雑記

【朗報】シアさん、使用率ほぼ0%からTOP5入の超絶大躍進

Reddit より

Legends challenges has catapulted Seer pick rate into top 5
byu/Kevin_9ja inapexlegends

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん           
レジェンドチャレンジの影響によりシアのピック率がトップ5に躍り出た

2: 海外プレイヤーさん               
みんなレイスとフラトラのスキン取るために頑張ってるんだな

3: 海外プレイヤー                       
あのフィニッシャーチャレンジマジでウザいよな

4: 海外プレイヤーさん           
正直なところ、彼は私が思っていたほど悪くはありませんでした
ただチャレンジを終えた今では二度と彼とはプレイしません

5: 海外プレイヤーさん                 
1~2週間ほど待てばピック率0.3に戻るだろう

Marin
Marin
久々に使って定着するパターン・・・ないか?
【Apex】新ランクはどんな仕様なの? ←シーズン20ランクマッチ変更点まとめがコチラ※アプデ前の内容です 1: 国内プレイヤーさん            レートマッチ廃止は別にいいけど 初心者からプレデターま...
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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ???「みんなシア使ってるから強化しなくていいな!ヨシ!」

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  2. 匿名 より:

    短時間とはいえスロー効果はやっぱストレス貯まるね

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    • 匿名 より:

      0.5秒しかないのに?w

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      • 匿名 より:

        0.5秒でも行動が制限されるのはストレスだぞ
        あくまでストレスの域を出ないけど

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        • 匿名 より:

          スキル盛り盛りのスキルゲーに成り果てたapexで、相手のスキルを阻害するなんてコンセプトに全く合わないキャラがムカつくなんて当たり前だね。みんながスキル使って楽しんでるのに、相手のスキルを阻害して楽しんでる奴なんて変な奴しかいない

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          • 匿名 より:

            変な奴はお前やで

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          • 匿名 より:

            リワーク前のレヴでアビに頼り切った動きしてるレイス、パス、ホライゾン、ヴァルにサイレンス当てて狩るのおもろかったで。

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          • 匿名 より:

            当てられたところでレヴ糞ヒットボックスのおかげで対面弱かったけどね

          • 匿名 より:

            ヒットボックス程度でごちゃごちゃ言ってるのってまさに雑魚そのものなんやで。
            狩ってるの意味すら理解できないのか

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  3. 匿名 より:

    久々に使ったらパッシブ使ってる時もっさりしすぎててダメだった
    パークでパッシブ速度アップみたいなやつ取っても全然ダメ
    まぁ2度と使うことはないかな

  4. 匿名 より:

    フィニッシャー3回をチャレンジに入れた奴出てこい

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    • 匿名 より:

      これ6キャラ全員あると思うとクソだるいわ

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      • 匿名 より:

        フィニッシャー入れるなんて大体が舐めプだし、フィニッシャーキメようとしただけで切断する奴が多いの把握してない運営にムカつく

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  5. 匿名 より:

    ランクでもシアがちょくちょく来るのほんま

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  6. 匿名 より:

    社内では上司に使用率上がりました!って報告されはって良評価されてはるんやろなぁ
    お優しい企業はんで誠によろしおすなぁ

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  7. 匿名 より:

    出た時が最強すぎたからな仕方ねえよ

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    • 匿名 より:

      ぶっちゃけあのままでよかったんよ
      他のキャラあれ基準でバフかけりゃ良かったんや

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      • 匿名 より:

        壁貫通スキャンマーキング回復&復帰阻害アビロックダメージとかアカンやろ
        これアビリティ1個でやってたんやぞ
        ミラージュのデコイが全部銃乱射し始めるぞ

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      • 匿名 より:

        断言できるけど絶対にお前シア実装時にやってなかったエアプだろ
        当時やってたら断じてそんな考えに至るわけがない

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      • 匿名 より:

        1人基準に他みんな強化より1人だけ弱体化の方が圧倒的に楽だからダメです

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      • 匿名 より:

        ミリで生き残れたーって安心した後に壁貫通の衝撃波でダウンさせられるんやで?
        良いわけがないw

  8. 匿名 より:

    久しぶりにシアアビくらうと自分にどんなデバフがかかってるかがわからん

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  9. 匿名 より:

    チャレンジのせいで野良はシア取られたら即抜けするし、シアがフィニッシャーしに来たらダウンしてるやつは即抜けして嫌がらせが蔓延るクソ環境

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    • 匿名 より:

      なんでアカウントごとにチャンピオンチャレンジランダムにしなかったんだろうな

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    • 匿名 より:

      最初から6人解放ならシア取られても別のキャラ先にやるかで済んだのに

    • 匿名 より:

      他人が得するのが許せない貧乏日本人らしくて好き。ヒロアカのバトロワでも蔓延してたなw

  10. 匿名 より:

    今回のチャレンジ終わったら二度と使わんと心に誓う位にはストレスだった

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  11. 匿名 より:

    新シーズンで賑やかになってるし、レート制無くなったせいか
    カジュアルでも試合になってないレベルのアホなシア大勢いるぞ

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  12. 匿名 より:

    フィニッシャーさえなければまだフォローできた

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    • 匿名 より:

      マジで次以降のキャラのチャレンジからフィニッシャー外してほしいな面倒すぎる

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      • 匿名 より:

        フィニッシャーして抜けてもカウント入れてくればいいのにね
        同一人物にフィニキャン→フィニッシャーしてもカウントしないようにすればいいだけだと思うんだが

        • 匿名 より:

          判定を作るのが面倒だから今ある判定(アーマー回復と同じところ)に設定してるんだろうね
          こんなイベントのためにマッチ抜けのデスボの仕様とダウンの仕様変えるのも開発目線めんどくさいもん

  13. 匿名 より:

    シア実装時は10ダメは当然だけど喰らった時のフラッシュ効果が眩しすぎて炎上したんだよね

  14. 匿名 より:

    DBDのメメントみたく相手の退出に関係なくフィニッシャー遂行出来るようにならねぇかな。
    相手が負けを受け止められないのは好きにしたら良いけど、こっちが気持ちよくなろうとしてるのを妨害するのはなんとも意地汚いじゃない。

  15. 匿名 より:

    これで使用率あげてアリバイ作りしてんだろうな

  16. 匿名 より:

    シアで眩しくなるの懐かしくて草

  17. 匿名 より:

    好意的な見方をすれば、チャレンジでプレイヤーに無理やりシアをピックしてもらって、パーク採用率などで今後の強化のための参考データを採っている・・・と思いたい

  18. 匿名 より:

    拷問だった

  19. 匿名 より:

    使ってみてやっぱブラハの方が強いなぁと思いました。

  20. 匿名 より:

    なんか妙にシア増えてんなと思ったらそういうことか
    興味無さ過ぎて知らなかったわ

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  21. 匿名 より:

    野良でシア取ったら抜けられるし、自分で使ったらすごく使いづらいし敵に使われるとちゃんとうざくて最高だったわこのイベント

  22. 匿名 より:

    チャレンジってマジでチャンピオン取るだけでいいよ
    S19の時は開発もそう考えてただろ、だから昇格戦はチャンピオン必須だった
    なんでチャレンジになるとキャラ固定+フィニッシューとかやりだすんだろうな

  23. 匿名 より:

    無理やり使わせてるだけだろアホか

  24. 匿名 より:

    コイツ弱くなったなぁと思いながら使わされてるから絶対に定着はしないよな
    野良だとフィニッシャー3回がなかなか難しい

  25. 匿名 より:

    シアだらけの時代を思い出して懐かしい気持ちになった

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  26. 匿名 より:

    フィニッシャーのせいでなかなか終わらないしシア取られたら抜ける奴いるし終わっとる

    初めから3キャラくらいミッション解放で良かっただろ

  27. 匿名 より:

    シアとかミラージュみたいな流行るとウザイキャラはそんなに強くしない方がゲームとして面白いと思うからシアはこれでいい。今でもウルトはまぁまぁ強いし

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  28. 匿名 より:

    クリプトでいい

  29. 匿名 より:

    プレイヤー側の配慮できるような頭してたらこれまでちゃんとしたアプデしてたろうよ
    今回野茂そうだけど真面目に担当者がアスペなんだよ

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  30. 匿名 より:

    レイス楽しいわ今シーズン
    ショットガンが相対的に強化されてるし進化で機動力増すからマジで使ってて面白い

  31. 匿名 より:

    頭運営「なぜかシアの使用率が上がってる!なんで!?!?!?もっと弱体化しなきゃ!!!!!!!!」

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  32. 匿名 より:

    フィニッシャー中に抜けられても、ちゃんとカウントされたよ!!!

  33. 匿名 より:

    フレンドに協力してもらえば3~4試合で終わるよ

  34. 匿名 より:

    カジュアル即抜けペナルティ2分付けてくれみんな抜けるフィニッシャーできんwwww

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