国内の反応

【Apex】PUBG勢「APEXって方角で位置伝える人いなすぎじゃね?」 ←その理由はコレでしょ

1: 国内プレイヤーさん           
APEXってピン刺し以外で敵の位置を口頭で伝える時って
方位何度で表現するデメリットあるの?
PUBGだと大勢がそれで表現してるけど
APEXだと何度の方角って表現する実況者ほぼいないよね

2: 国内プレイヤーさん               
仲間と意思疎通できてりゃ何でもいいとおもうよ

3: 国内プレイヤーさん                       
pubg は本来ピンの概念がなかったから
方向で言っていた

4: 国内プレイヤーさん           
おお、なるほど
特に気にしなくていいんですね、ありがとうございます

5: 国内プレイヤーさん                 
APEXは大抵の場所で「(地名)側から撃ってきてる」でそこそこ通じるからでは
あっちはなんもない山岳でやり合うことが多いし

Marin
Marin
プロとかは方角で言ってるの結構聞くかも
【国内の反応】アリーナのフェーズランナーで逆方向に単独で物資回収するのってナシなの?1: 国内プレイヤーさん            アリーナのフェーズランナーの1Rで二手に別れて物資回収しようとピン指してるのに着いて...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    そのせいでというかよく戦闘が起こるのに名前がない場所で戦うと報告がしづらかったりする。ストポだと真ん中の動物園とか発射台近くの建物とか

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  2. 匿名 より:

    VC使ってる割に方角言わない人多いから逆に切ったわ
    戦闘中に敵ピン出してここ!って言われても確認できるか!

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    • 匿名 より:

      それは流石に…
      画面に出てるんだからさぁ

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      • 匿名 より:

        撃ち合ってる中わざわざマップ開いたりきょろきょろして敵ピン探すんか?余裕があるねw

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        • 匿名 より:

          流石にねーよ。敵ピンくらい分かるだろ

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          • 匿名 より:

            戦闘中って書いてあるよね?よく見て?w

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          • 匿名 より:

            ↑戦闘中に110の方向のやつ激ロー!とか言われても処理する情報多くて困るわ
            味方との立ち位置によっても変わるし

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        • 匿名 より:

          エアプが透けてんぞ

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          • 匿名 より:

            戦闘中に敵ピン確認してるから撃ち合い負けるんだよプラチナ4

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          • 匿名 より:

            敵の位置確認しないで撃つのかたまげたなぁ…。

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        • 匿名 より:

          戦闘中でも画面内にピンは表示されるよ
          味方の見てる方向もミニマップに表示されてるよ
          もしかして君撃ってる敵一人だけしか見てないの?

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          • 匿名 より:

            ゲーム画面の視野じゃなくて、リアル視野がクソほど狭そうだなぁ…

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        • 匿名 より:

          マップちゃんと把握してからやろうね^ ^

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        • 匿名 より:

          不意打ちは知らんけど、撃ち合ってて画面内にピンを納められてない時点で何と戦ってるかすら理解してないからプラチナとかAPEX以前の初心者帯やね。
          射線理解してたら想像を外れたピンとかほとんど無いし撃たれてなくても撃たれそうなところとかダイヤ以上なら予想つくと思う。

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        • 匿名 より:

          そのくらい確認できて当然なのがapexなんだわ、残念ながら

        • 匿名 より:

          日本語理解できてなくて笑う😄
          だから君は毎回状況把握できないでダウンするのかw

    • 匿名 より:

      まあそりゃブロンズなら目の前の敵に必死だよな…

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      • 匿名 より:

        そりゃそうだろw横から来ようが後ろから来ようが味方がピン刺そうが関係ないわw

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    • 匿名 より:

      インファイト中ならまだ分からなくもないけど、ある程度距離挟んで睨み合ってる状態でそれならヤバいことを自覚した方がいいと思う。
      漁夫来たら対応できないやろそんなん

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    • 匿名 より:

      ピンを確認するのにいちいちマップ開いて確認しないとダメだと思ってる…?
      ああ、なんだ。当たる訳のない超遠距離をひたすら撃ち続ける害悪砂キッズかwwwwwww

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    • 匿名 より:

      君がApexの環境に適応出来てないだけ
      以上

    • 匿名 より:

      ミニマップチラ見するだけでは?

