国内の反応

【Apex】CS勢はリニアにデッドゾーン付けてる? ←コレが理由で無しにしてるわ

1: 国内プレイヤーさん           
cs勢はリニアにデッドゾーンつけてる?
PCだとなしが良いらしいけどcsはどうなんだろ

2: 国内プレイヤーさん               
無しだな慣れたら遠距離もいけるしデッドゾーン有りメリットがよう分からん

3: 国内プレイヤーさん                       
デッドゾーン無しでもADSしてスティックに指置いたらドリフトしなくない?
まあコントローラー次第なんだろうけど

4: 国内プレイヤーさん           
ドリフトしないのと中距離以上の精密射撃しやすいところ
なしでも出来ることは出来るがありの方が楽だしより精密に操作出来る

5: 国内プレイヤーさん                 
無し
有りだとレート早い武器の初弾リココンがしんどい

Marin
Marin
デッドゾーンの設定むずいよね
【Apex】インペリアルハル選手が語ってた『デッドゾーン無し』でもストレスを感じない対処法1: 国内プレイヤーさん            41日目なんやがエイムゴミすぎる 客観的に見たアドバイスください ちな 4-1...

記事のシェアはこちら

※コメントは記事に使用させていただく場合がございます。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    デッドゾーン2なら操作に影響無いしドリフトしにくい
    デッドゾーン0でリニアとか感度低い人なんだろうけど
    リニアでクイックに操作したいなら感度MAXでもいいと思う。すぐ慣れる
    個人的にはリニアよ曲線7がしっくりくる

    • 匿名 より:

      詳細感度とか時代遅れだね

      5
      6
      • 匿名 より:

        感度って時代も何も自分に合うものを使うだけじゃない?

      • 匿名 より:

        時代もなにも詳細感度で頭パンクした人が数字感度で無理くり慣れさせて、それがいつしか数字感度が当てやすいって錯覚して数字感度に慣れさせて皆真似するようになっただけ。
        FPS慣れてる人は今も昔も詳細感度で自分にあった感度で設定してるから逆に数字感度は気持ち悪いのよ
        詳細感度=自分と感度を合わせる、数字感度=自分を感度に合わせる
        そこ理解しような?時代とか言ってる時点でルーキー丸出しでダサいわ

        8
        2
      • 匿名 より:

        (プロが4-3リニアって言ってたから真似しよっと♬)
        詳細感度とか時代遅れだね

        • 匿名 より:

          プロを真似した数字感度が幾人もいてそれが時代というなら
          その感度はただの初心者や素人向けのデフォルト感度にすぎないのよね

  2. 匿名 より:

    FF16買った時にデュアルセンスも一緒に買い替えて最初にエペしたらすでにドリフトしてたんだけど結構普通な感じなの?

    • 匿名 より:

      俺のはしてないけど初期不良多いらしいね

    • 匿名 より:

      現行のスティックのセンサーは金属の接触による移動を判定して動作しとるからよほどでない限り正常な動作として多少なりともドリフトする構造なんやで、これは故障や初期不良じゃないんや、みんな「動かないもの」と勘違いしてるだけなんや

      ホールセンサーっていう磁力を利用した非接触型の構造もあるんやがps5のDualSenseEdgeですら搭載してないんや
      唯一搭載してるパッドもあるんやがps非対応
      これになると100パーではないがほぼほぼデッドゾーンゼロレベルにはなる
      DualSenseEdgeはスティックモジュー単位で交換できるからこの仕組みを何とかいれて欲しくはある

      まだまだスティックには改善の余地がある
      いずれ本当にキーマウと変わらないレベルでアシストなくてもエイムやキャラコンが出来るパッドが出たらいいね、なるべく早いうちに

    • 匿名 より:

      俺も初めてちゃんとやったFPSはエペが初めてで、ある程度はドリフトするものと思ってた。
      始めた頃に使ってたデュアルショックはだいぶ使い古してたからやっぱりしてたし、PS5に買い換えた時のデュアルセンスもやっぱしてたからどうしたってするのかと思ったけど
      買い足したデュアルセンスは全く動かなくてびっくりした(笑)
      個体差なんだね。
      視点動かないのがめちゃくちゃやりやすくてKDだいぶあがったよ。

  3. 匿名 より:

    CSなら0.6だしどっちもたいして変わらんだろ

    1
    6
  4. 匿名 より:

    未だにデッドゾーン0にする意味知らない人居るだろうけど
    デッドゾーン0ってのは意図的に極小のドリフトさせる為の設定。

    APEXは左右どちらかのスティックが動いてる時のみエイムアシストがかかる。
    つまり自分が移動していない時の置きAIMにエイムアシストはかからないのだが
    デッドゾーン0で極小のドリフトさせる事によって、置きAIMにもアシストがかかる仕様の悪用が出来る。

    遮蔽からの飛び出しに、自動で追従するウォールハックみたいな吸い付き方するのはデッドゾーン0じゃないと出来ない。

    7
    2
    • 匿名 より:

      これまでpadでプロリーグ出てる人何人かに聞いたところ誰1人デッドゾーンゼロにしてる人おらんかったけど
      オレが考えた最強の設定?w

      1
      5
      • 匿名 より:

        プロにデッドゾーン0が居ないってありえないと思うけど。
        ま、妄想なんだろうけどさ。
        Liqupediaでも見てくりゃどっちも居るのが分かると思うよ

        仕様自体は事実で、検証したいなら訓練場でレレレBOTの目の前に立って、デッドゾーン0と小の両方でスティックから指離してみれば良い。3分で出来る。

        • 匿名 より:

          君が言ってくれれば3秒で分かる。

        • 匿名 より:

          遮蔽から飛び出した瞬間オートエイムとか机上の空論もええとこ

          • 匿名 より:

            デッド小だとスティック静止時は照準の前を敵が横切っても動かないが
            デッド0だと常時アシストのせいで飛び出しに合わせて照準が敵を自動追従するんだよ

            飛び出した時点で自動追従してその後手動で追いAimする感じになるから
            whで飛び出しが見えてたみたいな動きになる

      • 匿名 より:

        むしろ数字感度使っててデッドゾーン入れてるプロとかほとんどいねーよ

    • 匿名 より:

      よくわかってんじゃん

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。