雑記

【悲報】APEXのTwitch同接者数、フォートナイトの1/100以下に

X より

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん           
APEXがまさに殺されている・・・

2: 海外プレイヤーさん               
さらにひどい時

3: 海外プレイヤーさん               
そしてこの視聴者の半分はインペリアルハルの配信だからね
彼がAPEXを生かしていると言っても過言ではない

4: 海外プレイヤー                       
むしろプロプレイヤーに迎合してゲームを無味無臭にした結果がコレなんじゃないの

5: 海外プレイヤーさん           
イベント中だったから当然だよ
ビッグネームの配信者がプレイするだけで数十万の動きが出るし

6: 海外プレイヤーさん                 
>>5
それはそうだね
でもEAには状況を重く受け止めて最低限不具合くらいは改善してほしい

Marin
Marin
フォートナイトはエミネムやレゴとのコラボ、初期時代にゲームを戻した調整とかで話題集めてるとは言え最近の勢いはスゴイね・・・
【Apex】バリスティックの新スキン、早速ぶっ壊れてしまうReddit より https://www.reddit.com/r/apexlegends/comments/18bouo2/h...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    フォトナ運営はプレイヤーを戻そうって意思が感じられるのに、それに対してEAは…

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    • 匿名 より:

      チート、グリッチ、業者、サブ垢スマーフ……こいつらをいきなりゼロにはできなくても絶対許さないし着実に減らしていくってムーブするなら、まだ信頼できるかもしれないが逆に許容すらしちゃうんだよな、特にサブ垢
      開発に金使う気もない、一部に人気じゃなくて一般多数に人気の芸能人や映画漫画アニメ等とコラボする宣伝もできない
      FPS界のマリカー・スマブラ狙えるポテンシャルあったのに本当もったいない

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      • 匿名 より:

        本当に20年?続けるつもりあんのかな

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      • 匿名 より:

        ポストマローンはかなり有名人だしコラボしたこと自体はすごいよ、スリーストライクという神モードも生み出した
        ただポストマローン要素が無さすぎた、フォトナは別の人だけどゲーム内でライブなんかも開催してこれぞコラボって感じが最高だったなあ

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        • 匿名 より:

          やってる俺らは分かるよ、ポストマローンもスリストも良かった
          でもやってない人たちにアピールできたかっていうと全然でしょ?現にみんな学校や会社とか実生活でエペの宣伝とか思わず出くわしたとかなかなかないでしょ?
          TwitchはもういいからYouTube、TV、ネット、街看板、なんでもいいからもっと一般の人の目を引くことをしないと
          あとは一般の人がダラダラ時間かけるゲーム好きじゃないからもっとライトな調整をしていけばいい。コア層にとってもダラダラ時間だけすぎる展開はダルいだけでしょ?
          今のレヴイベ、あんだけムービーシリーズも作って長期であっためてきた展開の集大成なのにクソイベなの本当笑えない。せめてマップの広さ、リスポーンの仕様だけはしっかり調整すべきだった。ランクもイベントもお散歩ペックスが過ぎる。なんでスリーストライクがウケたかマジでわかってない

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          • 匿名 より:

            ポスト・マローンコラボはそもそも日本人向けではなかったから広報も対象外だっただけだよ、だからゲーム内から応募できるジャケット抽選も対象外だったろ
            アメリカでは、「本人と一緒にゲームが出来る!」って形でマローン本人がめちゃめちゃ宣伝してたし、実際プロや人気ストリーマー集めてカスタムイベント開いてた(マローン自体はもともとAPEX好きでずっと普通にプレイしてたことも明言してるが、アカウント公開は初めて)
            自分が見てる部分だけが全部だと思い込むのはただの間抜けだよ

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          • 匿名 より:

            ちなみに、APEX自体は一時期JR系でめちゃめちゃ広/告展開されてたし(駅広/告めっちゃ出てたし話題にもなってた)、ポップアップストアやってる近辺でも積極的に宣/伝展開されてたぞ
            お前が見てないだけだよ、田舎モンだったらしゃーなしだが

