国内の反応

【Apex】そろそろブラハは一回こうするべきじゃない?

1: 国内プレイヤーさん           
Halも言ってたけどそろそろブラハは一回弱体化入れるべき
やっぱ相手の状況関係無しで絶対的に押し付けられるスキルは煮詰まると場を支配するようになって固定化されるからダメだわ
先に犠牲になったガスおじとブラハ、あと競技シーンでまた使われ始めてるクリプトのリワークはともかく強化とか絶対要らん
距離やら状況やらほとんど関係無く回避する事が事実上ほぼ不可能な一部のお手軽押し付けスキルが強過ぎるんだわ
ジブもドームもっと弱くして他で伸ばさんと一生固定化されたままだろ

2: 国内プレイヤーさん               
ブラハのスキャンが一瞬しか映らなくてうんこだった頃 本当にうんこだったぞ
キャラ選択で一番左にいるキャラだから初心者がやたら使ってたけど まともな奴誰も使ってなかった

3: 国内プレイヤーさん                       
そこにいた事がわかる程度で動きのないスキャンだったもんな

4: 国内プレイヤーさん           
ブラハは現環境だと強すぎるけどちょっと弱体化すると一気にクソゴミになる素質があるからな
上手いこと調整する案思い浮かばねえわ、CT30sにするくらいでも結構変わるもんだろうか?

5: 国内プレイヤーさん                 
スキャンの速度をビジュアル通りにして横15℃縦30℃位削っちゃえば今みたいな闇雲スキャン出来なくなると思うよ
今のポン押し全戦況完全把握はやりすぎだ

6: 国内プレイヤーさん                 
スキャンの範囲を30%減少とか味方には見えないようにするとかスキャンの持続時間を半分にするとかそれくらいでいいんじゃね?

7: 国内プレイヤーさん                 
とりあえずスキャン4秒は長え
小顔整形していいから減らして

8: 国内プレイヤーさん                 
範囲もせまいし 一瞬しかうつらんから 敵のその後の行動がわからないし
足音で居場所わかる範囲の近い距離しかスキャン出来なかったから 逆に敵に自分達がいるって知らせてるだけの能力だった
そんな暗黒時代がそこそこ長かったからそうそう弱体化されんと思う

9: 国内プレイヤーさん                 
言うてシーズン3や4辺りで毎度ゴリゴリ強化されて以降今のシーズン9までずっと上位キャラなんだから暗黒期なんてとうの昔の少しの間の話だろ

10: 国内プレイヤーさん                 
ブラハは服が透けて全裸がスキャンできたらいいんじゃないかな。
あ、敵部隊がジブ、ガス、ヒューズ

Marin
Marin
ブラハナーフの予定は今のところないけど、警戒はしてるみたい
【Apex】肝心な時に○○○しないブラハいるけどなんでや ←単純に・・・1: 国内プレイヤーさん            建物内でやり合ってお互いシールド巻いてる時とか肝心な時にスキャンしないブラハいるけど...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    弱かった頃のブラハを知らなそう、敵の仕掛けたドームファイトに真っ向から挑んでイライラしてそう

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  2. 匿名 より:

    ウルトは移動速度強化のみか強調表示+CT短縮だけでいいわ。それでも強すぎるくらい。

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    • 匿名 より:

      CT短縮がいらない
      CT短縮のせいでぶっ壊れてる

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      • 匿名 より:

        CT短縮なし時代知らなさそう
        CT短縮入ったから今くらい強くなっただけでそれ無かった時代は今の鉄クズくらいの強さ扱いやぞ

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        • 匿名 より:

          ごめん、CTってなんですか 調べても分からんかったすまん

          • 匿名 より:

            クールタイムってことですよ
            もっかいスキャンが使えるようになるまでの時間

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  3. 匿名 より:

    検知時間だけは3秒に戻していいも充分強いと思う
    他は慎重に上げ下げした方がいいかも

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  4. 匿名 より:

    クールダウン延長か仲間に共有されないようにすればよくね

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  5. 匿名 より:

    スキャンの発動までにもうに少し時間がかかるようにしたら? 虚空みたいに。

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  6. 匿名 より:

    ジブとかブラハとかレイスはもう弱体化しなくていいよ
    間違いなく強いキャラだけど他のキャラを強化することで帳尻合わせて欲しい
    というかプロはあんまり弱体化に言及すんのやめて欲しいわ

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    • 匿名 より:

      正直プロはなんでも弱体化しろって言ってるイメージあるしあんま参考にしてほしくない感あるわ

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      • 匿名 より:

        それもあるし、競技ベースで調整しろって感じになってるから、競技シーンしか見てないんやろなって思う。

        競技シーンで活躍してる人の多くが20代前半も前半で、ゲームのTOPにいるから自分たち中心にこのゲームが回ってるように見えるのかもしれないけど、このゲームをプレイしている99%が競技シーンをプレイしてないし興味もないってことを理解してほしいよな。

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        • 匿名 より:

          ほんとそれ
          声ばっかでかいプロゲーマー本当いらんわ
          競技シーン観ても面白くも何ともないしプロになんの価値があるの?
          ゲームの人気に繋がるって言うならプロなんかよりストリーマーの方が何倍も役に立ってるわ

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        • 匿名 より:

          運営は競技シーンとデータしか見ることの出来ないポンコツだからな

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          • 匿名 より:

            これなのよ。
            結局競技シーンとかプロプレイヤーが必要ないんじゃなくて、プロの声だけで一般プレイヤーの声を全く聞かない運営に問題がある。
            そもそも競技シーンが必要ないって言ってる奴はなんでそう思うの笑

    • 匿名 より:

      プロが弱体化に言及するな はさすがに無理があると思うけど、下手くそなやつほどプロの言及に忠実なのがいけないよな
      そのせいで「プロが言ってるから正解」だと思ってる脳みそ空っぽマンが多い

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      • 匿名 より:

        プロが良い調整って言ったら「プロに合わせんな初心者キツいから弱体化しろ」プロが弱体化しろった言ったら「プロに合わせんな一般ユーザーの事考えろ」

        絶対文句は出るんだから気に入らんからって脳死で「プロの意見に合わせんな」じゃなくて、プロの意見に「正当性があるか」を考えてそれについて話さないと論点がズレる。あくまで論点はプロがどうこうじゃなく意見の方にあるのだから…

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  7. 匿名 より:

    味方には一瞬だけ敵を映す、自分には今まで通り敵を映す

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  8. 匿名 より:

    現状ブラハのスキャンに対するメタがないからな
    能力弱体したらまた使われなくなるだけだしバンガのスモークにチャフつけるとかミラージュ強化するとかしてほしい

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    • 匿名 より:

      バンガのスモークでチャフが掛かるっていうのは凄くいいと思う
      現実にもそういうレーダー妨害みたいのあるそうだし

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    • 匿名 より:

      バンガスモークチャフはいいね、ミラージュはデコイ自体の強化じゃないと難しそう

  9. 匿名 より:

    この話題になると毎回初期の弱かった頃のブラハ知らないの!?とか言い出す奴いるけどそれが今ぶっ壊れキャラであることとなんか関係ある?
    別にその頃の性能に戻せって話してるわけじゃないんだし

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  10. 匿名 より:

    「検知された瞬間のシルエットだけ数秒残す」仕様がいいと思う
    その瞬間の位置だけ検知できるみたいな

    検知後3-4秒間、敵の動きまで追えるのは
    FPS的には壊れ性能よ

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  11. 匿名 より:

    確かに強いがナーフはいるか?って感じ
    まず他をシーズン6だかのブラハ強化並に強化してくれ、最近デフレばっかでつまらん

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  12. 匿名 より:

    敵の位置や動きを検知するのは本人だけで
    それ以外の味方は初期のブラハのスキャン仕様でいいんじゃない?

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  13. 匿名 より:

    なんでみんなブラハのヒットボックスについて何も言わないんだ?クソでか頭のせいで毎回やられるSnipを知らないのか?

