国内の反応

【Apex】プラチナ以下で戦犯になってしまう人の特徴 ←その反対に猛者は・・・

1: 国内プレイヤーさん           
なんでもかんでも引くのが正解というわけではないみたいな論調多いけど
実際プラチナ以下で戦犯になってるのは
中距離で死ぬまで撃ち合ったりする周り見えてないファーストダウンマンだからな

モンハンとかアクションゲーでもそうだけど
ゲーム下手なやつはヒットアンドアウェイの認識が弱くて
一度殴り始めたら止まらないんだよな
もう少し撃てそうあとちょっとだけあと一発→自分が死亡みたいな

2: 国内プレイヤーさん               
シルゴルあたりの初心者→引けない
プラダイあたりの初級、中級者→引きすぎて逃げてるだけ
みたいになってるイメージある
接敵したと思ったら過剰に逃げようとする奴プラチナあたりから見るし

3: 国内プレイヤーさん                       
少なくとも過去のランクマは逃げ続けるだけでポイント盛れるゲームだったからな
戦闘に自信ない奴は過剰に逃げることがシステムに肯定されてた
そういうゲームだから弱いままガン逃げで盛る奴が現れても仕方ない

4: 国内プレイヤーさん           
引く判断と押す判断はセットで語られるべきなのに引くことしか主張しないやつが多いよね。
とりあえず引くなんて誰でも出来るんだから
むしろ差が出来るのは小さいリスクで勝てるファイトを見極める方でしょ。

まあ、ランクの仕様上ある程度のランクまでは目先のリスクを回避する方が
1スプ当たり何百試合もできる人にとっては正解になるんだろうけど…

5: 国内プレイヤーさん                 
強い人は逃げないんじゃなくて「逃げるより圧かけた方が安全だから」だよ
それとフルパと野良でも逃げの判断は全然変わる
配信者とかは特に次行った方が盛れるから無理に押したりしてるけど、
野良で盛れてる人(ランクで自分を倒した人の視点)観てると
キチンと1ダウンや0-2交換で逃げたりしてRPを減らさない立ち回りして盛ってる

それと根本的な話だけどダイヤ〜は1欠けだとまともな戦闘出来ないから、
見捨てない判断しないといけない場合が多い
だから逃げた方がいい場合と無理やりカバーしないといけない場合がある

6: 国内プレイヤーさん                 
ただ単に強い人は強いって自覚があるから逃げずに圧かけられるだけだろ
そして弱い人は弱いって自覚があるから逃げる
逃げない奴が強いんじゃなくて強いから逃げない
順序が違うと思うわ

7: 国内プレイヤーさん                 
別パ来てるなら押すのも引くのもリスクは同じくらい。
最適解じゃなくてもとにかく判断が速かった人に従うのが一番だよ。
即逃げマン嫌いな人多いと思うし俺も好きじゃないけど
そいつが引いちゃったなら俺らも引くしかないんだ。

8: 国内プレイヤーさん                 
なんでもそうだけど孤立しないことだよ。
プラチナ帯は1人で孤立してダウンする人多すぎ。
戦う場所が悪くて別パ来ても逃げられずにサンドイッチになる場所で戦ってる。

Marin
Marin
状況次第だけど個人的には孤立しないことが大切ってのはすごい同感だな~
【Apex】ものすごい成績でダイヤまでを駆け抜けた猛者現る ←強すぎワロタww1: 国内プレイヤーさん            出来る時間ないけどゴールドは普通に抜けたっすね https://i.imgur.c...

記事のシェアはこちら

※コメントは記事に使用させていただく場合がございます。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    プラチナで困るような人は立ち回りかファイト力か何かしら明確な欠陥があるって思った方がいいよね。トロールしとるんよなぁ。

    6
    8
  2. 匿名 より:

    キーマウが多かった時代はちゃんと押し引きもあって
    戦略性があったけど
    今はもうPADだらけで立ち回りのレベル下がってるから
    どっちかが殲滅までインファイトみたいな戦いが増えてる

    6
    19
    • 匿名 より:

      もう長く続いててダイヤ踏める人も増えてランクが形骸化してるだと思うよ。それに前より順位よりキルポで上限も無くなったから9回戦ってマイナス300とかになっても、500ぐらいのでかいのを拾うって盛り方の方が楽しいからなぁ。結局このゲームを楽しむには野良ならダイヤ余裕民がプラチナで遊ぶか、フルパでダイヤ以上を回してきちんとしたバトロワを楽しむか。

    • 匿名 より:

      昔よりエイムゴリ押しする奴が増えたってのはわからんでもないけどキーマウPADは関係ないでしょ
      初心者が成長してもじもじしなくなっただけ

      3
      9
    • 匿名 より:

      キーマウからパッドに変えて立ち回りが変わるってそれパッドのせいじゃなくてその人のせいやんw

      11
  3. 匿名 より:

    プラチナで停滞するのは味方じゃなく本人に問題がある場合が多い

    5
    8
    • 匿名 より:

      こういうのにバット付ける人って周りのせいってことにして現実逃避してる低能な負け組っぽそうだよね。仕事も勉強もスポーツも何も出来なさそう。親としか関わってなさそう。

      3
      10
  4. 匿名 より:

    知り合いみてるとワンマガ打ち切るまでひたすらピークしつづけて死んで攻められる起点になってるけどそれでもプラチナ行ってるみたいだし、そんなもんなんだなって

    1
    2
    • 匿名 より:

      プラチナなんかガチで円外でマップの研究してるだけで到達するレベルやからな
      ダイヤすら武器グレ持たず0ダメでいけること証明されたのに

  5. 匿名 より:

    ダークソウルやってヒットアンドアウェイ学んだ方がええかもね

  6. 匿名 より:

    ダイヤまでは何も考えずに敵に弾当ててれば上がれるよ
    弾が当たってればね🤣

  7. 匿名 より:

    強いからできるは違うんだよな。その行動が強いからしてる。そういうことが考えられる人が結果強くなるってだけ。
    その場凌ぎで脳死で引いちゃう人は強くなれない。

    2
    2
    • 匿名 より:

      それはちょっと違くて、自身の強弱に応じて行動の強弱が変わる、というのがより正しい

      例えば視界の外から撃たれたとする。この場合遮蔽に隠れるというのは誰がやっても強い行動である。しかし自身が強い場合(被弾を減らせるキャラコンが出来る、エイム力が高い、他の敵の射線を確認している等)、すぐに撃ち返すという選択肢が取れる。
      当然この状況から撃ち返して有利に出来る能力がある人は少ないが、ダメージトレードで勝てたりノックまで持っていけるのであれば撃ち合いの目的を達成しており、強い行動となる。

      あるいは自身が展開する場合、きちんと相手を削るエイム力と敵の射線を管理できる能力、味方の場所やヘルスを管理できる能力等があれば強い行動だが、それらが不足していればただの孤立となり弱い行動になる。

      長くなったが簡単に言えば、ある程度の能力とそれなりのエイム力があれば大体の行動が正当化されたり、自身の強さに応じて行動自体の強弱が変化する訳だな。

      8
      1
      • 匿名 より:

        ??エイム次第でその行動が強くなるとかそう言う話はしてないんだけど。エイム関係なく打ち返さないといけない場面、展開すべき場面はあるでしょ。

        当然〜〜強い行動となる。
        ←強い行動とはならない。ただエイムでゴリ押しただけ。相手が下手だったから勝てた。再現性がなく行動自体は強くない。
        2つ目
        孤立してんなら展開じゃないわそれただの孤立。エイムが良いから許されたってだけで行動自体は弱い。味方がカバーできる場所ならエイムゴミでも強い。

        エイム関係なく強い行動は強い、弱い行動は弱いんだよ。逃げてる奴はずっと弱いまま。いい立ち回りしてればエイムは後からついてくるし立ち回りも広がってどんどん強くなったってだけ。
        なんか長々と書いてるけど結局元コメと言ってることほぼ同じじゃんww

        3
        5
      • 匿名 より:

        建設的な意見言ってるのに何でこの人は煽る書き方するのかな…
        自分も同意。強い立ち回りは前提としてある程度のエイムがあってこそだと思う。立ち回りが悪くてもエイムが良ければ挽回できてもその逆はイコールではないのでは。

        • 匿名 より:

          どこが建設的なんだよ。元コメに反対してるコメにまた元コメを無駄に長くした文書いてるだけじゃねーか。しかも理論建ててるようで誰でも分かるようなことしか言ってない。なんか自分で納得して気持ちよくなってんのキモいわ。

        • 匿名 より:

          強い立ち回りを出来るのは前提ってその時点の話しかしてないんだけど。立ち回りをするかしないか。強い立ち回りした上でのその後の話なんてしてないんだわ。してもない話勝手にされて普通に迷惑だから。

        • 匿名 より:

          強い行動して負けたならしょうがないでしょ。もっと練習してくださいってだけで。強い行動して負けた=その行動が弱い、とはならない。それで立ち回り変えるのは馬鹿だし、脳死で逃げてるのはまず強弱というか立ち回り自体が存在してない。論点ずれてる。

  8. 匿名 より:

    TPS視点だと自分に弾が当たってる!って中央に自分がいるから目視で確認できるけどFPSだとちょっとアツくなるとゲージ見なくなるから当てられてるってことを感じなくなる部分はあるよね
    あと隠れているようで隠れてないとかもわからないし
    そういう初心者救済の部分ではTPS視点も欲しくなってくる
    キルレ1未満または最高ダメージ2000未満まではTPS視点あってもええんやないかな

  9. 匿名 より:

    ファーストダウンが戦犯だよ

  10. 匿名 より:

    ミニマップ見て味方の位置くらいは把握しておいて欲しい。

  11. 匿名 より:

    なんで引いてんだよ!!!(自分はダウン中)
    実際はこればっかなんたよな

    2
    1
  12. 匿名 より:

    ダイヤでも有利ポジなのに顔出しすぎでダウンするやついるからな、マジで救えないわ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。