雑記

【5月中旬】レジェンド使用率ランキング

Apexlegendsstatus.comによると約3220万人のプレイヤーによって基づいている『レジェンドの使用率』は現在の下記の様になっているとの事です。

レジェンド使用率ランキング

使用率ランキング

1位: アクセル(20.9%)
2位: コンジット(11.4%)
3位: マッドマギー(7.8%)
4位: オクタン(7.6%)
5位: ヴァルキリー(6.5%)
6位: バンガロール(5.2%)
7位: レイス(5%)
8位: ライフライン(4%)
9位: ヴァンテージ(3.2%)
10位: アッシュ(2.6%)
11位: ヒューズ(2.4%)
12位: パスファインダー(2.4%)
13位: レヴナント(2.1%)
14位: スパロー(2%)
15位: ジブラルタル(2%)
16位: ミラージュ(2%)
17位: オルター(1.8%)
18位: ブラッドハウンド(1.7%)
19位: ワットソン(1.5%)
20位: コースティック(1.5%)
21位: ホライゾン(1.4%)
22位: ローバ(1.1%)
23位: ニューキャッスル(0.8%)
24位: クリプト(0.8%)
25位: ランパート(0.7%)
26位: バリスティック(0.7%)
27位: カタリスト(0.5%)
28位: シア(0.4%)

Marin
Marin
アクセルがブッチギリ1位、オルターは死にました
Marin
Marin
アクセル+コンジットはほぼ固定、それ以外がヴァル優先度高めの自由枠って感じかな

参考:ダイヤ帯の使用率

参考:プレマス帯の使用率

【Apex】シーズン29のパッチノートまとめシーズン29のパッチノートまとめ 本日シーズン29のパッチノートが公開されました。 内容は下記のとおりです。 オーバー...

記事のシェアはこちら

※コメントは記事に使用させていただく場合がございます。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    プレマス帯上から2行目以降の使用率全部足してもアクセルの使用率の半分くらいしかいかないの酷すぎる

    6
    1
    • 匿名 より:

      実際アクセルスライディング中に敵をワンマガするときの爽快感はIQを半分させる中毒性がある

      3
      4
      • 匿名 より:

        ワンマガって言ってる時点で
        IQ0のパパパパやん 0の半分って概念がパパパにはあるの?

        5
        5
        • 匿名 より:

          アクセルのパークでR99でもワンマガ45発程あるのに………
          キーマウpad関係なしにお前のゲームの才能が0なだけだろ

          6
          3
          • 匿名 より:

            padなの否定しなくて草

            4
            3
          • 匿名 より:

            パッドって下手くそだから
            被弾率とか考えないんだよね
            典型的なオートエイムに脳が侵食されたFPS音痴

            3
            3
          • 匿名 より:

            「スライディング中にワンマガ」の話なのに論破されたから論点ずらしてるの草
            キーマウパッド関係なしにってまで言ってるのにパッドガー言うてるのもイタいぞ
            てかしゃがみ姿勢のままスライディングの速度維持してるキャラなんだから被弾率も低いのになぁ
            キーマウって被弾率考えれないんだな、オートエイムに脳犯されず素で脳が溶けたFPS音痴なんだね

            4
            3
          • 匿名 より:

            ほんとキーマウの介護するのに大変なんだからキーマウでやってる奴も少しは真剣にゲームに取り組んでいただかないと困るよね
            ランクで練習だっつーんならやんなと言いたいよね、カジュアルでいくらでもできるから
            カジュアルで戦力にならん奴がランクで戦力になるわけないからマジで出直してきてほしいよね

            4
            2
          • 匿名 より:

            パパパのガイ名言

            オートエイムに脳犯されずwwww

          • 匿名 より:

            パッドってやっぱ被弾率とか押し引き展開とか理解できてないよね
            ただ凸ってオートエイムボタン押すだけ
            だからガ〇ジ丸出しでいつまでたってもエイムアシストから卒業できない

            バーターチーター批判してるエイムアシストPad見ると笑っちゃうwww お前も同類やんってw

          • 匿名 より:

            なんでこのチーマウ勢達は「スライディング中にワンマガ」の話からなんで論点ずらの?って言われてんのに頑なに身体出したら死ぬくらいの硬直状態前提で話し続けるんだろうか
            まず普通の会話出来ないバカなんだから余計なボロ出さないよう喋らない方がいいよ

          • 匿名 より:

            体力フルからワンマガ狙いみたいな頭の悪い駆け引きなしの動きするのがPadだけだからだろ
            そんなことも言われないと分からないのか…

            ドパガキやな

          • 匿名 より:

            えっキーマウ勢って体力フルの敵ってワンマガで倒すような状況ってないの!!?
            さすがに言い訳苦しいだろ笑
            それか1V3プッシュするってタイミングでも参加せずずっと後ろで芋ってるのかなぁ…