  3. 匿名 より:

    敵の位置ピン指そうとして顔出して撃たれるんだよなあ

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  4. 匿名 より:

    マップの東西南北が分かってない
    ミニマップ回転やめようかな…

  5. 匿名 より:

    キンキャニとワールズエッジは東西南北余裕でわかるんだけどオリンパスとストームポイントは部分的にわからなくなる場所がちらほら
    オリンパスは綺麗に円形過ぎるからか
    ストームポイントは海側と山側が南北で半々になってないから微妙にズレを感じるのかな

    • 匿名 より:

      ストポは分からんけどオリンパスはたまにどこだっけとはなる。あと名前を間違えて覚えてたりする

  6. 匿名 より:

    俺の竿先で大体通じる

  7. 匿名 より:

    エペは目印がいっぱいあるけど
    PUBGは言いたい方向に目印ないこと多いからな

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  8. 匿名 より:

    漁夫がきたときに方角で言うことがある、くらいかな
    普通に戦ってる時は余程展開されてなきゃ敵ピンで確認できる位置に相手捉えてるだろうし

  9. 匿名 より:

    ミニマップの味方の向き、銃弾の軌跡で方向はわかるからな

  10. 匿名 より:

    PUBGってなに???

  11. 匿名 より:

    エペの流行った理由としてマップが大体口でどこどこって説明しやすいとこだからな

  12. 匿名 より:

    実はこのゲーム画面上部に方角が表示されてるんだよね
    ピン刺して北!ピンの右奥!みたいな報告貰えると別の場所向いてても一瞬でわかるからありがたい

  13. 匿名 より:

    展開して戦うこと多いから方角言うより建物の場所言った方がわかりやすいのもありそう

  14. 匿名 より:

    荒野行動・PUPG勢はガキだから、仕方ないだろうが、他のゲーム同士を比べるのはおかしな話なんでちゅよ?分かりまちゅか〜?口を開かず静かにAPEXやらまちょうねぇ〜?

  15. 匿名 より:

    地名や建物名が瞬時に出てこなかった時は方角で伝えるようにしてる

  16. 匿名 より:

    エペやった後にパブジやるとマジで難しいわ。
    よくやってたなって自分でも思う。

  17. 匿名 より:

    敵との距離に応じて
    言い方変えてる。

    近い場合→ピン刺しと具体的に
    『屋根にいる』『中にいる』

    中距離の場合→ピン刺しと方角。
    又はランドマーク名

    遠距離の場合→ざっくり方角かランドマーク名。
    又はシカト

  18. 匿名 より:

    エペはダメージ報告するから敵の位置はピンだけで済ませてると思ってた。
    「レイス120」って報告あったときにダメージなのか方角なのか戦闘中に分かりにくいし、勘違いを生みやすくなるから。

  19. 匿名 より:

    友達が右!とか左音する!とか言うからどこから見たどこだよってイライラしちゃう。
    だから方角で教えてって半ギレしてるんだけどPUBG文化だったのか

  20. 匿名 より:

    ピン+口頭で理解できない人が多くてびっくり

  21. 匿名 より:

    方角で報告してるわ
    新しいマップとか方向音痴の人がいると困らないか名称だと

  22. 匿名 より:

    大まかな位置しかわからん時は方角
    列車庫変わったあたりから地名全然覚えられないから地名言われても一々マップ開いちゃう

  23. 匿名 より:

    ロングの距離なら方角で言う時あるけど、AR以下の距離ならピン刺しでしょ。
    味方との距離によっちゃ中距離でも方角違ってくることとかあるし絶対ピン刺しの方がええやろ

  24. 匿名 より:

    一部例としては
    PUBGは方角さえ言ってればその直線状にはいても1パーティくらい。(もちろん状況にもよるがその場面は多い
    あとは詰めてくるのに時間もかかるうえに走っててフリールックで周りを見たときに視認できたり見てない角度から単発とか打たれた時に位置把握が困難だから大体の方面を伝えることがおおい。

    けどApexみたいにスライディングとかよけながらピン刺しするという選択肢が少ないながらも当てやすさに差はあるのでレベルによっては落ち着いて報告と確認ができる。(近距離は別だろうけど
    ※フリールックがあるのも大きい

    Apexはジャンパだったりグラップリングだったり見えたら突っ込んでくるから方角報告・確認だと処理が追いつかない場合が多々あるからかな。

    • 匿名 より:

      4行目文章変になっちゃったけど大体理解してくれるはず!

      まぁゲーム自体の方向性は一緒だけど内容の要素部分で全く別方向だからこその違いですね。
      両方のゲームしたことあるけど両方面白い。

  25. 匿名 より:

    初期のPUBGは戦闘中にピンさせなかったし方角で言うしかなかった
    APEXはピンとかコミュニケーションがすごいやりやすいから方角で言うことがなくなったし、方角でいうと「え?」みたいな反応されるから言いたくなる時あるけどいえない

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