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【Apex】近いうちに弓(ボセックボウ)が弱体化

近いうちに弓(ボセックボウ)が弱体化

リスポーンのゲームデザイナーであるDavid氏及びShahin Kanafchian氏によって近いうちにボセックボウが弱体化することがTwitterにて明かされました。

弱体化の内容は現状開発から明かされておらず、不明です。

Marin
Marin
速すぎワロタwww
Marin
Marin
爆速ナーフ記録樹立かな?直近でアプデとかイベントの予定ないはずだから割り込みでパッチ入りそう

開発者のツイート

Marin
Marin
まぁボセックボウスペックが大分いかれてるもんな・・・
Marin
Marin
弱体化されるまでを楽しみましょう
【Apex】ここがぶっ壊れだよボセックボウ1: 国内プレイヤーさん            ここがぶっ壊れだよボセックボウ ・発射音皆無のせいでステルス性ぶっ壊れ ・弾速高...
【Apex】デスボックスに数本だけ矢が入ってることあるけどさ ←そういう事か・・・1: 国内プレイヤーさん                  デスボックスに数本だけ矢が入ってること結構あるけど体に突き刺さってたやつ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    流石にね

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    • 匿名 より:

      運営ありがとうって言いそうになったけどむしろ運営からみんなに謝ってほしい

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      44
      • 匿名 より:

        今回ばかりは運営を擁護できる要素が皆無

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      • 匿名 より:

        カミングスーンじゃねえよな
        まず謝罪しろよ、頭悪いんで調整できてませんでしたって
        EAのミスしても自分には関係ないってスタンス取ったコメントホント嫌いだわ

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    • 匿名 より:

      こうやってユーザーが白熱してる時点で
      運営の勝ちな気がする…

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      7
  2. 匿名 より:

    そもそもなんでこれで行けると思ったんだよ
    わざとか?

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    • 匿名 より:

      ホライゾンとかヒューズをあえて壊れで登場させようとしたあたり新しいものは調整ありきでわざと強めで登場させてる気がする。ヒューズだけは救えなかったけど( )

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      • 匿名 より:

        レヴもローバもランパートも弱かったから気のせいだと思う

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      • 匿名 より:

        どっかで見たけどずっと使ってきた武器と似たような性能武器作ってもユーザーは動かないから強武器にしてまずは触ってもらわないといけないってのがあった気がする(それにしても性能ヤバすぎるけど)

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      • 匿名 より:

        そっちの方が楽なんですかね、

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      • 匿名 より:

        実際これくらいゲームを壊したことで人気と話題に上がったやろ3030の時とかローバの時見たいなショボアプデだと人気が戻らないんだよ、最強の時のチャーライとかぶっ壊れディボよりはマシなだけ今回のアプデは運営からしたら成功なんだろうな

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        • 匿名 より:

          悪い話題に上がってもしゃあないやろ。アクティブとプレイ時間は一般人がとった4桁分のデータだけどかなり落ちてるらしいしな。俺も前シーズン休みの日は1日ずっとしてたけど今シーズン萎えてまだ10戦くらいしかしてへんわ。周りのフレンドも弓ナーフくるまで触らんってインすらせんなってるし

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          • 匿名 より:

            悪い話題でもあがらないと
            今回の弓強すぎ草の話題で久々にAPEXやってる人間はそれなりにいるぞ

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      • 匿名 より:

        なんかsiegeもナーフ前提で出してたし追加されるキャラ性能の突飛さも含めてsiege化してきてるように感じる
        変に使えないのとか役割被るやつ出すくらいならバランス調整で濁してくれてもええんやで…

    • 匿名 より:

      リピーターみたく新しい武器出したけどゴミカスすぎて使われなかったから運営は学んで強すぎくらいにして最初使って貰うためにこうしたんじゃないかな?
      後からナーフなんていくらでも出来るし。

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    • 匿名 より:

      テストプレイした人間が全弾外したんだと思う

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      • 匿名 より:

        インペリアルハルさんこんにちは

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      • 匿名 より:

        ランパートのアビリティ撃つとクラッシュするバグにすら気が付かないあたりテストプレイなんかしてないだろ

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  3. 匿名 より:

    ざまあみろ

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  4. 匿名 より:

    妥当だと思います!愛用してるけどこれは武器としてのライン越えてる…

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  5. 匿名 より:

    2度とこんなクソ武器作らないでくれ

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    • 匿名 より:

      でもこうしないと新武器使わないで既存武器しか使われないからナーフなんていくらでも出来るからこれくらいやっていいと思う

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      • 匿名 より:

        いいわけねえだろ

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      • 匿名 より:

        そんなユーザー馬鹿にしたような戦略は納得できんわ

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        • 匿名 より:

          因果が逆でユーザーが自分で考えることをしないバカばっかだからこういう調整になるっていう状況だと思うんですけど

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          • 匿名 より:

            プレイヤーが馬鹿だと開発はぶっ壊れ武器出すの?(笑)
            飛躍しすぎてるでしょ

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          • 匿名 より:

            たしかにお前みたいなバカいるもんな
            あながち間違いじゃないかもな

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  6. 匿名 より:

    新武器使って欲しいから意図的に壊してたのかな?

