雑記

【Apex】特に調整もされてないのにこのキャラは増えすぎだろ

1: 国内プレイヤーさん           
ヴァルっていつの間に必須キャラになったんや
特に調整されてないのに増えすぎやろ

2: 国内プレイヤーさん               
プロとかにとっては必須ってだけや

3: 国内プレイヤーさん                       
ランクやっててもヴァルは強いやろ

4: 国内プレイヤーさん           
いつでも盤面ひっくり返せるからな

5: 国内プレイヤーさん                 
他のキャラのパッシブに比べてヴァルキリーのパッシブだけ異常に強いよな

6: 国内プレイヤーさん                 
パスが泣くレベルだよな

7: 国内プレイヤーさん                 
ヴァルがビーコン見れるのは流石にやりすぎ

8: 国内プレイヤーさん                 
勝ち確の状況からヴァルのウルトで逃げられるのほんまムカつくわ
ウルトの上昇速度落としてもっと撃ち落としやすくしろや

Marin
Marin
ランクのキャラ選択の3人目の時ヴァルいないと選びがち
【Apex】敵にいるとウザイのに味方には来てほしくない〇〇とかいう謎のキャラ・・・1: 国内プレイヤーさん            ミラージュ初めて使ったけど難しいね ウルト使ったら自分のデコイに騙されて負けた ...

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POSTED COMMENT

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  2. 匿名 より:

    実装当初からヴァル強いって言ってきたのに
    パスでいい遅すぎゴールドでしか通用しないとか言われたわ

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  3. 匿名 より:

    野良じゃウルトの研究進まんかったからな

    初期のヴァルとかウルト使わない地雷しかいなかった

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  4. 匿名 より:

    パッシブ三つ持ってるよな
    リコン見れて飛べてジャンプ中敵見えるんだから
    スキルもウルトも実用性高いし

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  5. 匿名 より:

    過去作ボスの娘だからって露骨に贔屓されてるからな。パッシブやたら多いし。
    一人で出来ることが多いから使わない理由がない

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    • 匿名 より:

      過去作ボスキャラのアッシュは?

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      • 匿名 より:

        アッシュもマップのデスボマーカーとデータナイフでパッシブ2つだしスキルもウルトも強いしまあまあ優遇されてる方じゃね

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      • 匿名 より:

        普通に強いし優遇されとるやろ
        ヴァルが圧倒的に強すぎるせいで若干霞んでるけどウルトもアビもパッシブも優秀やぞ

      • 匿名 より:

        格闘した時第三者からだとたまに刀振ってるのはスパレジェの伏線だろうか?

  6. 匿名 より:

    実装直後は強い弱い以前にウルト使ったら埋まって死ぬバグあったからな

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  7. 匿名 より:

    ヴァルホライパスレイオクタやった時はテンション上がるね。

  8. 匿名 より:

    ビーコン読めるのは流石にやりすぎなんだわ

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  9. 匿名 より:

    パスやレイスにもジップラインの距離延長と移動速度の上昇、ポータルの距離延長くらいしてほしいな

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    • 匿名 より:

      ジップラインは変に打てない箇所ばっかりで萎えるわ
      強みが潰されてる感じがする

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      • 匿名 より:

        これって大体打つ場所が悪いんじゃなくて、始点となる自分の立ち位置が悪い場合がほとんど

        例えば手すりの手前からは打てないけど、手すりに登ってなら打てる
        ジップラインの導線意識するのおすすめ

  10. 匿名 より:

    ちょっと前までは器用だけどもっと特化したキャラの方がいいって感じだったんだけどな
    キルタイムが長くなってジャンパが弱くなって突っ込んで漁夫するよりジャンプタワーで素通りする方がよくなってで環境が全部追い風なんだよな

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  11. 匿名 より:

