1: 国内プレイヤーさん
ファーストダウンとれるやつは大正義
ファーストダウン取られたらチームが大抵悪い
2: 国内プレイヤーさん
これマジで真理だと思う
ゴルプラ沼ってる人って「ファーストダウンが戦犯」で思考停止してる人が多過ぎる
ただの中距離牽制で死ぬのはどうしようもない戦犯だけど味方が前行ってファーストダウンした時って割とカバー不足の事が多い
プラ4底ペロしてた頃は単凸で死んだガイジオクタンが悪いとか思っちゃってたけど全然そんな事ない、カバーしない味方が悪い
3: 国内プレイヤーさん
ほんこれ
あと建物内とかのファイト中に相手残り1人、こっち残り2人で自分ミリでバッテリー中とかの時、目の前で敵と味方が戦い出してるのにバッテリーやめない奴多すぎ
敵が味方の方向いてるなら撃たれないんだからHP200でも20でも一緒だからさっさとクロスで撃てよってなる
万が一味方が負けたら1vs1だぞ
4: 国内プレイヤーさん
ほんとその通りだとおもう
味方が死んだら自分が矢面だからって後方で怖じ気づく気持ちもわからないでもないけど、前線合わせてカバーなりスイッチなりしてあげるだけで勝率は上がる
ファーストダウンとって敵のカバーが速ければ2v2の五分だがさらにこちらもカバーが速ければ2v1に持ち込める、遅い味方にあわせるより早い味方に合わせろと昔の猛者もいっていたな
5: 国内プレイヤーさん
味方が撃たれてたら横から撃つ
これだけで世界変わるよな
単凸ガ○ジオクタンブラハレイスを仲間がいた時の心構えの話であって単凸ガ○ジを肯定する話ではないっていう注釈が必要だぞ
カバー不足っていうかカバーできない動きするゴミが悪いんだよな
自分もそう思うし
なんで味方カバー来てねぇんだよ!はミニマップ見れてないお前も悪い
行ける状況なのにカバー行ってない味方も悪い
極端な例覗いて誰か一人だけが悪いってないと思う
必死すぎるだろ
もしかして毎回ファーストダウンしてるのか?
本来カバー貰える場所で戦ってたなら他のやつが悪いし、貰えるはずの無い場所でならそいつが悪い
あと文章だけで文句言うやつがいるからタチが悪い 動画上げろ
ほんとにカバーできない3v1する人だらけだったら、それに文句言ってる人たちのランクはスムーズに上がるはずだよな。自分は戦犯ムーブしないし、じっとしてたら勝手にキルが入ってくるんだから。そんなランク帯でKD1もいかずにランクあげるのにも必死になってる時点で誰が戦犯なのかはお察し
2人相手に1人で引っ張ってるのに何もしないと言うか何も出来ないアホの多さ
状況にもよるが戦犯を怖がらないようにしたいね
やりたいことやって経験積むのが一番次につながる
最低限のマナーを守りさえすれば迷惑かけることを恐れないようにしてる
大体そういう奴をカバーしたらしたで、2人いて負けたとかカバー入って1ダウン取ったけど、敵のカバーが早くて味方のカバー遅くて倒されるとかザラだからしたくなくなる。だからダウンする前に引けるか、1ピック取れる奴が正義。
そういう場面って毎回じゃないと思うけど、結局してもしなくてもきつくなるんだから戦犯なのでは?
