開発からの回答

【Apex】『フラグメントは爆破すべきか』開発が意見を収集中

『フラグメントは早急に爆破すべきか』開発者が意見を収集中

リスポーンのJason McCord氏が海外ゲームメディアpcgamer.comのApexにおいてフラグメントは早急に爆破すべき』という海外プレイヤーの反応や意見をまとめた記事をリンクに付けて『どう思う?』とツイートしており、

今後のワールズエッジの姿について意見を収集しているようです。

Marin
Marin
pcgamerの記事の内容超あっさりまとめると、フラグメントに敵が集中しすぎているからスカルタウンを沈没させたようにフラグメントも爆破した方がワールズエッジが輝くんじゃないかみたいな話でした
Marin
Marin
ランクだと結構いい感じにばらけてる感じはするけどカジュアルだと確かにフラグメントに居すぎてる感じはあるね

実際のツイート

Marin
Marin
午前2時半時点で510件以上リプライ来てて既に大量の意見が集まってるようです
Marin
Marin
皆さんはどう思いますか?
【Apex】新要素実装時の『テストプレイの実態』について開発が回答新要素実装時の『テストプレイの実態』について開発が回答 先日海外掲示板にて行われた質疑応答会にて新要素実装時のテスト体制について開発が...
【Apex】レジェンド調整に使用されるデータ軸が一部判明レジェンド調整に使用されるデータ軸が一部判明 先日海外掲示板にて行われた質疑応答会にて『レジェンド調整行うために使用するデータ』の...

記事のシェアはこちら

※コメントは記事に使用させていただく場合がございます。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    議題カオスだろwww

    174
    3
  2. 匿名 より:

    爆破したところで変わらなそう

    91
    1
  3. 匿名 より:

    何回使いまわして壊すんだ新しいマップだせー!!!

    72
    37
  4. 匿名 より:

    「俺のヒューズに火をつけたな…」

    58
    2
  5. 匿名 より:

    い、今更ですか…

    16
    2
  6. 匿名 より:

    スカイフックに人溜まりそうだな

    56
    3
  7. 匿名 より:

    結局そういう場所消しても即降りするだけだから意味ないんだよな

    61
    3
  8. 匿名 より:

    カジュアルで減りが早いのはマップに原因があるんじゃなくてチャンピオンに価値がないことが原因だと思うからマップ変更はしなくていいと思うな

    258
    7
  9. 匿名 より:

    爆発する前にAPEXがなくなるから!
    どんまい!!

    10
    77
    • 匿名 より:

      そう言う割にはわざわざそのゲームのスレに書きに来てくれてるんだね

      76
      5
  10. 匿名 より:

    今のワールズエッジ楽しい場所多いのにフラグメントに部隊集中してんの勿体ないと思ってたから良いと思う。

    56
    7
  11. 匿名 より:

    次はスカイフックに集まるよ

    11
  12. 匿名 より:

    困ったら爆破させて消滅させるのほんま・・・
    モデリングの手間ヤバそうだけど増築して調整できんのかね

    25
    2
  13. 匿名 より:

    そして最終的にすべてのマップが更地になるのだった,,,

    41
  14. 匿名 より:

    激戦区ってよりもダメージやキル数によるバッジのせいでバランス悪くなってるから今更街を消したところで大して変わらないと思う
    公式の人間が取り上げる意見としてはめちゃくちゃで面白いな

    37
    1
  15. 匿名 より:

    初動被せるバカはどこ爆破しようが被せてくる
    上位入賞することに明確なメリットを持たせればいいって昔から言われてるのにできないのは大体代行業者とチーターのせいなんだよね

    41
    3
  16. 匿名 より:

    要らんとは思うが爆破したところでオリンパスみたいに航路に近いところに集中するだけだからカジュアルなら結果変わらん

    25
  17. 匿名 より:

    中央を更地(過激表現)にしてマップの隅に激戦区を4つくらいにわけてみたらどう?

