1: 国内プレイヤーさん
コントロール、初めてやったけど、何が面白いのかわからない…
2: 国内プレイヤーさん
同じく。撃ち合いならカジュアル激戦区降りかアリーナの方がいい。なによりやりがいを感じない。
3: 国内プレイヤーさん
撃ち合いが多いところ
4: 国内プレイヤーさん
弾のこと考えずに撃ち合えるのが楽しい
バトロアだと激戦区で戦ってるといつも枯渇してるし
5: 国内プレイヤーさん
何も考えずにエイム練習出来るモードと考えたら悪くは無いよ
他ゲーやっててバトロワはどんな武器があるかも分からないし覚える事多そうだから無理って言ってるフレも
CODみたいな決められた武器を使って少人数ドミネみたいなのが来るって言ったら食いついてコントロールは楽しいって言ってたから
もっと早い段階でこのモードが来てたら新規獲得に繋がったかもしれないのにな
キビキビ動けて高い所から落ちても死んだりしないし動かしてての楽しさは随一だと思うし
6: 国内プレイヤーさん
効率がいいよね
Marin
高頻度で撃ち合えるのはおもろい
【Apex】コントロールの与ダメってどのくらいが平均? ←みんなの回答がこちら1: 国内プレイヤーさん
コントロールめちゃくちゃエイム練習になるな
これ常設してくれんかな
2...
コントロールはApexの硬さがすべて悪い方面に行ってる
戦犯がわかりにくいとこっすかね
ふだん使い慣れないキャラを練習するのにも向いてる
ホントの初心者にはそうかもしないけど、コントロールと同じ感覚のままバトロワでスキル使うとよくない。
ランクマ戻るなら一旦リセット入れなきゃって思ってる、自分の中の危機感というか一回の命の大切さを忘れかけてる
訓練場のダミーは動かないしこれ以上ないエイム練習モードだと思う
バトロワの弱点はエイム練習の機会が少ないことだし常設して新規も入りやすくしてくれ
射撃訓練場の一番左のスタート地点の上の金網でしゃがめば、動くし弾も撃ってくるよ。
そーじゃねえw
あんなの動こうが動かなかろうが大して変わらんわ
感度変えた時調整用に動かしたけど全然意味なかったわ
アリーナで初心者相手する方が万倍もまし
カジュアル激戦区降り(笑)で撃ち合いになる、もしくは上手くなると思い込んでる奴がいるの本当に害悪、そんな運ゲーしたいならソシャゲから出てこないで欲しいわ
でも俺そうやって1万踏めるようになったよ?
まったく意味無いってことは無いでしょ
1万ってなに?キル数のこと?
そら時間かけて何回も繰り返してれば1万キルもそのうち行くやろ。
で、ランクは??
RPが1万ならすごいし、それは君がちゃんと考えて激戦区降りしてるから意味を成してるんだろうね
ただ、残念ながら8割ぐらいの人はWEのフラグメントとかで同じ建物に3,4パ降りてるのに激戦区降りじゃー!って一切軌道変えない運ゲーマンしかいないので、コントロールはそれがないだけ遥かに練習になる
一万ならマスターだろがい
カジュアルは端に飛ぶくらいなら、脳死でも激戦区の方が良いよ。たまに誰もいない端に飛ぶ人いるけど、アンチ入る頃には5部隊とかなっててまず撃ち合いにならないから。現状激戦区に降りる人が大多数だし、激戦区or激戦区付近に降りる必要性はある。
激戦区付近に1パぐらい被ってる程度で下りるならまだわかるけど、激戦区ど真ん中に周り2,3部隊降りてる状況より、安置入る頃に5部隊とかになってる方が100倍練習になるよ
正直こういう頭パーな奴ばっかだからランクでも最後らへんの立ち回りわからない人が増えてる要因だし、プレイヤーの質を下げてると自覚した方が良い
脳死で否定するのキツすぎ。
逆に聞きたいんだけど漁り・移動に5~10分かけて、白・青アーマーとかで紫・赤アーマー部隊に勝てるんですか?運良く紫アーマーでも拾えないとまともな撃ち合いにならないけど練習出来るんですか?
