1: 国内プレイヤーさん
コントロールは逆側の旗取れば簡単に勝てるの知らない奴多すぎ
繋がってないとBリスポンできないからBの守り固められたら逆側行けばいいんだよ
撃ち合いたいだけにしても膠着状態でちまちま撃ち合うより逆側行って取り返しにきた敵とインファイトした方が楽しいと思うの
2: 国内プレイヤーさん
それ単独でよくやるんだけど奪取した後複数来られて負けるケース多いんだよな。
やった!3人引っ張った!とか思ってマップ見てたらBの外側の入り口で6人固まって2人芋砂やってるとかw
いやいやC落ちたの分かったら突っ込めよと。
3: 国内プレイヤーさん
誰も付いてきて来てくれなくて仕方なく単身突入からの敵複数来て蹂躙がおもんないんよな
一緒に来てくれたら打開の目もあるしおもろいのに
GGシステムでも良いから奪取速度上げてくんねぇかな
4: 国内プレイヤーさん
その間に味方がB攻めてくれなきゃ意味無いんだよね
「3人引き付けたぞBを頼む!」
↓
5~6人で固まってBから離れたところでチクチク
5: 国内プレイヤーさん
敵陣取った後に取り返しに来る奴ら相手にかなり粘って
さ、どうなったかなとマップ見たらBまったく取れてない時のガッカリ感は異常
Marin
敵陣攻める時のスパイ感は楽しい
【国内の反応】コントロールは常設すべきでしょ1: 国内プレイヤーさん
コントロールやりたすぎて有給とっちゃった(*´ω`*)
2: 国内プレイヤ...
みんな単純に撃ち合いしたいからだろうけど試合が一方的になったらリスキルマンだらけになって撃ち合いすら出来なくなるのに全然旗取りしないよね
それなら次行けばよくない?
陣地取りなんてつまらんことするくらいなら適当に負けて次行ったろ!の精神でしょ
みんなの代わりに陣地取りやってくれてる人に感謝するわ
毎試合勝てば毎試合追い込まれた敵を狩り続けて気持ち良くなれる時間が増えるじゃん
拠点を押さえに行く時間より適当に負けて流すなんて時間の方がつまらないし長いし無駄だよ
拠点取りに行っても1人か2人くらいしか敵来ないし、bで遊んでた方が楽しいよ
俺は勝ちたいから誰も行かないなら行くけどね
いやさ?強者は拠点取りなんかやらんわけよ お前が拠点取りで俺は雑魚狩り あーユアンダスたん?”?
Are you じゃなくてDo you な
義務教育しっかりしろよ
陣取りはレートポイントの為にやってる
トラインデント消すべきやわ
あれのせいでドライブマンと高所芋りマン増えてる
トライデント無いとオリンパスのときに敵拠点取り行くのクソめんどくさくなるわ
敵にヴァルがいた時一方的に取られるからトライデントは無いとダメ、ヴァルパスオクタンぐらいしかメタれないしおもしろくない
この手の大人数対戦で全員が最高率で動くのを期待することほど無駄なことはない
むしろ真剣にやってる人が少ない分自分一人で戦況ひっくり返せることもあるくらいの緩さを楽しまないと
今じゃプレマスと一緒だから、毎回C取り行っても取りきる前にあいつらが駆けつけるわ
昔のマッチングだとゴールド帯だからC取ってヴァルで飛び回って何人か引きつけられてたけど
マジでつまんねーからもうやってないわ
変に戦略要素入れずデスマッチモード用意した方が脳死撃ち合い勢よろこびそう
はい私がそうです
脳死なら凸で死んでもそれなりに貢献できる今のルールのがいいぞ
普通のチーデスは立ち回り重要
何のルールも無かったら待つの強くなりすぎない?