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        • 匿名 より:

          ポスト・マローンコラボは、スキンのデザイン原案と監修したって本人が明言してたよ
          だから、ぱっと見はそんなにコラボ感なかったけど、あのスキン達にはマローンのフェチが詰まってる
          コラボとしては一番いい形だろ、ゲーム側は宣伝できる、本人もゲーム内に爪痕を残すことが出来る、って

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          • 匿名 より:

            ぱっと見はそんなにコラボ感なかった
            結論出てるよ

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          • 匿名 より:

            マローン本人の意向だからな
            「ゲームの世界観を壊すようなコラボはしたくなかったから、ゲーム内に自分の宣伝を打つような無粋な真似はするつもりは最初からなかった」って
            クリエイターコラボなんてだいたいそんなもんだぞ、最近は自我出しすぎてるやつばっかだけど

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          • 匿名 より:

            それなら同接も爆上がりして人口増えてるよなぁ
            え?増えてない?むしろ減ってきてる?
            なら効果なかったじゃん

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          • 匿名 より:

            イベント中は増えてたろ、スリーストライクめちゃくちゃ人気だったし
            フォトナと同じで「イベント中」はちゃんと増えてた
            イベント終わったら落ちたけどな
            お前このシーズン始まる前のフォトナ知ってるか?APEX以上に悲惨だったんだぞ
            あっちはマッチに普通にbot(業者じゃなくて運営が意図的に入れてるやつ)いるから水増ししてるけど
            フォトナも今の懐古厨シーズンイベントとかが終わったらまた人減るよ

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          • 匿名 より:

            懐古厨シーズンはもう1週間前に終わったぞ
            今はもうフォトナLEGOが盛り上がってる

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      • 匿名 より:

        路線的にはもうフォトナみたいなお祭りゲーになるんじゃないか?煮詰まってきたし仕方ない。

      • 匿名 より:

        サブ垢に関してはEAなんかやってなかったっけ?久しぶりに起動した時になんか出ててそれでサブ垢作るのが難しくなったとか何とか

    • 匿名 より:

      BFの開発陣が作ったTHE FINALSも正式サービス開始したし今のバグだらけのgm早く終わらせてさっさとapex2作って欲しいw

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    • 匿名 より:

      デュオ原因でサブ垢増えてるわけだしね

  2. 匿名 より:

    俺すらもうMW3とかいうクソゲーに移住しちゃったしな
    それでも快適なんだからapexがどんだけクソでゴミなのかわかったよ
    面白くなったらまたやりたい

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  3. 匿名 より:

    これに関してはフォトナの勢いがエグいね

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  4. 匿名 より:

    いや当然の結果だろう…フォトナが~とか関係ないよ。今年1年でAPEXは一気にクソゲーになった証拠だね。

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    • 匿名 より:

      s17であれだけクソゲー化したのにランクを元に戻さなかったのが別れ目だった

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  5. 匿名 より:

    キンキャニとエッジとストポとブロムンとオリンパス消すから明日からは全く別の5ステージで遊んでね〜みたいなアプデが定期的に来るんだからそら人も減らんよな

  6. 匿名 より:

    らんくapex

  7. 匿名 より:

    別に今の状況考えればなんで?!!なんて思うやつおらんでしょ
    クソゲーだよ

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  8. 匿名 より:

    ランククソゲー化でランクやる意味なくなったのとホライゾンずっと最強とかそういう何の環境変化ないことが合わさって視聴者の目が冷めたんじゃね?飽きない方がおかしいわ

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    • 匿名 より:

      今エペやってる人って他にやるゲームなくて惰性でやってるやつばっかだろうな

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      • 匿名 より:

        ゲームに依存して他の趣味なさそうだよね。その割に下手でソロでやってたりしそう。社会不適合者感。

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      • 匿名 より:

        旧ランク末期こそ惰性で軌道を取りにいくだけの作業ゲーだったわ
        今はランク上げなくても敵が強いから、他ゲーの合間に遊ぶ分には結構面白い

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        • 匿名 より:

          作業内容が爽快感あったし軌道までの試合数は少なかったからランクへのモチベがあるのなら前の方が楽だったし、復帰したてに弱い敵とやれるから前の方が復帰しやすかった。

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      • 匿名 より:

        それに関してはガチ、ソースは僕
        APEXのストーリーとかレジェンドの設定とかが好きってだけで、別にゲームが上手いわけでもFPSが好きなわけでもない惰性プレイヤーだよ
        週に2、3回起動して何となく遊ぶ程度の激烈ライト層
        でも他にやりたいゲームは無いんだよねこれが

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  9. 匿名 より:

    クソだクソだといいながらもここにコメント残すやつがまだいるからギリギリ大丈夫なんやろな
    今、コメントしといてあれやけど
    クソだと思って離れていって今日2ヵ月ぶりくらいに見に来た

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    • 匿名 より:

      昔からクソって声は絶えないゲームだったけどクソな要素があるだけでゲームとしては面白かった。
      今はクソゲーの中にクソな要素がある本当にただのクソでプレイしてると便所眺めてる気分になるしほんとにそろそろ終わりじゃね?

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    • 匿名 より:

      このサイトもキーマウPAD関連の煽り話題とホライゾンの話題が無くなったら終わると思うけどな

      このサイトにとって救いなのは運営がアシスト調整する気ないから一生キーマウPAD関連の話題作れる所

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      • 匿名 より:

        今いるキーマウもそのうちいなくなって終了

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      • 匿名 より:

        こんな人もいるんでね。論争とかバカバカしいよ

        PADにキルされる「PAD許さない!」
        PADで無双する「俺最強!」
        PAD使ってもキルされる「リニア43許さない!」
        リニア43で無双する「俺最強!」
        結局上には上がいるんでキルされる「アシスト弱くしてリニア43削除した方がいいよこのゲーム」

        全部同一人物な

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        • 匿名 より:

          こいつのヤバいところは天然スマーフ思考
          〇〇がなければ俺最強って思いこんでる(自分が〇〇を駆使することはノーカン)
          実際には立ち回りが終わってるので競技やガチ勢には勝てない模様

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  10. 匿名 より:

    新マップが出るS20が正念場だな
    ここでランクを今のクソシステムから脱却するなり神マップ出すなりしないと衰退の一途だぞ

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    • 匿名 より:

      神マップだしたところでランク戻さなきゃなぁ
      3シーズンかけてランクバッジを無価値にしたからもう遅いけど

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    • 匿名 より:

      そのころにはxなんちゃらもリリースされてそうだしみんなAPEXなんか忘れてるよ
      スリーストライクが大好評だったことからもわかるように、バトロワのスローテンポ感ってのはもう邪魔な要素でしかなくなりつつあるし

  11. 匿名 より:

    まあ他ゲーに負ける理由なんかいっぱい思いつくから

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  12. 匿名 より:

    apexもいまストーリーのイベント中だけど勢い戻りましたか…

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  13. 匿名 より:

    フォトナはイベントやってるから!は通用しないよ。あのゲーム毎週賞金付きのアマ大会あって競技も盛り上がってるんだから。なんと中学生とか高校生向けにも大会あって未来ある若者も大量に取り込んでるから今があるし未来がある。

    どっかのチートグリッチ使い放題のゴミゲーには未来あるかな?最近だとCSGOやCODにさえ負けてるけど

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    • 匿名 より:

      ちなみに、一時期調整がゴミすぎて人気プロたちが軒並み引退していって、しかもほとんどがVALOに奪われてそのまま帰ってきてない
      APEX以上にひどかったぞ

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  14. 匿名 より:

    大会少なくなって人気配信者の練習→大会のサイクルも崩れて全然やらなくなってるね

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  15. 匿名 より:

    フォートナイトはキッズに人気だしな

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    • 匿名 より:

      キッズが勝手に集まって人気じゃないよ、運営がちゃんとキッズ狙ってイベントとか色々な施策やってるからだよ

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      • 匿名 より:

        ApexもちゃんとPADが多いからPAD狙ってる調整してるのにな…

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        • 匿名 より:

          数万程度のpad民の「アシスト必要!弱者救済!雑魚にも気持ちよくさせろ!!」って大声で騒いでるのをまともに聞いて数十万のキーマウ民の意見ガン無視した結果だからなぁ

          現実のポリコレ問題と同じだよな

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          • 匿名 より:

            マジレスするとキーマウよりPADのほうがプレイヤー多い定期

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          • 匿名 より:

            上手く行けばキーマウ 100pad100を取れるポテンシャルを秘めていたのにキーマウ100を切り捨てて pad110をとったのがapex

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  16. 匿名 より:

    フォトナってこんなユーザーいるのか
    たまにやってもbotだらけなのに

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    • 匿名 より:

      海外で人気ってだけでしょ
      俺も昔はやってたけど今はフォートナイトやってるフレンド一人もいないわ

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      • 匿名 より:

        日本人気だと何が一番なんだろうな

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      • 匿名 より:

        その海外の規模がバカでかいから重要なんよ
        日本で流行ってなくても海外で人口いるなら稼ぐには充分すぎるし
        因みにフォトナ先月の同接最高330万だって

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        • 匿名 より:

          フォトナの同接って、PCだけじゃなくてCSすべてを含めた数字だけどな
          逆にAPEXはSteamでの同接しか数字が公開されてないので、PC版だけに絞っても数字がわからない(ちなみに先月は最高15.6万らしい)
          全機種合わせたフォトナとPC版のしかも一部しかないAPEXを比べたらそりゃ差は顕著になるだろ
          逆に、全機種のフォトナとPC版の一部のAPEXで20倍程度しか差がついてない時点で、フォトナもたかが知れてるぞ

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          • 匿名 より:

            20倍程度って相当だぞ

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          • 匿名 より:

            全体と一部とを比べて20倍だから、全体同士だったらもっと小さくなるって話してるんだが?
            小学生の国語の勉強からやり直してこい

          • 匿名 より:

            分かってなさそうだが、この記事、Twitchの視聴者数の話だよ

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          • 匿名 より:

            記事の話はそうだけど、そのコメの話はゲームの同接の話してんだよ
            全部読んでこいボケナス

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      • 匿名 より:

        日本でも賞金付きの中学生大会とか高校生eスポーツ大会、スマホ大会がある程度には競技として人気あるし人口もいるぞ。

        ついでに言うならモバイル版の猛者もいるくらいには界隈が盛り上がってる、モバイル大失敗したなんとかレジェンズとは違ってな

    • 匿名 より:

      あんまやってなかったり雑魚い人は基本弱めのマッチに放り込まれるからbotも体感多くなるで

  17. 匿名 より:

    なおスチーム同接数は上位のまま

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    • 匿名 より:

      上位ではあるけどpubgの半分になってるしバトロワの覇権ではなくなったな

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      • 匿名 より:

        SteamでしかカウントがないPUBGと、Steam以外のプラットフォームがメインなAPEXを一緒に比べられても…

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        • 匿名 より:

          そんなデータあるのか?originの話全く聞かないが

          • 匿名 より:

            EAが公開してないからEA App(Origin)の同接は不明
            だからみんな誰でも見れるSteamの同接を見てぎゃーぎゃー言ってるけど、それはあくまでSteamからAPEXやってる人しかカウントされてないから、EA Appから直接APEXやってる人はカウントされてない
            だからAPEXはPC版の一部の数字でしかないのに、SteamからしかプレイできないPUBGと比べるのは意味がないって言ってるんだよ

  18. 匿名 より:

    プロの意見ばかり集約させた結果がコレでしょ
    PUBGが覇権から急降下したのもプロの意見を導入してからだったし

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    • 匿名 より:

      PUBGが覇権から落ちたのは、日本ではスプラ2が出たからだし、海外ではもっとカジュアルでしかも無料でできるフォトナが出たからだよ
      当時のPUBG、アーリーアクセスだったにも関わらず3000円以上するタイトルだったからな
      それであれだけのプレイヤー集めてたんだからバケモンだろ

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      • 匿名 より:

        ほぼほぼ同時期に出たフォートナイトが原因?
        それに当時の世代がゲーミングPC買ってまでやってたPUBGからのくら替え先が別のハード機ゲームって…
        そうかキミはCS機しか持ってなかったんだね

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        • 匿名 より:

          マジレスすると、PUBGが爆発的に人気になってから(2月)、フォトナがリリースされる(7月)まで5ヶ月あいてる
          スプラ2とフォトナがほぼ同時だった
          で、そこからさらに半年あいてAPEXが始まった(翌年2月)
          ちゃんと時系列確認してから言えや情弱

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        • 匿名 より:

          スプラも上位勢は大半PC持ってるんだわ、そもそも配信してる奴らばっかりだし
          で、スプラ1と2の間はマジでPUBGやってる奴らがほとんどだった
          PUBGがきっかけでPC買った奴らはフォトナに流れた人も多いけど、関係なしにもともと持ってた奴らはスプラに戻ったやつが多い(フォトナに流れた人もいるが)って流れだよ
          ちなAPEXプロも結構スプラ経由してるやつおるで

        • 匿名 より:

          お前フォトナがPUBGのブームを受けて開発されたパクリゲーだってこと知らない民?
          あれ開発4ヶ月とかの完全後追いタイトルだぞ
          (荒野行動はPUBGがモバイル移植手こずってる間に出たパクリゲー)

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      • 匿名 より:

        だから言ってる。
        「導入してから」だと
        偶然その逃げ先がスプラやフォトナってだけじゃないのか?
        逃げ先がほぼない状況ならまだエペのようにある程度の年数は覇権だったろうに

        • 匿名 より:

          フォトナはそうだけど、スプラ2に関しては、そもそもスプラ1が完全に更新止まって煮詰まってて2待ちだったからその間の移住先がたまたまリリース時期がよかったPUBGだったってだけやからな

  19. 匿名 より:

    S20でサービス終了だから気にすんな

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    1
  20. 匿名 より:

    みんなが文句ある中じゃあ辞めれば?バイバイマンの返信を全く見ない辺りオワコン……?

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    1
    • 匿名 より:

      俺もそうなんだけど、もうすでに辞めてる

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      2
    • 匿名 より:

      課金辞めてソロもやらなくなってフレと週1でプレイする程度

      惰性で続けてるのは認める

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      2
    • 匿名 より:

      凄いよな
      ゲーム自体のポテンシャルは現在でも上位なのに、プレイヤーを飽きじゃなく呆れで離脱させてるんだからなw

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      1
      • 匿名 より:

        呆れもあるが飽きも来てるぞ
        武器もキャラも環境が変わらないから毎シーズン使うものが一緒。飽きないわけがない

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  21. 匿名 より:

    フォトナ。PADのADSボタン連打してエイムアシストで弾当てるの流行った時期にやめたなそういえば
    流石にあの仕様はなくなったんかな

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    1
  22. 匿名 より:

    apexはランクシステム戻すかレート公開しないと配信人気が回復する事は無いでしょ
    今のシステムだとカジュアル大会開けないしそこに向けて人気配信者が配信する事も無い

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    2
    • 匿名 より:

      配信者引き戻したいならPC版のエイムアシスト0にすれば一定数以上は帰ってくるよ。
      それをしないのはCSで十分稼げるっていうEAの判断。

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      7
      • 匿名 より:

        エイムアシストなくしたら、帰ってくる人より去る人のほうが圧倒的に多いぞ
        APEXはもともとキーマウよりPADの人口のほうが多いからな

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        6
  23. 匿名 より:

    フォトナあんまりやらないけどスキンめっちゃいいから課金しまくってるわ
    ポリコレーペックスは運営ムカつくから改善されるまで課金しねえ👊

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  24. 匿名 より:

    オワコンフラッシュ📸

  25. 匿名 より:

    エペとオーバーウォッチやってるけどフォートナイトはやらないな
    なんで海外で流行ってんのかわからんわ
    賞金で釣ってんのか?