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  7. 匿名 より:

    テストプレイ全弾外したからわからなかった定期

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  8. 匿名 より:

    このままの性能でいいからさっさとケアパケに出荷してトリプルテイクを戻してくれ

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  9. 匿名 より:

    帰って来てくれたピースキーパーにばかり関心が行っちゃってて
    全く使って無かった俺に弓の強さをポケモンで例えて教えてくれ

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  10. 匿名 より:

    チャーライの実装の時と同じだけど使えないやつの僻みがほんとすごい。強い武器を強いうちに使って勝つの普通でしょ。負けて悔しいなら使えるようになれな?

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    • 匿名 より:

      チャーライ使えない奴ってこの世に存在するのか?

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    • 匿名 より:

      こんなに頭悪いコメント初めてみた笑

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    • 匿名 より:

      ImperialHalやその他大勢のプロが僻みで言ってるってマジ???

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      • 匿名 より:

        海外プロは使えた上でゲームとしてバランスがおかしいから消せって言ってるのであって僻みで言ってるわけないっしょ
        強い武器を使う権利は平等にあるんだから負けて悔しいなら同じ武器使って対等になれって言ってるのが米主の意見であって、こういうゲームで強武器を使いこなせないで文句ばっか言うのは違うってのは俺も同じ意見や

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        • 匿名 より:

          オタクくん顔真っ赤っかだヨ笑
          落ち着いて爆笑

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        • 匿名 より:

          だからコメ元の発言はおかしいって皮肉だろ、文章読めるようになろうな
          強い武器使えば良いじゃんって意見は間違ってないと思うけど、ゲームのバランスと楽しみを壊してるからこんだけ言われてんだよ

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        • 匿名 より:

          ここの記事は「弓強すぎるもんね、弱体化に期待しよう」や「弓おもんなけせ」なんだよね
          それにコメを残してるって事はその記事への言葉なんだよね。
          コメ主の意思なんて関係なく。

          海外プロは使えた上でゲームバランスおかしいから言ってる?うんうんわかるわかる
          俺も僻みじゃないと思ってるからね。
          弓おもんなって言ってる人も僻みじゃなくて使ってておもんなって言ってるかもね?

          それで?
          「こういうゲームで強武器使いこなせないで文句言ってる奴」ってこの記事のどこいるの?
          コメ欄にいるのであればそれに返信すればいい事であって、それをしてないって事はさ
          空想の敵作ってオナってるだけじゃないの?

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          • 匿名 より:

            これな、勝手に弓批判してる奴使えてないと思い込んでるから的外れなこと言っちゃう

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    • 匿名 より:

      お前のランク低すぎて相手が当ててこないだけじゃねーのか

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    • 匿名 より:

      エアプアサシンがいると聞いて

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  11. 匿名 より:

    そもそもなんでこんな性能で出てきたんや
    スナイパー殺しすぎるぐらい比べりゃすぐわかるのに

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  12. 匿名 より:

    面白いコンセプトではあったけど、ちょっと強くしすぎちゃったよね

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    • 匿名 より:

      ちょっとどころじゃなくもはやお手軽版クレーバーかよってツッコミ入れたくなるレベルなんだよなあ…。

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  13. 匿名 より:

    強すぎって文句言ってる奴いるけど最初は強いぐらいにしとかないと誰も使わないんだよなぁ
    強い状態から弱体化されても一定層は使い続けるから結局バランス取れる

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    • 匿名 より:

      ボセックボウの場合は「強い」じゃなくて「強すぎる」から問題

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    • 匿名 より:

      一理あるけど、もう少し弱くてもみんな使ったと思う
      ここまで強くする必要は無かった

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    • 匿名 より:

      言うてリピーターとか弱すぎたけど使ってる人は一定数居たし弱いまま実装してよかったぞ

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    • 匿名 より:

      言いたいことは一定理解できるが、運営のエゴや都合をユーザーにできる限り受け入れてもらうにしては、
      「間をとる」っていうことが出来てなさすぎると思うなこの運営は