陣取り要素があるからお互い脳死で攻め合ってると思う
俺もそのタイプだわAとかBとか考える時間キルしにいきたいわ
ラバサイフォンとバロメーターは誰かが敵拠点側に行く時ついて行くといい
イベントバッジの貢献度稼ぎしやすいし居座ればキル取り続けられるし生存やカバーの練習としても最適
拠点踏んでる人数が重要なのに味方が揃って攻めきれない所でもたもたしてるとなんだかなあと
B落ちた時にすぐ相手陣地行く奴はできる奴だと思ってる。2人以上いると気楽だし。
カジュアルなモードだし真面目にやれだなんて思わんけどBの検問されてるところでキルも取れずにモジモジしてる奴はそれ楽しいのか気になる。
逆サイド取ればいいなんてことは分かりきってるが
そこまで移動するのがめんどくせえ
とりあえずB地点付近の高所から延々と砂してるのはマジでいらねぇわ
それは全てのプレイヤーから嫌われてると思う
滝上でチャーライ撃ってる味方ぶん殴りまくってたら、そいつだけチャーライ4、5本にに溶かされたけど俺は見逃されたw
一人で4.5人のヘイト集めて拠点から離したんなら上出来やで
上取ってるアホの斜線切りながら戦うなんて死ぬほど簡単だから無視するんだよなぁ
文章読めてる?笑
ルール解ってる?w
え?俺は別に嫌ってないぞ
勝手に主語デカくすんなよ
話変わるけどコントロールの試合終わるときに撃ち合ってた敵と屈伸し合うの「お疲れ〜」って感じで好き
みんな~?wwwこれはチーデスじゃないよ~?www
好きにやって楽しんでるなら良いけど、押されてると抜ける奴はなんなんだ。
勝ちたいなら脳死B凸やめろよ頭悪いなぁ。
脳死マンが押されて抜けるのは勝ちたいからじゃないぞ
押されてると撃ち合いが面白く無いから抜けるんだよ
じゃあどちらにしろ脳死B凸やめて敵拠点取り行ったりして押される状況無くすよう動けばイイじゃん
敵拠点取った方が有利なのを本当に知らない人って居るんかな?
そんなの誰でも知ってるよ
その上でそんなのいいからエイム練習しよ!って事でしょ
こっそり相手の陣地に行くの缶蹴りとかで鬼に見付からないように缶を蹴りに行くのと似てて好き
オリンパス自陣A側 初期地点から滝つぼの上へ直行、滝つぼ上にC側に向いているジップで一気にCを取るのを繰り返す
オリンパス自陣C側 滝つぼ下のゲート内部からダクトを通過してAへ直行を繰り返す
ストームポイント自陣A側C側共通 自陣初期地点に湧いてるトライデントで水上を進み敵陣側のゾーンへ直行を繰り返す
ワールズエッジ自陣A側C側共通 Bと真反対にジャンプできるパッドがあるのでそこまで走りパッドで飛んで敵陣のゾーンへ直行を繰り返す
拠点(黄色いエリア)にいる人数でポイントに倍率かかるって
知らん奴のほうが多いのでは…と。
知ってるフルパが敵にいると終わり
取った後もエリアにいた方がいいの?
そうだよ二人めからポイント増える 最大は7人で3倍
パッチノート見れ
すまないこの数値は敵陣やフリーの状態の時の数値のようだ
今知った!b凸しかしないから関係ないけど笑
これが一番みんなにわかってて欲しいわ〜
取り返した時は味方3人くらいいても
中立にした時点でみんな走り出しちゃうんよな
ABC問わず奪還する時は最後まで留まってて欲しい
撃ち合いの練習には良いんだろうけど、試合は一方的になりやすくて楽勝じゃんと思って見てると敵3人しか居ないしで笑うわ
戦略的ゲーム慣れしてなさそうな人が至る思考だなって印象。
敵陣を取れば敵はBに向かう事が出来ないというのは一瞬でしかない。
まず当然その分Bに向かう人間が減る。
仮に敵陣に3人で向かったとして、その間味方が減りBは更に盤石になる。
そもそもこの戦略はBの敵をキルしない限り意味が無いので、味方が減る事で更にキルチャンスは減る。
なおかつBの敵に余裕が出るので自陣まで攻められる可能性が上がる。
もしそうなった場合は単純な動きの予測だけすると自陣側に敵に押し込まれ更に奪取は不可能、最悪自陣まで奪われる。
「よし敵陣を取った、味方その調子でB奪取頼む」なんて考えてる奴はアホ、人数不利で奪取なんて無理だし、Bの周りをうろうろしてるのは踏もうとしないんじゃなくて踏めないから(それでもゾンビアタックはするべきだが)
なので正しい思考は「AとCの2拠点を長時間取って勝つこと」であり、Bを奪取しやすくするために敵陣を取るという思考は、運が良ければ取れるが7割ぐらい間違ってる。
なんでこいつBを取り返すのはほぼ無理って前提で話進めてるの。
>> なので正しい思考は「AとCの2拠点を長時間取って勝つこと」
そんだけAとCに固執したらBが手薄になるんだから結局Bが取り返しやすくなるんじゃんめちゃくちゃ頭悪いな。
で、実際敵陣を裏取りした試合の勝率はいかほどなの?