    6
    5
  26. 匿名 より:

    バグとかチーター対策しないとまじでランクおきんな。ほんとあほらしい。ゲーム自体はおもろいのに。ほんと無能APEX運営

    8
    2
  27. 匿名 より:

    別にフォトナのせいじゃなくてAPEXが自爆しただけでしょ
    ユーザーもエラーも無視してりゃこうなるよ

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    2
    • 匿名 より:

      ゼロビルドで建築バトルしないで済む、エイムアシストが問題にならない。で一定数はエペからフォトナに移行してると思うけど。

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      • 匿名 より:

        キーマウPAD論争はあっちのほうがくっそ長いんだけどw
        エイムアシストが問題になってない、ってマジで言ってるの?w
        フォトナ知らんくせに適当なこと言うなよwwww

        3
        7
  28. 匿名 より:

    一向に減らないチーターとバグ。ソロに厳しいランクシステム。無料だからやってるものの有料ならこのゲームとっくに捨ててる

    9
    1
  29. 匿名 より:

    マイペースに楽しんでたソロランク勢を更に地獄にして
    軌道をなくした事でランク頑張ってたフルパ勢もやる気なくさせて
    ショップはリカラーや再販が8割とかそりゃ人いなくなるでしょ
    足音ないのももはや当たり前になってるのもFPSとして終わってる

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    1
  30. 匿名 より:

    配信者がやらなくなったところでなぁ
    どんだけ影響力あると思いこんでるんや

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    11
    • 匿名 より:

      今の時代にネットインフルエンサーの影響力何も知らないの逆に凄いな、テレビしか見てないおじいちゃんかよ

      12
  31. 匿名 より:

    運営同様ゲーマーの民度も終わってる定期

    8
    3
  32. 匿名 より:

    コラボもいいけどチート検知システムに投資しろよな。
    あとゴミマップは消してみんな大好きワールズエッジを常設してくれ

  33. 匿名 より:

    ランクも少数派にウケの良い正反対のシステムになったから当たり前だろ

  34. 匿名 より:

    「競技性」に拘り過ぎ、プロゲーマーの意見を鵜呑みにしすぎ&忖度しすぎでカジュアルユーザーが愛想を尽かしたのが現状。
    何もかもやり過ぎたんよ、運営は。

    12
    2
  35. 匿名 より:

    良いね〜👍🏻このままサ終まで一直線や

    5
    2
  36. 匿名 より:

    本当にホライゾンがやばい足音聞こえねえしもうどうしたらいいんだよ

  37. 匿名 より:

    apexってフォトナと違って顔が決まってるキャラいるからエミネムのスキン出すとかそういうの出来んからね

  38. 匿名 より:

    まあ、たまに自分でやると面白いけど
    視聴に関しては、たまに見ても1ミリも面白くないし
    今APEX配信してる人なんて、同じメンバーでランク回して同じような会話しかしてないじゃんw

    14
    • 匿名 より:

      久しぶりにスクリム配信観てたけど、キャラに代わり映えがなくて10分で他のゲーム配信に切り替えたわ

  39. 匿名 より:

    ここ一年くらい単純につまらんしな

    11
    1
  40. 匿名 より:

    アクティブ減らそうとランク改悪頑張った結果なんだからむしろこれはいいことだろ?

  41. 匿名 より:

    っていうかプレイしてたらみれんくねえか?