ダイヤ未満はほぼ体の出しすぎとか初手HP不利状態から打ち返して死ぬしでそいつのせいだろ
絶対ダウンしたやつに原因がある
ダイヤ3とか盛れてるような人なら基礎はしっかりしてるし味方の位置が悪かったとかチーム全体のせいでいいと思うけど
先にダウンしてRP盛れてるなら
こんな話そもそもしないわけで
これ
まぁプラ帯以下の低ランクなら大抵味方がついてこれてないだけではある
ただワーワー言ってる奴らってその初心者多いランク帯で騒ぐし初心者に切れてる上級者()ってダサい
当然自身もそのランク帯野良で縦ハンなりダブハンなり何度も取ってる前提も必要
ファーストダウン云々は完全にケースバイケースだろ。
ピンも立てずに一人で猪突猛進して箱になるならそいつが悪い。足並み合わせて動いてたのにダウン取られたならそれはカバーしてない味方が悪い
カバーなかった(見え見えの場所から身体出してフォーカス喰らってダウン)
2:1なら戦わないで2人とも回復しなよ 詰められてるなら勿論カバー必須だけどさ
相手が猛者って常に想定するんだよ
カバーしないのが悪いってカバーされる動きをしてないじゃん
そりゃ無理よ
最速で走ってはぐれていくオクタンを追いかけて
追う途中で横から刺されて味方がダウンしたらそいつ戦犯け?
敵ピン刺してるのにダウンするまで来ないやつ頭悪い
ちゃんと攻撃ピンさしてから行ってるか?
敵ピンだけだとそこにいるんやなぐらいにしか思われないぞ
全部状況次第だからなんともだけど
中距離で1v1で撃ち合って1マガで死ぬのだけはマジでやめてくれ
最初にダウンするのは戦闘中は絶対起きる事だし仕方がないんだよ。
ただ「そこに行かなければダウンしない状況や場所」に単独で突っ込んで行く奴が戦犯だわ。
「最初に死ぬのは大体最初に突入した人」って大砲も言ってる
「カバー貰う前提で立ち回ってるのが悪い」っていう奴たまにいるけど、これ3v3で戦うゲームなんだわ。ある程度のランクになったら最低限のカバーくらい出来なきゃ話にならんのよ。
白アーマーで興奮剤3回連続でぶっ刺しながら一人で、「攻め込んでやる!」って言ってジャンパで凸っていったオクタン敵にダメージ与えることなく、空中分解していったの見たことある
野良で多い地雷キャラ(ランク・トリオどちらも)
・オクタン
・レイス
・ホライゾン
・ヴァルキリー
・ブラハ
ごく稀に猛者もいるけど7〜8割このキャラのどれかが味方来たら激戦区降り凸死抜けだらけなのどうにかして
ブラハよりパス
一番戦犯なのは最後に生き残ったやつがフルパに突っ込むこと
普通に最初にダウンするやつが戦犯なんよな
ダウンしない立ち回りを徹底しろ
生きてるだけで価値があるゲームなんだぞ
ダウン恐れて先制されるよりも、機を逃さないことが大事。
グレやアビで相手の陣形乱して、孤立した側の一人を3vs1に持ち込んで、フルヘルスじゃなくても3vs2にするのは大事。
パスオクタンは機動力で一人捕まえ合流を阻止する。
相手が背中見せたらそのまま落とすし、タイマンになったら時間を稼ぐ。
それは死なないようにできてから考える事
撃ち合ったらダウンさせるかダウンするかの2択にしかならないような、死なずに立ち回れない奴に言う事ではない
すごくわかるけど
どこに行くかvcもピンもしないやつが銃声の鳴る方へ静かに素早く近寄り即溶けは本当に勘弁してください
ダウンの理由様々だろ
カバーもらえる位置なのかと甘えたのぞきかどうかだろ
基本カバーもらえないと思って立ち回ればそう簡単に死なないから
カバーいける範囲ってそれこそ遮蔽物とグレの使い方、キャラのアビリティでいくらでも変わるから脳死中距離スコープ覗きしてないで味方が前でたらもしかしたらここ行けるんじゃないかって常にアグレッシブに考えて動いて欲しいと思ってます
たとえ失敗してもどんどん経験値として積み上がって上手くなるよ マスターより
カバーしない味方の動きは良くないと思うけど、カバー貰える前提で動くのも悪いと思うわ。
どんな状況だって凸って真っ先にダウンしたなら被弾と状況把握甘いんだよ。味方に自分の動き見て動けって言うんだから、自分も味方の動き見て動きな。