あと第3収縮前とかに終わることもあるカジュアルでランク終盤の練習が出来ると思ってるのに驚きだわ
アーマー差の話持ち出すとか、じゃあそっちの大好きな激戦区降りはまずアーマーガチャで勝たないと勝負にならないんだね、それで撃ち合い上手くなるんだね、幸せな頭してて良いですね〜
何も考えてない人と会話するの難しいな。
自分も撃ち合ってたらアーマーは育つし、アンチ入って残り5部隊とかになってる頃には敵のアーマーだけ一方的に育ってるでしょ。
仮に開幕紫アーマーにボコられたとしても、ダラダラ移動してアーマー差でボコられるより、リスタートが早いし効率がいいって理解出来る?
なんでお前は激戦区降りしてアーマー育てるか、端っこに降りてアーマー負けかの2択しかないんだよ、どっちにしても練習になってないよ
アーマー育てるためじゃなくて撃ち合うために激戦区or激戦区付近に降りるんだよ。そもそも勘違いしてるんだろうけど、ランクマの立ち回り練習がしたいならランクマ回すのが一番だぞ。局所的なスキルアップをRP使わず出来るのがカジュアルの良いところだろ。立ち回りを練習するにはカジュアルとランクマでは環境が違いすぎる。
その運ゲー要素を排除した動きのが練習になるって話だわ
撃ち合う準備を最低限できる場所で良いんだよ
激戦区横さっさと漁れば良いのに、その最低限の物資すら無い状況が当たり前の複数パの中に行くとかガチで脳死じゃねーか
そんなの数踏んでも無駄が多いんだわ
運ゲーって言うけど初動で近くのやつに紫アーマー拾われてボコボコみたいな状況何回に1回だよw
5部隊以下で相手のアーマーが紫以上で武器も揃ってるの方が圧倒的に確率高そうだけどw
そもそも多くの場合激戦区降りだけ脳死みたいに扱われるけど端飛びも脳死多数でしょ。同じ脳死なら先に無駄が減るのは回数こなしてる方。
運ゲー否定するなら、バトロワじゃなくてもっと競技性の高い爆破ゲーでもやればいいじゃん。
運ゲー上等で、不確定要素だらけの中ではも自分の実力でどこまで生き残れるのかを競うのがバトロワだし、その実力をつけたい人が初動フラグメント降りしてるんでしょ。
あなたが、初動の運ゲーで有利な状況引かないと戦えないタイプの人なら、ツリーとかドーム降りて安全に物資漁ればいいだけじゃん。何も他人の考えを否定することないと思うよ。
ソシャゲでガチャからSSRやったれすぅ~と涎垂らしながらプレイしてるのがお似合いな脳みそしてますね
野良コントロール楽しいよ
俺つえーもできるし、戦犯もないし
初動武器なくて負けることもないし
仲間にイラつくことがない
単純にバトロワからfps始めた人が楽しめてないんじゃない?
コントロールくっそ楽しんでるけど、メインがバトロワだから評価は別れてもしゃーないと思うわ
野良で連携とれた時はすごく気持ちがいいんだけど、萎え堕ちは巻き返しがかなりキツくなるし、チーターに当たった時は何もできずただただなぶられるからストレスも多い。
唯一ダメな所は武器を選べない所
ティアレートシステムがあるんだから、ティアレートレベルが上がるに連れて選べる武器とか増えていけばもっと楽しくなる
楽しさを求めるモードじゃ無いからでは?
