿名 より:

    問題はウルトだと思う

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  9. 匿名 より:

    グレ、テルミット、アークスター大量に持って、漁夫行って、マザーロード落としてから、全部投げまくったら、3人部隊一瞬で全滅してワロタ

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    • 匿名 より:

      その一発屋なんだよね。
      一部隊はコテンパンにできるけど、それに使った投げ物回収できないし、全然継戦能力低くてきついわ

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    • 匿名 より:

      マザーロードいらない説

  10. 匿名 より:

    漁夫の時点で別にキャラ関係なく勝てるだろ

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  11. 匿名 より:

    ヒューズはガスと同じように味方へのスロー効果切って、ヒューズ同士ならウルト刺さらんようにするだけで使い道は増える
    あとよければ中央にも炎落としてください

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  12. 匿名 より:

    アビグレは着弾してから爆発が遅くて困るのよね
    威力は低めだし

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  13. 匿名 より:

    一思いに削除してさしあげろ

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  14. 匿名 より:

    ウルトはちゃんと中央にもダメージ出るような何かをくれ くす玉みたいに大量のフラグレモドキばら撒くとか
    アビリティはそのままでもいいけどクールダウン早めるかかスタック増やしてくれると嬉しい
    パッシブは文句無いのでそのままで 切り替え出来るようになればちょっと嬉しい

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  15. 匿名 より:

    みんなグレの飛ばし方の切り替えめちゃ言うやん。ヒューズ使うなら慣れろよ

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    • 匿名 より:

      アークとテルミットはいいとして、フラグは屋根上に真下から投げ込めなくなるからな 空中で爆発しちまう
      窓から投げ込んでもバウンドしてどっかすっ飛んでいっちゃったりするし、フラグだけ使い勝手がよくない
      まぁアーク持てばいいんだが、毎回ある訳じゃないしな

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      • 匿名 より:

        そこは唯一のデメリットでいいのよ
        切り替えなんかきたら面倒くさすぎて使わないよ
        でも存在したら使わないといけなくなるのがダメ

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        • 匿名 より:

          踏み続けられないテルミなら確実にあぶり出せるってシーンならちゃんとテルミに変えるじゃん?それとかかる手間とか何も変わらんくない?

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          • 匿名 より:

            それが手間に感じるからアークスターしかフラググレしか持ってないんでしょ

        • 匿名 より:

          丸グレ使い物にならん、
          直線で飛ぶため、自身より少しでも上にいる敵にグレ無力という大きなデメリットに対し、手裏剣が刺さりやすくなるだけの微小なメリット
          大量にグレを持てるが、敵倒すのにグレネード使っても、またグレネードが回収出来るとは限らない

    • 匿名 より:

      慣れとかの話じゃねぇよエアプ障〇がwww出来ないことが多すぎて弱いから言ってんだろww

  16. 匿名 より:

    ウルトとヒットボックスだな
    アビいじると初動が武器なしで強すぎる

  17. 匿名 より:

    銃構えながらグレ装着&発射でええがな
    なんでわざわざ銃をしまうんだよ! 右手フリーじゃねえか!
    ってずっと思ってる

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  18. 匿名 より:

    マザーロード内の敵を強調表示するのと踏むだけじゃなくて直撃しても踏んだのと同じダメージ食らえばそれなりに強くなるんじゃね?
    直撃しても5だか10くらいしかダメージ出ないのおかしいよ

  19. 匿名 より:

    ウルトは着弾した後炎が中央に寄ってくとかにすれば面白そう。

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  20. 匿名 より:

    パンチ45ダメくらいにしたらええntyaukana

  21. 匿名 より:

    マザーロードの焔に触れたら即死にしたらいいのでは

  22. 匿名 より:

    せめて鉄壁だけでもつけてくれ

  23. 匿名 より:

    ナックルクラスターのクールタイム速くして30秒で3ストック出来て音大きくすれば実質音のバンガや!

  24. 匿名 より:

    可変式スコープ好きだな
    前あったパスファの強化案の時も出てなかったか?

