雑記

【国内の反応】ダイヤに野良で行くためのコツを書いとくわ。


1: 国内プレイヤーさん           
今ダイヤ3なんだけど野良でダイヤ行く為のコツと所見を書いとく。

・基本味方には期待しない。
・プラチナ4だろうがプラチナ1~3だろうがそうそう変わらない。(期待しない)
・連携できる味方を引いた時はキルポとチャンポン狙いで150RP~を取る
・味方ダメな時は最低限キルポ稼ぐのと順位6位~10位目指して±0を目指す(望まない)
・生き残るのも重要だけど順位ポイントだけであげるのはキツいから、なるべく味方の動きに合わせて戦闘に参加してキルポ稼ぐ。

総括
キル、アシストポイントが重要。
最悪2キル1アシストでもしてればどの順位で部隊全滅してもほぼマイナスつかないわけで、よく逃げタイプの人見かけるけどアレはダメ。
1キル1アシストでもしとけば10位になった時点で部隊全滅しても-6で済むことを理解する。
プラチナ帯で苦戦してる人はキルアシストポイント稼げてない人だと思う。

2: 国内プレイヤーさん               
基本消極的逃げ腰野郎だけどチャンピオンなる時は大体キルアシ5にはなってる、これは逃げ腰でも5は取れるのか5取れる動きするからチャンピオン取れてるのか

3: 国内プレイヤーさん                       
>>2 逃げ腰じゃなくて無駄な戦闘してないだけじゃね?
勝てる戦いを見極めて拾えるときに勝ちを拾うのが理想だし
野良だったら仲間の力量わからんから基本逃げ腰なのはしょうがない

4: 国内プレイヤーさん           
ゴールドですらキルポ稼げない奴がプラチナでキルポ稼げるわけがないってところじゃね
プラチナあがる際にキルまわりの軽めの条件でもつければ万年ゴールドが増えると思う

5: 国内プレイヤーさん                 
プラチナ帯ならアンチ優先で立ち回り出来てれば味方関係なくプラスになる。
そこそこできる味方ならキルポ余裕でMAX +高順位でフィニッシュ。

Marin
Marin
最後まで結構いるから最後まで生きてればキルポ取れるイメージ

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    プラチナに限らないけどランクだと逃げ腰すぎる人多いよね
    脳死で凸るのはやめたほうがいいけど周りに他の部隊がいなさそうなら戦ってみたほうが個人的にはいいと思う
    駄目そうなら引けばいいだけだし

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  2. 匿名 より:

    プラチナ帯はいかにマイナスを減らしつつ勝つときに大きく稼ぐかって感じで上げてる気がする
    逃げて順位上げても勝った時の旨味が少な過ぎて初動落ちとかで一気になくなるから

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  3. 匿名 より:

    ソロでダイヤ行った人、しばらくの間こーゆー記事のコメ欄とかで自分の思うプラチナ帯の盛り方語りがち
    俺だけ?

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    • 匿名 より:

      みんな友達いないからこういうところでしか自慢できないんだよ…

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    • 匿名 より:

      そして社会性低いやつは自分の発言に自信無いからか『俺だけ?』といちいち賛同者の有無を確認しがち

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  4. 匿名 より:

    基本逃げ腰民だけど味方がカバー届かない範囲で勝手に突っ込んで死なれること多くて逃げ腰に矯正されたわ

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    • 匿名 より:

      味方のせいにしてるけどお前が味方のピンとか状況把握出来ていない可能性もあるから気をつけた方がいいよ

      ちゃんと馬鹿みたいな突っ込んで箱になる奴がいるってことも分かってて言ってる。

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    • 匿名 より:

      人のせいにすんな
      元々チキッた性格なんだろ

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  5. 匿名 より:

    解説系の人とかが口揃えて味方捨てるの大事って言うからか異常に逃げ腰になってる人ちょくちょくおるんよなぁ
    ソロで盛るんなら確かに大事なんやけど意識しすぎて勝てる戦い逃すのもったいない

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    • 匿名 より:

      ガチでこれに尽きる。

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    • 匿名 より:

      配信者が味方捨てるの大事って言って捨ててるときは、ちゃんと戦ってたけど味方が2ダウン取られて敵は3枚残ってるとか、自分達の後ろから漁夫が来たとかの理由で見捨ててる。
      しかも戦闘が終わったあととかちゃんと安地外耐久してでも回収狙ってたりする。

      そもそも野良は戦わない、上手く逃げて回復もあるのに回収しない、そもそも回収なんて考えてない、やつとか多すぎるから回収狙えるなら狙った方が絶対にいい

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  6. 匿名 より:

