雑記

【Apex】昨シーズンのダイヤ勢はコレを覚悟しなくちゃいけないかもな・・・

1: 国内プレイヤーさん           
これどうやってダイヤ行けばええんや…

2: 国内プレイヤーさん               
なんならソロダイヤですら前回のマスターより難しいっていうね

3: 国内プレイヤーさん                       
■前回のプラチナからダイヤに上げるまで
参加費36
到達必要ポイント7200
■今回のゴールドからプラチナに上げるまで
参加費48
到達必要ポイント8200

4: 国内プレイヤーさん           
シルバー帯で盛れなくて草
ワイはここまでや

5: 国内プレイヤーさん                 
今までダイヤで終わってた層は
今回はプラチナ到達でゴールする覚悟せなあかんやろな
またダイヤとか目指すならプレイ時間3倍くらい捧げる覚悟もたなあかん

6: 国内プレイヤーさん                 
ダイヤはちょい前に到達簡単になったし元に戻ってきただけの気もする

7: 国内プレイヤーさん                 
ダイヤ止まりのワイは前シーズンとか直ぐにやることなくなって面白くないカジュアルに行かざるを得んかったから時間かかるようになったのは嬉しいわ
もうダイヤなんか行けんなりそうやが別にそれはそれでええし

8: 国内プレイヤーさん                 
ワイはこれもいいと思うけどな
今まではゴールドからダイヤまでの強さがガバガバ過ぎたしプラチナまで直通みたいなもんだったからな
以前のランクのことは忘れた方がいい

Marin
Marin
今回のプラチナ普通に凄いよな
【Apex】新シーズンのランクシステム、ダイヤから降格した結果・・・ ←エグすぎて草Twitter より Don't drop out of your rank LOL pic.twitter.com/U0...

記事のシェアはこちら

APEXガチャシミュレーター

APEXガチャシミュレーター

POSTED COMMENT

  1. コメントは記事に使用させていただく場合がございます。
  2. 匿名 より:

    今シーズンのイキってダイヤ軌道付けるやつ
    ザコすぎワロタww

    共感➡︎ナイス👍

    47
    266
  3. 匿名 より:

    ダイヤでも0ダメで死んでく奴多かったからこれでいいよ
    1vs3で死ぬにしても的多いだろうに

    10
    32
    • 匿名 より:

      ダイヤでもってなんだよ。ダイヤなんてそんなもんだろ

      37
      6
      • 匿名 より:

        それ。配信とかでよく「これでマスター?」みたいなの見るけどマスターも思ってるよりは大したことないしな。大したことあるんだけど

        22
        1
      • 匿名 より:

        このゲームのダイヤ床ペロ勢は他ゲーのゴールドくらいで、下手したらシルバーくらいのやつまでいたからな
        ダイヤが上手さの基準になってなかった

        3
        2
    • 匿名 より:

      TTK÷3だぞ
      顔だした瞬間消し飛ぶ可能性ある
      というか1v3で味方が戦わなきゃいけない時点で・・・

      12
  4. 匿名 より:

    ランクの割に弱い奴多かったから前シーズンよりよっぽど良い。
    ただ初心者が全く盛れなくて萎えちゃって人減ったらなぁとは思う。

    77
    5
    • 匿名 より:

      俺も前の簡単すぎるランクよりよっぽどやりがいがあっていいと思うわ。プラチナとかダイヤとか拘らなくても試行錯誤してポイント盛るのを楽しむぞ。

      37
      14
    • 匿名 より:

      キルポ減衰さえ無ければなぁ…
      チームキルポの方は減衰してもいいけど
      自分のキルアシくらいフルでポイント欲しいな

      70
      1
      • 匿名 より:

        それやっちゃうと1人でキルポ取りやすい移動キャラしか皆使わなくなるだろ
        自分の分だけ無制限は絶対にやっちゃいけない

        21
        4
    • 匿名 より:

      これな。
      現状ブロンズ・シルバーの2層に押し込められてる層は、これまでブロンズからダイヤ4までの4層にランク分けされてた。

      今シーズンからは、これまでのダイヤ・マスターの2層をゴールドからマスターまでの4層にランク分けするようになった。

      要はどこのレベル帯のプレイヤーを細かくランク分けしてるかの違いしかない。

      以前マスターの上にもう一つランク欲しい的な意見をここで書いてた人いたけど、叶ったんじゃないかな。

      20
      16
      • 匿名 より:

        なんかめっちゃBAD付いてるけど
        実際これじゃないか?
        大多数のダイヤ4以下プレイヤーをブロンズシルバーゴールドに圧縮して
        ダイヤ3以上のプレイヤーがプラチナダイヤマスタープレデターに分かれる

        元からプレマスで戦ってた人達だけは「細分化された!」ってなるだろうな
        特に「シーズン12の雑魚マスターと一緒にすんな」って思ってた人からしたら最高だろう

        20
        3
    • 匿名 より:

      ただガチ勢がカジュアルすぎない雰囲気に興味持って戻ってきたって話もきいてるから一長一短か

      2
      1
  5. 匿名 より:

    それでApex離れるのなら、元々そこまでって事メリね。

    11
    25
  6. 匿名 より:

    単純に時間かかるようになったのが辛いわ
    ランク上がればマッチングにまで時間かかるし改悪としか言いようがないわ

    22
    8
  7. 匿名 より:

    強いの弱いの以上に時間ないとキツイ
    システム的に稼ぐ量が大幅に上がったわけではないけどキル取ってればマイナス減らせる、プラスにできるってもんでもないし、単純に参加費・昇格ポイントも上がってるから

    26
    1
  8. 匿名 より:

    シーズン8でプラ4床ペロになってからランクやらず、12のスプ1で真面目に回して初ダイヤいったけど、そのことは忘れるよ。

    今シーズンから別ランクだと思ってプラチナを目指そう。

    流石に来シーズンは参加RPは減らされるでしょ。
    流石に…。

    19
    4
    • 匿名 より:

      プラ4床ペロでわちゃわちゃしてたワシはブロンズ抜けることもまだできない…
      さすがに即降り即死で30ポイントブロンズから取るのはヤバい
      前シーズンまでシルバーやゴールド下位の人ブロンズ床ペロまであるやろこれ…

      7
      2
      • 匿名 より:

        今までプラチナ床ペロとまではいかないくらい(Ⅲまで行ったり時間取れて調子よければダイア手前)で今のシルバー帯盛ることは出来てるからプレイスタイルとかにもよるんじゃないかな
        あとはステージ、オリンパスだとダイアまで行けたけどキンキャニだとプラチナ床ペロと変わらないくらいだったしステージによる得意不得意もある

  9. 匿名 より:

    キルポ無制限にしてくんないかな

    4
    1
  10. 匿名 より:

    シーズン12も13も改悪じゃねーか

    12
    4
  11. 匿名 より:

    ダイヤ行けないorダイヤ行ったけど降格したくない勢がサブ垢作って下位ランクが今まで以上にスマーフだらけになる未来しか見えない

    21
    • 匿名 より:

      ダイヤ行けるようなレベル(前シーズンのプレタッチぎりレベル)なら初刈りしないでプレ目指すだろ

      4
      1
  12. 匿名 より:

    キルポ減衰無くすだけで平和になるのにな。
    プレデターはボーダー上がって阿鼻叫喚するかも知れんが難易度高いのがお望みなんだろ?