    ウルトの使い方のセオリーがなかった頃は野良じゃ使いづらかったのは確か
    理解度も低いから足元ピンで飛ぶ合図なんてのも十分に合意取れてないからすぐに寄ったりもしないこともあったのが、今じゃここはウルトの場面だ!って味方に指示すら出すやつも出てきた
    ウルトで飛んだ先に敵がいたら戦犯って認識も今じゃそういったこともあると許容され事故扱いになって責任もやや感じにくくなった
    調整こそされてないもののプレイヤーの見識が深まったことと意識が変わったことで、使いやすくなったキャラだろうな
    クリプトも理解度高まればボイチャ必須なんて言われないのになぁ

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  12. 匿名 より:

    今のランクの仕様なら当然の結果
    仮に初動でうまく3pt貰えたら生き残って1キル当たりの価値を高めたいからリコン&移動は必須
    逆に中盤まで戦えなかったら先に安置に入って建物から狙撃で稼ぐ
    どっちも一人で実現できる

  13. 匿名 より:

    実装当時は悪くはないけどレイスの利便性には勝てないとかあまりいい評価ではなかったのにプロが使うようになって評価変わっていった
    たぶんミラージュとかもプロが使えばみんな使うな

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  14. 匿名 より:

    パスファ強化してぇー(´;ω;`)

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  15. 匿名 より:

    サンダーウォッチからアンテナまで飛べるのほんと草

  16. 匿名 より:

    プロで流行る→プロが使ってるから強いはずだから使う
    って思考停止が多いだけのことだ

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  17. 匿名 より:

    リコンは無くしてもいいんちゃうかとは思う
    それだけで競技シーンの構成も結構変わりそうだし

    • 匿名 より:

      リコン無くすとクリプトとの抱き合わせに殆どのチームがなりそうなのがね
      詰みを回避出来る上に移動の速さは正義だから、ヴァルに負けないくらい移動キャラをバフしてあげた方がいいのかなと思う
      特にレイスなんかポータルでの距離が長くなって移動早ければ詰み回避しやすいし、ポータルを強化すればヴァルの競合相手になるかもしれない

  18. 匿名 より:

    ヴァルを弱体化するんじゃなくて弱い奴強化しろや
    さすがにヒューズとまどマギ弱すぎだしレヴもゴミにしすぎ
    ストポも無意味に広いだけで面白くないからジャンプタワー大量に配置しとけ

    • 匿名 より:

      マギーパッシブくらいしか息してないしな。レヴもジャンパとかの連携で強かったんだから、ジャンパ弱くなった今もう一度見直して欲しいわ。
      シャンプタワーもだけどクリプト用にバナーもっと欲しい

    • 匿名 より:

      そいつら強くなったらシアみたいに不快な強さだ!って騒がれるの目に見えてるから一生強化なくていいよ
      逆にレイスパス辺りは敵に攻撃する要素無いから強い時期でも大して騒がれなかったが

  19. 匿名 より:

    日本人強くてホントは嬉しいです

    どっかの日本人は即ピでマッチ流れるし

  20. 匿名 より:

    コイツだけジェットで何回も高所行き来して1on1出来るのはOPだし、接敵してお祈りウルトは面白くないから、両方解決出来そうな小柄を付けるべきだと思う

    甘えたウルトしたら死ぬ、1on1やりやすいメリットはあるけどミスったら死にやすい
    コイツは強さに見合ったリスクを背負うべき

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    • 匿名 より:

      削除されたものを今更追加するとかアホなん?

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      • 匿名 より:

        削除された=絶対にいらないみたいな考えもアホだぞ
        じゃあ逆に聞くけど、1on1とウルトのリスクを両方とも1つの案で上げられるような解決策あんの?

        代案無しに否定すんのは仕事出来ない奴のやることだから気をつけてな

  21. 匿名 より:

    ストームポイント実装されてから爆発的に増えた気がする

  22. 匿名 より:

    移動ゲー

  23. 匿名 より:

    リコン全員がビーコン読める仕様変更やっぱ失敗だろ。パスとクリプトだけ読める仕様に再修正すべきだろ。

  24. 匿名 より:

    なお、自主的にウルト使うヴァルは少ない模様

  25. 匿名 より:

    ヴァルは必要悪って感じなんよな。こいついないと場所次第で簡単に詰みになってクソゲークソゲー言い合う環境になるから仕方ない

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