    4
    7
  18. 匿名 より:

    フラグメントのウエストとイーストのどっちかは正直無くていい
    激戦区の割にそこまで物資が美味しいわけでもないからそこそこ物資のいい建造物かなんかでを作ってもらいたい

    23
    2
  19. 匿名 より:

    撃ち合いたいならフラグメント1択!みたいな状況が無くなって航路の直下降りになるんだったら、降りる度に色々なエリアでやりあえるから多少マシにはなるでしょ。
    まあカジュアルで初動の降下の分散を狙いたいんだったらあまり意味は無いだろうけど。

    12
    1
  20. 匿名 より:

    カジュアルでラウンド1縮小前に部隊全滅したら5分間できなくなるペナルティつける鬼畜仕様にしよう(提案)

    9
    34
  21. 匿名 より:

    とりあえず爆破させりゃいいと思ってそう

    5
    6
  22. 匿名 より:

    ほとんどの人がカジュアルはチャンピオンを取りたいんだじゃなくて爪痕ハンマーを取りたい目的だから、フラグメント消しても他の場所に集中して終わる気がする

    35
    3
  23. 匿名 より:

    カジュアルでチャンピョン取ったらパック1つ貰えるようになったら減りが遅くなるかもねー

    46
    2
    • 匿名 より:

      チャンピオンにメリットじゃなくて早い段階の負けにデメリットつけないと意味ないよ

  24. 匿名 より:

    てか仕分けも普通に変える必要なかったろ。

    変えるならザドーム変えればいいのに

    28
  25. 匿名 より:

    そんなに一極集中嫌ならカジュアルマッチそのものの在り方を見直せよ

    34
  26. 匿名 より:

    爆破するならニコニコ本社にしろ

    50
    4
  27. 匿名 より:

    いっぺん爆破して後で元に戻せばええんちゃう。

  28. 匿名 より:

    即抜けのペナルティをランクと同じにするだけで結構変わると思うけど。

    36
    14
  29. 匿名 より:

    爆破オチなんてサイテー!

    20
    1
  30. 匿名 より:

    物資不味くてもいいから降りられる場所にはしてくれ
    キンキャニみたいに沈没して何も無くなるみたいなのはやめて欲しい

    6
    1
  31. 匿名 より:

    このクソゲーとくそ運営自体を爆破しろや

    6
    24
  32. 匿名 より:

    イーストだけとかウェストだけとか丁度いい爆破にして、そこに新施設建てたらええやん。つーかマップの中央に集まってくのがバトロワでしょ。ド真ん中無くしてみんな端移動の何がおもろいんや。

    23
    3
  33. 匿名 より:

    変な亀裂入った次は爆破とかオーバーキルで可哀想

    15
  34. 匿名 より:

    ワールズエッジはフラグメントの爆破云々よりも、オリンパスみたいに出来うる限り物資を満遍なく配置すれば部隊も散らばりやすくなるんじゃないかな…。
    そもそも初動で戦いたい奴はどこであっても直下降りするし、被せたい奴は被せてくるし。

    8
    1
  35. 匿名 より:

    フラグメントよりあの列車庫の跡地どうにかせい
    物資少なすぎだし戦いづらすぎ
    gm

    38
    2
  36. 匿名 より:

    爆破賛成だわ
    スカルタウン無くなって、キンキャニカジュアルはそこそこまともなバトロワになった

    ワールズエッジもキンキャニに続いてくれ

    21
    3
  37. 匿名 より:

    自分の惑星破壊されててブラハ落ち込んでるのに、更に追い討ちを掛けようとしてて草。
    このままブラハ闇堕ち展開ある?

    40
    1
    • 匿名 より:

      逆にハモンドの施設全部爆破して自然のままのワールズエッジにしようぜ。

      なんで武器が地面に湧いてるんだ?っていう疑問は聞かないことにしよう。

      11
    • 匿名 より:

      むしろブラハが闇堕ちした結果人工物を徹底的に破壊とかありうるし、自然の怒りを買ったみたいな
      まあそうなると廃墟群のフラグメントより稼働中の施設ぶっ壊しそうだけども

      14
  38. 匿名 より:

    大賛成。
    即降りして殴り合いしたいなら鉄拳でもしてろっていつも思う。

    18
    3
  39. 匿名 より:

    SBMMはいつ直すんでしょうか?

    18
  40. 匿名 より:

    フラグメントに降りる理由はフラグメントの戦闘が一番面白いからだから、削るんじゃなくて同等以上の戦闘面白いエリアを増やすべき
    個人的にはハーベスターが一番つまらないから爆破するならここがいい

    18
    7
  41. 匿名 より:

    とりあえず溶岩地帯だけは増やさないでくれる?