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      2
  14. 匿名 より:

    この性能のままなら胴40頭70でも強い
    矢の数を激減させて、射程下げて、銃弾よりも落下が早くするといい
    曲射メインの武器

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  15. 匿名 より:

    ナーフもいいけど、
    スナイパーのことも思い出してあげてください。

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  16. 匿名 より:

    クレーバー並のドロップ率でケアパケにぶち込むんならヘッショダメ下げるぐらいだけで良いと思うわ
    弾数30発ぐらいで

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  17. 匿名 より:

    当たり前だバカ
    壊れにして様子見だとしても限度があるだろ

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  18. 匿名 より:

    弓遠くからペシペシ撃ってくるのうぜえから詰めたら逃げていくしほんまおもんない

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    4
  19. 匿名 より:

    ダメージ自体はトリテと大して変わらないからいいと思うけどチョーク絞りにかかる時間、弾速あたりをトリテレベルまで下げるべきだよな

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    5
    • 匿名 より:

      それもそうだし、同時にトリテがケアパケ行ったのも痛かったな。弓に対抗できたであろうトリテが消えたせいでダメトレで勝てる武器がほぼないという

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      2
    • 匿名 より:

      弾速をトリテレベルまで下げるとは…?
      弾速も弾の落ちなさもトリテの方が上なんですが

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      • 匿名 より:

        なんでこんなに低評価ついてるのかわからん
        wiki見ればすぐに分かることだと思うんだが

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  20. 匿名 より:

    当然の対応。とはいえゴミにはしてほしくないかなー。ディボルトみたいに程よく強武器として残る程度のナーフであって欲しい。FarCryシリーズで弓縛りとかしてたから個人的には弓の使用感はめちゃ好きで楽しいんだよねー

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  21. 匿名 より:

    ×弱体化されるまで楽しみましょう
    〇弱体化されるまで我慢しましょう

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  22. 匿名 より:

    クレーバーみたいな銃声追加してくれ

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  23. 匿名 より:

    残当

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  24. 匿名 より:

    うん納得
    なぜ古代武器が近代武器より強いのか
    なぜ近代武器の方が偏差があるのか
    謎だよね

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  25. 匿名 より:

    初期のウィングマンから何も学んでないのが分かってしまったな
    それとももう初期の開発メンバー全員辞めちゃった?

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    • 匿名 より:

      タイタンフォールを作った初期のメイン開発陣はシーズン5リリース前にもう辞めたよ。

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  26. 匿名 より:

    あ~あ、ボドカのせいで🥴🥴🥴

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  27. 匿名 より:

    そもそも長所に対して短所が少なすぎる。
    アローはボセックでしか使えないのに落ちてたりサプライに入ってたりするから本来ドロップするはずの弾の出現率がほーーんの少しでも下がってるわけだし、しかも高火力、音が少ない、腰撃ち性能も高い、連射速度が高いわけで…。弾の事とか性能のこと考えて赤武器で良くないですかね?それでトリテ前の性能に戻して帰ってきてくれれば解決。

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    3
  28. 匿名 より:

    弓はどーせナーフ後に練習しないといけないんだし、強化されてもナーフの心配なさそうなハボックの新しいリコイル練習した方が良いだろうなって弓ほとんど使って無かったわ。

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  29. 匿名 より:

    銅50のヘッショ倍率1.25ぐらきかな?

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    6
  30. 匿名 より:

    命中精度か威力のどちらかさえ下方入れば俺は満足

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  31. 匿名 より:

    プラウラーとトリテ釈放して弓とマスティフぶち込もう

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  32. 匿名 より:

    あたりまえだよなぁ!??

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    3
  33. 匿名 より:

    ディスラプターぐらいしょうもない

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  34. 匿名 より:

    弓って結構かっこいいし好きなんだけど、それだからこそメッチャロマン武器にしてほしい感はあったかな、でも誰も使わないぐらいに弱体化はしないでほしい

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    6
  35. 匿名 より:

    スナイパーを完全に殺してたからな わざとだろ。じゃなかったらエアプ

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  36. 匿名 より:

    何のための先行プレイだったんだよ
    配信者が強い強い言ってたんだったから配信日前にちょっと考えればわかることだろうに

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    6
  37. 匿名 より:

    そもそもApexに弓なんか要らない。いい機会なんだからヒューズと共に消せ。

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    • 匿名 より:

      ヒューズってそんな強い?
      あんまりピックされてるの見たことないから真価がわからない

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  38. 匿名 より:

    何が怖いってアーマー弱体化した時くらいにもう出す準備してたところだろう
    算数できんのか運営は

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    2
  39. 匿名 より:

    まあエアプ、エアプって言われてるが
    実際強すぎるの分かっててわざと出してんだよな多分
    使わせたいって意図は分かるんだけどやり方が汚いんよ
    弱体化まで想定通りやろな

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    3
  40. 匿名 より:

    ついでにワットソンのフェンスも直してもろて🥲🥲🥲

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  41. 匿名 より:

    キャラクターならまだしも、武器ならその試合中誰でも使えるわけだし、公平なだけましだと思う。
    アイテムプールに産廃武器来る方が辛いわ

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    4
  42. 匿名 より:

    あれだけ科学が進歩してる世界でただの弓が銃より強いはおかしいだろ

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    3
  43. 匿名 より:

    コンパウンドボウを考えるなら弾速と弾道は明らかにおかしいしそこかなあナーフされるのは
    あとは弾の数を最低でも砂、できればSGと同じに…

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    1
  44. 匿名 より:

    公式の反応の速さを見ると、ボセックは弱体化前提で実装された可能性がありそう。
    新武器は注目されなきゃ成功とは言えないし、ヘイトを買ってるとはいえリピーターに比べれば成功したと言えるのかも
    もし、あらかじめ弱体化を想定して準備してるのであれば実装の速さにも期待したい

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    2
  45. 匿名 より:

    その内投擲枠で1発150ダメの槍とか来そう

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    1
  46. 匿名 より:

    俺はプロの曲射クリップを楽しみにしてたのに、、、上に撃ったら戻って来なくて草

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    1
    • 匿名 より:

      真上に撃ったら8秒後くらいに撃った場所からちょっと前に進んだところに落ちてくるよ

      2
      2
  47. 匿名 より:

    強武器は意地でもピックしない性分だから眼中になかったけど、ここまでナーフが早いとはなあ

    2
    8
  48. 匿名 より:

    ボルトの時みたいに近接タイマンで戦う分にはopでもヘイトは高くなかったけど(低くはない)、今回は撃ち合ってる時に第3部隊として横槍入れてくる武器だからみんなブチギレてるんかな、あと単発武器全滅したし

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    1
  49. 匿名 より:

    新武器って言われたら誰でも使うし、わざわざ弱体化するまで想定で作る意味なくないか?わざわざ弱体化した武器使いたいか?
    どちらにせよ、運営が何一つ考えずにやってるってことだけは確かだけど

    6
    12
  50. 匿名 より:

    弓もそうだけどスピファももっと弱体すべき。
    普通に弾数でゴリ押してくるしボルトと近距離でのキル速変わらないのおかしすぎる

    7
    16
    • 匿名 より:

      素直に撃ち合うから負けるんやで。

      キャラコン駆使してリロードさせて、弾を叩き込むんや

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      10
  51. 匿名 より:

    連射が速すぎて移動中に2人以上に狙われたら即ダウンだもんな
    チャーライとかスピファとか弓とか個人的に使っても使われてもつまらない武器多いな

    14
    2
  52. 匿名 より:

    わざと強くしてるって何回も言ってるのに未だに「壊れすぎだろ、わざとやってんの?」とか言ってる人もうちょっと自分で色々調べたら?

    7
    20
  53. 匿名 より:

    ヒューズを救いたい

    15
    1
  54. 匿名 より:

    はよせえや

    2
    1
  55. 匿名 より:

    漁夫されたときに気付きにくいのが一番ヘイト集めてる。だから音と軌道を追加してほしいけど、運営は数字いじるだけのダメージと発射速度を下げるんだろうな。

    7
    2
  56. 匿名 より:

    だいたい銃弾と同じ速度で矢を発射する弓なのに無音なのもおかしいんだよなぁ
    ただ漠然と火薬を使わないんだから音もしないに違いないと思い込んでたんだろうけど取材不足だろ

    4
    1
  57. 匿名 より:

    ロングボウみたいな兵器が腕で弾いた矢に威力負けてるってマジ?

    8
    1
  58. 匿名 より:

    そもそもなんでこの武器距離減衰無いの?

