雑記

【パッチノート】シーズン8でレイス弱体化

シーズン8でレイス弱体化

シーズン8でレイスが弱体化します。

Marin
Marin
アビリティの強化とトレードオフみたいな話だったのにシンプルな弱体化食らってんじゃん・・・

内容


レイスのヒットボックスに胴体と足に幅を追加

Marin
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じゃあNARUTO走り返してくれ・・・

https://apexlegends-leaksnews.com/23patchs/

https://apexlegends-leaksnews.com/rankubunpu2/

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    クソデブやんけ

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  2. 匿名 より:

    技術とかの関係でしょうがないんだとは思うけど何もない空間でも当たり判定あるの面白いな

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    • 匿名 より:

      昔のパスとか。今でもレヴナントとオクタンはなにもないところに判定あるからね仕方ないネ

  3. 匿名 より:

    レジェンドもコロナ太りするんだな

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  4. 匿名 より:

    レイスさん体型維持失敗しちゃったか

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  5. 匿名 より:

    これ普通に小柄無くさないといけないくらいデブってないか?それか、ニンニン消して

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    • 匿名 より:

      1割も大きくなって無いんだから
      まだライフラインと変わらないか誤差レベル小さいくらいだろアホか

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    • 匿名 より:

      パス見てそんなこと言えんの?

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    • 匿名 より:

      出たーレイスをなんとかして強化してほしいやつ
      勝率もピック率も常に1位で大会ではピック率100%が普通のレイスを自分が好きっていうだけでもっと強化してほしいんだろ?
      バーカ死んじまえ

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      • 匿名 より:

        このコメントには100%同意(死んでしまえはダメ)だけど事実として落としとくね
        Rank Is Harder(元Rogue)はWinter Circuit NA決勝でレイスピック無しでチャンポンとってたよ

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  6. 匿名 より:

    他の小柄キャラと比較しないとなんとも言えないな

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  7. 匿名 より:

    強化の部分が気になるところ

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  8. 匿名 より:

    だったら小柄消せよ

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  9. 匿名 より:

    普通にニンニン消し、忍者走り、小柄の削除どれかやらないとやばそう。
    てかレイスのいいところ全部無くなってくの流石にどうなん

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  10. 匿名 より:

    どう考えてもレイス弱体化されるべきだしとりあえず方向性としては妥当だと思う
    ただ小柄ついてることで今回のこの弱体化でどこまでナーフされるのかが重要だね

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  11. 匿名 より:

    いいんじゃない 相変わらず必須キャラだし

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  12. 匿名 より:

    別にレイス弱体化する必要無くね?
    使用率高くたってええやん別に。
    そういうキャラって位置付けにしてもう弄るなよ

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  13. 匿名 より:

    実質おっぱい大きくなってるやん
    これはバフですね

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  14. 匿名 より:

    よく分からんけど毎回レイスさん弱体化されてるけど他をアッパーするのじゃダメなのかな?

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    • 匿名 より:

      確かにそれも一つの手かもしれないけども
      他を強化してバランスを取ろうとするとレイス以外の全てのキャラをレイスレベルの強さまで引き上げないといけないってことになるから
      それだとインフレしちゃって結局バランスが取れてるとは言えなくなるだろうから難しいだろうね

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  15. 匿名 より:

    ヒットボックスも大事だけどそもそもキャラデザが小さいからな

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  16. 匿名 より:

    今回レジェ調整手抜きやなぁ
    ワクワクする強化も特に無いし、レイスもヒットボックスちょっといじってはい終わりって感じやな

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    • 匿名 より:

      キャラ環境安定してきてるんだから当たり前じゃね?
      調整いっぱいあればいいってもんじゃないぞw

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      • 匿名 より:

        安定してないから調整来てんだろ

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        • 匿名 より:

          今は結構安定してる方やぞ
          ある程度安定してても完璧じゃない以上調整は来て当然
          そんな屁理屈みたいな返しされてもw

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  17. 匿名 より:

    レイスを必須キャラじゃなくするには能力を全くの別物に変更しないと無理
    こんな微々たる調整しててもピック率はほとんど変わらない

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    • 匿名 より:

      単体性能を下げてウルトの為にチームに入れるメリットとウルトが輝く以外の場面でのデメリットがいい感じになる様に出来たら全然リワークの必要無い

  18. 匿名 より:

    ピック率は変わらんだろうけどどんどん楽しさ減る調整最近多いよね

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    • 匿名 より:

      ヒットボックス大きくなると楽しさ減るのか???
      ジブ使っててもコースティック使ってても楽しいって人いるし
      一般的にはヒットボックス大きくなって楽しくなるなくなる人間のほうが少数派

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      • 匿名 より:

        パスファインダー明らかにピック率下がって、プロもAPEX引退理由にしてるぐらいだけど

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      • 匿名 より:

        エアプか???
        どこ情報だよ適当言ってる奴は消えろ

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      • 匿名 より:

        プロの引退理由ってヒットボックスじゃなくて、グラップルのCTが35秒の時のやつじゃなかったけ

      • 匿名 より:

        役割の問題じゃない?
        前衛キャラと後衛じゃ土俵が違うよ…

  19. 匿名 より:

    調整じゃなくてナーフやんけ
    レイスのポータル虚空がある限りはピック率下がることなんてあり得ないんだから他のキャラが使ってもらえるような調整しろよ…
    これ以上弄る所無くなってきてるやん

  20. 匿名 より:

    あれ、アビの強化とトレードでヒットボックスでかくするんじゃなかったっけ?
    結局ただのナーフじゃん

    • 匿名 より:

      パスの時もヒットボックス小さくする代わりに云々言ってたけど何もなかったよ

  21. 匿名 より:

    なんかムチッとしててエロくなったので実質バフです

  22. 匿名 より:

    まあ、32歳であのプロポーションを維持するのは大変なんよ。。。

  23. 匿名 より:

    実際レイスいない方が珍しいし妥当な気はする。

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  24. 匿名 より:

    使っても使われても弾の異常な当たらなさを感じるから妥当な調整だと思う

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    • 匿名 より:

      君がクソエイムなだけだよそれ
      相手がジブでも当たんないんじゃないのwww

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  25. 匿名 より:

    ホライゾンばっかり弱くしたらさらにレイス一強になるし弱体化はしょうがない

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  26. 匿名 より:

    レイスが強いって思ってる内は初心者
    強い人ほどレイスの弱さがわかる

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  27. 匿名 より:

    せめてニンニン中は走れるようにしてくれ

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  28. 匿名 より:

    レイスって元々やたらエロい体つきだったよね
    キャラ選択画面とかムチッムチッって擬音ありそうな感じだし
    今回の変更でさらに胸やお尻が大きくなってると妄想する

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  29. 匿名 より:

    ジブとコースティックのヒットボックス小さくなったら楽しくないのかい?

  30. 匿名 より:

    まぁこれくらいの弱体化ならさほど影響ないでしょ
    パスくらい露骨にやられたら人口減りそうなくらい人気なキャラだから運営もわかってるよ

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  31. 匿名 より:

    妥当

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  32. 匿名 より:

    レネイがすごく喜ぶから毎回お菓子を用意していたのだけどちょっと量が多かったかしら…

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    • 匿名 より:

      お前のせいでレイスのヒットボックスでかくなったんだから、責任取ってお前が強くなれ。

  33. 匿名 より:

    他の強レジェンドもまとめて弱体化してるんだから妥当なとこじゃない

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  34. 匿名 より:

    最小ヒットボックスに必須アビリティ付けちゃうもんなぁ

  35. 匿名 より:

    確かに死にやすくなったけど、結局こいつの仕事他にできるやついないししょうがないわ。PSでなんとかするしかない。

    パスが死んだのはヒットボックスもあるけど、ホライゾンに仕事取られたからだぞ

  36. 匿名 より:

    実際のところ、これってどのくらい当たりやすくなったんかなぁ。
    パスは身長高いけど細かったのが、太くされたけど

    こいつは身長も低いからなぁ

    ライフラと同じぐらいなんかね?

  37. 匿名 より:

    ムチィ♥プリィ♥😍

  38. 匿名 より:

    「小柄消せ」って見るけどアビリティで無敵=ダメージ与えられる時間が短いんだから当たり判定がどんなに大きくなっても小柄は消えないだろ

  39. 匿名 より:

    S8に向けてウエイト鍛えてきたな

  40. 匿名 より:

    誤差だよこんなん

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  41. 匿名 より:

    いや小柄がついているレイスに足回りのデブ化はかなり痛い
    今回のナーフで近接にはかなり弱くなったね
    おまけにマスティフナーフで無しだしSG相手もきつくなった

  42. 匿名 より:

    頭も結構でかくなってんのやばくね?
    胴体もめちゃくちゃ増えてるしライフラどころかワンチャンバンガミラージュ辺りまで増えたぞ

  43. 匿名 より:

    レイスの使用率下げたいなら、レイスと同じことできるキャラ作って使用率を半々で分ければ良いのに

  44. 匿名 より:

    まぁ別に良いけど、パスファインダーの調整が成功したみたいな感じで運営が思ってるのがちょっと腹立つ。

  45. 匿名 より:

    胸が大きくなると思ったが、横から見ると背中の方に肉ついてない?

  46. 匿名 より:

    最終安置の仕様変わったんだからレイスはそのままで良かったんじゃないかな

  47. 匿名 より:

    見えないヒットボックスは違和感あるしガチダイエットしたガスおじみたくガチ太りさせといて

  48. 匿名 より:

    究極的には虚空へを削除して別能力にするのが一番いいんだけどな
    そしたら実力伴ってないのに突っ込んで即死するレイスも減るし

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  49. 匿名 より:

    楽しくない調整って言ったのはただそのレジェンドの強みを消すだけの調整が多いって事だよ付随してその代わりこんな事が出来る様になりますとかなら全然良いんだよって事レイスだけじゃなくてね

  50. 匿名 より:

    移動と無敵のクソ強能力に小柄キャラの中でも当たり判定小さかった今までがおかしいだけだろ
    ようやく普通レベルだわ

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