    21
  42. 匿名 より:

    フラグ直下、密度が凄まじいから味方と離れちゃいけなくなるのがすごい嫌

    4
    3
  43. 匿名 より:

    撃ち合い弱い癖にここ降りる味方に何度も悩まされてるから正直削除して欲しい。カジュアルランク問わずストレス溜まるわ

    37
    4
  44. 匿名 より:

    仕分けをラバサイフォンにする暇あったら盆栽の屋上とかいうマジモンの即降りゴミマップ消せ

    22
    4
    • 匿名 より:

      あれ運ゲーですらないよな
      降りたポイントあるアイテムが武器か武器じゃないか、ただそれだけ

  45. 匿名 より:

    物資が良いのもそうだけど、あそこは立地が良いのもあるよなー

  46. 匿名 より:

    これはヒューズのウルトが核爆弾に変更されるフラグ。
    ウルト
    戦術核「グランドマザーロード」
    ウォーリーから小型の核爆弾を射出する。範囲はスカルタウン程度。威力は爆心地半径20mは100ダメージ。それ以外は50ダメージ。遮蔽物貫通。爆発後60秒間は地帯は汚染され、毎秒ヘルスに直接3ダメ受けるダメージエリアとなる。使用者のヒューズはウォーリーの反動で死ぬ

    16
    8
    • 匿名 より:

      グランドマザーとかおばあちゃんで草

      39
      1
    • 匿名 より:

      ローバでモバリスかき集めて、ひたすら核落としまくるやつ絶対出てくるやつ

      13
      1
      • 匿名 より:

        場所バラけさせたいなら、ドロップシップをふたつにして出撃前にどちらの航路で行くか選択させるみたいな感じにしたらいいんじゃない?

  47. 匿名 より:

    ブラハさん病んで自殺しそう

    14
    2
  48. 匿名 より:

    どうせなら初動で脳死フラグメント直行部隊が集まった瞬間に爆発させてくれ

    5
    1
  49. 匿名 より:

    また、スカルタウンみたいに消えるのか

  50. 匿名 より:

    20個の部隊がランダムに違う場所からスタートすればいいんじゃねていつも思う
    ジャンプ正直嫌いなんだよねw

    14
    1
  51. 匿名 より:

    ジップハウスと鉄骨の戦闘がおもろいのでやめて欲しい

    3
    2
  52. 匿名 より:

    とりあえず爆破じゃなくて、新しいハイティアゾーン作ってみたりしてほしいわ…

  53. 匿名 より:

    フラグメントは片方だけで見ると敵の割には狭い
    昔のキャパシティに戻って欲しい

    8
    1
  54. 匿名 より:

    べつにフラグメントが原因じゃないから、降下バラけさせたいのなら航路3つに増やすべき
    ラバサイフォンみたいなゴミエリアに改築されてもたまらんし

    9
    2
    • 匿名 より:

      3じゃ20部隊割れねえだろとツッコミたい
      まあドロップシップ2機ばらけさせるのが丸そうだよな

      2
      1
  55. 匿名 より:

    激戦区がフラグメントしかないのが問題なのでは、、、

  56. 匿名 より:

    今更正統派バトロワになるのは諦めてください

    4
    1
  57. 匿名 より:

    いっそ全て爆破して焦土と化した世界でやりたい(別ゲーやれって話になりそう)

  58. 匿名 より:

    PU○Gみたいに常時ランク制にしたら良くない?

    3
    1
  59. 匿名 より:

    フラグメントにリングフレアでも出しとけば

  60. 匿名 より:

    ストーリーに差し支えなけりゃいいんじゃない

  61. 匿名 より:

    僕はフラグメントをなくすことはしないでほしい。
    ブラハも悲しむし、みんなスカイフックに行っちゃう気がするし、いろいろ。

    フラグメントを破壊するんじゃなくて
    フラグメントを拡大して、フラグメントノース フラグメントサウスを作るのがいいんじゃないかな。

    4
    10
  62. 匿名 より:

    爆発賛成。色んな場所で戦闘したいのに、ほぼフラグメント降りるから、他の場所降りても敵にいないし、結局フラグメントに行かざるえない。ずっと同じ真っマップで戦うしかないって、面白くないと思うんだけどり

    7
    4
  63. 匿名 より:

    ワールズエッジなんかどこも激戦区やし、そういう場所消したいならマップごと爆破して消したらいいのに

  64. 匿名 より:

    単に爆破するだけだと元列車庫みたいなくそつまんねぇ土地になるだけだからどうにか再開発とかでまとめて欲しい

    2
    1
  65. 匿名 より:

    ハンマー爪痕消したら?MAPよりバッジのせいでゲームが成立しないならそれは不要なものな気が…。

    9
    4
  66. 匿名 より:

    即降り即死即抜け雑魚のフラグガイジうざいから消してもいいよ
    でも根本的解決にはならないけどな

    10
    2
  67. 匿名 より:

    オリンパス落としてワールズエッジと合体させろ

  68. 匿名 より:

    逆にマップ全体を巨大なスカルタウンにすれば良い

    7
    1
  69. 匿名 より:

    プロ「爆破」
    EA「はい…」

    10
  70. 匿名 より:

    仕分け消してさらにフラグメント降り増えてんのになに言ってんの

    3
    3
  71. 匿名 より:

    おならー!

