国内の反応

【Apex】フレンドと「これ」の方針違いすぎてめちゃくちゃギスるんだが

1: 国内プレイヤーさん           
フレンドとランクのプレイ方針違いすぎてめちゃくちゃギスる
フレは上位入るまで戦闘は一切したくない、人数欠けたら即逃げハイドで盛るって考え
俺は不利位置以外で先撃ち出来るなら普通に戦って勝ち負けしながらポイント盛りたいって考え
正直撃ち合い毎回勝てるほど上手くはないけど、経験にはなるしゲームとしてそっちのが面白い
安定して少しずつポイント稼ぐならフレの考えって間違ってないんだろうけど、早い段階で見切り付けて1人生き残ってる奴の画面見てるのすげぇつまんないんだよね
野良でやるより盛れるっちゃ盛れるけどやらない方がお互いのためかな?

2: 国内プレイヤーさん               
ランク上げられるならフレンドのやり方でいいじゃん
ランク上げられなかったり上げられても時間かかったり、練習がしたいならお前のやり方の方がいいし
雑魚のくせにやたらプライド高くてポイント気にしてる奴ってだるいよな
練習と割り切ってポイント気にせずやればいいのにさ

3: 国内プレイヤーさん                       
ランクポイントなんて実質無意味なんだから楽しければ一緒にやってれば良いんじゃない?
楽しさよりポイント重視でも一緒にやれば良いと思う
俺はポイントより撃ち合いに勝つ事が楽しいからキルポMAXだったり奇襲する時以外はハイドしないし宣言してるからフレもそれに付いてきてくれる
それで上がれないなら上がったとこでもっと勝てなくなり楽しめなくなるから別にそのランク帯抜ける必要性を感じない

4: 国内プレイヤーさん           
ギスるくらいなら一緒にやるな
ハイド重視だと撃ち合いや連携取る回数減って上達遅れるからオススメせんけどな
そういうのは本来ソロでやるもの

5: 国内プレイヤーさん                 
リアフレでもないしAPEXからの知り合いなら切る
リアフレだったり別ゲーからの長年の大切なフレなら上手く妥協点見つける
ランクではそのフレの動き カジュアルでは自分の動きをする とか

6: 国内プレイヤーさん                 
そのやり方だと行き当たりばったり、漁夫も来るし常に楽しい苦しいで忙しくていいかもしれないけど
練習したいならカジュアルでやったらいいんじゃね?
ランクで実力もないのに好戦的なのは味方のカバーありきで味方の負担が大きくなる
そういうフレみたいな逃げ腰な人は前に出ようとしないから勝てるものも勝てなくなるってのはあるけど、
野良より盛れてるのは合わせてくれるフレのおかげなんじゃないかな

Marin
Marin
この辺の考え方はマジで人によるからな~
【Apex】野良でやるとポンポンチャンピオン取れるのに、フレンドとフルパ組むと全然勝てんのだが? ←敵もこうなるからね1: 国内プレイヤーさん            野良でやるとチームで一位の戦績出してポンポンチャンピオン取れるのに、フレンドとフルパ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    どうしてもポイント稼ぎたいときのハイド優先はともかく
    ずっとそれやってると余計勝てないランク入れられてイライラしそうだと常々思う

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    • 匿名 より:

      たぶんダイヤに上がるのが目的とか何でしょ
      マスターの壁は高すぎるから確実な方法でダイヤまでって人は多いと思うよ

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  2. 匿名 より:

    人によるっていうか、ランクポイントを稼ぐことよりも楽しさを求めるならランクやる意味ないじゃん。カジュアルで良いでしょ

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    • 匿名 より:

      強くなりたいから敵も真面目にやってるランクでキルムーブしたいんだよ

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      • 匿名 より:

        フレに合わせずやりたい事をやりたいモードでやるのは単なる自慰行為なんよ

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      • 匿名 より:

        本当にダイヤ行ってる人にしかわからんと思うけど、ハイドでダイヤ行くとか妄想だからな。毎回4位までハイドできるわけ無いやろ。
        キルムーブでダイヤ行くほうが10倍簡単だわ。

        序盤戦闘避けたとしても、終盤にキルポ取れてるならそれは一つの戦略。キルムーブでもポイント盛れるならそれも戦略。
        ポイント盛れてないなら、どっちもただの間抜け。

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  3. 匿名 より:

    野良は自由にしたらいいけどフレならお互いの意思疎通が大事。そうじゃ無いならそれもう野良でよくね?って感じになる

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  4. 匿名 より:

    枚数不利で戦闘仕掛けたいならカジュアルで良くね?