  2. 匿名 より:

    パッドアクセルの不快感ネオンの比じゃなくて草

    脳死ドパガキだけ引き寄せて健常者はヴァロ行っちゃうよ

    11
    4
    • 匿名 より:

      それだけで勝ち負け決まるようなムーブしてるチーマウの方がよっぽどガキだろ笑
      Padなんて低感度でやっててアクセルのqに追いつけないんだから

      6
      10
      • 匿名 より:

        オートエイムで勝手に自動追尾してる人にとっては
        エイムしたことないから辛いよね

        2
        2
        • 匿名 より:

          説明してくれてるのにお前の妄想押し付けんなよドヘタクソ
          アクセルの程の速度出てるとアシストのせいで視点速度に遅延かかって逆にAIMぶれるから逆にpad特攻だぞ?
          アシスト関係なしに自力AIMされてるぞ
          負けた言い訳にしたいだけで実際は相手が上手くてお前がヘタクソなだけ

          5
          2
          • 匿名 より:

            遅延?いいえ、エイムアシストは早ければ早いほどアシストが強くなる仕様です。
            アシスト関係なしに自力AIMで笑わせないでください。
            そんなのしたことないでしょう?面白い人ですね。

            2
            5
          • 匿名 より:

            アシスト早ければ早いほどかかるなら移動速度5倍速チートもワンマガできそうやな
            はぇ〜pad様つぇ〜

            5
            1
          • 匿名 より:

            いいからっもうちょっと戦力になってくださいよキーマウさん
            毎試合チョケられてたんじゃあ勝てる試合も勝てませんよ、真面目にやってください

            5
            1
          • 匿名 より:

            ダウン体or箱が喋るなよ
            他も同じルール・環境でやってんだよ

            ルール変更や調整の予定なさそうだし、無策なまま負け続けてたらいいんじゃない?

            ここで喚いてもお前が勝てる様になる訳ではないよ

          • 匿名 より:

            パパパで雑魚扱いしてるけど
            同じランクにエイムアシストというチート使って一緒にいるんならどれだけ雑魚なんだろ…w

            チート使って実力プレイと一緒ッテコト!?

            マスター以上で待ってるぞ

            2
            2
          • 匿名 より:

            やっぱキーマウって完全論破されると話逸らすんだね
            そりゃ自分が下手なのを相手がパッドだから!って言い訳するのにはパッドを神格化しないたいけないもんな〜
            おつかれちゃまです!自称マスター君wwゴールド上がれるといいね

            3
            2
          • 匿名 より:

            過去は同じレート帯だったかもしれんが、お前はキルポになった以後はキルポ×2分以上は相手がRP格上だ、ドンマイ自称マスターw

          • 匿名 より:

            え?www
            この親指たちってマスター程度を夢物語だとでも思ってんの???w
            ダウンとか言ってるけど同じランクならエイムアシストチート使ってるくせにイキってるのってダサい指だよねって話だけど、本当に話逸れてる?んん?

            チート使ってマスターすら夢物語なら
            実力でプレイしたらゴールドいけるのかなぁ?

          • 匿名 より:

            国語小学校からやり直してこい
            お前みたいな雑魚はマスターどころかゴールド以下だろって言われてるだけ
            誰もマスターが難しいですぅ〜なんて話はしてない

    • 匿名 より:

      32.8%ってほぼ全チームにアクセルいるじゃん、運営アホかな

      12
      2
  3. 匿名 より:

    33%最大で32.8%は過去1調整ミスった証拠だ
    またおバカ伝説を作ったな

    12
    2
    • 匿名 より:

      その%を叩き出したということはプレイヤーがそれを喜んで受け入れたということよ
      運営だけの責任じゃない、この%はプレイヤーが選んだ結果だからバカな伝説を作ったのはプレイヤー側ってことになるよね

      3
      13
    • 匿名 より:

      全盛期アッシュは33%の天井突破してたで
      同じくらいのアホキャラ追加するのは調整下手

      • 匿名 より:

        チームにアッシュ2人ってこと?最強やん

        • 匿名 より:

          3人のうち1人しか選べない本来のシステムに対して

          欠員開始デュオ・ソロプレイヤーのカウントでバグるっぽい

  4. 匿名 より:

    ホライゾンアッシュオルターそして今回のアクセル
    やっぱりね、世界中のプレイヤー全員がぶっ飛びんだ強キャラ、強武器でただただ気持ちよく遊びたい、その正直な気持ちが数字に出ているのよ
    プレマスが普通に使うのだから間違いはない、これは過去毎シーズン同じ状況でしょうに
    競技とか駆け引きとか真の実力とかは本当にどうでもいい要素ってのがこの数字を見ても明らかであることが誰にでもわかる
    30%なのは3人同じキャラで出せないだけでワイカみたく同キャラ出せるならもっと数字は変わるやろ
    運営もこの数字を見て反省してカスの役にも立たん選ぶだけでトロール呼ばわりされるゴミキャラ・武器は全部改めてハイパーインフレさせるべき
    みんな長くやりすぎて考え方が凝り固まっているから一度完全にぶち壊しにして目を覚まさせた方が世界中のプレイヤーのためになる