2割もないだろ
どっちが頭悪いか良く考えろよ
逆に相手陣地取りにいかずに勝てる試合なんか1回も見たことないけど
取り行った方が勝率高いんだけどなんで決めつけてんのかわからん。
下手くそのくせに偏見で物言うの頭悪い奴にしか見えんからやめなぁ。
敵陣に移動してる長い時間相手は何もしないと思ってるところがいかにも戦略的思考じゃないわ
>>敵陣に移動してる長い時間相手は何もしないと思ってるところがいかにも戦略的思考じゃないわ
敵陣に移動するのなんてせいぜい10~20秒あれば行けるのに長い時間ってなんだよ。
そんな時間で敵大したことできないし、敵陣に攻めることで敵を動かしてるなら戦略になってるじゃん。
頭悪すぎて呆れる。
リス位置の有利不利とか知らなさそう
戦略ww的ww思考wwwww
一応B不利で裏取りする人が味方に居ない時は走ってるけど撃ち合える時間減るし2~3人返す所までは良いけどその後理不尽に轢かれるし武器のレア度も維持出来ないしであんま楽しくないんだよな。
負けても20キル乗る試合出来た方が楽しい
ストームポイントとワールズエッジはBの場所というか作りが悪い気がする
逆やろ。オリンパスはACの直線上にBあるのがクソめんどくさいわ。
spもラバサイフォンも何人かでB防衛しながら床も踏みながらでポイント係数かけられるからな
オリンパス研究所はなんだかんだで玄関口まで押し込まないといけないからB取ってもポイントあまり増えない
キンキャニのコス研が最悪だった ジャンパジップないと敵陣にも行けない
そら敵陣に近い所取った方が勝ちやすいのは分かってるけどそうなると敵が萎え落ちする可能性あるからダメージ稼ぐためにはB地点付近で取ったり取られたりを繰り返すプロレスやってる方が効率良いんだよね
結局コントロールもフルパ有利すぎてな
完全野良試合やりてえけど、それだと強い奴が無双してきもちいゲームになるのか?
結局スキルマッチシステムが必要なのかな
コースティックのガスウルトを構えた状態で倒されると地面にガスウルトを落としてガスが広がった状態になるんだけど、コントロールだとガスを投げてないから復活する時に使用していない判定になっていてウルトが溜まった状態で復活できるから、何度でもウルトを構えて敵陣に突っ込んでわざとやられてウルトガスを撒いてまたウルトが溜まった状態で復活を繰り返せてしまうんだけどこれ駄目だろ
ソロなら開幕からC行けばいいんだよ そしたら味方全員のウルト溜まるしバチバチやり合ってるBでやられた人らのリスポが遅れてイーブンになる
1人でもこそこそ敵側の拠点に入り込んでれば、危機感もったやつが2か3人ぐらいはこっちに来てくれるんだし、その間に人数有利になった味方が他二つの拠点やってくれるから助かる。
ただ相手にすげぇ強いひとが1人2人いるだけで普通に巻き返されるけど
敵陣取りに行く奴に合わせて占領ポイント増加させように動いたらゲージの伸びが目に見えて違ったわ
負けてんのにエリア確保かかわらずずっと外側で撃ち合ってる人ってなんなん?
前世で神社の鳥居くぐれなかったの?
別に勝ったところでうま味無いし好きにやったってよくね?
どうでもいいところでイキってるチーター臭い奴がまるで関係なく進行していくのはちょっとおもしれーよ
勝ち負けがどうでもいいとして、外側で撃ってたってろくにキル取れないのに何が楽しいの??
あとそういう拠点取りに貢献しない奴ほど萎え落ちするのはなんで??
