雑記

【Apex】海外ストリーマーさん、『R-301はナーフすべき』と言及

youtube より

Aceu氏:

・この武器を愛しているが、R-301 は「良すぎる」

・最小限の反動、高いダメージ、腰撃ちの正確さを備えたR-301は弱点がほとんどなく、ほぼすべての状況でトップティア

・この武器が何年にもわたって「ハードメタ」であることについて困惑している

・腰撃ちを大幅に弱体化するのが良いと思う

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん           
R-301ナーフされたら泣く

2: 海外プレイヤーさん               
この扱いやすさでDPSクソ高いのは正直ナゾ

3: 海外プレイヤー                       
唯一の弱点は球持ちの悪さくらいか

4: 海外プレイヤーさん           
リコイルとかはいじったら暴動起きそうだしな

5: 海外プレイヤーさん                 
昨シーズンのAR腰撃ちナーフがあったとは言えわりと使えるレベルではあるしな・・・

Marin
Marin
R-301だけはこのままでいてほしい気持ちもある
【Apex】今からAPEX始めるならPADとキーマウどっちがオススメ? ←キーマウ歴10年のプレイヤー曰く・・・1: 国内プレイヤーさん            今更ながらAPEXを始めようと思うのですがパッドとキーマウってどちらがおすすめでしょ...
youtube.com

記事のシェアはこちら

APEXガチャシミュレーター

APEXガチャシミュレーター

POSTED COMMENT

  1. コメントは記事に使用させていただく場合がございます。
  2. 匿名 より:

    リコイルの簡単さが売りだから実質パット弱体化だな

    7
    40
    • 匿名 より:

      キーマウも中距離しばきにくくなるからやめて欲しいんだがエアプか?

      50
      1
    • 匿名 より:

      何でもかんでもPADに喧嘩売りつける典型的な馬鹿で草 
      ない頭少しは使えよどこにPAD要素関係あるんだよw
      俺はキーマウだけどこんな関係ないとこでPAD煽ってるバカの思考回路が理解できん

      41
      2
  3. 匿名 より:

    「さっさと黙らせろ。」

    34
    2
  4. 匿名 より:

    どこのバカだよそんなこと言ってんの

    58
    2
    • 匿名 より:

      ナーフじゃなくて他を上げて欲しいわ。
      相対的に同じことだけど、ナーフはストレス高い

      34
  5. 匿名 より:

    早く実名と住所公表してくれる?

    33
    4
  6. 匿名 より:

    発言するのは別にいい、運営がこの人の発言だけ見て「これは多くのユーザーの意見だ!ナーフしよう!」とか思ってナーフしなければいい

    70
    2
  7. 匿名 より:

    フラトラスピファタボチャハボックLスターディボとフルオート武器が軒並みダメージ下げられてるのに
    ナーフ前のそいつらと肩並べてたどころか少し強いぐらいだった301がそのままなのは意味不明

    でも301ナーフよりそいつらのダメージ戻すべきだよね…

    66
    6
  8. 匿名 より:

    プロ様がこう言ってるんだ早くナーフして差し上げろ

    4
    12
  9. 匿名 より:

    301を基準にすればええだけやろ
    クソみたいな案出してんじゃねぇよ

    53
    2
  10. 匿名 より:

    他の武器がみんなナーフされたせいだろな。301下げるよりフラトラ1ダメ上げてくれ

    48
  11. 匿名 より:

    マガジン量のフラトラとdspのカービンで棲み分けできてんだから今のままでいいわ。

    7
    32
  12. 匿名 より:

    ほかの銃たちをつかいやすく火力も増やせばって所に考えが行かないもんなんだな

    ナーフしか頭にないやつは余程つまらないゲームがしたいんだなって思うわ

    42
    3
    • 匿名 より:

      自分が格下だと思ってる一般人達にラッキーショットで負けるのが嫌だからプロ様はナーフを要求するんだよな実際は実力負けなのに

      47
      2
      • 匿名 より:

        プロストリーマー様(笑)「スピファ使ってる初心者にマガジン差で負ける!ナーフしろ!!」
        プロストリーマー様(笑)「クレーバーで初心者に頭抜かれて負ける!ナーフしろ!!!」

        このままいくと銃器よりパンチのほうが効率よくなってボクシグペックスになるな。

        34
        2
      • 匿名 より:

        バトロワの醍醐味である運要素が無くなっていくの悲しいよな、、
        初心者でも運次第でチャンピオンになれるっていうのがこのゲームの魅力だったのに

        10
        10
        • 匿名 より:

          バトロワの醍醐味が運ってのはわかるけどそれはアンチとか敵がいる場所がランダムなところでしょ。単純な撃ち合いも運になったらくそつまらん

          13
          1
          • 匿名 より:

            救援物資からの最強武器持った初心者のラッキーショットで死ぬなんて別のバトロワでもあるやろ

      • 匿名 より:

        実際は実力差負けなのにドヤァ
        by controller

        4
        1
  13. 匿名 より:

    うるせぇ

    17
    2
  14. 匿名 より:

    強武器がお前らプロ様の意見で弱くされてった結果だろ。

    35
  15. 匿名 より:

    ストリーマーやプロの意見を聞いたところで全く意味がない
    そんな極一部の層の意見を反映してたら、ゲームをつまらなくしてるまである
    どんなゲームでもプレイヤー層として一番多い中間層、中級者の意見を聞いて反映させるのが正しいゲーム作り

    27
    5
  16. 匿名 より:

    今度は何十万人ユーザーが離れるかな?

    22
    2
  17. 匿名 より:

    おい違うぞ、他をナーフしすぎたから301が強いと感じてるだけだ
    勘違いするんじゃない

    32
    1
  18. 匿名 より:

    武器のナーフに耐えられなくてCODに逃げた

    10
    2
  19. 匿名 より:

    ナーフする前にアッパーかけないといけない武器先に強化すべきだろ、ハンポ消えた今のP2020とかスピファとか。

    12
    1
  20. 匿名 より:

    大砲さんは今でもフラットラインピン指すと301より高火力って言うけど
    一発あたりのこと言ってるの?wアホっぽいから消すかフラットラインもとに戻して

  21. 匿名 より:

    まぁゲーム的には公平にすりゃ良いってもんでもないと思うけどな。
    ある程度気持ち良く撃って勝てる武器はそれなりに残しておかないと初心者やライトユーザーが楽しさを感じづらくなる。

    9
    2
    • 匿名 より:

      公平でいいよ、弱くしたのを引き上げてくれれば。ゾンみたいにアタマオカシイ使用率みたいのじゃない限り、中位・下位引き上げたほうが喜ばれるでしょ

      3
      1
      • 匿名 より:

        ナーフで出来てた事が出来なくなるよりバフで出来る事増やした方がゲームとしては絶対楽しいのにな

    • 匿名 より:

      それがスピファやボルトの役割だったんだけどね
      上手い人(リココンできる人)なら99やCar使えばいいだけだし

  22. 匿名 より:

    その強い武器使ってんなら大会ぐらい優勝しろ

    13
    2
  23. 匿名 より:

    あのバランスのいいR-301選手がッ…

    • 匿名 より:

      エイムアシストからのワンマガCARには反撃できねェ

      3
      9
      • 匿名 より:

        当たり前だよ。carと301ならワンマガできるような遮蔽物のない状況、距離で打ちあった時点で301の負けだよ。そもそも301みたいなARの使い方間違えてるぞそれ。エイムアシストに文句言う前に立ち回り考えた方がいい。キーマウvsキーマウでも君の負けだよ。

        15
  24. 匿名 より:

    昔は優等生扱いだった301が今じゃ強武器か・・・

  25. 匿名 より:

    ナーフじゃなくて他を強化してバランスを取れよ
    これだからゲームのプロ様笑は困るんだ

    20
    1
  26. 匿名 より:

    まあ301さん他がナーフされて頭一つ抜けてるからね
    他を上方して調整してほしいが、またぐっちゃぐちゃになりそう

  27. 匿名 より:

    ホライゾンと違って301弱体化望んでるユーザーおらんやろ

    15
  28. 匿名 より:

    301は弾数増やしてダメージ減らすような
    フラトラとの差別化を目指すならまだわかる
    単純に弱くしろは意味が分からん

    プロ向けに調整してるから人が減ったって気付けよ

  29. 匿名 より:

    他の武器がナーフ続きで軒並み弱くなってるから、唯一平均的な性能をしてた301が最強になったんでしょ
    これ、ナーフばっかして強化してない弊害だよ
    3年後とかには301も一発5ダメとかになるんかな?

