雑記

【Apex】コントロールでの『残念なあるある』といえばこれだよな

1: 国内プレイヤーさん           
コントロールあるあるだけど見事にBに一人ずついって処理されてを繰り返してるからどうしようもねーわ

2: 国内プレイヤーさん               
なんで一緒に行かないの?

3: 国内プレイヤーさん                       
Bは大人数だからあれだけど
裏取りされて戻った時に各自ソロ突撃して猛者にやられる事はあるな
突入前に仲間見渡して、他にも来てたらちょい待ちして別のドアから挟んだり
リス時ならブラハに替えて奪還むかったりする

4: 国内プレイヤーさん           
codやbfをやったこと無いapexがシューターの入り口だってプレイヤーも多いからセオリー理解してない人も多いだろうね

5: 国内プレイヤーさん                 
好き勝手やってるようでちゃんと考えないと勝てないからなコントロール
撃ち合い練習にも良いしやりごたえもあって楽しい
訓練所行かないどころかバトロワに行かなくなってる

6: 国内プレイヤーさん                 
コントロールに関してはBFやCoDやってた経験が割と活きてるかも
部隊の2、3人で裏取りや裏取り潰しして敵をリスポーンさせにくくする
B取られててもAC二つ占拠すれば相手を分散して流れをちょっと変えられる

7: 国内プレイヤーさん                 
確かに意外と味方の動き気にしとかないと孤立して集中砲火浴びるからな
敵リス地近くの拠点取りに行くときも合わせられるかどうかがでかいし動線確保も重要
ただし敵も味方も戦闘の気配にほぼ脳なしでつっこむので人の動きはコントロールしやすい

Marin
Marin
味方と合わせるのは大事だね~
【Apex】コントロールは期間限定で終わっちゃうの? ←開発の回答は・・・1: 国内プレイヤーさん                  コントロール終わらせないでッ!!! 2: 国内プレイヤーさん ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    勝ち負けどうでもいいっていう意見も理解できるけど勝った方が楽しいわ

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  2. 匿名 より:

    相手1人減ってる状態なのに相手1パがヴァルキリーのいるフルパでこっち側取られまくってるのに味方みんなB行っててあほかなって思ったわ
    しかも取れてない

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  3. 匿名 より:

    TF(タイタンじゃない方)然りOW然りpaladins然り、本来のヒーローシューターってそういうある程度戦略性の高いゲームなんだけどなぁ…
    アリーナもそうだがバトロワ動物園のチンパンにやらせるもんじゃない。

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    • 匿名 より:

      戦略性なんてこのマッチングの時点で成り立たないの分かり切ってる事でしょ。
      アリーナに戦略性がとか言ってんのはレートが低いだけ
      高レート行くと皆考えて戦ってますよ。行ってみてください?無理かもしれんけど。

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      • 匿名 より:

        アリーナもそうだがってのはアリーナも戦略性が高いからApexにおいて大多数を占めるカジュアル勢(笑)にやらせるべきじゃないって事だろ。頭足りてる?

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    • 匿名 より:

      ランクやってなさそう

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      • 匿名 より:

        ランクすらまともにやってるか怪しいチンパンだらけだって言ってるんだよ。

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    • 匿名 より:

      パラディンズとかと違うのはテキストやVCでの意思疎通が少ないのはあるね。
      コントロール数回しかやってないからチャットが残り8人全員に伝わるんか知らんけどVC聞こえたことないし。
      一応定型文チャットの代わりにピンがあるけどまあそんな聞く人もおらんしーって感じ。

      やべえクッソパラディンズしたくなってきた。maeveたん…

  4. 匿名 より:

    BFは大群でエリアを周回するから魚群と言われてた
    これで取れないエリアはほぼない

  5. 匿名 より:

    他の似たゲームに比べて情報共有と戦況把握がしづらい気がする
    個人的にマップ見たときの味方アイコンのほとんどが背景色に溶け込んでとにかく見づらい印象
    いっそ、誰がどこにいるかってのはわからなくなっていいから、青とか目立つ色に統一して、パッと見てこの辺手薄だなとかわかるようにしてほしいわ

  6. 匿名 より:

    トライデントにピン指したりクラクション鳴らしたりすればある程度連携は取れるけどな
    それすらせずセオリーが云々って言ってるなら他の人と変わらん

  7. 匿名 より:

    味方の大半が脳死でBを取りに行っててやりづらいことこの上ない時あるよな

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    • 匿名 より:

      ある程度Bに引き付けないといけないから脳死Bも必要だと思う。
      でも脳死Bって、凸死専門だから戦力になってない説はある。
      負けてるなら遅滞戦闘に徹して取り返せるまで粘る=死なないことが優先と思ってる。

    • 匿名 より:

      中途半端に強くて考えるやつより、脳死B凸してる奴らがいたほうが、試合全体のコントロールしやすくてやりやすいとこある

  8. 匿名 より:

    BすらいかずにSR撃ってるやつが多い時のほうが残念だわ
    実質人数不利みたいなもんだし

  9. 匿名 より:

    バトロワ脳って叩かれてるけど、むしろバトロワで味方に合わせることや戦術組むのに脳が疲れた単独凸好きチンパン勢がコントロールに群がってるからこうなってるんであって…
    純バトロワ民はそうそうつまらない、これやるならBFやるって引き上げてるよ

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  10. 匿名 より:

    1人減ると試合にならんから抜ける

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  11. 匿名 より:

    3人くらいで裏取られるのくそ厄介。自分だけ気づいても弾けないし、だからと言ってほっとくわけにもいかんし、相手の自陣と2つ取られた状態になるのきちー。裏取り用にワトガスとかしてる室内の相手3人をひとりでどうにかできるわけもないし

  12. 匿名 より:

    とりあえずミニマップ追加してけろ

  13. 匿名 より:

    この前味方6敵9で勝ったわ。旗意識とか連携とかやる気があればなんとかなる。ちゃんとやる気ない味方多いけど。

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