雑記

【Apex】腰撃ち中そこまで○○するのは意味あるものなの?

1: 国内プレイヤーさん           
先に箱になって味方の動き観戦してると腰撃ち中多分だけどしゃがみボタン連打で撃ち合ってる人いるけどそこまで早くしゃがみ入れて意味あるものなの?
ある程度ボタン長押ししないとしゃがんでない気がするんだけど

2: 国内プレイヤーさん               
弾除けよりもレティクル収縮による集弾性アップが目的らしい

3: 国内プレイヤーさん                       
あれは腰だめ精度を上げるためにやってるだけだから問題ないよ
避けるのが目的じゃない

4: 国内プレイヤーさん           
1回スコープ覗いてまた腰撃ちに戻すとレティクル収縮で集弾率一瞬高くなるのは知ってるんだけどしゃがみ連打でも集弾率あがるものなの?
弾除けの意味あるのかと思ってたわ

5: 国内プレイヤーさん                 
回避行動はやった方が全然いいぞ
最短スラジャンは必須テクニック

Marin
Marin
キレッキレの動きする奴たまにいるのみると意味あるような気はする
【Apex】野良で普通にボイチャすることある? ←このパターンがあるから・・・1: 国内プレイヤーさん            ps野良で普通にボイチャすることある? 去り際負け犬遠吠え勢が結構いるし常にo...

記事のシェアはこちら

※コメントは記事に使用させていただく場合がございます。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    しゃがみ連打してもレティクルほとんど変わらないし姿勢も大して変わらないから意味ない
    射撃場で試しまくった個人的な意見

    16
    56
    • 匿名 より:

      キャラによるけどホライゾンとかめちゃくちゃ変わるだろ。自分視点だけで判断してないか?

      17
      3
  2. 匿名 より:

    最短すらじゃんってなんぞ

    15
    2
    • 匿名 より:

      たぶん何歩目からスライディング発生してジャンプ入れるかってアレだと思う
      俺はしゃがみ事故が怖くてついジャンプ中にしゃがみと移動入力でスライディングに移行するけど

      11
      11
    • 匿名 より:

      静止時から2歩でスライディング出来るやつのことだと思う
      撃ち合いの時に緩急つけれるから

      9
      1
    • 匿名 より:

      普通にだと2歩必要だけど、武器しまった状態でしゃがみから立って移動としゃがみで1歩目でスライディングが出せる
      キーマウだと遮蔽隠れた瞬間に武器しまって即スライディング飛び出し→武器出し直しとかができるから練習すると強いよ

  3. 匿名 より:

    TPS視点にすると最速連打だとなぜか細かく姿勢低くなる
    押しっぱなしでしっかりしゃがみ込むと姿勢低くなるまで結構遅い。
    説明しにくいけど。しゃがみを途中でやめて立つ前にまたしゃがみ入れるとしゃがみ姿勢が成立した扱いになってる感じ
    TPS視点で試して欲しい。

    16
    1
  4. 匿名 より:

    Rasとか近距離でしゃがみ超連打してるよね

    19
    2
  5. 匿名 より:

    いやあれ一瞬しゃがみいれるだけでもかなり当たり判定変わるんだよ
    TPS視点でやってみたらすぐわかる

    6
    1
  6. 匿名 より:

    しゃがみ切り替えだから高速ででしゃがみが出来なくて悲しい。やっぱりホールドにするべきなんかな。
    あとすみません。CSです

    6
    5
    • 匿名 より:

      切り替えの利点なんて蘇生中にしゃがめるのとハイドするときに指が疲れないくらいだろ

      17
      2
  7. 匿名 より:

    純コン初期持ち初期配置のせいで近距離レレレは高速しゃがみ連打になってしまってたんだが
    あれ機能してたのか…

    レレレとして機能してはないかもしれんが

    3
    1
  8. 匿名 より:

    しゃがみ腰打ちウィングマン撃つとわかりやすいよ
    精度がかなり違う

    4
    1
  9. 匿名 より:

    しゃがみ連打するやついるけど、しゃがみレレレしようとしてるんじゃないの?連打しても動き遅くなるだけだから意味ないと思うけどな

    18
  10. 匿名 より:

    TPS視点言ってる人多いけど、実際は同期の関係でヒットボックスにほとんど影響しないから回避行動としては無意味。

    本文に出てるけど、しゃがみ時精度が目的の場合がほとんど。

    あと、しゃがみばっかりしてたところで銃口下に向けるだけだから、回避したいならジャンプとしゃがみ両方使わないと意味が無い。

    3
    11
  11. 匿名 より:

    上手い人の試合はヘッドラインに照準合わすのが当たり前で、それをずらすための回避行動だと思ってた

    3
    6
  12. 匿名 より:

    プラチナだけどしゃがみ連打に夢中になって肝心のエイムがおろそかになってる人良く見る

    5
    3
  13. 匿名 より:

    1
    3
  14. 匿名 より:

    そもそもあんまり腰打ちしないんやけどみんなどういうときにやってんの?ド近距離でsgやったら腰打ちすることあるけどそれ以外は基本adsするんやが

    4
    1
    • 匿名 より:

      僕は2スコとか2〜4スコ着いているカービンとかスピファを近距離で撃つ時とか
      敵を近距離で追いかけながら撃つ時に腰うちですね

      10
      1
    • 匿名 より:

      ADSレレレの足が遅い武器は腰撃ち

  15. 匿名 より:

    必死にしゃがみレレレしてスピファ2.3発しか当ててない人とかいるけど、当てること優先してくれ

    8
    1
  16. 匿名 より:

    デコイ前に出してしゃがみ連打レレレしたら結構低くなってるの一人称でもわかるよ。あとCSならエイムアシストで吸い付くからしゃがみのズレはほぼ無い

    5
    1
  17. 匿名 より:

    俺も意味ような気がする

    2
    2
  18. 匿名 より:

    一回ADSして腰撃ちレレレが強い

    3
    1
  19. 匿名 より:

    連打の速さによるけどあんまり早いとただ画面ががたがたしてキャラは対して屈伸してない動きになるから意味ないと思うよ。
    連打の速さがわからんから正直なんともいえん

    1
    1
  20. 匿名 より:

    プラチナ帯は近距離特化にして、スナ持ってるパーティを片っ端から詰めていけば余裕やと思うで。

  21. 匿名 より:

    腰うちの切り返しのタイミングは武器が横向き切ったらって偉い人が言ってたから参考にしていいぞ。高速しゃがみ撃ちはダイヤ床舐めストリーマーかプラチナ以下野良でしか見たことない

  22. 匿名 より:

    煽り屈伸は高速でシャカシャカ出来るのにレレレはシャカシャカしないのおかしいよな。一人称視点見比べても変わらないのに三人称視点だとキャラの動作だけ差が出るってどうなってるんだアレ?

  23. 匿名 より:

    痙攣撃ちが意味あるってこと?

  24. 匿名 より:

    集弾率アップ目的でやってる

  25. 匿名 より:

    頭下がるから大分変わるよ
    デコイで見ればすぐわかるのにねぇ…

  26. 匿名 より:

    当てなくても当たらなきゃ死なないから
    時間稼いでる間に味方が倒しゃええ

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。