    8
    3
  5. 匿名 より:

    選んだプレイヤーが悪い

    1
    7
  6. 匿名 より:

    ダイヤ未満は2人が上位二人、残りが5位まで以外は使用禁止の認識でよい
    プレマス帯が率先して使っているのだから間違いはない
    みんな上手い人の動画とか参考にしているでしょう、自分の考えやこだわりは一旦全部捨ててこのデータに従えばよい
    6位以下を使うのはプレマス踏んでサブ垢2週目以降のチャレンジで使うだけにすべきよ

    4
    1
  7. 匿名 より:

    コンジットは誰でもキャラパワー出せるから即弱体化でオワコンになるだろうな、俺は予想してたけど今使ってる奴は御愁傷様

  8. 匿名 より:

    結局いくらキャラ調整しようが
    結果的に強い弱いが出来てしまう以上偏るのはしょうがない
    だから
    システム的に偏らない方法を考える必要があると思う
    ・ALGSみたいなキャラBAN制度
    システムとしてのキャラ不使用
    または、
    ・第五人格みたいなキャラごとの認知ポイント制度
    いわゆるキャラ専プレイヤーを刺激することによる自主的キャラ使用

    3
    1
    • 匿名 より:

      クラス毎にピック率の平均値とって
      毎シーズン、前シーズンの平均ピック率から近いキャラから各クラス3キャラずつのみ選べるようにしたらいい

      他は次のシーズンまで裏で調整会議

      1
      1
  9. 匿名 より:

    使用率に応じてキャラコスト決めてチームで一定のコスト分け合うようにすればええやろ
    計10ポイントで今のアクセルが5、コンジ4にしたら残りはコスト1の最下段4キャラしか選べんとかすればええんよ
    ほんで低コストが高コスト倒したらポイント倍、高コストはコスト倍率分貰えるポイント下げたらよい

    6
    2
  10. 匿名 より:

    アッシュの伝説を上書きする勢いで草

  11. 匿名 より:

    俺が運営ならコンジットのアビ2つは備え付けにはしない、やり過ぎ

    5
    1
  12. 匿名 より:

    対人ゲーでソシャゲみたいなことすんなよバカ運営ディボまで強化しやがって

    2
    1
    • 匿名 より:

      基本無料なんだから大枠はソシャゲと言っても過言じゃないから問題ないやろ

  13. 匿名 より:

    ぶっちゃけ新キャラなんだから最初のうちはこれぐらい強くても良くね?

    1
    4
    • 匿名 より:

      いますぐRespawnに応募してこい
      お前のマヌケなセンスない頭は彼らが必要としている

    • 匿名 より:

      新キャラもあくまでもゲームに花を添える役割であって新キャラの為にゲームバランス壊してたら目的と手段逆転してるよ

      2
      3
  14. 匿名 より:

    新キャラは初登場くらい、ぶっ壊れの強いくらいでいい
    その方が環境を変えて面白いし話題性もある
    次のシーズンから徐々に弱くしていけばいい

    1
    4
  15. 匿名 より:

    「選んだプレイヤーが悪い」って言うけど、選ばなかったら「トロールピック」って言われるだろうな

    • 匿名 より:

      事実そうだし仕方がない
      ランクするなら個性とか自分の考えとかは一度全て捨て去るのが現代apexのマナー

      2
      2
    • 匿名 より:

      自分が選ばなかったら地雷がピックする可能性があるからな性能が強いと悪い方向にも与える影響が強くなる

      2
      1
  16. 匿名 より:

    やっぱマギーはぶっ壊れ居なかったら使用率上がるタイプって事が証明されたね

    2
    1
  17. 匿名 より:

    他のキャラも刺されば強いと言うけど例えば1マッチで10回バチバチのファイトがあったとして、刻々と変わる状況の中で1,2回刺さるよりも5〜10回刺さるキャラを使うべきなのよね
    最初から無気力捨てゲーするつもりなら知らんけど

  18. 匿名 より:

    ぶっ壊れキャラの犠牲者になる6割がいて初めて成立するゲームって酷いよな

    1
    1
  19. 匿名 より:

    フォートナイトオーバーウォッチ見たらアクセルぐらい普通やんと思ってしまったな
    apexもあれぐらいぶっ飛んでもいいじゃんよ

  20. 匿名 より:

    コントロールキャラの使用率どうなってんねん一番使われてるのが1.4%ってヤバいだろ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です