雑記

【国内の反応】コントロールよりも〇〇する方が練習になると思うんだが

1: 国内プレイヤーさん           
コントロールやアリーナも悪くはないが
結局、カジュアルで初動激戦区への直降りだけやめて、
チャンピオンを取るのが一番練習になる感じだなぁ

2: 国内プレイヤーさん               
デュオソロ出撃激戦区即降り即死勢の自分としてはコントロール常設して欲しい

3: 国内プレイヤーさん                       
自分も同じだわw
即死したくないから最近は離れた所降りて遠距離で撃って見つかってボコボコにされるパターン

4: 国内プレイヤーさん           
激戦区降りして、お前の部屋/箱には武器無しですwっての連発するとコントロールでいいかなってなるな

5: 国内プレイヤーさん                 
カジュアル速降り武器ガチャより
コントロールの方がよっぽど楽しいわ
武器ガチャ要素が無いのが良いわ

6: 国内プレイヤーさん                 
味方が多すぎるのはちょっと本番からはかけ離れてるな
敵も命惜しくないからガンガン攻めてくるし
守備意識が高い敵を崩す方が練習になる
実戦により近いのはアリーナの方だろうな

Marin
Marin
どういう状況を想定した練習するかにもよるんかね~
【Apex】コントロールモードで〇〇するヤツ多すぎ問題 ←やめて欲しいわ・・・1: 国内プレイヤーさん            コントロールアップにちょうどええ 好きな武器使えるようにしてくれると更にええん...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    すげえわかる
    立ち回りで有利作るのが一番重要
    激戦区じゃ何も得られない

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    • 匿名 より:

      どっちも重要だよ何を置いて立ち回りって言ってるか知らないけど安置真逆で絶対に不利ポジ背負う場面で立ち回りだけでどうにかなるなら世界行ってくれよ

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    • 匿名 より:

      ただの下手くそじゃねぇか。激戦区の最低限の立ち回りとして、まずはどこなら武器漁りやすいかぐらいは学べ。その上で次から次にやってくる部隊をどう返すか、どの程度で一度引くのか、ひっきりなしに状況かわるから学ぶことありすぎなんだが。攻めてくる部隊がコロコロかわるから近い状況としてはプラチナ以降の最終ラウンドなんか似てるぞ。複数部隊のにらみ合いになるから

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      • 匿名 より:

        いや、カジュアル激戦区はみんな漁夫とか何も考えずに脳死特攻してくるだけの動物園だからランクと同じなわけないんですが

  2. 匿名 より:

    武器や回復の仕組みがコントロール風のアリーナ欲しい
    ポイントのために久々にアリーナやったら物資カツカツすぎてね
    ガンガン撃ち合いたいのにセルないからお互い顔出せないんだわ

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  3. 匿名 より:

    カジュアルで練習しようとするのが間違いでしょ

    わかったらさっさと激戦区降りて俺のキルポになれ雑魚ども

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  4. 匿名 より:

    激戦区で10部隊以上なんかと相手するより1部隊2部隊ぐらいと被って戦った方がランクの練習になると思うよ 初動被った時の

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  5. 匿名 より:

    バトロワゲーなんだからそりゃそうだろとしか

  6. 匿名 より:

    カジュアルの激戦区降りは撃ちあいの練習したいんでしょ?
    で、ガチャ即抜け繰り返すより10分くらいがっつり撃ちあえるコントロールがいいよねって話

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  7. 匿名 より:

    激戦区降りもコントロールもぶつかり稽古()しかしないんだからどっちでもいいよ俺はコントロールやらなくなったしカジュアルは単独降下する

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    • 匿名 より:

      キルポありがとう❤❤

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    • 匿名 より:

      単独降下って味方2人いるけどその人たちを残して1人で激戦区降りするってこと?
      それならこれを超えるほどの害悪沼プレイはそうそうないと思うけど…

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  8. 匿名 より:

    コントロールはただのエイム練習でしょ

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  9. 匿名 より:

    別に高レート維持したいわけじゃないなら実戦実戦ランクマGoやで

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  10. 匿名 より:

    半年くらい真面目に射撃場で練習してソロダイヤまで行けるようになった勢だけど、コントロールはエイムの練習には効率絶対悪いと断言できる。普通にBOT相手かミラージュデコイ、フレと射撃場で籠ったほうが何倍も効率いい。
    リスポーンと移動の時間で撃ってた方がマシだし、そもそも武器アタッチメントすら選べないし。
    立ち回りとしてもドミネーションは別ゲーだから、コントロールはコントロールとして楽しんだ方が良いわ。

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    • 匿名 より:

      なんで言い切れるの?
      だからダイヤ止まりなんじゃない?笑

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    • 匿名 より:

      Apexやってるユーザーってなんだかんだ1人で頑張ってる奴多いんだよ フレンドも籠るまで付き合ってくれるフレンド少ないと思うよ

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    • 匿名 より:

      つまりリスポーンと移動の時間を自分の力で減らして撃つ時間を長くしてくださいとゆう事だよまさか何も考えず凸って1vs1だけして瀕死になるか2人目にやられるの繰り返してるとかじゃないよな?

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  11. 匿名 より:

    APEXやってんのにバトロワが嫌いでアリーナ、コントロールが好きだからランクの練習の為にコントロールやるみたいな感じじゃないわ

  12. 匿名 より:

    アリーナに1vs1モード欲しいわ
    ガチの撃ち合い練習したい

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  13. 匿名 より:

    敵陣に単独突撃して1v1とか1v2を繰り返すととても楽しいし練習になるよ
    敵陣はたいてい同じ人が守り続けてたりするからバチバチできる

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  14. 匿名 より:

    バトロワのことは一旦考えないとして、訓練場は筋トレでコントロールは練習試合みたいなものだと思ってる
    バトロワは死んだら基本的に終わりだから練習の効率が悪い、かと言って訓練場でデコイ撃つのは自分が動いたりするにしろ一応敵側は止まってるし、フレンドとやるにしてもフレンドの癖に対応できればその癖を対策しようとしてしまう
    その点コントロールはリスポーンさえすればひたすら復活できるから敵と戦いに突撃できるし、敵も一応9人いるわけだから9人分の動きがあるから癖を掴むことなく当てる練習ができるんじゃないかな?

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  15. 匿名 より:

    激戦区初動降りって何の練習になるの?殴り?

  16. 匿名 より:

    カジュアル激戦区避けが練習になるてどういうこと?
    最終安置の練習だけしたいならそれでもいいかもしれんが、そこまでの20分を毎回だらだら過ごすことに抵抗無いのニートだけだよ

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    • 匿名 より:

      極端すぎ。初動激戦区じゃなくても戦えるだろ。何で戦わないでチャンピオン取れると思ってんの

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  17. 匿名 より:

    果樹激戦降りはまあいいんだけど建物まで被せるのはなに考えてるのか分からない
    どんだけうまくても敵が武器アーマー拾えてこっち素手だと負け確なんだからそれこそ時間の無駄だろ

  18. 匿名 より:

    エイムって知ってる?

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  19. 匿名 より:

    コントロールはどっちかと言うと激戦区で生き延びる力が養われる

    アリーナは取り敢えず消してくれてOK

  20. 匿名 より:

    カジュアルチャンピオンムーブは草
    20分お散歩するのが何の練習になるんだ?歩くとか武器をしまうとかの基本操作?

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  21. 匿名 より:

    エイムの練習か立ち回りの練習か音を聴き分けて複数vsの練習かによるでしょ

  22. 匿名 より:

    激戦区で武器ガチャで負けて待機時間できるくらいなら、10分前後繰り返し戦えるコントロールで良い
    武器ガチャとか回避できるならするのが普通だろ

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  23. 匿名 より:

    10分かけて1回有利ポジ潰す練習するより20分で何十回も固められたポジション取りに行く方が練習になるやろ

  24. 匿名 より:

    「◯◯なんかね〜」嫌い

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  25. 匿名 より:

    無限にアリーナやってて今シーズンから初めてバトロワランク始めたんだけど、バトロワやってないとわからない事もあって、アリーナで色々学んだけどそれだけじゃダメだなって思った。

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  26. 匿名 より:

    コントロールでb取れて2拠点状態の時自陣側で裏取りしてくる敵と戦うの割とおすすめ
    割とちゃんとした撃ち合いができるし場合によちゃ頻繁に車乗ってきてくれるから飽きないぞ

  27. 匿名 より:

    コントロールは、楽しめる実戦的射撃訓練場という位置付けでいいんじゃない?キャラも途中変更できるし、スコープも選べるし。

    射撃訓練場に対する要望は、設定で自分の体力と弾を無限にして欲しい。そうなれば動くbotと撃ち合うときにエイムに集中できる。

  28. 匿名 より:

    ランクもだけど激戦区降りて即死してピン連打するようなやつは消えてほしい。
    俺はプロゲーマーでもないからどうにもカバーできない。順位を上げる立ち回りをしてポイント稼ぐゲームじゃないのか?
    イノシシはいらない。

    • 匿名 より:

      CSかPC、ランク帯はいくつなのかで、練習しないといけないことが大きく変わる。
      CSはダイヤ未満ならエイム、以上だとキャラコン、ミリミピーク(ジグルピーク)を練習する必要あるから、エイムアシスト前提のシビアな撃ち合いが大事。
      PCはゴル未満はキャラコンとエイム、ゴルプレ帯は立ち回り、ダイヤ帯は味方との意思疎通、プレマス帯だと、キャラコンとマップ把握が大事になる

      何を学びたいかで練習内容は変わるが、何よりやる気のある同じくらいの腕前のフレンド探すのが一番よ。

  29. 匿名 より:

    コントロールは敵が動くから練習場よりエイムの練習になると思うけど立ち回りの練習って面でいったらやっぱ物足りないよな
    ただアーマー回復システムのおかげで引きの意識高まるのはちょっと実戦で役立つと思った

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  30. 匿名 より:

    俺はド近距離のショットガンが苦手だからコントロールで何回も撃ち合えるのめちゃめちゃありがたい。訓練所と違ってボッチでも練習できるのが良い

  31. 匿名 より:

    今のカジュアルなんて第一収縮で残り部隊一桁ばっかたしマップ把握にすらならんやん、バトロワの立ち回りはD4かP4で沼ってそこから抜けるために自然と身につくからランクやってりゃいいんよ

  32. 匿名 より:

    コントロールはエイム上達は狙えるけど、バトロワの勝ち方みたいなものは何一つ学べないからね。最近やたらとキルムーブチャンピオン至上主義みたいな人増えたし、そういう人に限ってスマーフ大好きでこれこそがApexの勝ち方みたいに初心者に教えようとするし、謎すぎる。

  33. 匿名 より:

    とりあえずコントロールで20kill出来たらランクに来れるようにしよう。練習も何も撃ち合い弱すぎて話にならないやつ多すぎ

  34. 匿名 より:

    その人の課題によって何を練習するべきか変わるから一概にどれが1番練習になるとかはないね

  35. 匿名 より:

    普通にエイム合わせとかにいいと思うんだが
    SG、腰撃ち、追い撃ちとかは実践じゃないとなかなか感度合わせにくい
    死んでもそこまで痛手ではないし、1vs1の状況も作りやすいからとても助かる
    というか今はfpsでないせいでバトロワまともに出来ないんだわ

  36. 匿名 より:

    降格保護あるんだからランクやっとけばいい

  37. 匿名 より:

    カジュアルは脳死しか居らんから
    立ち回りとかの練習にはならない
    身体出しとか動いてる相手の対してのリココンぐらい

    コントロールやってる方がまだフィジカル上がると思う

    立ち回りの練習とかしたいならサブ垢でランク回す方がまだ練習になる

    ランクの単独降下が1番立ち回りの練習になるよ1v3とか 漁夫するタイミング デッドラインとか把握 ダイヤ以下人権ないから気にせず回せる

  38. 匿名 より:

    こういうのがいるから拠点に絡まないで負けるんだよな

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