小技・知識

【Apex】シーズン7までの全キャラ『ヒットボックスのサイズランキング』

シーズン7までの全キャラ『ヒットボックスのサイズランキング』

Twitter-デルタさんによってシーズン7までの全キャラ『ヒットボックスのサイズランキング』が作成されました。

全レジェンド同じ立ち位置にて、ヒットボックス判定が無いギリギリの位置に弾痕を付けていき、そちらを画像化したもののピクセル数でヒットボックスを表しているとの事です。

Marin
Marin
このデータマジでないから助かる・・・

デルタさんの検証動画(ご本人様より掲載と動画内容の記載の許可を頂いております。)

検証前提

・全レジェンドが銃を構えた状態で3回ずつ検証した画像と重ね合わせている

・ホライゾンとランパートは止まっていても動きが激しいため、数値が前後している可能性がある

・あくまでランキング化するための検証で、当たり判定を完璧に証明するものではない

ヒットボックスのサイズランキング(動画内容の記載の許可を頂いております。)

1位 レイス 8543Px
2位 ライフライン 9216Px
3位 ホライゾン 10374Px
4位 クリプト 10534Px
5位 バンガロール 10790Px
6位 ワットソン 11149Px
7位 オクタン 11647Px
8位ローバ 11989Px
9位 ブラッドハウンド 12065Px
10位 ミラージュ 12173Px
11位 ランパート 12696Px
12位 パスファインダー 12831Px
13位 レヴナント 13118Px
14位 コースティック 16327Px
15位 ジブラルタル 17253Px

あくまでランキング化するための検証で、当たり判定を完璧に証明するものではないとの事です。

Marin
Marin
ホライゾンマジ?!見た目かなりデカそうなのにヒットボックス小さいんか・・・
Marin
Marin
S8でレイスのヒットボックスデカくなるみたいだからヒューズが小さくなければライフラインが最小のヒットボックス持ちになるのか

デルタさんのYoutube/Twitter

Youtube⇒ https://www.youtube.com/channel/UCDmEX2CbIAwXq5OqjQ0Xc-w

Twitter⇒https://twitter.com/delta_3150

Marin
Marin
神検証ありがとうございました!
【Apex まとめ】レジェンドに個別のヒットボックスが存在している理由について開発が説明!!なぜ個別のヒットボックスが設定されているのかが疑問に 6月24日に追加された『レイスの新スキン』のヒットボックスがおかしか...
【Apex】バッジのティアリスト作ったわ!!Decided to make an apex legends badge tier list from r/apexlegends ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    小柄持ちが上位占めないとおかしいよなぁ?

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  2. 匿名 より:

    パス君…

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    2
  3. 匿名 より:

    パスファインダー君…

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    2
  4. 匿名 より:

    やっぱレヴナントパスみたいに機動力ないくせに小柄ついていた時代があったとか信じられんわ

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  5. 匿名 より:

    クリプト女の子説出てきたな…

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    • 匿名 より:

      元々ドローン操作時動けなくなるデカイデメリットついてるからヒットボックスそこまで大きくしてないのかもね、待機時のモーションも控えめだしそれもヒットボックスに影響してそう

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      1
  6. 匿名 より:

    俺のムスコ、小柄で皮付きなんだけど修正まだですか?

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  7. 匿名 より:

    ホライゾン小柄でパス無しでええやん

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    • 匿名 より:

      パスは小柄のせいで現状きついけど小柄なくなったら逆に強すぎるレベルになる

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      • 匿名 より:

        ならない

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      • 匿名 より:

        ならんやろ
        理由をかけ理由を

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      • 匿名 より:

        パスは小柄なかった時代はみんな使うぐらい強かったしいろいろ文句言われてたな、今よりグラップルが強かったってのもあるけど
        まぁそれでもやっぱり今のパスの現状はなんとかして欲しい

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      • 匿名 より:

        5%でいきなりぶっ壊れになんてなるわけねぇだろww

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        • 匿名 より:

          小柄の最大のデメリットは5%アップじゃなくて手足のダメージ減少がないことなんだよ
          特に手足が長いパスファインダーはそのせいでかなり弱くなってる

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  8. 匿名 より:

    ツイートのハッシュタグがキモイな
    #apex女子って

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  9. 匿名 より:

    「小柄」なんて訳し方してるから騒がれる
    「脆弱」とかにしときゃいいのに

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  10. 匿名 より:

    まさかのホライゾン3位は草
    見た目大きそうなのに案外小さいんだな

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  11. 匿名 より:

    ジブラルタルが1番大きいのは知ってたけどレイスの倍あるのか…

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  12. 匿名 より:

    ランパートデカイな
    ミラージュより大きいとは

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  13. 匿名 より:

    パwスwファwイwンwダーw w w w w

    泣いちゃうから早く小柄外して……。

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  14. 匿名 より:

    パス君小柄消してくれー

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  15. 匿名 より:

    レイスは段違いで小さいね
    どうりで当たりづらいわけだ

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  16. 匿名 より:

    ライフラインは細いパンツ履けばレイスばりに小さくなりそう

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    1
  17. 匿名 より:

    もうパス小柄なくていいと思うんやけどな
    こんな不憫だと誰も使わなくなるよ

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  18. 匿名 より:

    パスの小柄はエグいなこれ、、、
    あとワットソンもついでに小柄無くしてくれると助かります。逃げスキルあって小柄なしのバンガよりヒットボックス大きいやん、、、

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  19. 匿名 より:

    ワットソンも小柄いらんやろこれ

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  20. 匿名 より:

    イベントでヒットボックスがランダムで入れ替わるとか有っても面白そう

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  21. 匿名 より:

    1位 レイス 8543Px(小柄)
    2位 ライフライン 9216Px(小柄)
    3位 ホライゾン 10374Px
    4位 クリプト 10534Px
    5位 バンガロール 10790Px
    6位 ワットソン 11149Px(小柄)
    7位 オクタン 11647Px
    8位ローバ 11989Px
    9位 ブラッドハウンド 12065Px
    10位 ミラージュ 12173Px
    11位 ランパート 12696Px
    12位 パスファインダー 12831Px(小柄)
    13位 レヴナント 13118Px
    14位 コースティック 16327Px(鉄壁)
    15位 ジブラルタル 17253Px(鉄壁)

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  22. 匿名 より:

    どうして運営はここまでパスファインダーを使わせたくないんだろうか?
    ガスおじに迫るクソデカヒットボックスへの変更を施しておいて小柄は継続、さらにパスを超える機動力で極めて小さいヒットボックス(小柄無し)のホライゾンを実装。
    『パスは運営に嫌われてるww』なんてネタがたまに挙がるが、もしかしてネタじゃないのか?

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  23. 匿名 より:

    さすが無能運営wwwwwwwwwwww

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  24. 匿名 より:

    パスはもう終わりやね

    5
    5
  25. 匿名 より:

    パスくんレイスの1.5倍かよ ワトソンも結構でかいんだな

  26. 匿名 より:

    小柄を削除するべきかどうかは一概に判断出来ないけど、パスは瞬間的な移動性能がずば抜けてるからデメリットを付与したいっていう運営の気持ちは分かる
    実際ヒットボックススカスカだった全盛期の頃は暴れてたわけだし

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    • 匿名 より:

      その”全盛期の頃暴れてた”を今、ホライゾンが再現してるわけだ

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      1
    • 匿名 より:

      そもそも全盛期と違ってグラップルの発射速度やジップラインのジャンプ回数制限とか仕様変更含め能力を抑えられてるからこのヒットボックスなら小柄はオーバーデメリットだと思うよ

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  27. 匿名 より:

    パスはヒットボックスの調整だけでもオーバーパワーって程でもないし小柄を外すか小柄より低いデメリットに変えてもいいと思う

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  28. 匿名 より:

    運営はデータを見て調整してるのかもしれないが勝率を上げてるキャラ専がいる事を忘れないでほしい。ミラージュ然り。

  29. 匿名 より:

    この検証からすると、
    ・ワットソンの小柄削除
    ・ホライゾンに小柄付与
    ・パスの小柄削除
    辺りが妥当かな?

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    • 匿名 より:

      ワットソンは性能や勝率の高さ込みで妥当
      攻めいらせない事が強みだからこそ、攻めいられた際のデメリットは付いているべき
      (ヒットボックス最大ランク鉄壁組のジブラルタルは全体的なリキャストの長さ、コースティックは設置途中に簡単に破壊される等というデメリットがある)
      現状でメリット、デメリットのバランスがとれてる優秀なキャラなんよ

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      • 匿名 より:

        バランスがとれてる優秀なキャラ(使用率最底辺)

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        • 匿名 より:

          以前公式からも言われてるけど使用率が低いのと性能は別だからね
          グレやウルトを吸収したりアーマーの回復、スキルのリキャスト短縮等オーバーパワーなウルトの防衛能力に対してのデメリットとして小柄が付いてるからね
          小柄を外すなら性能を落とすかランパートよりもヒットボックスを大きくするかって事になる

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          • 匿名 より:

            レイスとバンガは足の開き方で得してるなw

          • 匿名 より:

            バンガロールはそもそも軍人だから姿勢の点は順当でしょ
            レイスはヒットボックス変えるべきだけど

        • 匿名 より:

          ワットソンみたいなハマれば強いってキャラの使用率高かったらクソの極みやぞ

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          • 匿名 より:

            少ないからこそ強さがわかるキャラの作りだしね
            ヒューズとの相性もいいから次のシーズンでも活躍できるし現状の良バランスを崩したら真っ先弱体化される候補だって理解してない人多い
            ウルト設置ひとつ時代に戻りたいのかね

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      • 匿名 より:

        アビリティの強さをガンファイトで調整するのは違和感

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        • 匿名 より:

          全体的なバランス鑑みたら妥当、ヒットボックスデカイ組とかそうやってバランス取ってるわけだし
          スキル構成にデメリット所かメリットだらけだから仕方ない
          ガスやランパートのような設置時即破壊のリスクもないし、弱体化と合わせて調整する位でしか小柄は外せないよ

          • 匿名 より:

            スキル構成にデメリット?ガスおじより強くなるからだろ

  30. 匿名 より:

    小柄って表現は確かにあまり相応しくない感あるかもね。
    『華奢』とか。あんまピンと来ないかな

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    • 匿名 より:

      あえて日本語に訳さなくても、普通に英語版と同じでロープロファイルでいいんじゃね?