    21
    2
  13. 匿名 より:

    何が嫌って、作業時間=評価っていう
    現実の日本社会みたいな評価基準なんだよな…
    出した成果の評価には上限があって
    成果出せる人でも時間かけてない人は認めませんっていう考え方の
    極端に言えば、無駄なサビ残してゴマ擦る奴が上に行くルールだから
    ゲームでまでこんなことするのかよと不満を感じる

    26
    3
    • 匿名 より:

      前回みたいな誰でもすぐにダイヤに行ける環境より余程良い。下手くそなんてどれだけやってもどうせプラチナとかゴールドで沼るよ。ゆっくり全ての期間を使って上げてくぐらいでいいんじゃないか?前回はサブ垢だらけだったぞ。

      9
      25
      • 匿名 より:

        誰でも簡単にダイヤいける環境だったか?
        ちゃんと立ち回りぐらい理解しないと到達出来ないぞ
        フルパは知らん

        11
        7
        • 匿名 より:

          そんな環境だったぞ?
          ファイトできないクソ雑魚フレンドが芋だけでダイヤ行ったからな
          たまに一緒にやるけどやっぱ弱い

          13
          6
        • 匿名 より:

          ダイヤなんて無理だよ

          やってれば勝手にマスターに行っちゃう
          ダイヤ止まりなんてなれない

    • 匿名 より:

      とりあえずみんなエーペックスモバイルに客付ける為の策略だよ。モバイル版失敗したらどれだけの損害が出るか考えてあげてよ。

  14. 匿名 より:

    ワイソロマス勢ゴールドで沼る

    31
    • 匿名 より:

      ソロマスがゴールドでぬまるんかい!
      やっぱ今回のランクはソロに厳しいね

      7
      1
    • 匿名 より:

      今までダイヤ以上で盛る為には常にキルムーブだったよな?
      今シーズン初動でキルしても1ポイントだよ?
      初動何キルしてもマイナス喰らうとかなんのランク付けをしてるのって思う。
      どれだけじれったく立ち回って最後は卑怯に漁夫できる奴の為のランク付けじゃん(笑)

      4
      2
  15. 匿名 より:

    新規はしばらくカジュアルで慣れないとランクマ渋すぎるわね
    前回プラチナでヒイヒイ言ってた自分も、ゴールド上がるのが精一杯だと思う

    4
    1
  16. 匿名 より:

    序盤でキルしても終盤まで残らないとキルポがまともに入らんのも時間かかる要因だよな
    初動ファイトでキル出来るような中級者以上と初動で轢かれるガチ初心者の分離は出来るだろ
    順位ポイントで差つけるだけでいい

    2
    3
    • 匿名 より:

      今のところゴールドまでは中にいるパーティまで全員外ムーブだから、先入り強ポジ取っとけば勝手に順位上がるし後入り詰んで勝てるよ。キルポも5〜10は取れる。問題はソロだと味方が外ムーブしたがることが多い

      4
      1
  17. 匿名 より:

    ゴールド上がったっきりでそれ以降全然ランクマやってない。まだプレマスいたもん。恐すぎる

    2
    2
  18. 匿名 より:

    キルポ稼げば稼ぐほどポイント貰えて、強い奴はさっさと上に行ける方が良いと思うわ

    ブロンズシルバーにダイア余裕で行ける奴がたむろするのは初心者やライト層に厳しすぎるやろ

    14
    3
    • 匿名 より:

      まず、ブロンズまで落ちないのとシルバーもかなり弱くなってきたからダイヤに余裕で行けるような層はすぐにゴールドに行くよ。んで、プレマスがゴールドを抜けたらダイヤ続いて抜けてくよ。

  19. 匿名 より:

    プラチナバッチに存在価値ないって見下し、「プラチナ帯はダイヤに上がってから話しかけろ」と煽ってきたクラスのヤツらざまーみろ
    お前らも今シーズンからプラチナバッチだo( ^_^ )o

    まあ自分はシルバーすらいけなさそうですがね

    3
    10
    • 匿名 より:

      人の価値はゲームで決まるのは一時かプロになるかでしか決まらないから
      もっと得意なこと見つけてのばして
      でエペは楽しく続けて

      10
      2
  20. 匿名 より:

    今シーズンつらいのはランク制度もそうなんだろうけどランクリセットだわ。開幕の時点からガチの初心者とガチの猛者と組まされるシーズン終わりマッチだからソロで上げるのつらすぎわろたんご。
    今まで100戦もすればマスターになれてたのに65戦してまだゴールド1