    2
    2
  72. 匿名 より:

    爆破されても別のところに集まるだけ
    どっかに集まらないと沢山戦えないじゃん

  73. 匿名 より:

    別にフラグメントお祭り騒ぎ楽しいからあってもいいと思う…
    それよりもバッグのレベル1すら探すのが大変な時多いからバッグレベル1を最初から装備だと嬉しい…
    あ、でも初動持つ数増えると限られた物資で戦う即降り合戦が大変になっちゃうか…

    2
    1
  74. 匿名 より:

    そのままでいいこらエピセンにエリア拡張してフラグメントノース作って降りるのを少しでも分散して欲しいのと
    イーストのジップハウスの駅の屋根上にジップかなんか張って撃ちおろしつくってほしい。

    1
    2
  75. 匿名 より:

    TSMのランドマーク無くなるから無理です

  76. 匿名 より:

    人気のスポットなくなったら不満溜まるだけじゃないの

  77. 匿名 より:

    フラグメント爆発したい?
    ってプレイヤーに聞くものなの?普通w

  78. 匿名 より:

    どんだけ爆破好きなんだよ コナンの映画かよ

  79. 匿名 より:

    跡形も無く消していいぞ

  80. 匿名 より:

    本質は、ダブハン、爪跡バッチのせいです。
    マップのせいではない。
    だからと言って、バッチを無くせとは言ってないです。

    7
    3
  81. 匿名 より:

    自分は全然フラグメント無くしていいと思うは
    フルパでフラグメント降りるって決めてるならいいけど野良だとほんとにつまらん

    8
    1
  82. 匿名 より:

    跡形もなく吹き飛ばしてほしい

  83. 匿名 より:

    現状どのマップでも即降りが多すぎてカジュアルの減りが早すぎるからフラグメント無くしても変わらない気がする

  84. 匿名 より:

    激戦区降りの運ゲーする間抜けが多すぎてつまらんのよ
    爆破でいい

    1
    3
    • 匿名 より:

      爆破してもまた別の場所が激戦区になるだけ
      フラグメントの物資をまずくして、おいしい場所を複数箇所に分けるほうが建設的

  85. 匿名 より:

    APEXの運営って前のシーズンぐらいから人変わってね?
    調整が雑すぎる

  86. 匿名 より:

    マップごと爆破しろ

  87. 匿名 より:

    何でもかんでも爆破すればいいってもんじゃないと思う

  88. 匿名 より:

    人が集まるから爆破って…
    仕分け爆破したからさらにフラグに人集まるようになったんだろ😅

  89. 匿名 より:

    ランクでもフラグメントに脳死凸降下して即死みたいなやつ割と多いから爆破に一票で

    • 匿名 より:

      海外鯖行くとマジでフラグメントにしか降りないんだよな
      自分がジャンマスしてフラグメントから少し離れたとこに降りようとしても1人単独でフラグメントに降りて勝手に死ぬやつばっかりでマジで辟易としたわ

  90. 匿名 より:

    フラグメント好きなんだけどな
    わかりやすい激戦区はあってもいいでしょ。

    • 匿名 より:

      どこが問題かって言ったらフラグメントにたくさん降りるからというよりはそれによって他の街に殆ど部隊が来ない所なんだよ。
      しかも60人というバトロワにしては少人数だからうまく調節してばらけるようにバランスを取るのも難しい
      オリンパスは結構ばらけてるし運営かなり頑張ったと思う。そのせいでばらけ過ぎるからオリンパスカジュアル楽しくないのがアレだけどね…

      3
      1
  91. 匿名 より:

    激戦区が無いとダブハン爪痕とりにくくなるから爆破するのはやめて欲しい

    1
    7
  92. 匿名 より:

    フラグメントのあのわちゃわちゃ感が大好きだから残して欲しい

  93. 匿名 より:

    カジュアルならみんな突撃するけどランクだから寄り付かない場合があるからいいランドマークだと思うけどなぁ

    カジュアルなんか即降りして戦ってなんぼやろ

    1
    6
  94. 匿名 より:

    論文のテーマはフラグメントは生き延びるだ

  95. 匿名 より:

    脳死プレイヤーのフラグメント特攻即死なんてシルバーゴールドでも茶飯事だぜ。
    爆破せよ。

    3
    1
  96. 匿名 より:

    本当に馬鹿すぎる
    フラグメントが無くなったら別の場所が激戦区になるに決まってる

    1
    1
  97. 匿名 より:

    ハンマーや爪痕を完全に廃止したり、カジュアルで規定の参加回数を満たした上で勝率を維持したらスプリット終わりにカジュアルの特典軌道やチャーム、スキンを配るとかのメリット持たせれば激戦区減るんじゃない?