コントロールの勝ち負けとかくそどうでもいいんだが
どうせやるなら勝って終わらしたい。
味方がB凸ばっかで一方的にボコされて死体撃ちばっかされると短気な自分はうきーってなる。
勝とうとしてるやつとか都市伝説だろ
逆に皆BC地点とかに行ってAとか誰も取ってないやつ
ミラージュでC突っ込むの楽しいぞ
最初から最後まで戦闘できるし陣地も維持できる
初動Bを取ってガスおじでずっと防衛するのが楽しい。
Bには絶対敵が来るし、味方は全力で敵陣取りに行ける。
敵が単独でコソコソと自陣側のAかCを取りに来る奴はリスポーン中の味方に任せるのが良さそう。
コントロールは楽しいけどルール的には壊滅してるよな。
脳死撃ち合いがしたい奴らを隔離するためにデスマッチルームを追加すべきだわ
これ
コントロールもバトロワも脳死で撃ち合いがしたいあたおかに破壊されてるのどうにかならんかね
撃ち合い目的で行ってるけど、敵陣取らないで有利位置から複数射線通されてる状況を延々と続ける方が無意味に感じる。
敵陣取りに行って帰ってくる敵と撃ち合って、引き際見極めてダメ管してまた撃ち合う方が圧倒的に質が良い。
始まって移動だるいからどこからでもトライデント乗れるようにしろや
コントロールで途中抜けするやつなに?
撃ち負けて萎え抜けかしらんけど
次のマッチ行ったところでお前の弱さは変わらないから意味なくね?って思うんだが
ガスおじがうざい
撃ち合ってる横にいる味方も撃ち合えばいいのになんでこっちが死んでから撃ってんねん?
物資泥棒かよ
すげぇわかる。
Bへの増援を断ち切るべく相手拠点側潰すんだけど、ほとんどの人Bにしか興味ないよね。
単純に撃つだけならBのが面白いからわかるけど。
最近は相手拠点を中立状態にしたら即逃げハイドして、拠点奪取されたらまた中立にして、とかやってたりする。
まぁ楽しみ方は人それぞれだからプレーの強要はしないけど、増援断ち切ったんだから少しは盛り返しててくれよって思う事が多い。スコアボード見ると大して活躍してない自身が上位に居るとマッチング抜けたくなる。
だって陣取りゲームじゃなくてたくさん戦えるから人気なわけで
わかるよ、だからこうあるべきだの強要はしない。楽しみ方は人それぞれ。botではない生のプレーヤーを撃てる射撃演習場の延長だと思うし。
けど上にも書いてあるようにどうせやるなら勝って終わりたいってだけ。あと勝つために影ながら活動してる人もいるってこと。
勝つために相手側潰してるにも関わらずB制圧出来てないってのは単純にマッチングが悪いんかね〜。
孤立無援のBで戦ってるのめっちゃ好き
来る敵捌いて味方がAC取り返してこっちに来るまでBで防衛してる時が1番楽しい
単独敵陣だとガスオジが良いかな
敵陣取りに行くやつが1人の場合そいつが雑魚すぎたら逆に負けるし取りに行くときは2人ぐらいは欲しい
うまぶって3人くらい逆側に永遠とくる敵と当たったけどB取ってるだけで勝てたしそんなにドミネやりたいなら別ゲーのがいいと思うこのゲーム硬いからB居る奴が強かったらB取れねんだわ
コントロールを勝つためにやってないからな
エイム、感度合わせのためにやってるから勝ち負けはオマケ程度だろ
B凸でもチクチクでもなんでもいいよパッドでさえなければ
ずっと籠られててもつまらんしランダムで3箇所ぐらい、Bの旗の位置がいきなり変わってもええんやない?
たまに見かけるリスポーンビーコン持って室内突っ込んでいく奴何??
こんなんまともにエリア取りに行ってるやつおらんやろ
膠着状態でB取られてんのに脳死で凸しに行ってる奴見ると何が楽しくてやってんだろうと思う。カジュアル行けよ。
七人揃って一生脳死で不利B凸してボコボコに返されまくる様な勝つ気ない基地外どもと一緒にゲームしたくないから普通に抜けるよ
勝つ気のないゴミの癖に味方に抜けられたらキレるとか普通に呆れちゃうねw
勝つ気がないんだったら味方に抜けられても問題ないよねぇw
とりあえずB取られて、ガスとフェンスでばっちり守られてたら、クリプトにキャラ変えてウルトたまるまで敵陣(AorC)に直行してる。
コントロール勝ち負けどうでもいい
相手陣地を守ってる人がアホほど強かったら絶望するぞ
陣地守ってるだけなのに金装備になってる人見たことあるわ
コントロールは割とみんな違う目的で潜ってそうだからなんとも
戦いたい人、武器の練習したい人、勝ちたい人、ランク50に育てるために放置する人‥
パスが味方だけ一方的に利用できるジップ張ってくれたら大体勝てる