1: 国内プレイヤーさん
コントロールはパスがA-B(C-B)のzipを
最適なラインでいかに早く撃っておくかにかかってるのに
なんにもわかってないやつがパス取る時があるよね
2: 国内プレイヤーさん
最初にAを確保してウルトゲージためてA-B間にジップ引くパスは有能
3: 国内プレイヤーさん
>>2
初動Aで他メンバーがパスより先行してAを確保した場合、すなわち
パスが少しでも他メンバーより後着すればパスのゲージは初動で溜まらない
パスが最先着かつ同時に協力確保するメンバーが多ければ溜まる
他メンバーはそれを考慮してくれないから武器選択チンタラやってると溜まらない
>>1
我々のように有能なパスは「A確保で溜まらずzip撃てない場合、かつB自軍優勢の場合」
B確保に参加せずA周辺で待機、B確保してゲージ溜まると同時に最速でA-Bを繋げる
なお、私レベルの最も有能なパスは「相手に利用できない一方通行のzipを撃つ」
ジャンプパッドとzipは諸刃の剣だが、zipの利点は自軍のみ有効利用可能に通せること
「Bの入口」は厳密には不正解で、Bを取られたら相手に自陣A(C)攻勢に利用される
「Bの敵方向からは飛び乗れない高さ」に通る絶妙なフックを通せば一方通行にできる
4: 国内プレイヤーさん
いやいやそれはないわ
ジップは自拠点に戻れる位置にすべきだよ
裏取り粘着マンがひたすらAC凸してくる状況で素早く戻れないのはナンセンス
B取られたとしてもACエリアのリスポン位置はこっちが有利なんだから気にする必要なし
5: 国内プレイヤーさん
それは浅い考え
AC凸対処はキルされた味方が自陣リスポーンでカバーできるのに
相手に利用されるzipを打つことこそナンセンス
6: 国内プレイヤーさん
自陣リスポン組が対処できない敵に遭遇したことないのかよ
それに1回取られたら取り戻すのに結構な時間取られるし、終盤とかここで取られたら負けるって瞬間あるじゃん
仮に利用されて全部取られたとしても、その戦力差ならどのみち負けるよ
7: 国内プレイヤーさん
そうやってBを開け渡していればいいですね、
そしてそのジップラインを利用して
BからA(C)に詰めてこられて一気に詰み。