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  5. 匿名 より:

    思うんだけど、主は撃ち合いが強くなりたいらしいけど、それってフレのこと巻き込まないとダメなのかな?

    だったら自分の意見をはっきり伝えた方がいいと思うが……。
    どうしてもこのランクで修行して、上のランクでも戦える実力を手に入れたいから、ある程度好戦的に行くけど、どう思うかって。
    フレの言い分はもちろんあるだろうけど、そのフレが大切だったらちゃんと要求は聞いてあげればいいし、別にそうじゃないなら新しい仲間を探せばいい。

    俺がフレだったら話し合いもせずに愚痴だけ言われてたら結構落ち込むな。

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    • 匿名 より:

      話し合って折り合いをつけるの大事よね
      落とし所がどうなるかなんて本人達次第なんだからここで愚痴っても仕方ないのに

  6. 匿名 より:

    そもそも接敵したら撃ち合ってを繰り返してポイント盛れるならそれはもはや適正ランクじゃないからな
    本当に自分の適正のランクで盛ろうと思うならフレのやり方が正しい

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  7. 匿名 より:

    ランク戦なんだからポイント重視のフレの対応が正解だろ。撃ち合いならカジュアルなりアリーナ行けば。

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  8. 匿名 より:

    ダイヤ帯以降ならフレンドの人の対応が正しいけど、プラチナ以下の話ならその方法でダイヤ来られても戦うべきタイミングで真っ先に逃げたりそもそも撃ち合い弱すぎるみたいなの全然考えられるから、正直迷惑だしダイヤ以降の話であってくれ。

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  9. 匿名 より:

    撃ち合いたいならカジュアルいけもおかしいけどな
    キルポ6までは順位上げと同じくらい大事だろ

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    20
    • 匿名 より:

      ね。
      ダイヤでも3位に入ってもキルポなければマイナスだし、ハイドなんて初動コケてマイナス分を少しでも軽くするためにやってるだけだし、開幕からずっと戦闘避けて端っこでハイドみたいなことしてんのはどうかと思う。
      12部隊切ってからなら拾えるところでのキルポは拾いに行くべきよな

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      • 匿名 より:

        終盤まで戦闘したくないってだけで、毎回最後までハイドするとは書かれてないのでは

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    • 匿名 より:

      撃ち合い強くない人は残り10部隊からポイント稼ぎすればいいよ

  10. 匿名 より:

    特攻派だろうがハイド派だろうが
    フレとレスバ勝ったところでお互い納得しないから何の意味もない

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  11. 匿名 より:

    順位>>キルポだからランクでは友人のムーブが正しい
    余程腕に自身ない限りは序盤での接敵はできる限り避けるべき
    漁夫の事故リスクが高すぎるからまず安定しない
    つまらないとかそんなレベルの話ならもうランク自体向いてないよ

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  12. 匿名 より:

    一人生き残ってるヤツの画面みてるのつまらん
    って言ってる時点でいつも先に死んでる脳死特攻野郎なのがわかるやん。
    9割以上でお前が間違ってる。

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    • 匿名 より:

      ほんとそれだわ
      一人で勝手に突っ込んで死んでなんでカバーしてくんないの?とかキレてんだろうな
      友人がかわいそう

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    • 匿名 より:

      つまらないなら抜けてカジュアルいって時間潰しとけと思う
      つまらないと言いながらも自分のポイントのために残るのダサいね

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    • 匿名 より:

      観戦嫌いはバトロワ向いてないからアリーナがオヌヌメ

  13. 匿名 より:

    身の丈にあったプレイスタイルでやれよって話
    毎回撃ち合い勝てるほど上手くないって自覚あるなら戦闘しかけるのはリスキーでしかない
    どうせP4底辺のポイント盛る気ないタイプだろ
    野良でもよく見かけるけどカジュアルみたいに突っ込んでって自爆するからトロールでしかない

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  14. 匿名 より:

    一人生き残ってるヤツの画面みてるのつまらんって言うならこのゲームのランク向いてないよ
    死んだ奴が悪いから申し訳ない少しでも順位伸ばしてくれって思ってないなら人間性が悪い

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    • 匿名 より:

      画面見てるの暇って言うけど人の立ち回り見て自分の改善点思いつくこと結構あるけどな

  15. 匿名 より:

    突っ込んで死ぬやつが悪い×
    すぐ逃げる奴が悪い×
    足並み合わせずに1人よがりのトロールしてる奴が悪い〇

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    1
    • 匿名 より:

      これだよな
      戦った奴が悪いみたいに言う奴は銃持たないゲームやったほうがいいんでない
      無理な戦闘はしないほうがいいけどな

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      • 匿名 より:

        2行目読んだ?

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        • 匿名 より:

          読んだ上で言ってるがその理由は、ハイド優先派はとにかく撃つな戦うな間違いだって言うけど、ファイト優先派が不利でも撃てとにかく戦えって言うことはあんまりないからですね
          細かい状況ごとの話はさておき

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          • 匿名 より:

            ホンマか?
            待ち相手に攻めてリロード回復挟む間もなく一人ダウン・味方の位置を見ず・キルポ稼がないと時間の無駄とか言って特攻するファイト派も山ほどおらんか?

  16. 匿名 より:

    いや一人生き残ってる奴の画面ってことはそいつ一人戦闘に参加してなかった可能性もあるだろ

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    • 匿名 より:

      ギスるって事は1回2回の話じゃないだろうし
      野良でやるより盛れるって本人が言ってる

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      1
  17. 匿名 より:

    先に死んだらAIM練習ソフトでAIM練習すれば暇な時間を潰せてオススメ

  18. 匿名 より:

    プラチナ以下はガンガン戦闘しても勝てるけど、ダイヤ以降は基本避けられない戦闘と漁夫以外は10部隊~くらいまで戦わんけどな
    結局終盤になったら絶対戦闘避けられないし、そこで勝てるフィジカルなきゃどうやってもキルポ盛れないからな

  19. 匿名 より:

    人の画面毎回見てる時点で
    毎回先落ちしてるわけだから戦犯って事でしょ
    それはスタイルの前に戦う退くの判断力の問題だと思う

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  20. 匿名 より:

    「ちょっと男子~、戦闘しないと上達出来ないでしょ~」

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  21. 匿名 より:

    練習ならカジュアル行けってスキルマッチ低レベル帯であっけなく撃ち勝てる、上位に入れられてボコられて即死みたいのが多くて練習で行くの微妙じゃない?

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  22. 匿名 より:

    10部隊まで絶対戦わないとかキモすぎだろ笑
    こういう雑魚がインファイト下手すぎやろどうやってダイヤ来たの?ってやつの正体やんな

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  23. 匿名 より:

    毎回先落ちしてるから戦犯って逆も然りじゃない?
    毎回最後まで残ってハイドって明らかに1人だけ詰めるの遅れてるやん
    そいつのせいで人数不利にした挙句負けてるのにハイドしてたら正当化されるのはやばくね
    野良ならどっちもどっちだけどフルパで引けない位置まで出る時って絶対声かけてるでしょ
    詰めれないなら待てと言えばいいし
    毎回ダウンする奴も付いて来てって言えばいい
    とりあえずこの論争についていつも思うのは
    お前らが見てる憧れてる配信者とかってランクで常に背中向けて逃げたり戦闘もしないで隠れたりしてるか?って思うわ

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  24. 匿名 より:

    前々から思ってたけど先落ちするやつが絶対的に悪いって空気おかしいだろ
    だったらファイトになっても一発も撃たないで遮蔽裏にいるのが正解になっちゃうじゃん

    いや、正解なんだよなお前らの思考では
    だって先落ちしたら戦犯扱いされちゃうし、誰か他の味方がリスクを冒して前に出てくれることを願うばかりの毎日なんだよな

    その戦犯くんがヘイト買ってくれてる時にひょこっと顔出して敵を後ろからパンパンパン!
    よし無傷でダウンさせた! やっぱ俺つえーわ! は?なにダウンしてんのこいつ……困るなあ味方にトロールがいると

    いいゲームだね

    3人全員がそういう思考だった場合なんかもう地獄だよ
    接敵してもじりじりじりじり睨み合いするだけでどんどん時間が溶けていく
    前出たら撃たれるかもしれないし、ダウンしたら味方に責められるかもしれない
    そんな臆病者たちは、銃声を聞きつけた漁夫が後ろから迫ってきていることに一切気付かない
    当然あっさり漁夫られて死ぬんだが、不思議なことに彼らの顔色はそんなに悪くない
    それどころかどこかほっとしたような、安堵の表情にすら見える
    だって漁夫られて死ぬのは“仕方ないこと”だからな
    純粋な3v3でダウンしたら自分が悪いことになっちゃうけど、漁夫られてみんな一斉に死ぬなら誰も悪くない
    APEX、みんなで死ねば怖くないってわけ
    「今のは運が無かったなー笑」なんて言って笑いあえば万事OK、あーよかったよかった
    小学校の道徳の時間はみんなでAPEXをするといいんじゃないか?
    日本人伝統の“和の心”を高いレベルで涵養できるだろうよ

    いいか? 接敵した時に絶対しなきゃいけないことを教えてやるよ
    戦うか、戦わないか決めることだ
    不利状況なら逃げてもいいし、ポイントのために芋るのもひとつの戦略だ
    だけど絶対しちゃいけないことは、そこんとこうやむやにして戦ってる感だけ出すことだ
    いくら遠くからG7でパンパン撃ってもダウンさせなきゃ意味ないんだ
    リザルトでお前が一番ダメージ出してても迅速にキルできてなきゃ意味ないんだ

    責任逃れのためにAPEXすんな
    勝つために戦え

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  25. 匿名 より:

    まあ撃ち合いたいならカジュアルいけと同じように撃ち合いたくないなら別ゲーやれになっちゃうだろうとは思う
    どういう場面なら戦うか?って話はあんまないよね0か100かで話す人が多過ぎる

  26. 匿名 より:

    ハイドで盛ったランクポイント何て適正じゃ無いっすよwwww

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  27. 匿名 より:

    ランクの目的はポイント盛ること
    ポイント盛れてる方が正しくて、ポイント盛れない方が間違ってるでいいと思うけど

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    • 匿名 より:

      銃撃ちたい衝動が止まらない止められない人が自分を正当化するために「ハイドで盛ったポイントは無意味!」とか訳のわからん事言ってるだけ。

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  28. 匿名 より:

    以前毎日のようにランク一緒にやってた奴もそういう奴だったな
    俺がメインオーダーなのに言うこと聞かず着いてこない
    見切りつけたらうじうじと一緒にやる人いないとかツイートしててキモかったなあ
    取り敢えずメインオーダー決めて問答無用で言うこと聞かせろ
    言うこと聞かなかったらそいつが悪いし言うこと聞いて全滅したらメインオーダーが悪いで終わるからギスギスしないよ

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  29. 匿名 より:

    そもそもバトロワは芋ってなんぼやで

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  30. 匿名 より:

    そもそもみんなに言えるけどそんなギスギスしてあげてるランクが適正帯なんか?って言いたいけどな。ブロンズとかシルバーならなんも考えへんと戦うやろ?それが適正帯ちゃうん

    • 匿名 より:

      適正適正騒いでる人、全員サブ垢持ってる説

    • 匿名 より:

      ほんとそれな
      そこまでしないと上げられないなら、-36くらいでギスギスするなら大人しくカジュアルかサブ垢でゴールドでもやっとけ
      実力不足なんだよ
      ハイド問題はプラチナだろどうせ
      ハイドするとしてもせめてキルデス1にはなってからにしてくれ

  31. 匿名 より:

    ハイドで上げたランクはマジで実力不相応だから。誰だよハイド広めた奴
    諦めて死んでとっとと次行け

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    3
  32. 匿名 より:

    勝てる場面では仕掛けるのが安定してポイント盛るためにも正解。ずっと逃げて逃げてしてたら逆に逃げ場なくすし、自分たちのいる側が強ポジ取られまくりの混みまくりで漁夫祭りで苦しくなる。アーマーも弱い。
    必要なのは戦わずに漁夫られないことじゃなくて、漁夫れるポジション取り。漁夫られないポジション取りで戦うこと。戦って漁夫られるのはそういう見極めができてないから。判断力がプラチナ以下適正な証拠。

  33. 匿名 より:

    早くrp盛れるのは前者
    早く上手くなるのは後者
    好きな方選べ

  34. 匿名 より:

    フレから嫌われてそうだな

  35. 匿名 より:

    友人正しいとか言ってる奴ら多すぎてキモ
    どうせこの考えに至ってる時点でプラ帯の話だろうし
    漁夫くるから〜とか言ってる奴らは戦闘終わらすのが遅いし、部隊数減ってから〜とか言ってる奴らは自分たちで敵を減らす意識無さすぎ

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  36. 匿名 より:

    プロ配信見てもキルポマックスだろうが殺しに行ってるし、上手い奴は戦い続けても盛れるんだよ
    雑魚は順位上げでしか盛れない
    つまりそう言うこと

    3
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  37. 匿名 より:

    盛るためにランクやるって考えがキメエわ
    楽しむためにやってんのにつまんなかったら終わりだろw

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  38. 匿名 より:

    配信者はメシの種なんだからそりゃキルムーブするでしょうよ
    競技勢・ストリーマーにとっての大会やスクリムが一般層にとってのランクマッチなわけで一緒にするもんじゃない

  39. 匿名 より:

    ハイド?隠れん坊オンラインでもしてろよ

    3
    2
  40. 匿名 より:

    ハイド始めたらスマホタイムになるだけだからいいよ

  41. 匿名 より:

    要はみんな毎回ランクマでキルムーブしてチャンピオン取って俺最強に憧れてんだろ?
    そういう考えの奴が人間辞めてチーターになるんよ

    4
    1
    • 匿名 より:

      なんでチートが出てくるんだよ。自分の実力だけで成し遂げられるから気持ちいいんだろ。そのために努力してるだけ

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  42. 匿名 より:

    言ってるのって有利対面なら戦闘しかけたいってことでしょ?
    有利対面での戦闘すら避けてたらその時のランクマでは無難な成績で終わるだろうけど、推せる時に押す力がない、経験があまりないだとそのランク帯抜けた時についていけなくなるだろうし、成長の見込みもなくなるから有利対面なら戦ってもいいと思うけどな

  43. 匿名 より:

    ハイドでポイント盛ってもその1個上のランク帯じゃ120%通用しないからな。
    てかダイヤ帯からはハイドなんか通用しないが

    2
    2
  44. 匿名 より:

    組む2人のスタイル、力量、判断力、相性によるから難しいけどそこが面白いゲームだよね
    1人メンバー変わるだけで色々変わってくるし

  45. 匿名 より:

    文読むだけでプレイ見てないから、極論しか言えんけど
    戦うところと引くところちゃんとしてたらお互いの意見通るんやない?

  46. 匿名 より:

    俺は毎日リアフレと罵り合ってるけど最終的にお互い疲れて
    うんち!しか言わなくなったら
    眠くなって寝るよ!