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    • 匿名 より:

      そのヒットボックスを加味しても強いから言われてるんだろうが
      ヒットボックスというデメリット差し引いても現状のスキルは強いすぎるって話

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      • 匿名 より:

        強すぎるからなんなの?
        自分が勝てないのはブラハのスキャンが強いから!とか思ってる?
        強くていいじゃん。キャラの強弱があるのがAPEXで全キャラ均等なバランスがいいならCODでもやってればいいじゃん

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        • 匿名 より:

          せやな。パスのグラップルも15秒にして虚空もニンニン無しでガスはダメージと設置後すぐに撃つと壊れる仕様なしでジブもガンシールドとドームを元に戻した方がいいよな!

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  14. 匿名 より:

    ブラハ以前に不遇レジェンドをどうにかしないとユーザー全体の落とし所が分からなくなるだろ

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  15. 匿名 より:

    プロ様の機嫌損ねない事に必死な無能リスポーンさんwwww

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  16. 匿名 より:

    ジブのドーム弱くしろは自分が使えないからなんだろうな
    秒数へらして高速回復ケシテリキャも伸びてるしもういいだろ
    ブラハもまぁ別にいいわ
    そんなん言いだしたら固定されてるキャラ全部ナーフされるだろ

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    • 匿名 より:

      ジブにドーム使わせる意味を知らないんだろうな
      キャラ性能に文句言うよりドームをきっかけに出来る実力身につけたほうがいいのにね

  17. 匿名 より:

    「Halも言ってたけど」って枕詞つけるの子供っぽくてかわいいね

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  18. 匿名 より:

    競技シーンなんて興味もないし、そこで必須ピックだからってそれが何?って感じ
    一般ユーザーの中でもプレマス目指してガチガチにやってる奴なんて10%未満だし大多数がランクはダイヤゴール、キャラ構成なんて考えてないし楽しく遊べればいいって層でしょ
    そういう層からすれば強いから下方修正より弱いから上方修正の方が楽しいんだよね
    やり込んでる10人より楽しんでくれる90人に合わせた調整して欲しいわ

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    • 匿名 より:

      釣り針デカすぎィ

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    • 匿名 より:

      実は必須でもないという
      今の競技で必須なのはジブだけ
      昔よりキャラ選択肢は確実に増えてる
      大会見てもないやつが語ってるだけ

  19. 匿名 より:

    味方に共有しないようにとか抜かしてるようなプロゲーマーさん()さあ
    ボイチャONフルパなんて全体ユーザーの何割なのって話だけど

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  20. 匿名 より:

    スキャン時シルエット残るだけではまた文句が出る。結局強みとしてはスキャン先の敵が今何しているか(味方蘇生している等)がわかるようになってから一定の支持が出てきたわけで。そこの仕様はいじるべきでないかと。

    弱体化へのテコ入れはスキャン表示時間を0.5秒減らしたり、ハイドしている人への考慮は必要かもしれんね。あとはスキャン時のエフェクトをもっと派手にして、敵に気付かれやすくするとかかなぁ。

    • 匿名 より:

      すま日本語グダった。
      「結局強みとしてはスキャン先の敵が今何しているかがわかるところ。これができるようになってから一定の支持〜」です。

    • 匿名 より:

      芋に対して配慮する必要ないです

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  21. 匿名 より:

    まあ競技シーンで強すぎるだけでソロで潜ってる分にはぶっ壊れじゃないからなあ

  22. 匿名 より:

    ド初期のブラハのソナー範囲知ってる人はもう少ないのかな

  23. 匿名 より:

    変にクールタイム伸ばすとスキャンが仕事なくせにスキャンできないやつになるから難しい所だな。
    スキャンに敵が引っかからなかったらクールタイムは15秒、引っかかったら30秒って分けられないかな

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  24. 匿名 より:

    競技シーンメインでキャラ性能考えるのってどうなのって思うわ。

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  25. 匿名 より:

    キャラバランスは今一番マシだから変に弄らないでほしい。でもヒューズに鉄壁は付けてね。

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  26. 匿名 より:

    競技シーンのために弱体化繰り返して一般人レジェンズになったAPEXなんか楽しいか?