  31. 匿名 より:

    ホライゾン撃ち合いめっちゃ強いなと思ってたけどやっぱりヒットボックスも優遇されてたんやなぁ

  32. 匿名 より:

    パスファインダーの小柄とは。

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  33. 匿名 より:

    初期のスカスカパスファインダーが懐かしい

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    1
    • 匿名 より:

      本当の初期はヒットボックス異常にでかかったんだよなぁ…

      • 匿名 より:

        パスでレジェスキンの見た目と実際の当たり判定が違うみたいな、騒がれてた時期があったのが懐かしい

  34. 匿名 より:

    ブラハ頭だけでけえな

  35. 匿名 より:

    海外の人がいつぞやに作った時と比べてバンガとライフラの数字が全然違うのはなんでなんだ

  36. 匿名 より:

    バンガがレイスの次に小さいとか適当こいてたやつ息してる?

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  37. 匿名 より:

    レヴはしゃがみ撃ちの時が多いけどヒットボックスはどれぐらいなんだろう

  38. 匿名 より:

    パスの小柄を削除
    ホライゾンに小柄を追加
    ワットソンの小柄を削除(もしくは被弾ダメー増加をジを2%~3%にする)
    これなんかどうかな?

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    4
  39. 匿名 より:

    パスに小柄がついてることはまあ機動性込みで仕方ないとして
    こいつにも小柄いるだろとか鉄壁つけてやれよってのがちょこちょことある
    二段階くらいに設定できたらもっと公平性取れるのかもしれんけども

  40. 匿名 より:

    🤓パスファインダー君さぁ…

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    1
  41. 匿名 より:

    ワットソンそれで小柄つくん?

  42. 匿名 より:

    マジでレイスの当たり判定どうにかしろ
    バグりすぎ

  43. 匿名 より:

    そもそもパスに小柄がついた理由って当たり判定バグってたからじゃなかったっけ。

    いつ直ったの?

    • 匿名 より:

      シーズン2の途中で問題だったレジェスキンの見た目が変更された(初期スキンに合わさるぐらいに細くなる)
      ヒットボックス自体はいじられてない

  44. 匿名 より:

    レイスだけが異常なんだよ、たった一人のキャラがおかしいんだから
    レイスだけ大きくしたら全部解決じゃん

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  45. 匿名 より:

    ワットソンなんて勝率鑑みたら下方入れられる側のキャラなのに強化とかエアプ多すぎるんよ
    そんなにワットソン弱くされたいんか

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    1
    • 匿名 より:

      この運営、レジェンド強化の基準を勝率にしてるけど、使用率とかも考慮しないとあんまり意味なくない?
      初心者向けの使いやすいキャラは勝率低めになるし、玄人向けのキャラは相対的に言えば(上級者だけが使って)勝率高めになる可能性は高いと思うんだけど、、、

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  46. 匿名 より:

    ローバの腹回りのヒットボックスどうにかせいw

  47. 匿名 より:

    小柄ってヒットボックスのでかさじゃなくてヘッドショットの範囲の小ささで付けてるってこないだ他スレで言われてなかったっけ?

  48. 匿名 より:

    小柄ってそもそもヒットボックスといより、強すぎるレジェンドにデバフとして付与してただけだよね。

  49. 匿名 より:

    運営が意地でもパスの小柄外さないのは分かったよじゃあホライゾンにも小柄付けろよ

  50. 匿名 より:

    バンガが小さいのはなんとなく分かってたけどクリプトもこんなに小さいのか

  51. 匿名 より:

    パスファはもはや歩く冷蔵庫。

  52. 匿名 より:

    この記事で「これはでかいは・・・」って人と「かわんなくね?どうでもいい」って人がダイアに上がれるかの境目なのかもね、多分ダイア勢はこういうところにも気が配れるんだなって今シーズンシルバー2の俺が思った

  53. 匿名 より:

    アーマー時だけ全員一律ででかくすりゃいいのに
    アーマー割れて肉になったとき各レジェンドの判定

    • 匿名 より:

      その発想は凄い面白いと思ったけど、やっぱりキャラの見た目とヒットボックスを関連づけないとダメな以上無理がありそう。

  54. 匿名 より:

    ワットソンはひめぷされるべくしてされてるんやな

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