  42. 匿名 より:

    フォートナイトもボロクソに言われてた時期があったけど今これだからAPEXもわからんやろ

    3
    6
  43. 匿名 より:

    数字持ってるのはキーマウ配信者だからな。プレイ人口だけを見てエイムアシストを放置した結果皆ヴァロとかスト6とかに行ってしまった。

    14
    3
  44. 匿名 より:

    s11以前のランク制度にすれば人そこそこ戻って来るやろ
    ランクでは競技シーンとか意識しなくていいから楽しくゲームさせてくれ

    10
    1
  45. 匿名 より:

    APEXふつうにめっちゃ楽しいけどな
    飛んだり跳ねたりしながら爽快に銃撃戦がしたい
    一方でいろいろ位置取りとか戦略練るのも楽しい
    代わりになるようなゲームがない

    5
    5
  46. 匿名 より:

    コラボに頼りだしたらおわり、フォトナもそれでやめた

    2
    9
    • 匿名 より:

      違うだろ
      吸収が早く環境適応力の高いキッズについていけなくなってやめた
      だろ

      6
      4
  47. 匿名 より:

    運営がアホだから近々こうなるとは思ってた

    3
    2
  48. 匿名 より:

    シーズン18からランクのクソマズ仕様、クソマップローテ、運が左右されるバトロワで昇格戦、フルパゲー加速により人口のほとんどをしめるソロが激減

    当然の結果

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    2
  49. 匿名 より:

    FF7は許可とったのになんでジャンプコラボは許可とらなかったん?

    3
    1
  50. 匿名 より:

    このゲームに関しては運営がプレイヤーのやる気をどんどん減らしてるから
    逆にずっとプレイできる人がすごいよ煽り抜きで

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    2
  51. 匿名 より:

    高級素材で吐瀉物つくる運営だもんなぁ

  52. 匿名 より:

    俺もシーズン5くらいまでは狂ったように毎日やってたけど今は月2回、時間にして5時間くらいしかやってないな

  53. 匿名 より:

    これがタイタンフォールのスピンオフにも関わらず変な設定追加したり原作レイプなことしまくってる作品の末路か

  54. 匿名 より:

    こんだけアクティブ減って配信もされないようだと売上も酷いだろうし、まともな企業なら今の運営責任者はクビか左遷だろうな

    ゲームの隆盛を決めるのは野良とライトユーザーなんだよ

    野良のライトユーザーがもう1試合やりたいって思える仕様じゃないとマップ改善も新スキンも武器調整も殆ど意味ないよ

    プロや廃人並みの時間費やす配信者に基準合わせたのかランクマは仕様は渋すぎるし結果的に殆ど配信されなくなってて笑える

    バトロワで野良だと大きく運が絡むのに回数内に一定の戦績求める昇格戦は論外だろ

    昔は難易度がランクごとに曲線を描くような難易度でそれでも簡単ではなかったけどプレイ時間が異常な層を除いたらやりごたえがあったし
    どうやったらのめりこめるかをよくデザインしてたと思う

    • 匿名 より:

      運じゃなくてソシャゲみたいに勝率調整してソロわざわざ下げてるから運営は自害していいよ

      1
      1
  55. 匿名 より:

    ギャハハハハハw
    Padとかいうソフト側の補助がなきゃなーーーんも出来ないゴミデバイス優遇した末路w
    なんたってこれ本質はチートのオートエイムとなーんも変わんねぇんだもんw

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    3
  56. 匿名 より:

    もっと買いたくなるようなスキン売ってほしいわ
    青色とかに肌の色変えて心から欲しいと思ってる人あんまりいないだろ

  57. 匿名 より:

    CSなんかコンバーカスばっかりだし運営は対策しないしfps120も来ないからps5持ってても意味無いし
    セール来てたウィ○チャー3で遊んでるわ

    4
    1
  58. 匿名 より:

    パッドとの住み分けも出来ないゲームはちょっと…w

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