    野良はそもそも相手どれぐらい削ってるとかの報告も出来ないから味方が詰めた時って削ったから詰めたのか脳死で突撃してるのかわからん運ゲーやしな

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  7. 匿名 より:

    ダイヤなんて味方に頼らないでも普通にやってればいけるだろ。
    ダイヤソロでいけないならそもそもランクマやらずカジュアルで遊んでたほうがいいとおもう

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    • 匿名 より:

      お前が気づいてないだけで味方に助けられてるよ

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    • 匿名 より:

      ダイヤよく行ったら人でも、ソロだとポイントマイナス出してること多いし、そもそもポイント的にほとんどの人が上がらないから簡単なわけない

  8. 匿名 より:

    全然分かってねえよ
    全ては順位、キルを狙うのはまじで8位からでいい

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    • 匿名 より:

      こういう奴がいるからラストまでキルポ少なくてトリテでちくちくしてくるやつがいるのか

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      • 匿名 より:

        2人とも極端なら話しかして無さすぎ。
        順位もキルも臨機応変に狙うんだよ。
        トリテでチクチクしててアーマーも進化させない、リング4とか5でも砂持ってるやつとかは馬鹿(リングの寄り方による)だとは思う。

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    • 匿名 より:

      あながち間違いじゃない。
      なんなら、ラスト6〜8部隊とかなってから、戦闘しかけてもキルポ5は稼げるもんな。1キル4アシストとかでもいい訳で。
      例えば、一流のプロでも動画見てたら、初動死とか普通にするんやから。

    • 匿名 より:

      それはそう
      実際順位優先して、安全に拾えるキルだけ拾ってたらダイヤにはいけるよな
      ただ逃げ腰でランク上げても、結果クソエイムD4君が誕生してしまうから、個人的にはガンガン戦闘に参加するのをおすすめするな

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  9. 匿名 より:

    野良は次アンチ分かっててこっちに行こうって言っても頑なにトリテ撃ち続けるやつとか多いからとりあえずストレスに耐えなあかんやで

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  10. 匿名 より:

    ソロの方がポイント盛れる
    これは見捨て安さとか無茶凸に付き合わなくていいからなのだろうかね

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    • 匿名 より:

      いや単純に雑魚としかやってないからだろ
      野良のが盛れるって事は100ないからな

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  11. 匿名 より:

    プラチナ帯とか適当に歩いてるだけで勝手に10部隊まで減るからゴールドと変わらんだろ

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  12. 匿名 より:

    オリンパスで何度も何度も漁夫祭りを味わってから、心理的に逃げ腰気味になってしまったし味方も逃げ腰気味の人が増えた気がする

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  13. 匿名 より:

    キャラピックと状況判断がちゃんとできれば誰でもダイヤになれるんじゃね?時間がひたすらかかるだけ

  14. 匿名 より:

    パスで安置把握→安置へ早めに移動しつつアイテム確保(不利な戦闘や凸、長距離チマチマは避ける)→5位くらいまで確保して有利高ポジ取る ってやってるんだけど、分かって着いてきてくれる味方が居ると最強。しかし野良に期待してはいけないのだ…

    • 匿名 より:

      安置が真逆で移動が長くなる時って他パーティも早めの移動し始めるから変な場所で戦闘起きて逃げスキル無い味方が落ちることがよくある
      レプリケあるなら安置外耐久もアリよ

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      1
    • 匿名 より:

      終盤までいい感じでついてきてくれるのに最後の最後でわけわからん突っ込み方して死ぬやつもいるからな、激しく同意する

  15. 匿名 より:

    毎回6位以上目指すゲームなのは確か
    味方が強かったらフルポ3位以上目指す感じ

    6
    1
  16. 匿名 より:

    野良だと漁夫返すの難しいので10部隊前後までは戦闘避けて早めに安置内目指しつつ、道中のバッテリーやら武器アタッチメントやらを根こそぎ拾う。

    第2収縮終了くらいでリング端でもつれあってるチームを漁夫ってキルポ2〜3拾って、最終安置に向けてポジ取り。

    自分たち側が混まないように近寄る敵撃ちまくって、やり合わせて残り3〜4部隊まで減らせればプラス積めて、ちゃんぽんも取りやすい。

    他にオヌヌメムーブあったら教えてクレメンス。

  17. 匿名 より:

    野良プラチナは初動被らないでちゃんと漁って、安地に向かいつつ漁夫れるなら漁夫って、無理そうならそのまま安地の家とか強ポジとる。行く先が混んでそうでリングがround1-2なら安地外を回るのも全然あり。
    部隊が15以上残ってたら戦闘はなるべくしない方がいい。
    移動中に確実にダウン取れそうなら撃っても良いけど、見える程度なら周りを見て敵がいないことの確認の方が大事。前衛でも後衛でも周りを見ることはとにかく大事。
    砂持つならトリテ以外は持たない方がいいって思う。トリテ無理なら中距離武器。味方の弾の種類とか見て3人とも同じになるのは避ける。

    戦闘中自分が大きくダメトレに勝つか味方がダウン取ったなら腹括って詰める。詰めが遅くなるならグレとか射線広げるとかでカバーする。(判断の速さ、正確さは慣れと知識量)
    キルポがなくても1位取れるならどうせフルポにはなるから焦らなくても良い。

    ってことを意識しながらやってたら野良ダイヤは行けた。ダイヤ3以上はまじで地獄。

    個人としての考え方とか意見だから間違いとか別の考え方があると思う。参考程度に。

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    • 匿名 より:

      追記。
      野良で確殺入れられた仲間のこと速攻で見捨てるヤツいるけど、相手がパーティ組んでない限り普通は回収待ちとかしないから1回遠回りして回収できるかとか絶対考えた方がいい。
      1秒で何m進むかとか覚えておいてプラス‪α‬で遮蔽に隠れる時間、クリアリングする時間、回復する時間とか把握しておいた方がいい。
      回収できて蘇生するのは絶対に安地内じゃなきゃいけないわけじゃなくて、安地外でもリングが1-2とかなら箱から近いとこで起こした方がいい。

      野良でやってると回収は即諦め、即蘇生すれば即戦えるのに安地内向かうとかするけどそこらへんの判断が甘すぎる人が多いから、1回でいいから動画とか配信とか見たら分かるから見てほしい

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      • 匿名 より:

        状況にもよるけど箱にされるような奴はもう戦力として期待できない(物資も拾えないだろうし)から、その回収でマイナスのリスク背負うぐらいならハイドしたほうがいいわ。
        めちゃくちゃ強い仲間なら無理してでも拾いに行くけど。

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        • 匿名 より:

          どんな雑魚でも真面目にやってそうな雑魚なら頭数は多い方がいいから回収考えた方がいいよ。
          故意のトロールとかされたなら蘇生しなくても良いって考えてる

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        • 匿名 より:

          ここに、APEXで箱になった事のない神がいるようです。

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      • 匿名 より:

        仲間の野良が普通の人ならコメ主が言ってること全力で肯定したいんだけどbat押してる人は他にどんな考え方あるのか純粋に教えて欲しい。

        but押してるから否定したいとかじゃなくて別の考え方を知りたい。

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        2
      • 匿名 より:

        [即]が多いな、減点だ

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  18. 匿名 より:

    対して撃ち合い強くもないくせにミラージュとかランパートみたいな弱いとされてるキャラをランクに持ってくるやつは何なの、おとなしく味方に貢献しやすいジブガスブラハあたり選んでくれ。好きなキャラ使いたいならカジュアルで頼む

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    • 匿名 より:

      プラ4に行って嬉しいのか知んないけど、デュオでゴールドのやつ連れてきてプラ帯を余裕でこなせるようなキャリーする実力のないイキリプラ4も消えて欲しい。

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      6
      • 匿名 より:

        めっちゃわかるわ。ゴールドすら抜けられないやつ連れてきて自分もプラチナにやっといったやつのデュオと組まされる野良が可哀想だわ。そうゆうやつはフルパでやるか、プラ帯キャリー出来るくらいになってからじゃなきゃマジで迷惑

  19. 匿名 より:

    自分の場合アンチに早めに入って順位あげムーブすれば、勝手にキルポは付いてくるって感じでした

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  20. 匿名 より:

    熱心なこった

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    2
  21. 匿名 より:

    盛れた時だけ味方が強かった事にして、マイナスの時は立ち回り振り返るようにしてる。

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    1
  22. 匿名 より:

    基本同感だけど仲間がマジで弱いときは徹底的にハイドするわ。
    自分が最前線立つようにするし死ぬ気でカバーもするけどそれで敵落とせずにダウンするなら見捨てる。

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    1
    • 匿名 より:

      ハイドじゃなくて移動メインにして強いポジ取って安地切りとかにした方がいいよ

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      1
  23. 匿名 より:

    コツだけど腹減ってる時と喉渇いてる時と体が冷たい時はゲームやらない方がいいと思う

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    1
  24. 匿名 より:

    部隊の減りが早ければすでに十分なキルポを持っている部隊が多いので積極的な漁夫は少ない(事が多い)

