国内の反応

【Apex】味方との連携ミスをなくすための4つのルール

1: 国内プレイヤーさん           
味方撃ち合い始めた!敵一人離れてるし
俺も参戦で3VS2勝てる!
おりゃああいくぜええバンバン!!
えっあれ味方の銃撃なくね?ちょっ何で引いてんの
うわぁああああ敵3VS俺1かよwwww
俺死亡味方遠くへ・・・
こんなことが最近よくある

2: 国内プレイヤーさん               
3vs2(自分側)で
ヘイト貰ってくれてる野良
瀕死だけどヘイト貰ってないから撃ってキルパクする自分
隠れてバッテリー巻いてる間に終わってる野良
このパターンなら割とある

3: 国内プレイヤーさん                       
こっちが断然有利で体力削られてもないのになんでお前そんなとこまで引いてんの?ってのはたまにある

4: 国内プレイヤーさん           
自分が下手なときによくあったのが味方2枚削られてるのに遅れて参戦して二人が回復してる間に1v複数して殺されるパターン
自分目線援護したのに急にハシゴ外された気分になるからなんで引くんだよ!って激怒してたな
今振り返ると見てない自分が悪いと思えるけど

5: 国内プレイヤーさん                 
そういう気づきは大事やで
繰り返せば視野が広がる

6: 国内プレイヤーさん                 
戦闘前に必ず足並み揃える
射線管理
自チームが有利位置かどうか
漁夫きた時の撤退経路確保できているか
この4つだけ意識しとけば良い

Marin
Marin
猛者は戦闘しながら敵と味方の状況を把握するの当たり前のようにやってるからスゴイ
【Apex】ピン無視で勝手に凸って死ぬ味方はどう対処すれば良い? ←〇〇してみ1: 国内プレイヤーさん            ピンも刺さずにいつのまにか勝手に凸して 即箱ピン連打の野良に遭遇したけど どうや...

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POSTED COMMENT

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  2. 匿名 より:

    連携以前の問題でさ。敵に前進させない。自分達は敵を囲いこむように前進する。一般人はこの意識だけ徹底すればいいよ。一度敵に広めに展開されると管理する射線の方向が増えて危険度が一気に増す。だからこのゲーム強い奴ほど前に出る。前に出て敵の利用できる遮蔽を潰すことが逆に安全に繋がると知っているから

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    • 匿名 より:

      敵を押し込めるだけのエイムない奴がそれやると危ないけどなw

      • 匿名 より:

        エイムっつーよりどっちかと言うと被弾数じゃね?ダメは最低限セル2個必要なくらい出せればいいと思うわ。あと投げ物入れられた時の引き先の意識とか
        もちろん敵が元気過ぎたら詰められてお陀仏だけど、最低限削ってくれれば詰める過程で味方が射線倒せるしな

        • 匿名 より:

          と思ったけど最低限の顔出しである程度のダメージってこれもエイムか
          すまん、忘れて

  3. 匿名 より:

    1ノック取って1人割って自分がノックしたときフルヘルスで2人でガン引きした挙句GGってチャットに書いた腰抜けデュオ一生忘れねえからな
    漁夫も来てねえのに

    • 匿名 より:

      普通引いてく2人を見たら漁夫部隊は様子見るから漁夫来なかったうんぬんは結果論かもよ?
      2人引いてるのに漁夫行ったら2人が戻ってきて挟まれるかもしれないからね
      DUOだと分かった時点で先導は諦めた方がいいよ
      ポイント大事ならクッソつまらないと思うけど、DUOを肉壁にして死なないように大人しくしてるしかない

      • 匿名 より:

        多分トロールだと思うわ
        ずっとJM渡して来たし撃って来たりもしてた

        • 匿名 より:

          判断云々以前のどトロールで草

          こういうの見る度に思うんだけど
          3キルポ拾って3人生き残るor全滅の2択にチャレンジしないで
          順位だけちょっと上がってキルポ0の1択に狭めるのって意味あるんかね
          マイナスさして変わらんのに

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