  25. 匿名 より:

    アビリティにダメージとは別のやや広い効果範囲で耳キーン状態とか付ければ足音消す戦略とかできそう

  26. 匿名 より:

    もうマギーと交代しろよ

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  27. 匿名 より:

    とりあえず投げ物を普通に投げれるようにしてエイムしたら今まで通りの投げ方に変わるようにしてほしい

  28. 匿名 より:

    投げ物3個にしてくれ…
    二個じゃ昔の投げ物たちと変わらないじゃないか…
    あとパッシブはもう良いからウルトを強化してくれ…
    パッシブを炎無効みたいにすればバケモノみたいになると思う
    せめて炎ダメージ半分とかさ…

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  29. 匿名 より:

    このウォルターヒューズフィッツロイが相手をしてやる!!!

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  30. 匿名 より:

    ヒューズにマッドマギー、リピーターどれも救えない

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  31. 匿名 より:

    マザーロード触れても(?)着弾しても(?)すぐ燃焼効果つかないの意味不明だわ
    あれほど避けやすいウルトも中々ない
    ガスおじと違って室内じゃ自分の首も締めるしな

  32. 匿名 より:

    ヒューズとライフラインしか使った事無いからヒューズの何が弱いかわからん。十分強いのでは?

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  33. 匿名 より:

    拝啓 フューズ様
    マギー共々サルボへお帰り
    あんたはレジェンドと言うには弱すぎる
    敬具

  34. 匿名 より:

    普通に丸グレの起爆までの時間半分かQスキルのグレの起爆2回押しの任意爆発にすれば職人専用レジェンドになってそこそこの人気出るよ

  35. 匿名 より:

    ヒューズ強化案

    鉄壁付与

    パッシブ
    義手のオンオフ追加
    爆発物を当てた敵を3秒間強調表示
    アークスターとフラグの起爆までの時間0.5秒短縮

    アビリティ
    グレネード精製(CT25秒)
    精製したグレはバックにしまわれる。空きがない場合は地面にドロップ。
    ナックルクラスター強化
    フルヒットで50にし、張り付いたら爆風もついて行くように

    アルティメット
    地面に着弾した瞬間から炎付与
    自分のチームにデメリットを与えないように

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  36. 匿名 より:

    ヒューズがなぜ弱いか

    ガスの次にでかいのに鉄壁無し

    パッシブ
    丸グレ使い物にならん、
    直線で飛ぶため、自身より少しでも上にいる敵にグレ無力という大きなデメリットに対し、手裏剣が刺さりやすくなるだけの微小なメリット
    大量にグレを持てるが、敵倒すのにグレネード使っても、またグレネードが回収出来るとは限らない

    アビ
    パッシブで50の体力差作れるやついるのに、アビでやることがフルヒットで50。敵は動くから貼り付けても30しか入らん。銃や回復を使用しながら撃てない。銃撃てばよくねという場面がほとんど

    ウルト
    最初の1秒は10ダメしか入らないクソ仕様。
    捕えられたとしても、味方チームにも影響があるため詰めにくい
    室内は高確率で自身も喰らう
    オクホラなどの立体的に動けるキャラが主流なのに、平面でしか拘束できないのは弱すぎる

    総評
    味方への貢献もなく、オクミラのように単体では強いということも無い。芋もこなせるガスや射線切れるバンガロールの下位互換の雑魚キャラ。

  37. 匿名 より:

    ヒューズ実装時に「既に弱いと理解していた俺の強化しろという発言」に対して「既に強いだろw」「弱いと思うのは使いこなせてないだけ」「使いこなせないからってキャラのせいにするのやめような」
    とか言ってきた障〇者達さっさと謝りに来いよ

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  38. 匿名 より:

    せめてクラスターは既存の丸グレ挙動にして上へグレ投げれなくなるデメリット軽減してほしい、高所へ手出す方法がULTだけになるのがとにかく痛い

  39. 匿名 より:

    すまんなランクマでヒューズ使って。文句があるならフルパでやってね

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    • 匿名 より:

      いや迷惑かけてるのはランクで雑魚キャラ使ってるお前なんだから、お前がパーティ組めよ障〇餅

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  40. 匿名 より:

    マザーロードは爆発時の最初のカスダメ判定が長過ぎる気もするけど、ジブやバンガと違って即弾着のウルトだし、当たれば75ダメとスロウ効果、視界不良が入るから調整が難しいんだろうな…

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