  30. 匿名 より:

    昔は「強武器より1歩足りないけど、安定性は抜群」だったのに、その強武器が軒並み殺されたから強武器筆頭になっちゃってるよね。

  31. 匿名 より:

    強武器弱体じゃなくて弱武器強化でバランス取れや無能

  32. 匿名 より:

    ただでさえ改悪続きでオワコン化してんのに301ナーフなんざしたらオワコン化がオクタン並みに加速するぞ

  33. 匿名 より:

    もうお前らだけでやってろ

  34. 匿名 より:

    強い奴を下げるんじゃなくて弱い奴を上げてくれ
    これ以上キルタイム長くされるとめんどくさい

  35. 匿名 より:

    301のdpsが高いイメージあんまないけど、今って他武器と比較して高いのか?

  36. 匿名 より:

    一部競合してたSMGが消えたからな

  37. 匿名 より:

    あーあプロ様のお気持ち表明食らっちゃったねぇ…
    もうこれはナーフ確定ですねおつかれさまでしたー

  38. 匿名 より:

    カービンナーフするくらいなら他の武器のリコイル制御をもっと簡単にしてくれ
    Aceuは一生ジップハウスに籠もってんだからカービン云々とか口出ししないでほしいわ

  39. 匿名 より:

    強すぎる→弱体化

    ではダメ。強過ぎる→○○の問題がある→修正しなきゃ→弱体化。とならないといけない。

    例えばモザンビークやP2020とかはそもそもハズレ武器枠なので枠の目的としては強化とかいらない。ハンマーポイントなどによる強化は「イベント」として楽しませるための目的だと思ってる。

    1
    1
    • 匿名 より:

      カービンはいわゆる初心者に対する導入武器として優秀だし、もちろん極めれば良さも活きる。

      バランスとしてはCARや99のが扱い難くてもDPSで勝ってたり、ピースキーパーやG7のようにピークしてる間のダメージレースで勝つことで有利を作る、など棲み分けが出来てること。これは現状大きな問題はないと思う。

      強いて言うなら現環境がつまらないと感じてる人のための刺激は欲しい。けど301の弱体化は刺激には繋がらないと思うのでダブルタップの強化のような「イベント」があるわけ

      つまり現状、運営はしっかりとしたバランスで調整してると思うよ

      2
      1
  40. 匿名 より:

    周りを強化すれば良い話、キルタイムが異常に長いこのゲームでこれ以上ナーフペックスを続けると、もう一人で3タテとか出来なくなるからやめろ

  41. 匿名 より:

    お前らストリーマーのせいでクレーバー弱体化されたの忘れてないからな

  42. 匿名 より:

    よく使われてる武器をナーフするんじゃなくて 使われてない武器を上手く調整しろよな

  43. 匿名 より:

    もうボタン押したら弾が出る武器全部ナーフして素手で戦おうぜ(呆れ)

  44. 匿名 より:

    ナーフしたらキーマウ終わるなw

  45. 匿名 より:

    フルパメンバーがランク追いついてくるまでARKやってたら楽しすぎてAPEXへのモチベがやばいのでこれ以上改悪しないでくれ

  46. 匿名 より:

    R301って基準となる武器だろ。
    もし基準を変更したらただただ調整下手でした!基準からズレちゃってきてます!って自ら示すようなもんだと思うんだが。

  47. 匿名 より:

    R301ナーフする暇があったらまだG7ナーフのが理解できるわ

    あの武器やべーだろ

  48. 匿名 より:

    武器を自分の使いやすいようにカスタマイズ出来ないゲームなんやから諦めろ
    バレルとかもレベルで強くなるんやなくてモノで腰撃ち当たるけどエイム落ちるとかその逆とか弾数減るけどリロード短くなるとか考える要素がありゃ良かったと思う
    ここまでは変えられないだろうから次回作ぎあれば考えて欲しいな

  49. 匿名 より:

    どこのバカだこのあせうとかいうの

  50. 匿名 より:

    なんというかもうApex2でプロは試合したら?ぶっちゃけ俺らはプロゲーマー様()の意見についてけないわ

  51. 匿名 より:

    初心者でも、扱いやすい武器なんだから、このままでいいでしょ。球数すくないし。

  52. 匿名 より:

    他武器のナーフによって相対的に強くなることでメタ武器になって
    この武器最近目立ってるなナーフしようはバカがすぎるでしょ

  53. 匿名 より:

    301が強いと感じるのは他の武器が301に比べてクセが強すぎるから。

  54. 匿名 より:

    もうめんどくせえから全部射撃した弾どっか吹っ飛んでくようにしたらいいんちゃう

  55. 匿名 より:

    301って荒野やパブジーでいうとこのM4という標準武器なのに、プロ様の気まぐれで標準すらも汚されたら一体何を信じれば良いんだ?

