国内の反応

【Apex】バリスティックの使用率は今後さらに下がっていくと思う理由

1: 国内プレイヤーさん           
バリおじは丁度いい性能だわな
ホラシアみたいなぶっ壊れとは程遠いし

2: 国内プレイヤーさん               
バリスティックはホライゾンの次に苛つくわこのクソキャラ
1対1の状況ならこいつにほぼ勝てないやん

3: 国内プレイヤーさん                       
考えたらバリスティックってレヴナントと役割そっくりなんだなマジで
ULTで全員固まって突撃して、正面削りあいで勝てれば勝ち。に全振りしたキャラ性能
アビリティはカスダメだけど敵の射撃/アビリティを牽制して戦いにくくさせる
逃げ性能・移動性能はほぼ無し
結局どっちも漁夫る時は強いけど移動も索敵も無くて終わってるところまで一緒

4: 国内プレイヤーさん           
近距離最強!確定50ダメ!とかいう釣り動画にバカスカ引っかかってるだけだからな
バリのアビなんて出もロックオンも遅すぎて近距離なら99で先に決着付いてるわ
自分でやった時にバリからミサイル喰らってオーバーヒート負け。ってほとんど無いだろ

5: 国内プレイヤーさん                 
という事は時間たてばレブみたいに使われなくなると…

Marin
Marin
バリスティックはこれからどんなポジションに収まるのかな~
【Apex】バリスティックULTの強い使用法教えてくれ ←〇〇しても音出ない仕様が強いぞ1: 国内プレイヤーさん                おっさんの3つめの武器ってどういう時に使うんだ あんま使い道が微妙な希ガス ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    飛んでるホラはウィスラーの的って感じでメタれんか

    • 匿名 より:

      確かに当てやすいから甘えたホライゾンなら楽に倒せるけど、結局リフトの対空時間の長さとか着地硬直なしなんかで殆ど刺さらないかな

    • 匿名 より:

      お?と思ったけど
      バトロワで対面ホライゾンが浮いてる時って、銃じゃなくてultが多いからなぁ…

  2. 匿名 より:

    バランス考えると選ばれる機会の少なさがわかる
    ブラハやシア、せめてクリプトのような索敵枠は欲しい
    ホライゾンやパスファインダーのような移動枠も欲しい
    残りの一枠がサポート、コントロール、アサルトになるが、仮にアサルトを選んでもバンガやマッドマギー、アッシュのように正面戦闘以外でも役立つキャラの方が優先されやすい(挙げたキャラは移動枠になることすら可能)

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  3. 匿名 より:

    状況次第だけど、このゲームはそもそも1vs1は極力避けるべき。ロックオンされたら味方の近くまで行けばまず落とされない。

  4. 匿名 より:

    “シーズン31 バリスティックリワーク” ドドン

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  5. 匿名 より:

    リロード高速化ってのがフルパで特に活きそう
    味方が近距離✕遠距離構成を持ちやすい

  6. 匿名 より:

    地味にこのキャラの真価ってウルトの弾薬無限化だと思ってる。普段なら弾薬的に諦めてるとこもゴリ押しできる。

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    • 匿名 より:

      個人的にはわりとあってもなくても良い部分だと思ってる。
      そんな弾薬に困ってどうにもならない状況ってのがマジで無いし、弾薬が無い状況だと回復も漁れて無いだろうからゴリ押しも厳しいと思う。
      物資が通常くらいでウルト使って勝ちきれるなら敵のデスボから弾薬回収できるし、オマケ程度かなと思う。

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      • 匿名 より:

        回復含めた物資少ない際に弾薬気にせずにごり押し戦闘できるって部分が良いよねって話じゃないの?
        結局ウルト中に倒し切る前提だったら回復してる時間ほとんどないし。
        物資少ない場合とはまた違うけど戦闘時にウルト毎回使うみたいなブラハスタイルでいけば最低限の弾薬でその他グレ系詰め込めるから結構強いと思う。

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        • 匿名 より:

          そこまで切羽詰まってて尚且つハイドとか迂回って択捨ててまでゴリ押ししたい場面ってのがなおさらねぇわな。
          真正面からバッテ無し30秒でケリつけられるくらいのファイト激強部隊ならそもそもそんなこっぴどい状況にもならんだろうし。
          グレ持てんのは偉いけど。

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  7. 匿名 より:

    野良で来るバリスティックの地雷率高いよな
    アビリティ当てようとノコノコ出てくし

    • 匿名 より:

      まあ新キャラは地雷率高くなりがちじゃない?次のキャラきたら多少マシになるでしょ

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  8. 匿名 より:

    ランページはよ帰ってきて

  9. 匿名 より:

    君らぶっ壊れ扱いしてたじゃん

  10. 匿名 より:

    さっさとバリスティック強化しろよ。

    アビリティ
    オーバーヒートまでの弾数半分に
    弾速2倍に
    2スタックに
    即時ロックオンに

    ウルト
    味方との距離関係なく味方に能力不要
    移動速度をブラハウルトと同じに

  11. 匿名 より:

    バリスティックいると戦闘安定するから好きではあるんだけど、ランクは環境考えるとフルパはホラとシアがほぼ必須だからわざわざバリスティック入れる枠がないんだよな…
    カジュアルでバリスティック味方に引くとめちゃくちゃ勝率いいんだけど
    レヴほど使用率は下がらんと思うけど、もうちょいなんか欲しいかなぁとは思う

    あとホラとシアはマジでいい加減完膚なきレベルまで弱体化しろや
    シアなんかいい具合に減ってバランス取れてたのにアホなんちゃうかほんまこの運営

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    • 匿名 より:

      ホライゾンやシアより使用率の高いパスオクタンレイスも弱体化しないとバランス取れないね
      あと弱体化の結果使用率がさらに増えるであろうバンガロールあたりも弱体化しないとね
      そしてその弱体化の結果使用率が増えるであろうキャラも弱体化しないとね

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  12. 匿名 より:

    こういうチームに貢献できるスキルが少ないキャラは使われなくなっていく定め
    とりあえずウルトは範囲とか関係なく無条件で味方にも恩恵あっていいんじゃね?

  13. 匿名 より:

    ウルトは回転率上げてシアウルト並みの範囲になれば良いと思う

  14. 匿名 より:

    バリスティック弱キャラ扱いマ?民意って馬鹿の声がでかい方が優先されるの本当なんだね。
    アビ20確定で喰らうスキルある?ヒューズでさえ確定25、マギーも20でしょ?撃ち合いの最中ヒューズは撃てないし遮蔽無いとマギーも撃てるけど意味無いがバリスティックは片手撃ちなのでほぼ50入る。バンガ・ジブウルトでさえ1発40なのに50。ロックオン約1秒でロックオンせずに撃つことも可能。ロックオンしたら後ろ向いても当たる。屋根が無いと100%当てられる。ドア前に置いておくことも可能。ダメージのみでも壊れてるのにスタン効果あり。アサルトクラスが単純に強い。ウルトはチーム全員が足が速くなるだけでも脅威なのにリロ速早すぎてワンマガしないとほぼ負け。=チーム火力大幅up。弾無限も地味に強い、初動ファイトでアル即or時間をかけたらほぼ勝ち。個人性能としては3つ目武器も強い。金武器にする必要が疑問視レベル。
    ホライゾンより脅威です。使用率とか参考にならないよ。

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    • 匿名 より:

      逆張り障〇者で草。

      • 匿名 より:

        こんだけ理由を上げてるのに逆張りに思えるの理解力の低さか逆張りの意味を履き違えてるかのどっちかよな。知能の低さが伺える

    • 匿名 より:

      君みたいな逆張り低ラン帯には分からないと思うが、インファイト時に当ててもある程度のスキル帯以上だったら、オーバーヒートする前に決着つくよ。クラスタードリル爆撃系は銃が届かない敵にダメージを与えられるが、スマートバレットは銃と有効場面が全く同じだから銃撃つことに専念した方が強いよ。大体の銃はDPS200あるって知ってるか?敵は3人いるんだから1人に当てたところで、味方のカバー入ればなんの意味もないよ。移動速度アップは武器無し時と同じというマギーパッシブで許されてるスピード、ウルトでやるには弱いよ。リロ速アップは武器は2本あるんだからリロ速あげる必要は無いよ。ウルト使える頃にはほとんどの場合弾も揃ってるよ。

      • 匿名 より:

        銃撃ちながらスキル撃てない俺より上位帯マジ?笑
        ヒューズスキルをダメージソースと思ってるのも低ラン感あるね。あんなの扉壊す用で別にダメージ出す用じゃねーだろ笑
        ライオットドリルとウィスラーはインファイ用だから片手で撃てるって仕様の理解の薄さで語るのおもろ過ぎる。
        3人固まってるところに単純に1人撃てなくなる&50のアドバンテージあってウルトで突っ込んでカバーどうのこうので負けるなら多分シアホラバンガとかでも負けるよ笑 なんの意味もないと思ってるなら論ずるに能わずなのでさようなら👋
        移動速度アップも3人が逃げてる敵と同じ速度で走れて武器を出す時間の差で撃ち勝てる利点のデカさが分からないならウィスラーでオーバーヒートするまでに決着が着くとか嘘言わない方がいいよ。お前のランク帯武器出し速度の差で勝負分かれないのにオーバーヒートするまでには勝負着くとか珍しいランク帯だね!何チナ帯?リロ速上げる意味が無いは草過ぎる。じゃあそうなんじゃないですか?ホライゾンで浮く必要も無いしシアで当てる必要も無さそう。すごいすごい笑
        弾が揃うかどうかだけで初動ファイトが決まると思ってるなら言うことないです。高ランク帯っぽくない高ランク帯様にバリスティック入れて勝つの楽勝過ぎてバフあれば更に有利になるので自分達はいいですけど。相手に増えるのが嫌なので使用率は変わらないで欲しい。

  15. 匿名 より:

    アビリティとかちょっとした遮蔽があればすぐ回避出来るじゃん

    • 匿名 より:

      それは君のスキルレートが低いから敵が外してるだけだよ。
      ちなみに撃つ瞬間に真上向けば直下ウィスラーになるから避けれませんし、ロックオンしたら180度振り向いても追うよ。理解力が足らない。

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