雑記

【初心者向け】最速で目的地に降りるには『早めにジャンプ』or『ギリギリまでシップ』どっち?

1: 国内プレイヤーさん           
最初の飛行機とジャンプ後の水平移動のスピードってどっちが早いんだ?
なんとなく前者と思って水平距離が一番近いとこまで飛行機で進んで航路から最短距離でジャンプとかしてみてる。
最速で目標に落下するのにどうするのがいいのか。初動のちょっとした差だから突き詰めるほどの事じゃないかもしれないけど。

2: 国内プレイヤーさん               
ちょっと前にその話題出てたけどシップの方が断然早いらしい

3: 国内プレイヤーさん                       
まぁ最速で降りるよりそこはもう向かってますよって敵に知らせて断念させるのも良いよね
特にランクは敵より速くその場所を狙ってるって思わせるのも大事
たまに何も考えない敵が後降りしてくるから注意だけど

4: 国内プレイヤーさん                 
ジャンプの方が早いなら激戦区降りみたいに目的地が最初から決まってる部隊はわざわざ目的地近くまで粘ったりしないよ
他の部隊と被ったら初動の僅かな遅れでそのまま勝敗が決まる事態も容易に起こり得る

Marin
Marin
この辺は駆け引きもあるよね~
【Apex】過疎地に降りるPTを見つけたら被せる理由 ←ストリーマー曰く・・・1: 国内プレイヤーさん            超過疎地に被せてくる奴ら怖すぎるんだが 絶対初狩りグループじゃん 2: 国内...

記事のシェアはこちら

※コメントは記事に使用させていただく場合がございます。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    威圧大事だよ威圧
    いかに最速で降りるかよりいかに初動被らないかの方が大事なんだから

    16
    1
  2. 匿名 より:

    ドロップシップの航路の向きと同じ方向へ降下するときは注意。降下中には見えていなかった敵が垂直降下で上からくるぞ。垂直降下でわざとかぶせてくるのはだいたいがフルパ。連携をとって蹂躙してくる。初心者はなるべく航路から垂直方向の離れた場所へ行った方がいい。

    14
    • 匿名 より:

      初心者ですけどプレデター軌道?つけてそれやると粘着するかのように追いかけ回す部隊いたりしたので凄い迷惑でした

      1
      18
      • 匿名 より:

        ええ?初心者なのにプレデター軌道?プレデター軌道はランクでプレデターまで到達した猛者へ与えられる到達したシーズンのみ使用できるプレゼントなので・・・
        もし仮にプレデター軌道をお持ちならば、プレ狩りと言われるプレデターでも初動なら弱いはずと狙ってくる嫌がらせ行為はあきらめてください。

        4
        2
        • 匿名 より:

          すみません。到達した次のシーズンのみの間違いです。
          ひょっとしたら、エモート(キャラが降下中に面白いアクションをする)を使用しながらということでしょうか?
          もしそうだとしたら、かぶらないように視点移動で周囲を確認しながら降下しましょう。せめて違う建物に降りましょう。

          1
          2
      • 匿名 より:

        初心者なのにプレデター機動付けてるってことはアカウント購入でもしたのかな?

        9
        1
      • 匿名 より:

        おくすり出しておきますね

        4
        1
  3. 匿名 より:

    ジャンプ(km/h)時のピンへの距離の減り方を覚えておいて、逆転したと思ったら飛ぶ。航路下の地点は600-500で飛ぶ

    • 匿名 より:

      700m以上遠いところならば、大マップ開いてドロップシップが一番近いところに到達したときも目安になりますね。

  4. 匿名 より:

    航路中盤のとりあえずレプリケーターがあるワンパ被りを狙う。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。