  56. 匿名 より:

    「CRとかTIE好きそう」は流石にわろた

  57. 匿名 より:

    まーたプロ様のご意見でナーフですか

  58. 匿名 より:

    プロ様笑のご意見聞いてナーフしまくってつまらなくしてるの自分達で切ったタイタンフォールと同じ末路辿ろうとしてるやん。

    こいつらに将棋とかチェスとかやらせてもこの駒強いからナーフとか言いだしそうだな

  59. 匿名 より:

    他を強くするんじゃ無くて強い武器を弱体化させようとするのが気に入らん

  60. 匿名 より:

    プロとか猛者ストリーマーさんとかはそれ用に調整された武器配置したプロ専用サーバー作ってそこに住まわせてあげてほしい

  61. 匿名 より:

    余計な事言うな
    海外ストリーマー

  62. 匿名 より:

    基準値であるカービン弄りだしたら本格的に終わりでしょ。

  63. 匿名 より:

    最終的には「殴りで30ダメージ出るなんて強すぎだ!」
    なんてとこまでいくんだろか。

  64. 匿名 より:

    余計なこと言うなよクソ配信者が

  65. 匿名 より:

    弾持ちの悪さが致命的でだからこそ序盤の初動ファイトはあまりオススメ出来ない

    それが唯一の弱点

  66. 匿名 より:

    Lスターが最強だった時はそこそこLスターにヘイト向いてたから他の武器を強化すればいいってわけでもないのが難しいところ

  67. 匿名 より:

    ナーフレジェンズ
    もう全部の武器ダメージ1にしてアーマーの耐久値2倍にしろよ

  68. 匿名 より:

    もう被弾したら10秒くらい無敵時間つけて永遠に撃ち合いが終わらないようにすればいいよ

    2
    1
  69. 匿名 より:

    武器よりまずホライゾンとかいうクソキャラナーフしろや
    プロのくせにホライゾンほったらかしてR301にナーフしろとか意味わからんわ

  70. 匿名 より:

    カービンナーフしても延々次使う武器ナーフしろってどうせ言うじゃん君
    なんでもナーフして平らにするんじゃなくてどの武器も強くて尖った調整を施したほうが楽しいと思うよ

    ナーフ脳マジきちぃわ大概にして欲しい
    まずは考え方をアップデートしろ

  71. 匿名 より:

    初動最強で終盤まで使えるピーキー、偏差なしでロングボウ以上の火力があるチャーライ
    この二つの前にR301ナーフしたら流石にこのゲーム見限るわ

  72. 匿名 より:

    もはやプロとストーリーマーに殺されたゲームと言っても過言ではないな。

  73. 匿名 より:

    腰撃ち精度落とすのは普通に賛成ではある
    そうすればSMGと差別化できるし
    他のところはいじるべきではないと思うが

  74. 匿名 より:

    遠近強い301あるからスピファいらなくね感はあるけど(ライトアモ被ってるし)、ここで腰撃ち精度下げても遠距離強いし他の武器強化しないと結局弱体化してもみんな持ちそうだから
    無駄な弱体化入る前に運営には考え直してほしい。

  75. 匿名 より:

    ナーフじゃなくてヘムロックとか強化してくれ

  76. 匿名 より:

    aceuって言うほど301使ってるっけ
    インペリアルさんがゆうならわかるけど

  77. 匿名 より:

    ナーフナーフばっかりで最期は全武器弾出なくなってそうw

  78. 匿名 より:

    愛してるならガタガタ言わずに今の301を受け入れてやれよ。それが愛ってもんだろ?

  79. 匿名 より:

    ナーフってワードしか出てこねぇゲームだなAPEX

  80. 匿名 より:

    最小限の反動 ← わかる
    高いダメージ ←ARで1番威力弱いのに?
    腰撃ちの正確さを備えた ←フラトラもそんな変わりなくね?
    弱点がなく ←他が弱体化され過ぎただけ
    トップティア ← 他がry

    弱い武器を強くしてくれっていうならまだしも、こういう武器の基準みたいなのにメスを入れろってのはもうバランス調整がゴミですって白状するようなもんやろ…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

×