雑記

【速報】1月6日のパッチでホライゾンが弱体化

本日配信のパッチでホライゾン弱体化

本日配信のパッチでホライゾンが弱体化されます。

Marin
Marin
パッチノートに変更があったみたいなです!

変更内容

・アビリティのクールダウンが16秒から21秒に変更されました。

【速報】コースティックの強化がパッチノートから削除。強化はなかったことにコースティックの強化がパッチノートから削除 1月5日以前に公開されていたファイトナイトのパッチノートで、コースティックの強化が予定...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    16秒は強すぎた

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  2. 匿名 より:

    今年で一番嬉しい

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  3. 匿名 より:

    下手にしなくてもよかったのに

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  4. 匿名 より:

    まぁ当然よな・・・
    とは言ってもまだまだ全然強い

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  5. 匿名 より:

    まぁ妥当かなw

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  6. 匿名 より:

    流石に汎用性高い割にはポンポン出せるのはずるかったし妥当よな

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  7. 匿名 より:

    うーん微妙!
    グラビティリフトのてっぺんで対空してられる時間-3秒とか、ウルトの耐久値-50ダメージとかどうですか

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  8. 匿名 より:

    全員のコメントにバッドつけてる奴いるな

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  9. 匿名 より:

    いいね。これでも強かったらリフトは高さ上限とか継続時間とかいじればいいから調整簡単そう

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  10. 匿名 より:

    コースティックの強化も撤回されましたね

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  11. 匿名 より:

    あのキャラはあまりにもお手軽すぎる

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  12. 匿名 より:

    リフトに乗ってても弾が真っ直ぐ飛ぶっていうのが強すぎるんだよなあ、

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  13. 匿名 より:

    ホラガキが…ぷかぷか浮いてると…潰すぞ

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  14. 匿名 より:

    どうでもいいけど15秒だと思ってた

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  15. 匿名 より:

    これくらいは妥当やと思うけど
    やっぱできる限り弱体化によるバランス調整よりも、他を(今回ならパス)上方する方向でキャラ調整していって欲しいなぁ

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    • 匿名 より:

      インフレ起こして大変なことになりますよ?

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      • 匿名 より:

        インフレ起こさないように調整するのが運営の仕事だろ
        最近やり始めた奴には分からんだろうけど、初期のパスはピョンピョン飛び回れてキャラ動かしてるだけで楽しかったんだぞ
        今じゃガラクタよ

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      • 匿名 より:

        全レジェンドがインフレするなら、この系統のゲームでのインフレってある程度は問題なくないか?
        むしろ、皆が一般人に毛の生えた程度の能力になるよりは、インフレの方が楽しいまである。
        まあ、武器火力面でインフレされるとクソゲーだけどさ。

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  16. 匿名 より:

    真っ直ぐ弾飛ばなかったらそれはまた話違うと思うけどね

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  17. 匿名 より:

    そんなことより、ミラージュのデコイ足音出るの強すぎだとは思いませんか?

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  18. 匿名 より:

    上昇してる時の音をはっきり聞こえるようにしてくれ
    高所取ってるのに一瞬の隙に更に上から撃ち下ろされるのほんとたまらん
    まあ銃声すら消えるようなゲームに期待しても無駄か

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  19. 匿名 より:

    おっぱい

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  20. 匿名 より:

    もっと弱くしてもいいくらい
    ホライゾンがぶっ壊れじゃないとか言ってる奴はまともに能力を使えないヘタクソって自分から言ってるようなもん

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  21. 匿名 より:

    正直もう少し弱体化が必要だけど様子見調整って感じかな
    コレでもまだお手軽リフトにかわりはないし

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  22. 匿名 より:

    実際この程度のナーフじゃパスとオクタンは死んだままやろ
    もうちょっと差別化図らないと

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    • 匿名 より:

      ホライゾンのアビリティがジャンプパッドより有能なの本当草

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      • 匿名 より:

        極端な話、弾き出されるとこをもっと移動小さくすりゃいいのよね
        でもそうすると即席任意方向への壁ジャン運用できなくなるし高さによって変わるとかできんかしら

  23. 匿名 より:

    manco

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  24. 匿名 より:

    ポルチオ性感帯

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  25. 匿名 より:

    クールダウンはナーフ入ると思ってたからなんとも

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  26. 匿名 より:

    パス戻せよ
    パスが強かったのは対抗がいなかったからこれ一点につきて今となってはホライゾンがいるし案の定ホライゾンがパスの上位互換になってる
    というかなんでパスの移動スキルが強すぎる!弱体化や→ホライゾン実装とかいうガイジムーブしちゃうの?意味わからんのだけどw

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    • 匿名 より:

      パスは他のキャラでは無理な機動戦ができるから、ホライゾンのリフトは強いとはいえ、方向と距離は限られてるし、そればかりは違う問題だと思う

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      • 匿名 より:

        まずランク前提で調整すべきってことは共通認識でおk?
        で、今のランクでホライゾンとパス、どっちが使われてる?それが答えだよ
        全員移動させるってことがとにかく重要でホライゾンの性能はおかしいんだわ 単体性能が多少強いことなんてapexというゲームに置いてクソほどの役にも立たんわ
        違う問題?パスにも強いところがある?ならなんでパスはランクで使われねえんだよwちょっとは頭使えよ

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        • 匿名 より:

          ランク前提で調整すべきだとしたらパズの前にまずワットソンの強化じゃん、少なくともランクマではパスよりワットソンとミラージュの方が使われてないわ

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          • 匿名 より:

            話にもあがらないランパートさんかわいそう

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          • 匿名 より:

            どうでもいいけど小柄消せ。
            それだけでもう、なにも文句は言わない

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      • 匿名 より:

        ホライゾンにも小柄をつけるべき

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  27. 匿名 より:

    アビ投げた瞬間からリキャスト始まって消えた後割とすぐ使えるの、強すぎるからなぁアレ。

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  28. 匿名 より:

    尿道院鳳凰堂

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  29. 匿名 より:

    パス専っていつも狂ったようにパス強化しろパス強化しろって騒ぐよね

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  30. 匿名 より:

    まあいいか。てかオクタンとかいうFランクキャラどうすんの?wゴミじゃんあいつw

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  31. 匿名 より:

    雑魚でも使えるお手軽キャラだからしゃーねーわな

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  32. 匿名 より:

    結局おっぱいが究極の正義

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  33. 匿名 より:

    ホライゾン強いとは思うがおそらく使ってもない、使いこなせてもいない奴が雑魚でも使えるお手軽キャラって言ってるのはなんとも言えん気持ちになる。

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    • 匿名 より:

      ワットランパローバ以外全員爪痕持ってるけどホライゾンは出てから1週間くらいで取れたしマジでお手軽だと思うぞ
      簡単に味方全員が上ポジを取れる、すぐに降りてもいい、上にとどまって撃ってもいい、ウルトは当たらん、その間相手は上を警戒しないといけない、戦闘中なら容易に裏取りもできる
      こんなの誰が使っても強いなんて当たり前だと思うぞ

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  34. 匿名 より:

    長すぎるようになるとは思うけど、リキャスト始まるのアビリティ消えてからって形にするくらいじゃないと現状かなり強いよね
    上のコメントにもあるけど、上から撃ち下ろしてタゲ取っても強いし、回復も出来るし
    お手軽で強いけど、頭使える人が使うとさらに強い

    弱体とは関係ないけど、ウルトで銃声消えたり足音消えたりする事割と多くて自分で使ってても苦手
    特にウルト撃って壊した時に良くある
    ランクマだと致命的だから出来れば直して欲しいなぁって思う

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  35. 匿名 より:

    21秒にするよりリフト消えてから16秒とかでいい気がする

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  36. 匿名 より:

    雑魚でも使えるとかって言ってる奴はホライゾンに有利ポジ取られて一方的に狩られたの丸分かりやな。
    まぁそれがガチ強やったし21秒でもまだ強いままやと思うけどな。
    パスの件もあるし、40秒とかになりそう。

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  37. 匿名 より:

    弱くしていいから、その分もっと若返らせてほしい

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  38. 匿名 より:

    空飛んでほぼあらゆるシチュエーションで無理やり射線通せるくせに射撃精度落ちないし、クールタイム短いしパーティーメンバーも乗れるし、扉塞ぎにも使えるっていう万能っぷり
    クールタイム延長程度じゃ弱くならねぇよなぁ。
    APEXにおいて簡単に上取れるってあまりにも強すぎるアドバンテージだよな。パスファとオクタンのULTはほぼ殺されたようなもんだし

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  39. 匿名 より:

    途中からおっぱいしか目に入ってこなかった

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  40. 匿名 より:

    ホライゾン使いだけど、クールタイムはもちろんだけど、上昇速度遅くしてリスクとか隙増やした方がいいと思うんだけど。
    特に低ランク帯だと上昇してるだけでマジで被弾しなくなる。

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  41. 匿名 より:

    は?ホライゾン弱体化する前にレイス弱体化しろや!!!