    8
    1
  59. 匿名 より:

    ロングボウの5倍くらい弾落ちるようにすればいいんじゃない

    4
    2
  60. 匿名 より:

    弓よりPC鯖に乗り込んでくるcspadの方が100倍不快なんだが

    15
    38
    • 匿名 より:

      何で?エイムアシストに負けるから?それならエイムアシストに負けないように訓練すればいいじゃん。

      13
      8
      • 匿名 より:

        馬鹿乙 一生エイムアシストにおんぶされてろゴミ

        3
        14
      • 匿名 より:

        エイムアシストを意識した訓練を積んで程度多めの遮蔽物と距離があるところで戦えば多少マシにはなりますがアシストついてる側が有利なのには変わりないですし、立ち回りに対してエイムだけ異様に良い人たちの相手するのは非常にストレス溜まりますよ。

        1
        7
    • 匿名 より:

      低評価つけてるやつ全員コントローラーだろ マジで2000ハンマーに一瞬で溶かされる時ほどムカつくものはない

      19
    • 匿名 より:

      そもそもCSじゃなくてもPADは居るんだよな…PC鯖来たらアシストはPCに合わせられるし

  61. 匿名 より:

    距離適正も考えたらケアパケマスティフ超えの強さだろ…

    7
    1
  62. 匿名 より:

    ケアパケ行きにして、1試合に誰か1人が使えるくらいがちょうどいい
    床武器でみんなが拾ってみんな使ってるのが問題すぎる

    6
    3
  63. 匿名 より:

    修正じゃなくて削除しろ

    7
    7
  64. 匿名 より:

    coming soon(1ヶ月後)
    Apexなら普通にあると思います

    6
    1
  65. 匿名 より:

    弓っていう明らかにケアパケ武器として最適な武器をなんでトリテを追いやってまで通常武器ににしたのかが気になる

    9
    1
  66. 匿名 より:

    頼むから極端な調整はやめてくれ
    これでゴミ武器になって誰も使わんくなったら以前のシーズンと全く同じ武器構成になって何にも面白くない

    8
    5
  67. 匿名 より:

    対面で打ち合って溶かされたらアハッうまいねぇクソ野郎くらいにしか思わないけどファイトの最中に超離れた場所から別パの矢が飛んでくるとンッ!!!ってなる

    26
    1
  68. 匿名 より:

    性能はナーフしなくていいよ
    外したらダメ-ジ喰らうようにしてくれ

    2
    4
  69. 匿名 より:

    胴ダメージ50くらいまで下がったらウィングマンに帰るわ

  70. 匿名 より:

    アーマーに弱くて生身に強いとかでいいよ。ハマポ枠として戻ってきて

    4
    1
  71. 匿名 より:

    胴45 頭70 手足35
    距離減衰あり
    がいいかな。

    欲を言えばテンポ状態だとダメージ*0.8にしてほしいけど、テンポ自体弱体化させるとセンチネルさんも死んじゃうし…。

    1
    1
  72. 匿名 より:

    新シーズンの新コンテンツは多少OPになるのは当然だし(弱いと触んないもんね)全然いいんだけど、今回は度が過ぎた
    シージのsuper90出たとき並のやらかし

    5
    1
  73. 匿名 より:

    ダメージ下げて終了で終わりそう

    3
    1
  74. 匿名 より:

    通常武器は2つ持てるけど、ボセックボウは武器として2つ換算にするとかだったら丁度良さそう

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    1
  75. 匿名 より:

    弓のおかげでダブハン到達できました!
    もうナーフされても大丈夫です

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    11
  76. 匿名 より:

    弓ナーフしても今度はまた脳死スピファが増えるだけだからしばらくゴミ環境だよ

    3
    3
  77. 匿名 より:

    チーター御用達武器であり環境最強ぶっ壊れチート武器

    2
    1
  78. 匿名 より:

    なんであのスペックで更に散弾化も追加できると思ったんだろうな。散弾化なくても化け物スペックなのに

    4
    1
  79. 匿名 より:

    ツイッターのお前ら「弓おもんな!ナーフしろ!」
    APEXやってるお前ら「弓つえええええ気持ちいい~」パリィン!70

    13
    4
  80. 匿名 より:

    A チャーライ、ボルト、ホライゾン、ボセック
    B レヴナント、センチネル、ローバ、ランパート、ヒューズ、30-30リピーター

    こいつらを思うとヴァルキリーの調整は天才的にうまく行ったんだな

    11
    1
  81. 匿名 より:

    カスダメにして終わりじゃなくて距離減衰とか弾道落下とか弾速遅くするとか引き絞り遅くするとか弓っぽくして欲しい

    7
    1
  82. 匿名 より:

    新要素わざと壊れで実装してしばらくしたらナーフって流れネトゲあるあるだけどこの手のゲームでやるのマジでやめて欲しい。対戦ゲームはバランスが命なんだからさ

    4
    3
  83. 匿名 より:

    テストプレイやったの?
    やったなら関わってた奴全員クビにした方がええで

    6
    3
  84. 匿名 より:

    ここまで全員ゴールド

    2
    7
  85. 匿名 より:

    絶対運営テストプレイしとらん…

    3
    2
  86. 匿名 より:

    ぶっちゃけ弓とかフルチャ胴30のHS150でいいよ
    使える人が使ったら強いだけにしとけ

    3
    1
  87. 匿名 より:

    チャーライは自分でも使えて楽しかったけど弓は当たらないので爆速弱体感謝

    2
    2
  88. 匿名 より:

    そもそも実装前にテスト鯖立てたりランクマでは出現させないとかしとけばユーザーの意見をもっと前に知れるんだよなぁ

    2
    2
  89. 匿名 より:

    因みに最速ナーフはチャーライの2週間(拡マガがつかなくなった程度だが

    4
    1
  90. 匿名 より:

    このままでいいからトリテと入れ替えて欲しいかも

    2
    4
  91. 匿名 より:

    テストプレイをしてないその勇気だけは認める
    え?ちゃんとテストプレイした?じゃあ無能じゃねえかくたばれゴミカス

    7
    4
  92. 匿名 より:

    強くして最初触ってもらって、環境見て修正。開発コスト考えたら悪くないと思うよ。

    ただしやるならカジュアルだけにしろ。

    2
    1
  93. 匿名 より:

    とりあえず弓なんだしスコープは付かなくしていいと思うわ

    5
    1
  94. 匿名 より:

    タボチャディボの方が弱体化早くなかったっけか

  95. 匿名 より:

    誰でも使えるお手軽武器(例 チャーライ)じゃないから、新シーズン開始直後はまぁこのくらいやってくれていいよ
    じゃないとリピーターの時みたいに、活気も盛り上がりも無く、タイトルが下火になってくだけ(かといってボセックが正しいかと言われればそうとも言いきれない)

    多くの人の予想・希望通り、結局は調整入れてくれるわけだし、個人的には大きな不満は無いかな

    調整後の内容によってはげきおこになってるかもしれないけど……ww

    3
    7
  96. 匿名 より:

    SRよりも弾が落ちない変な武器だったな

    4
    1
  97. 匿名 より:

    Apexlegendsの民度がわかるとてもいい記事ですね

    6
    2
  98. 匿名 より:

    僕ちん天才

    2
    2
  99. 匿名 より:

    威力下げるのは最低限にしてヘッドショット無くせば良いのでは?他武頭>弓>他武器胴みたいな感じでバランス取れないかな…

  100. 匿名 より:

    ケアパケに行って欲しい

  101. 匿名 より:

    なんかみんな怒ってるけど、どうせみんなゴールドプラチナぐらいなんだからボセックの脅威はあんまないでしょwぶっ壊れ武器が一時期だけ追加されただけなんだから楽しめばいいじゃんw

    3
    10
  102. 匿名 より:

    終盤自分だけG7爆音響かせながら撃ってて悲しくなった。

    4
    1
  103. 匿名 より:

    弓の強さを少しはリピーター君に分けてやってくれ

    3
    1
  104. 匿名 より:

    近日っていつ?

  105. 匿名 より:

    そのうち某シャドバと同じ速度くらいで弱体化入る武器きそう()

  106. 匿名 より:

    一番楽な解決方法出してやる
    ボセックケアパケ入れてトリテだせ
    それで解決するわ

    1
    3
  107. 匿名 より:

    ワトちゃんのフェンスも直して!
    直して!(涙)

    2
    1
  108. 匿名 より:

    打つ速さと、球のスピード、着弾地を調整すればそのままでええよ

    1
    3
  109. 匿名 より:

    新武器は最初はぶっ壊れにしとかないと、誰も使わないからあえて強くしてるんやで(ニチャア)みたいなやついるけど、強すぎるから問題なんだろうが
    運営のスパイか?

    5
    3
  110. 匿名 より:

    障害者雇用枠の人間に調整させてるとしか思えん

    2
    6
  111. 匿名 より:

    肉に直接ダメージ10 でもアーマー着てたらlvごとに1ずつ減少
    レートちょい落とし 弾落ち早め 麺固め ぐらいでどうよ

    3
    6
  112. 匿名 より:

    普通に6倍覗きたくてセンチネルバリバリ使ってたし弓言うほど当てられんし当たらんしで全然イライラしてなかったけどな俺は
    音がないのは弓の利点なんだからそこは残すだろうしダメ下方修正だろうな

    1
    1
  113. 匿名 より:

    ここの運営はいつも調整が極端だから、使い物にならないと予想

    1
    2
    • 匿名 より:

      それ
      ダメ落とすだけで大抵のことが解決するのに何故かビュンビュンうるせぇ割に対してダメも全然入らない、微妙にモーションももっさりの弓になると予想

      1
      3
  114. 匿名 より:

    弓消せ言う奴は絶対弓持つなよ

    7
    4
  115. 匿名 より:

    まあ弓がスナイパーライフルより強いって変だもんな。ロマン武器になってほしいわ

    2
    1
  116. 匿名 より:

    ユーザーがTwitterでゴネたら弱体化決まるなら、コースティックやヒューズ辺りを強化しろってトレンド入りしたらワンチャンある?