武器自由に選択させてくれ
武器選択実質1択じゃん
みんなフラトラかカービン
アシスト大好きな自分のプレイだとディボで弾幕張るの楽しいよ
弾幕に乗じて味方が突撃してキル取ってくれた時は脳汁出る
コントロールで勝ち負け気にしてる人いるのかな
正直味方の位置把握しにくいしほぼソロ感覚
エイム練習&ランク前の肩慣らしに丁度いい
コントロール負けると意外と悔しいんだよな
ディヴォがヤバい事くらいかな
1段階進化でタボチャは強すぎ
このせいで優勢なチームがずっとタボチャ状態なんだよな…
苦手な武器の練習したり死ぬのは何回までとか目標立ててダメージとキル数出せればいいかなーって感じ
勝ち負けはどうでもいいけど短かったら萎える
建物もドアもあるしダミーと違ってスキルも使って逃げたり攻めてきたりするしキルデス比にも影響無いから1番実戦に近い楽しい訓練所って感じ
ハモンドで味方4-5人滝の所で弓引いてたの見た時は流石にキレた
Bも取らんし遠距離のエイム練したところで一生プラチナだよ
このモード楽しくない人は単純に力不足なんじゃないの?
ある程度エイムあればそこそこに敵倒してクッソおもろいと思うけど。
これ
エイムへぼな私でも10キルいくときはいくし、キルとれなくてもゾーン確保で貢献した気分にはなるしそれなりには楽しめる
ワンサイドゲームにならなきゃ程々に遊べるんだけど勝つ気がない動きするヤツが多過ぎて正直もうやる気はない
1日1〜2回のエイム調整には本当に良いと思う
ただストームポイント(一方的になりやすい)とディヴォ(1進化でタボチャ強すぎ)はちょっとバランス良くないと思う。武器の自由度もっと欲しい、味方かけた時かなりキツかったり途中抜け多いのも問題な気がする
エペの仕様敵にドミネ合ってないのはあると思うけどね
武器とアタッチメントもう少し変えられるといいな2スコ以上じゃないとおじいちゃんにはキツイんよ
スコープなら変えられるけど
アリーナと同じやり方でスコープは変えれるから最初の武器選択で一通り変えてた
生きてるから追いエイム練習できることやな
アリーナの方が良いは無いなぁ
リスポ位置が遠いんよ
近いとリスキルの危険性あるけどCODみたいに自拠点取られたらAとCリスポ位置変更になれば解消すんだろ
どっちにしろ一方的な展開にならないような負けチームへの救済措置が欲しいな
射撃場で練習するより確実に練習効果ある
初手でモザンや2020しか無い時はどう立ち回ればいいかの参考になるから縛りプレイも捗る
お互いアーマーが青なのも絶妙にバランスがいいと思う
楽しめてないのはダイヤ以下の雑魚だけだよ😊
むしろもう少し大きくして15人チームで5つ拠点とかでもいい
BFみたく昔の感覚がある人は懐かしいからっと息抜きできる
その気持わかる
フォトナとかPUBGとかから入った人との間隔の違いみたいな
APEXのシステムでBFやりたいよね
脳死突撃でワイワイ遊べる
こんな半端なモードより30対30でバトロワとかのメチャクチャなゲームがやりたい
フォトナにあったよな確かあっちは50vs50か?
最初の頃は結構やってた
全面戦争感あって好き
カジュアルが終わってるんだよな第1リング収縮で残り3部隊とか意味わからん
ランクしか潜ってなかったからコントロールはエイム慣らすのにめちゃくちゃ重宝してる
自分は撃ち合いしたからガンガン敵陣突っ込んでも怒られないコントロールが最高に楽しい
ケアパケもいっぱい落ちてくるのがすごく好き
無限スピファは脳が溶けてしまう
俺の周りのAPEXからFPS始めた連中も全員そうだったけど、バトロワからFPS入って脳死バトロワマンになってると他のFPSがまともに勝てない楽しめないでつまらないとかほざくんだよな。そうじゃないのもいるとは思うけど
コントロールつまらないってのはそういう連中でしょ
まずCoDとかから始めてみりゃいいのにな
BFは最新作氏んでるから無理や
オススメはシージなんだけどな、ゲーム性が真逆過ぎて付いてこれた奴がいない
バトロワの勝利って結局アーマーやアタッチメントのレベル差とか安置の運ありきだからね
全く同じ条件で正面から撃ち合うとなると勝てないことも多いだろうし、そんな人は楽しめない
他のFPSもやってる人がメイン層のモードになりそう
面白さわからないならエペやめたほうがいい