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  42. 匿名 より:

    リフト乗ったら弾真っ直ぐ飛ばないようにしろとか本気で言ってんの?頭おかc

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  43. 匿名 より:

    プカプカ浮いとけよ~?ババ~

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  44. 匿名 より:

    強キャラじゃないなら使うメリットないなー

    たくさん出せるから強かったわけで、それが無理なら弱い

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  45. 匿名 より:

    で。エイムアシストの調整はまだですかね。

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  46. 匿名 より:

    ホライゾンの弱体はわかる。
    でもなんでレイスに純粋な弱体こないんだ?
    あいつこそまだ弱体足りないだろ。
    ランクのピック率高すぎるのが証拠。

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    • 匿名 より:

      そうは言っても、そもそもこのゲームで前衛張れるキャラがレイスしかいないからレイスピック率はずっと高いままでしょ
      代わりに前衛としてピックできるキャラが出てくれば分散するんじゃないの

  47. 匿名 より:

    とは言いつつ40秒とかになったらなったでただの被弾でかいババアになるんだよな、、

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  48. 匿名 より:

    むしろこの程度で済んで助かったわ。

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  49. 匿名 より:

    自分パス専なんだけどホラとパスはだいぶ違うし、ちゃんと差別化出来てると思うんだよね…
    ホラはy軸移動に特化、パスはx軸移動に特化って感じじゃん?
    ただオクタンが…

  50. 匿名 より:

    自分パス専なんだけどホラとパスはだいぶ違うし、ちゃんと差別化出来てると思うんだよね…
    ホラはy軸移動に特化、パスはx軸移動に特化って感じじゃん?

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  51. 匿名 より:

    ホライゾン弱体化、正確にいうと
    クールタイム始まるまで6秒+クールタイム15秒だから、金ヘルメットの効果は最後の15秒にだけ適用されて12秒になんのか。まぁこいつで金ヘル持たないけど。

  52. 匿名 より:

    妥当ではあるけど、せめて心の準備をさせて欲しかった。なんか使用率めちゃくちゃ低いんだってね。これで、さらに減るのかな…

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  53. 匿名 より:

    弱体化で調整しようとするのいい加減やめてほしいわ
    あと一回パッチノート出した後にユーザーの意見聞いてコロコロ調整取り消すのも
    アーマーの時はあんなに時間かかったのに今回のこれはなんだよ

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  54. 匿名 より:

    パスはホライゾンに能力で立ち位置奪われたあげく、撃ち合いでも、ヒットボックスと小柄で不利になるのはおかしい。

  55. 匿名 より:

    リフト中の移動速度見直して欲しいな、回復巻かれるし当たらんしで強過ぎた。

  56. 匿名 より:

    パスの小柄取らないならアビリティそのままでいいからホライゾンに小柄つけてよ
    レイスのヒットボックスはジブと同じくらいにしてピック率下がるか見てみなよ運営

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  57. 匿名 より:

    コメ大半ガキ臭くて草

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  58. 匿名 より:

    ちそちそ

  59. 匿名 より:

    個人的にはもうちょっとリフトの音大きくして欲しいな。

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  60. 匿名 より:

    たくさん低評価が欲しいです

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  61. 匿名 より:

    ホライゾンは強いけど、環境トップな気はしないけどなぁ。
    今回の調整はいい感じだし、ウルトは撃てば発動前に壊れるし雑魚狩り武装って感じだよね。
    壁として利用する分には使えるけど

  62. 匿名 より:

    こんなに強すぎ!言われてても使ってるやつなんてほとんど居ないんだろ?

  63. 匿名 より:

    次回のパッチで加齢臭消してくれ、臭くてかなわん

  64. 匿名 より:

    オクタン使い民の仇だ
    ホライゾンナーフはいいからジャンパ強化して、敵に当てたらランダム方向水平に吹っ飛ぶとかホライゾンのスキル構成を逆輸入してウルトに何らかの攻撃能力が欲しい

  65. 匿名 より:

    ジャンパはx軸の飛距離と速度強化が欲しい
    一撃離脱の奇襲戦法こそオクタンが生きる道

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