雑記

【Apex】ガスおじがナーフされたのはコレが理由説

1: 国内プレイヤーさん           
なんでガスおじナーフされなきゃいけなかったん?

2: 国内プレイヤーさん               
うーん、プロシーンとか関係なく普通に好きだから使ってた身としては辛い
野良のピック率が高いわけじゃないし、大会とかだとジブヴァルの方が使用率高いのにガスおじピンポイントで割と痛いナーフだなあ

3: 国内プレイヤーさん                       
スパレジェがあって、使うことに意味があるキャラだからみんな楽しんでるのに、籠るのがガスだしそこを弱くしたら誰も使わんよ

4: 国内プレイヤーさん           
今のガスおじだと9VS9モードで強すぎた説を推す。
籠もったら意味わからんくらい強いのはどうにかしなきゃならんとこではあったが、代わりに攻めを強化して欲しいとこはあるよな。ウルト強化するとか

5: 国内プレイヤーさん                 
ガス破壊可能なのはコントロールとかいう新ルールで強すぎるからじゃないか?
期間限定といいつつ常設ルールにしそうな予感

Marin
Marin
コントロール合わせ説あるんかなー
【海外の反応】このナーフは〇〇次第でマジでガスおじ終了だと思うわReddit より シーズン12から起動中のガス缶も破壊できるようになります 【反応まとめ】 1: 海外プレイヤー...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    期間限定にしないつもりなら納得だけど一応期間限定なんだろ?それが理由になるか?

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    • 匿名 より:

      一応デュオは期間限定ルールから常設になった。まだルール自体少ない時代だったからこそだと思うけど

    • 匿名 より:

      今日答えが出たな

      順位ポイント上げたからこのままだとガスおじだらけになるからだな

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  2. 匿名 より:

    ならドームやろ

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  3. 匿名 より:

    ガス缶の体力150あるなら中々破壊する側も辛いし、そこに駆け引きが生まれるのはいいことなんじゃないかな

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    • 匿名 より:

      ホライゾンのウルトよりちょっとやわいくらいと考えるとまあって感じだよね
      ガス側も射線通ってるとこに置いたとしても起爆さえ出来ればこっちのものって感じだったのが出来るだけ見えないようにでも相手が嫌がるところに置く技術が必要になってくるし割と良さげ感ある

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    • 匿名 より:

      グレで一瞬で撤去されたりはしないのかね?ガス使いとしてはそれが心配

  4. 匿名 より:

    コントロールて期間限定でしょ?

    • 匿名 より:

      最初は期間限定謳ってても「人気モードなので実装しました!」はあるハズよ。アリーナと入れ換えになる可能性も…というか内容次第では入れ替えてほしい。

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  5. 匿名 より:

    籠るのがガスなんだから〜って所、今までナーフされたキャラ全てに言える事だよね

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  6. 匿名 より:

    ガスおじのピック率はフルパでやってる人しか分からんよ
    ダイヤ帯フルパのガスおじ率やべぇからマジで
    弱体化前のレイス位いる

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    • 匿名 より:

      なる。俺ソロマスだからあんまりガスの多さ実感できなかったけど、確かにフルパだったらバケモン強いの容易に想像つくワ。

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  7. 匿名 より:

    アリーナきて、その為に調整されたレジェンドがいましたね…それと同じ運命か…

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  8. 匿名 より:

    ランパートの設置完了までの3倍以上もHPあればまあ十分でしょ

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  9. 匿名 より:

    ところで、ライフラインさんはいつ許されるんですかね

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  10. 匿名 より:

    だとしたらライフラの二番煎じじゃん
    おバカだな〜

  11. 匿名 より:

    アリーナとバトロワで調整わけりゃ良いのに分けないで下方するせいでバトロワで死ぬレジェンドとかおるんよな。もうバトロワ無くしてアリーナとコントロールメインにすりゃあいいんじゃない?

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    • 匿名 より:

      調整分けたらそれこそバグ多発してバランス悪いどころの話じゃなくなるよ

  12. 匿名 より:

    ガスおじじ50%カット!?

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  13. 匿名 より:

    そもそも発動したら12.5秒もの間破壊不可だったのがずーっとおかしかった
    遮蔽物としても利用できてる時点で訳わからん
    S12までかかるとはなぁ

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    • 匿名 より:

      ホンマこれ
      このゲームは文句言っても無駄だからと諦めかけた頃に修正が来る

  14. 匿名 より:

    APEXの本質はバトロワってのをマジで理解してない
    アリーナとかもだけどそれに合わて調整とか本末転倒だよ
    おまけモード的な立ち位置で無駄に展開しようとしないでいい

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    • 匿名 より:

      アリーナは試合時間長いのに戦術は有料でパッシブは無料だからバランスが別物になる

  15. 匿名 より:

    ガスの対策がガスおじだから増えると一気に増える

  16. 匿名 より:

    コントロールではダウンなさそうだからパッシブ完全に死んでる人いますねアンチ読みだけのパスもか

  17. 匿名 より:

    噴出中のガス缶盾にするのマジで強かったからな。12秒壊れない上に寄れない小さめ遮蔽と考えると強すぎる

  18. 匿名 より:

    ガスおじがめちゃくちゃナーフくらった時期
    個人的に1番ランクで刺さったキャラは何か?

    そう、ガスおじだったんだよね
    ガスおじはガスおじが減れば減るほど強くなる
    次のランクはガスおじで爆盛り!!

    オリンパス?知らないマップですね…

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  19. 匿名 より:

    ランクマの仕様も変わってガス叔父ピックやばくなるから弱体化入れたと思う

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  20. 匿名 より:

    何かと定期的にガスおじをいじめたい運営はどうかしてると思う。

    使用率や勝率とかそんな高くないと思うけど…

    刺さる時はめちゃくちゃ強いけど、常時強いわけでは全然ないのに…

  21. 匿名 より:

    今までガス壊せないから敵閉じ込めれてたけどそれじゃないかな

  22. 匿名 より:

    ガスのおじさんナーフに次ぐナーフを受け続けていい加減結構きついとこまで来てるのにさらにやりますかね…つれぇよw

  23. 匿名 より:

    武器で言うランページチャーライ枠だから別に良いわ

  24. 匿名 より:

    防衛キャラの中で使用率圧倒的だしな

  25. 匿名 より:

    ガス発生させたら耐久無限は普通におかしいだろ
    今まで調整サボってただけやろ

  26. 匿名 より:

    意外と壊されないよねw

  27. 匿名 より:

    モード開発して結構経った頃に
    あれ、これガス居たら詰むんじゃね、モードを一から別の物に作り直しか?ってなるよりはナーフした方が安く済むことに気がついた
    もしくは初心者に難しい仕様だった、なんでガス出る前は根本撃ったら壊れるのにガス出てたらどうやっても壊れねえんだと、自分も初心者のころ混乱してた

  28. 匿名 より:

    むしろ今までが強すぎただけで今でも防衛キャラトップだろ何いってんだ?

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