    部隊の減りが遅いと積極的な漁夫狙いが多くなるのでファーストファイトは避けるべき(マジで)
    運良く漁夫で勝った場合でも即座に安全圏へ入れるようにする

  25. 匿名 より:

    PCと比べてPS4のハイドムーブのガチっぷりにびびった

  26. 匿名 より:

    ゲーム一生懸命な人多くてワロた

    2
    2
    • 匿名 より:

      やってるの皆おっさんだからな。
      適当にへらへらゲームやって楽しめるような年じゃない。

  27. 匿名 より:

    実際攻めの姿勢が出てる時の方がいい結果な気がする

  28. 匿名 より:

    1人倒して1人削れる実力があるならすぐいける
    プラチナ→ダイヤで時間かかる奴は単なる実力不足やで

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    • 匿名 より:

      ガチでそう
      プラチナで沼るならどうせマスター行けないし、ランク辞めてカジュアルやった方がゲーム楽しめる

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  29. 匿名 より:

    最強はぼく

  30. 匿名 より:

    10部隊までは戦闘しないのと、初動被りはしないようにしたらダイヤいけた

  31. 匿名 より:

    4800の生活保護マンを見抜くことができたら簡単にあがる

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    1
  32. 匿名 より:

    オクタン使ってキルムーブしか勝たん
    味方は気にしない

  33. 匿名 より:

    つか、コメ欄、俺はAPEX極めてます。俺は全てを分かってます。アピールする奴多すぎて草

    2
    2
  34. 匿名 より:

    ポイントだけで満足しようとすると辛いから
    そのマッチの動きで満足してるわ

    ゴールドプラチナは全ランク帯で1番味方の当たり外れが激しいと思うわ
    運がいいとダイヤ上位が味方につくし悪いとカジュアル

  35. 匿名 より:

    極論。(あくまでプラチナがダイヤに野良で上がる話しに限って)
    野良の味方を信用するな。見捨てろ。
    なら、俺もお前を信用しない。見捨てる。
    要は、自分がいかに上手く立ち回るか。
    ハイドだろうが、トリテでチクチクだろうが、最終的にポイント盛って、ダイヤ行ければ、そいつが勝ち組。
    2500ハンマー、キルレ1.2の雑魚バンガロールが、あと120で野良ダイヤ行けそうなんで、結局そういう事。

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    • 匿名 より:

      論点変わってごめん。
      野良でバンガ使うならブラハ、ジブ、レイス、パス、ホライゾン辺りの方が自分にも仲間にもメリットがあるし使いやすいと思うんだけど何でバンガなの?

      今シーズンなんかバンガ使う人多い気がするしバンガの地雷率が高い気もするんだよね。
      もくとウルトの使い方がちゃんと上手いバンガ
      もいることがわかった上で聞いてる。

      • 匿名 より:

        自分はバンガロールでなら野良ランクで少しは仲間の役に立てると思ってるから使ってるだけ。
        1.仲間が箱なって、1v2とか1v3とかなっても、モクとデジスレで、かなり戦える。
        2.広範囲に拡がったデスボを味方も含めて、モクを2発使えば、広い範囲で安全にみんな漁る事ができる。
        ジブならドーム内の範囲のデスボしか安全ではない。
        3.開けた場所の中長距離戦になった時、1パとやり合ってて、別パがスナイパーで別の斜線から、ちょっかい出してきても、モクで射線塞ぐ事ができる。
        4.漁夫られた時にウルトとモクで、仲間や自分がかなり逃げやすい。
        5.残り1人になった状態でフルパに追われても、パッシブがかなり効いて、ウルトとモクで逃げ切れる場面が多い。
        6.身長は高いが、ヒットボックスはかなり狭い。
        大まかにはこんな感じ。
        レイスはレイス専の人が使うべきだし、パスはグラップルが上手い人が使うべき。バンガが取られたら、ブラハか、ホライゾン使うけど、自分は、自分なりにバンガの立ち回りとか、シブの配信、毎日見てずっと勉強して練習してるから、使ってるだけ。
        別にシブみたいにあんな使いこなせて、爪痕ダブハンプレデターとかなれる訳ないのは分かってるけど、要所要所で、雑魚は雑魚なりに参考に出来る事は沢山あるから。

    • 匿名 より:

      『話しに限って』じゃなく『話に限って』やぞ、頭いいアピールしとるけどメッキめくれてんぞ~。変換ミスとかいう言い訳は認めん

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      9
  36. 匿名 より:

    戦いは10部隊減ってからで、常にミニマップで味方の位置を見て行動、味方の体力把握してればある程度はいける

  37. 匿名 より:

    こんなやつらばっかりだから第3収縮始まっても13部隊とか残ってんだろな
    ロングからトリテハムロックG7でペチペチしてるのはいいけど
    上手くならんぞ?