    3
    1
  117. 匿名 より:

    銃と同じじゃなくて、標準システムや弾速や弾落ちをグレネードと同じような感じにしてくれないかなー。
    そしたら、完全にユニークな武器になって戦略性も広がる気がする。

    2
    2
  118. 匿名 より:

    曲射撃ちしかできません

  119. 匿名 より:

    弱点らしい弱点ないもんな、今のところ。運営は0.100だから連射速度と弾速とブレ追加やろ。
    まぁそのくらいしていい気はする。だって弓だし。

    1
    1
  120. 匿名 より:

    トレンドが影響したのかも!とかゴネるソシャゲユーザーみたいでキモいな

    5
    2
  121. 匿名 より:

    弓弱体は当たり前として
    ヒューズとリピーターのS8勢が全く息をしてないのをなんとかしてあげてほしいところ

    • 匿名 より:

      リピーター新ホップアップでショットガン化するようになったけど、結局微妙なままだったから使ってない。

  122. 匿名 より:

    普通にさ
    カジュアルで先行導入して
    様子を見れば良いと思うの

    いきなりランクマ突っ込むから荒れる

  123. 匿名 より:

    威力ダウンより弾速ダウンだろww
    ロングボウが弓と同じ弾速なら誰でも使うだろ

    2
    1
  124. 匿名 より:

    Twitterで「ボセックは誰でも使える強い武器じゃないからいいのに」と言ってる奴、大体シルバー〜ゴールド帯なの本当に草。

    4
    2
  125. 匿名 より:

    これでモザンビーク並に弱くなったら笑う

  126. 匿名 より:

    ダメージ15下げてケアパケにぶち込めばいいよ。

  127. 匿名 より:

    じゃあお前も弓使えって言ってるキッズよ
    皆使った上でイージー過ぎるから発言してるのよ
    弓使いが強いじゃなく弓その物が強すぎて環境壊してるって言ってんのよ

    9
    1
  128. 匿名 より:

    ボセック撃たれた方向がマジで分からない。
    あとセルがいくらあっても足りない。

  129. 匿名 より:

    ケアパケでもいいから調整は入れてくれ
    弓に勝つために弓持つの嫌すぎる

  130. 匿名 より:

    遅すぎたナーフ…
    今回ばかりは頭おかしいとしか言い様がない

  131. 匿名 より:

    えー弱体化されるのかー
    いやだなー

    2
    5
  132. 匿名 より:

    練習した奴ほどプレーした奴ほど強いっていう不平等さがないとPVPのゲームはおもしろくない
    ウイングマンもセンチンネルも必中なら相当強いが実際使えばそんな事は無い
    だけど使い込んでプレイヤーのスキルで武器の不足を埋める。

    ボセックにはそんなロマンは一切無い。
    狙って撃てば大体当たる素人でも2時間も練習場で練習すれば十分。
    音がしないのでポジションすら関係ないし漁夫られる心配もない。

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    1
  133. 匿名 より:

    ディスラプターの弱体化の速さ覚えとらんのかみんな

  134. 匿名 より:

    アルブラレリーがお前のこと性的な目で見てたぞ!

  135. 匿名 より:

    威力は添え置きで当てづらくするのが正解でしょ

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    1
  136. 匿名 より:

    コーラを飲んだらゲップが出ることくらい確実でしたね

  137. 匿名 より:

    撃たれた方向ぐらいはわかるだろ

    2
    1
  138. 匿名 より:

    弱体化に関して、弓がケアパケ行くのは悲しいなぁ。
    威力減衰がないのは確かにおかしいし胴体70は40くらいに落としてもいいし威力減衰ちゃんとして欲しいです。あと引き切りの時間を倍に増やしてみるのも提案の一つとして。
    ケアパケはトリテプラウラーとLスタースピファを入れ替えるのはどうかな?日の目をみなさすぎる子と活躍増えた子ならケアパケ行っても輝くと思う。
    弓に関してはホップアップいらんから消してくれ。