    2
    7
  21. 匿名 より:

    今回力量の細分化されたのはいいもののブロンズやシルバーに元ダイアなどの人達が長い間たむろしてるのでライト層や新規勢がブロンズなのに盛れないっていうことが起こってしまうのが良くないよね

    10
    1
    • 匿名 より:

      出たよ力量の細分化…
      プラチナ以下をブロンズシルバー帯に押し込めて
      ダイヤ以上を再配置してるだけやん

      ダイヤとマスターの間とか
      マスターとプレデターの間に新しいランク帯作るならそれは細分化だけどもさ

      3
      4
  22. 匿名 より:

    前のシーズンとの違いが全くわかんね

    • 匿名 より:

      こんだけ変わって違いわからんは流石にまずいと思う

      15
    • 匿名 より:

      お前ら俺が攻略法教えてやろうか?

      足の早いオクタンでな味方無視して端っこに1人で降りてな回復アイテムとグレをできるだけ沢山もってな、慎重に逃げまくる。
      ポイントは武器は絶対持たない!
      武器があったら撃ちたくなるからだ!
      するとな、誰にも気づかれずに残り3部隊までは高確率で行けるんだよ安置がちっさくなるまで我慢してな最後はグレ投げまくってラッキーキル狙うんだよ。
      そこで死んでもマイナスにはならない。

  23. 匿名 より:

    単純に時間が倍かかるわ…ニートかストリーマーしか喜ばんだろこんなの…

    8
    3
  24. 匿名 より:

    単純に時間かかりすぎだよね今回のランク
    これしか趣味ない奴だったりニートは良いんだろうけど働きながら毎日これしなきゃいけないのは大変

    13
    2
  25. 匿名 より:

    ソロで初動被せイケイケパーティに入れられると7割事故るからマジで困る
    動き方も謎だし多分何も考えてないから単純に弱いんだと思う
    初動勝ってチャンピオンとか上位行けても何故か合わせてついて行ってるだけので大して強くないはずの自分のキルとダメが一番高いから
    そういう人達はマジで勘違いしてイキってるだけで普通に弱いんだと思う

    11
    1
  26. 匿名 より:

    今回のキッカケにガチ勢はPCCSにカジュアル勢はMobile版に棲み分け出来そうだな

  27. 匿名 より:

    前シーズン両方ダイヤ行けた、この誇りだけを胸に余生を過ごすの

  28. 匿名 より:

    今シーズンはどうせダイヤ行けないから色んなキャラ使って遊んでるわ
    目標無くなった分エペ以外の事にも時間を使えるからこれはこれでよかったかも

    4
    1
  29. 匿名 より:

    キルと順位のポイントの付け方は面白いと思うけど参加に必要なポイントは前シーズンとかのままが良かったなーって思う

  30. 匿名 より:

    前シーズンはどのティアも「偶々上がって来た。」みたいなプレイのプレイヤー多かったし、今回のランクは本当の実力が出るんじゃないかな?

    6
    1
  31. 匿名 より:

    ブロンズ帯ですら最終リング収縮まで部隊が残ってるからカロリー高い

    3
    1
  32. 匿名 より:

    ランクはこれでいいけど、カジュアルの即降り即抜けゲーをどうにかしてほしい

    11
    • 匿名 より:

      それな!
      キャラ取られたくらいで抜けるバカマン子とか2人スタートで抜ける雑魚が多くて嫌んなるわ
      ワイはキモいからIDでTwitter特定したりトラッカー調べて煽りファンメ入れるけどな!