    • 匿名 より:

      違うで、アーマー育ててるつもりかもしれないけど遠距離ちまちま野郎は位置教えてくれるいいやつや。マスティフ持って突っ込んでみ、ただのキルポ

  38. 匿名 より:

    何度も野良ダイヤに行ってる人ならど残り30日ぐらいの時期とラスト1、2週間の時期で難易度がかなり違うことはわかるしそれに触れるべき。
    正直ダイヤ行きたいだけならプラ3あたりまででいいからポイント盛ってランク終盤の時期にたくさんやれば実力足りてなくても行ける

    • 匿名 より:

      それ真理。初期のプラチナ帯は全員軌道持ちのやべーやつ、それに比べて終盤はゴールド混じったようなやつばっかり。極論だけどね

      • 匿名 より:

        プラチナ3(2)から上がる気しねぇーって言う人いるけどそこまで行ったら後は時間かけるだけで絶対いける。自分もそうだったけど、ランク終了近づいてきて回しまくったら増減繰り返したけどダイヤいけた。

        • 匿名 より:

          こういう人もダイヤ名乗ってくるからなあ…
          ダイヤバッチつけてるやつが下手くそな理由がわかる

  39. 匿名 より:

    論点ずれてるのは認めるが、プラチナからダイヤで足踏みするような人はわりとプラチナが適正だったりする。

  40. 匿名 より:

    撃ち合い中と直後に漁夫警戒する人ほんと少ない
    ピン立てても目の前に夢中になっとるもんな

  41. 匿名 より:

    ソロでやる意味が分からない
    やる友達いないなら、良さそうな野良に招待送ればいい

  42. 匿名 より:

    ↑ここまで全員ゴールド
    ↓ここから全員ゴールド

    2
    1
  43. 匿名 より:

    みんなKDとランクどのくらい?

  44. 匿名 より:

    垢2つあって
    野良用1.9とフルパ用4だわ
    ダメージが720と1200

  45. 匿名 より:

    記事でプラチナ1~4どれも一緒って言ってるけど、プラチナ帯のプラ4とプレマス帯のダイヤ3の野良には期待しないほうがいい。前期友達とデュオでマスター行ったけど、ダイヤ3と2で明らかにレベルが違ったからね。そのランク帯で盛れてる人なのかどうかは凄い大事なことだと思う。

    1
    3
  46. 匿名 より:

    プラチナ帯対面弱いやつしかおらんからまじで1v1楽

  47. 匿名 より:

    せめて攻撃するって言った時は意思表示して欲しい。地形有利で撃ち合いしようと思って、ふと振り返ったら誰もいないあの時の寂しさ。。

  48. 匿名 より:

    とりあえず、1人ダウンとった時に3人で一気に前詰める瞬間「あ、俺たち連携取れてるぞ!」みたいなの溢れてて楽しい

  49. 匿名 より:

    要は自分以外信じるな、使える者は使えやろ
    難しい事なんて何も言ってない
    敗けるなら鍛えろ、以上!!

  50. 匿名 より:

    色んな話聞いてて思うのは「プレイスタイル別にマッチング出来るようにならないかな」って話なんだよな。
    少なくともカジュアル並みの気分でランクにやってきてる人と上を目指してる人は分けてほしい、それだけで大分味方に対する不快感は減ると思う。

  51. 匿名 より:

    されられない戦闘以外基本逃げで10部隊切ってから戦った方がマイナスされないから盛れる感じするけどなぁ
    そりゃ対面負けない人は最初から戦った方が物資集め捗るけど最初戦わなくても5ポイントは取れるよ

  52. 匿名 より:

    敵にもよるだろうけど、カジュアルで1v3ある程度できるようになったらランクなんてソロでもキルムーブしてればダイヤ上がるけどね

  53. 匿名 より:

    別に順位上げ意識で逃げ腰でも構わないけど,味方が戦ってるのに弾を撃たないっていうのはやめてほしい。

  54. 匿名 より:

    真剣な悩みだった。スプリット1はクリプトであと少しでダイアのところまで行ったのに今てんでダメ

    これ読んでから戦える戦いはしっかり戦う様にするんだけどどうにも上手くいかない

    晒され覚悟でクリプトでVCしてんのに無反応なところも正直しんどい。VC出来ない理由があるなら仕方ないけどそうじゃないならして欲しい
    あ、こう言う事か。野良に期待するって…
    見極めながらやらないと…

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