    それくらいがちょうどいいんじゃないかなぁ。

    少なくとも個人的な体験を踏まえたら弓がケアパケ行くのだけはただただ悲しいしモチベも下がる。

    余談で関係ない話だけどどこから撃たれたか分からない…だとか初動被るような人は車の運転しないでもらいたい。そんな注意散漫でランク来られると困ります。

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    7
  139. 匿名 より:

    この弱体化もテストプレイ一切せずに雰囲気だけで内容決めるんだろうな
    1回でもテストプレイしてたらあんなの絶対実装出来ると思わないもんな

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    3
  140. 匿名 より:

    こう言うと批判来そうだけど俺別に弓嫌いじゃ無いけどなぁ、笑
    強すぎとは思うから弱体化は妥当だけど弱くしすぎて使い物にならんとかはやめて欲しい。
    ウィングマンみたいに上手く当てれる人にとっては強いみたいな武器になればいいな

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    1
  141. 匿名 より:

    弓は弱体化来るまでは祭りだと思って楽しんだらいいと思うけど、ランクやってくのはきついとも思った。

  142. 匿名 より:

    与ダメを20くらい減らして、音もっとわかりやすくして、3倍スコープ付けれなくするぐらいが理想的な調整。
    あんまり弱くしすぎて誰も使わなくなるナーフは嫌だな

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  143. 匿名 より:

    シーズンない9始まって1週間たったっけ?

  144. 匿名 より:

    いやいやいや
    性能変えずにトリテと交換でいいじゃん 48発持てるのもケアパケならちょうどいいし

    • 匿名 より:

      トリテとか一番いらねーくそ武器だよ。下手でも遠距離から削れるからウザさ半端ない

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      3
  145. 匿名 より:

    本来こういうのが出た時のカウンターとして運用できるのが篭り系のキャラのはずなんだけどな
    ワットソン、、、ガスオジ、、、、

  146. 匿名 より:

    機械のチャージショットより、人間が引いた弓の方がダメージがでるという謎。レジェンドが強すぎる説

    • 匿名 より:

      そんなこと言ったらただのリボルバーなのに45ダメージ出るウィングマンもおかしくなる

      1
      2
    • 匿名 より:

      銃はレジェンドの強さを抑制するための枷だった・・・?

  147. 匿名 より:

    国内国外問わず対戦ゲームにおいて追加キャラやら追加武器を多少強すぎる程度の性能で実装するってのは有る種のメソッドなんだろうな
    ホントにテストしたのかよってレベルの性能のものとかあっちこっちのゲームにある
    短期的なユーザー離れも引き起こしたりするけど結局話題盛り上がりはすごいし

  148. 匿名 より:

    ヒューズを救ってくれ

  149. 匿名 より:

    弓に殺されすぎて味方の弓の音にすら怯えてしまう体になってたので嬉しいです

  150. 匿名 より:

    強いから面白くないって人たくさんいたけどお前が弱いからやんって思った

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    8
  151. 匿名 より:

    運営絶対にぶっ壊れって分かってて実装したよな
    話題作りに一役買ったからシナリオ通りか?

  152. 匿名 より:

    強くしても弱くしても文句を言われる運営w

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    1
  153. 匿名 より:

    そらそうよ
    あれ三人持てばダイヤ2までいけるからなw

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    1
  154. 匿名 より:

    新しいジャンルの武器だから使ってほしくて
    下駄を履かせた贔屓調整でデビューさせたのかもしれないけど
    まるで別ゲーかのよう景色が変えたのは流石にやりすぎ

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  155. 匿名 より:

    ボセックでグチグチ言ってるプラ4の底辺さん沢山いて笑いが止まらないよー!

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    2
  156. 匿名 より:

    強めに実装は全然あり
    話題にもなるしね。ただ問題はランクマッチがある環境でバランス無視で実装してるのが問題。
    カジュアルのみ先行実装でプレイヤーの声やらデータ集めつつ1週間〜2週間様子見してバランス調整してランクマ開幕 みたいな流れになるなら多少強くてもいいと思う
    こういうやり方でも明らかに強すぎるのはおかしいと思うけどね

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  157. 匿名 より:

    弱体化は分かり切ってるレベルで強すぎた、弓なのに威力高いし連射もできれば弾速も銃より早いか同等クラスときた。マジちゃんと運営側でテストプレイしてくれテストプレイヤーみんなブロンズⅣか?

  158. 匿名 より:

    ボセック弱体化より先にやることがあると思うんですが

  159. 匿名 より:

    今までたまにしかAPEXプレイしてなかったけど、今のボセックの威力の高さが楽しくてかなりハマってしまっている

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