雑記

【Apex】シーズン14でケアパケ武器の出現率がサイレント調整

シーズン14のケアパケ武器別の出現率が判明

senos氏によってシーズン14のアプデでケアパケ武器別の出現率が調整されていたことが判明しました。

senos氏によるとシーズン14のケアパケ武器の出現率は下記のとおりになっているようです。

シーズン14のケアパケ武器の出現率-senos氏

これまでのシーズンではマッチの進行度に応じてケアパケの武器の出現率が変更される仕様ようになっておりましたが、

シーズン14の現在ではマッチの進行度に関係なく、すべてのケアパケ武器が25%の確率で出現する設定になっているとのことです。

Marin
Marin
どうりで序盤でもクレーバー出てくると思ったわ
Marin
Marin
ちなみにケアパケからそもそもの武器が出現する確率はラウンド1:50%、ラウンド2:75%、ラウンド3以降:100%という設定になっています

senos氏のツイート

【海外の反応】Respawnが最高の無料スキンをこっそり追加してくれていたことに気がついたわYoutube より Respawnがこっそりと最高の無料スキンを追加してくれてたぞ 暗いところで光るスキンにレーザ...

記事のシェアはこちら

※コメントは記事に使用させていただく場合がございます。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    この前1試合でケアパケ3個開けてボセック3回出たからボセックの確率高いんやなって思ってたけどそうでもないんか?

    11
    2
  2. 匿名 より:

    この事知らずに、こないだ序盤にクレーバーに頭抜かれてダウンして部隊壊滅したわ
    知ってたら立ち回りや動き変わったのにな
    こんな重要な事をサイレントで変えるなんて流石だわ

    21
    42
  3. 匿名 より:

    これマジ?クレーバートマスティフ全然出ないでランページばっか出るんだけど、、、

    33
    1
  4. 匿名 より:

    まぁ序盤からクレーバーが出るのはいいことやただでさえ過密になりやすいからさっさと敵減らせるし自分も減らされる

    10
  5. 匿名 より:

    大会で割と序盤クレーバーで抜かれた選手が出るの早すぎぃって言ってたけどこういうことだったのね

  6. 匿名 より:

    結局ランページはドラゴンだったんだな

    2
    1
  7. 匿名 より:

    序盤でクレーバー出るの増えてるなぁって思ってたけどそういうことかー
    でも、やたらボセック・ランページのほうが出る気がするんだけど…
    1試合で4つパケ開けて全部ボセックだったこともあるし…
    マスティフが全然出ませーん!

  8. 匿名 より:

    新しい限定モード用かなんかでイジったらバグっただけじゃね?

  9. 匿名 より:

    ランページ出た時の「誰が使うねん」感

  10. 匿名 より:

    これとライフラのパケはビーコンみたく使いきりで復活出来るようにすべきよ

  11. 匿名 より:

    序盤クレーバーたすかってたのに

    • 匿名 より:

      この確率のおかげで助かってたんだぞ
      前までの仕様ならクレーバーはめちゃくちゃ確率低い

  12. 匿名 より:

    誤 どうりで → 正 どおりで

    13
  13. 匿名 より:

    ボセック使いたいのにまだ1回しか拾えてない…

  14. 匿名 より:

    なんでパッチノートに書かないんだろう
    理由が分からない

  15. 匿名 より:

    序盤クレーバー何回かあるけどマジきついわ
    相手も使い切ったろって気持ちで来るから倒しても全然弾残ってない

  16. 匿名 より:

    武器の確率もそうだけどケアパケの落ちてくる頻度と数も増えた?
    なんかたまにラウンド2とか3で敵チームみんなケアパケ武器持ってることとかあるんだけど。

    2
    1
  17. 匿名 より:

    問:なぜこのような重要なことをパッチノートに記さないのか理由を述べよ

    6
    1
  18. 匿名 より:

    てか本当に全部25%か?ほぼ毎日ランクやってるが、体感だと
    ランページ>ボセック>クレーバー
    ぐらいの出現率だぞ。マスティフとか本当に出るのか?ってぐらい見ない。敵が使ってるのすら見たことない

  19. 匿名 より:

    ケアパケ開けたらフェニキ、紫アーマー、フェニキでした。ゴミを空から落とさないでください

  20. 匿名 より:

    クレーバーは後半にだけ出た方がいいな。

    どんどん狭まってくリングの中でロングレンジの単発よりフルオート武器の方が使い勝手が良くなってくる後半にそれでもクレーバーも持つ勇気と腕がある人がメリットを受けるべき。

    序盤の戦闘を安全な遠くから漁夫ってポイントを掻っ攫うためだけのクレーバーやチャーライを使う戦法が有利なままでは楽しくない

  21. 匿名 より:

    エンジニア側の意見だけど客に無断で修正入れてどんなエラーかバグだったかどのような修正入れてかを伝えないと最悪クビになるんだがこれやってることヤバくない????

  22. 匿名 より:

    内容に関わらずシンプルにパッチノートも周知もないサイレント修正はやめろや…
    これならまぁ問題ないなとか言ってるうちにやりたい放題になるだろ

  23. 匿名 より:

    毎度思うけど何でこういうのをパッチノートに書かないのかなぁ。
    まあ、運営的には直接ユーザーの目に触れるようなものじゃないし、いちいちこの程度の事は書かなくてもいいやみたいなスタンスなのかもしれないけど、そういう細かいところから信用を無くしていってるってのがまだ分からないのかねぇ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。