    • 匿名 より:

      俺は相手の気持ち考えすぎて他人に文句言えないや、それこそ「喧嘩するほど仲がいい」ってやつだな

  47. 匿名 より:

    戦い優先でも負ける可能性が見えたら引く
    これを出来ていたらフレから文句言われないと思うが…
    死の境界線を理解してないやつと戦っても勝てない

  48. 匿名 より:

    語尾によって付けるやつ無理だわ

  49. 匿名 より:

    俺は長年のフレと方向性の違いでさよならした。
    ダイヤまでは余裕でいけるけどそれ以降は無理なんだよなぁ

  50. 匿名 より:

    結局フルパ組んでも、どういう意識でやるかで変わるからな
    個人的には撃ち合いや連携を高めたいならトリオでええやんって思う
    ランクマでやる必要をあんま感じない
    というか、そういう練習したい時はソロでやっとる

  51. 匿名 より:

    パーティー組んでるんだったら、行けそうなところに仕掛けてみてヤバそうだったら引く、ができると思うんだけど
    そういうコミュニケーションはないのかな

  52. 匿名 より:

    このゲームは人間性も壊すし人間関係も壊すってことや。普段温厚なフレがキレてた時は普通に怖かったしな。そうなったらもう辞めた方ええわ。

  53. 匿名 より:

    S9からリアフレと始めてデュオでランクやってるんだけど野良がジャンマス取らない限り同じ場所に降りて収縮見て毎回似たようなルート通って激戦区避けながら僻地か最終付近で1回か2回戦って~みたいなことやってるんやけどこれってハイドして盛ってるって認識でいい?
    プラ4は安定して抜けれるけどこのままだとみんなが言う雑魚ダイヤになる?

    • 匿名 より:

      別に激戦区避けるだけならハイドじゃない
      場所に関わらず、序盤敵が戦ってるのを見かけても、明らかに漁夫来ないような位置でも、敵が欠けてそうな状況でも(そもそも行けそうかの様子見すらしない)行かずにリング内に向かって延々籠るのがハイド盛り
      あれ、今かくれんぼやってたっけ?ってやつで一生上達しない

      敵が戦ってても、リング的に今戦うのはまずいなって判断で次のリング向かうのならいいんだが、脳死で無視するのがクソ

      同じ場所に降りる時に被せてくる敵がいて、それで自分や仲間がフラトラとか青アーマーとか良い装備取ったのに初動だからって脳死で逃げたら一生雑魚
      P2020しかない無理、敵紫アーマーだから無理って言って逃げるのは戦略的撤退なのでおk

  54. 匿名 より:

    というか上でも言ってる人いるけど、15分籠り続けて最後に一瞬戦ってポイントちょっと盛るみたいなのを延々続けないと上がれないランクになんて意味ないよ

    それなのに、ダイヤ軌道欲しいぴえんとか言って一生攻めないapex女子ツイッターにやたらいるよな
    それでダイヤやったーとか言って画像貼ってるんだよ、キルデス0.5とかで
    ダイヤじゃなくて訓練場行ってくれ

  55. 匿名 より:

    マジでこれ。フレンドはレイスとかオクタンばっか使ってるくせに前線張らないしピンチになったら即逃げ味方置いてきぼりだしすぐハイドするしでストレス溜まりまくり。逃げて隠れてポイント盛ってランク上げるの何が楽しいん?移動中も一人で突っ走って置いてかれるし害悪だわ。こういうやつってチーム戦向いてないからやめた方がいいと思う。

  56. 匿名 より:

    ハイドも芋も別に悪いことじゃないしそうすべき状況も存在するよ。悪いのは準備完了押した瞬間、前提として思考の中に「ハイド」「凸」が存在してること。まじでよく見るけど味方が撃ち合い始めたから逃げ前提でワンダウン取るまで後ろで見とく、とか目の前に敵見つけたからとりあえず襲いかかるとかじゃなく、フラットな目で状況を見て勝つためにその瞬間での最適な判断を持って行動する必要がある。まあでもその最適な判断に戦闘が関わらないことってないし、それを身につけるには凸るしかないからそう言う意味ではハイドは悪だな。

  57. 匿名 より:

    カジュアルで〜って言うけど、あれはみんなアップに使ってるからランクマの練習にはならないでしょ。ファーム、アーマーレベル、キルポ、移動からのポジション取り、がKPの概念があるバトロワの立ち回りだと思う。「回復作れた、アーマー紫紫青だし、調査ビーコンの建物周辺でのんびりしとくか〜」って感じが理想だわ。その過程か、その後で大抵戦い起きるし。バトロワにキルムーブかハイドかしかないわけじゃないでしょ。普通にやってるプレーヤーもいますよ。

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