      6
      10
  33. 匿名 より:

    そもそもキルポ大量にとれるやつはそこが適正じゃなくて上にいくべきヤツなんだから上限まじでいらない

  34. 匿名 より:

    簡単に上がらない仕様は好きだけど、前までのシーズンより確実に上げる時間かかるんだからランクの日数を伸ばしてくれ

  35. 匿名 より:

    他にもやりたいゲームあるから
    エイペックスにそこまで時間かけれないからな…
    難しいというより時間がかかりすぎるわ

  36. 匿名 より:

    前までダイヤ簡単だったとか言ってる人いるけど、周りでダイヤ行ってるやつ見たことないんだが…

  37. 匿名 より:

    キルポで盛れるならいいけど鼻くそレベルのポイントになるから「上手い人はいっぱい回してランクあげてね!下手くそはそもそも盛れないから(^o^)」みたいな世界線になって萎えまくり
    キルポの制限だけ開放すれば上手い人はすぐ上行く下手くそはずっとそのランクみたいな棲み分けで済んだのにね

  38. 匿名 より:

    Apexは息抜きであって仕事じゃないんだからさ、適当にやってさくさく進めて気持ちよくなるためにやってんのに、こんな時間は掛かる仕様にされても困るんだよな。

    8
    1
  39. 匿名 より:

    気軽にランクやりたかった
    カジュアルを回す気にはなれない

    1
    1
  40. 匿名 より:

    これまでのダイヤがゴールド~プラチナくらいになったってかんがえれば別になんとも思わんくない?

    2
    1
  41. 匿名 より:

    フレンド一人もいなくてソロでやってる俺はジャンマス必須

  42. 匿名 より:

    時間足りなくて今シーズンはダイヤ上がれなさそうだけど、今よりもっと上手くなって一日に稼げるポイントを増やしてダイヤに返り咲くという目標持って練習するようにするわ もちろん今シーズンもダイヤ目指してやれるだけやるけど

  43. 匿名 より:

    適正ランクを細分化したいなら、プラチナ以降もしくはゴールド以降のみこのシステム導入すれば良くないかって思ったわ
    本当に強い人が下位ランクでたむろってるからライトユーザーが全く楽しめないってのが1番環境としてよくないと思う。

  44. 匿名 より:

    新しいランクシステムは2つの意味で良くない。

    ①自分の実力の適正ランクにいるとき、事故死したときのダメージがデカい

    ストームポイントって、マップが広すぎて戦闘が起こりにくいから、最初の戦闘まで20分かかった挙げ句0キルで死んでポイントマイナスとかがザラ。
    今までよりも得られるポイント少ないのに、マップのお陰で更に時間がかかる。

    ②プレイヤーが適正ランクに振り分けられるのに時間がかかる

    上の①のせいで、本来ならもっと上のランクにいるべき人たちがなかなか上がれず、自分の実力と差のある仲間と戦わないと行けなくなる。

    もっと狭いキンキャニかワールズエッジでランクマやらせてくれ

    3
    1
  45. 匿名 より:

    ライトユーザーが苦しくなったのは明確なんだけどスプリット変わる時の降格が大きすぎるのどうにかなんないかね

    正直適正ランク細分化出来るのは大賛成だし
    RP盛るのきつくてもランクのヒリつく感じ滅茶苦茶楽しいしまだ上手くなりたいって向上心出る

    が細分化されて低ランクでしかプレイ出来ない人からしたら純粋につまんないだろうな
    目に見えて強い奴に轢かれて-30くらったりするだろうし
    今まで時間かければゴールド良くてプラチナ4まで上がれるのって一つの指標になってたと思うし
    それがプラチナ4愚かゴールドまで上がれないのはモチベーション下がるだろうな

  46. 匿名 より:

    マスター軌道付けてるやつに死体撃ちするの気持ちえw

  47. 匿名 より:

    ブロンズシルバーも時間が経てば元ダイヤとかがゴールド上がって適正値になって多少は盛れだすでしょ。ゴールド帯もダイヤ半分マスター半分くらいになったて聞いてるし、現状プラチナがマスター8割りって感じだけど前のダイヤ帯回してるくらいの難易度しかないからあと1週間もすれば今のランクの3分の1くらいが1つ上がって適正値に近づくと思うよ。だから前回ダイヤだった人も十分目指せる。敵の強さがあんまり変わらないから

  48. 匿名 より:

    時間的にランクは諦めたからコントロール常設すればもうそれでいい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

×