    敵より早くダメージ出して敵を殺して、条件満たせばいいって状態が悪い気がする

    3
    4
  98. 匿名 より:

    カジュアルのために激戦区消すのアホらし過ぎんだろ

  99. 匿名 より:

    こんだけ意見割れるってことはよくバランスの取れたゲームなんだなと思ったわ。チート以外はよくできとる。

    2
    3
  100. 匿名 より:

    常設で昔あったエリートモードでも実装して、バッチも取れるようになれば、即降りする人も減るんじゃない?
    戦いたい人は即降りすればいいし、ちゃんとやりたい人は、5位より上目指して、エリートモード行けばいいしで、バランス取れると思われるけど

  101. 匿名 より:

    カジュアルなんだから別に爆破しなくていいよ
    せこせこ物資集めてチャンポン取ろうなんて考えてるやつそうそうおらんやろ

  102. 匿名 より:

    ひらめいた、似たようなモードで少し狭いマップを作って新たなアリーナを作る。即降りして複数人との戦闘が楽しめる物が欲しいって事なら10vs10とかあってもいいのでは?

  103. 匿名 より:

    人集まるのはマップのせいじゃなくてカジュアルでもバッジ取れちゃうからバッジ乞食が群がってるせいでしょ。
    やるんならバッジはカジュアルと各ランク帯で分ける方が良いと思うけど。

    1
    1
  104. 匿名 より:

    下手なくせにフラグメント直行するのまじでやめてほしい

    5
    1
  105. 匿名 より:

    ここの運営は少しでも飛び出た釘を全力で打ち直そうとするよなあ

  106. 匿名 より:

    中央のアイテム数減らして外周にその分配置とかして、武器無死する奴増やして萎えさせればいい

  107. 匿名 より:

    フラグメント爆破には賛成だがワールズエッジ自体が他よりだいぶ狭いのが良くないと思うよ

  108. 匿名 より:

    爆破賛成
    さすがに人が集中しすぎ
    オリンパスだとカジュアルでもそこそこばらけるんだからマップデザインに問題があるでしょ

    1
    1
  109. 匿名 より:

    ランクだと分散するから問題ないよ、カジュアルなんか即降りか激戦区降りで武器ガチャと自分の生命力を試して伸ばす場所だから

    強いて言うなら時間経過でBF4の上海みたいにフラグメントが爆発するとかでも面白いかもね

  110. 匿名 より:

    降下時にフラグだけバリアでも張っとけ。

  111. 匿名 より:

    とっとと爆破しろ阿呆
    不快だ

  112. 匿名 より:

    実際最近のカジュアルの減りの速さ本当に面白くないよね、何とかするべき問題だとは思う。

    1
    1
  113. 匿名 より:

    カジュアルではバッチ優先しすぎてチャンピオンに価値がないってのと市街戦が好まれるゲーム性って2つの理由で激戦区になってるから片方の理由だけ潰してもあまり意味はなさそう

  114. 匿名 より:

    他に物資が豊富な降りたくなるようなエリアを作る、とかじゃなくて集まるところを無くそうって発想の時点でまともな調整無理そう

  115. 匿名 より:

    開発にボンバーマンおるやろ

  116. 匿名 より:

    ホットスポットを全マップ爆破すればいいよ
    もしくは一斉に降下させないように各チーム毎に数秒のディレイつけるとか

    1
    2
  117. 匿名 より:

    スカイフックをコピペして置けばいい

  118. 匿名 より:

    平均ダメとK/Dトラッカー作れば毎試合気合入れるようになるかも?
    もしかしたらバッジのほうが気合はいるかもしれない
    K/Dが2超えたら、平均ダメが500超えたら とか

    • 匿名 より:

      一発勝負の最高ダメ・最高キルバッジでなく、毎試合の力量が問われる平均バッジのほうがいいんでね?
      ひょっとすると代行も一掃できるかもしれない
      代行してもらっても自分が破れば下がるばかりだし
      いやごめんフラグメント関係なかったね

  119. 匿名 より:

    フラグメント無くしたらWEもスカル無くなったキンキャニ化するぞ

  120. 匿名 より:

    フラグメントスカイフック盆栽タービンスカルタウンだけのマップ出せよ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。