  27. 匿名 より:

    ランクでハイドしてる時にスキャンされてお陀仏するのホントにクソ
    某R6SのLionみたいにスキャン時に動いていた場合のみ検知されるようにしてくれ…

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  28. 匿名 より:

    しゃがんで止まってる時だけ映らないようにしてほしい

  29. 匿名 より:

    1人だけ痕跡集めしてるMHW時代のブラハでいいよw

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  30. 匿名 より:

    まあ常態化したメタを壊して欲しいのは共感するけど、キャラ調整を競技シーン基準にしちゃうとマズい気がする。ユーザーの9割以上が置いてけぼりになるんだが。

    • 匿名 より:

      そんなのキャラのアッパーなり新キャラ追加なりですればいいだけの話で今ある物を無くす調整しかしないから不満が溜まるんだよ

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  31. 匿名 より:

    ブラハ「どうしよ、おっさんの裸しか見えない」

  32. 匿名 より:

    弱いレジェンドはいるけど概ねバランス取れてると思う
    競技プレーヤーの意見なんていちプレーヤーがボヤいてるに過ぎないんだから気にする必要ない

  33. 匿名 より:

    競技シーンメインでの調整にはうーん、って思うところはあるけどブラハはマジでナーフして欲しい。
    こいつのせいで積極的に動けないからムーブが固定化される。

    ナーフし過ぎるとコースティックみたいに誰も使わなくなるだろうし、止まっている敵は映らないとか、リキャストを35秒に戻すとかのちょっとした調整で良い。

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  34. 匿名 より:

    ultのほういじればいいと思う。アビリティのCTはこれ以上上げると使いづらすぎるし、効果も変える必要ない気がする。変えると実質的なバンガナーフにもなるし。ultの発情音を大きくするか、CT短縮を緩やかにするか、速度アップを緩和or削除するか、どれか合併して緩やかなナーフにするかみたいな。速度upと連続スキャンが厄介なイメージ。スキャン範囲少し狭くするだけとかだとあんま変わらなさそう

  35. 匿名 より:

    敵の居場所がわかるのはズルだよ

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  36. 匿名 より:

    レイスとパスを散々弄ってコースティックをぼろぼろにしたと思ったら次はブラハか
    さーてその次はなんだろね

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  37. 匿名 より:

    味方にスキャン見えないようにしろとかふざけてんのか
    強化も弱体化もいらんわ

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  38. 匿名 より:

    スキャンがなければ頭が大きい一般人
    ハイドして順位上げようとしている人と戦って順位上げようとしている人が同じ土俵に立つのは健全ではない
    ハイド側に発見されるデメリットを課すほうがいいからメタとしてブラハは良い

  39. 匿名 より:

    動いてる奴と動いてない奴の強調表示時間変えてほしいわ

  40. 匿名 より:

    ここにはスキャンして金魚の糞して仕事した気になってるお荷物のgmばっかりだからブラハ弱体化案にはバッドばっかりつくよww

  41. 匿名 より:

    クリプトやヴァルキリーみたいにスキャンするのにデメリットを課して欲しい。
    クリプトやヴァルキリーは行動制限されるのに、ブラハは普通に戦闘に混じることが出来るのが問題点。

  42. 匿名 より:

    CTを単に伸ばしても使い心地悪くなりそうな気もするし、↑のコメであったみたいにしゃがんでたり止まってる敵に対する精度が下がるとかの方が”それっぽい”よね。

    それこそ、ブラハ自体が止まったりしゃがんだりしてる方がより細かく検知できるとか(現状みたいな動き回りながらのスキャンだと動いてる敵しか検知できず、止まってるとハイドしてる敵もしっかり検知できるとか)

  43. 匿名 より:

    今はかなりちょうどいいと思う。ヒューズとかは強化いると思うけど

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