国内の反応

【Apex】新ブロークンムーン、マジで迷子マップになってて草

1: 国内プレイヤーさん           
ブロムンの紫のとこ入り組みすぎてて迷子になっちゃった

2: 国内プレイヤーさん               
クソマップのままだな

3: 国内プレイヤーさん                       
ブロンズスタートとか下手くそはしばらくやれんやん泣

4: 国内プレイヤーさん           
無駄に広くても平面だったから覚えられたけど
似た建物で3階建てだらけだしマジ迷路マップになったな

5: 国内プレイヤーさん                       
ブロムンこれ微改悪じゃねーか?
今まで無かったところに巨大な壁が出来ててエバックでpoi間移動できないんだが

Marin
Marin
トンネルのところマジで迷子になる
【国内の反応】現状のブロークンムーンのクソな所まとめてみた1: 国内プレイヤーさん            ブロムンはマップの構造もだけど全体的にマップの雰囲気が好きじゃない 2: ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ゴミマップがさらにゴミになって帰ってきた気がする

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  2. 匿名 より:

    まぁ元がゴミだし改造したところで

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  3. 匿名 より:

    導線増えたけど、相変わらずレールだらけで漁夫祭りだから改変しても対して印象良くないわ

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  4. 匿名 より:

    真ん中あたりにある工事現場みたいな洞窟絶対迷うわ
    アンチから逃げるときとか絶対あそこ通らんわ

  5. 匿名 より:

    新マップのテストケースだったりして、これで迷子なら都市マップとか絶対無理だろ

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  6. 匿名 より:

    まだ始めたてだからなのかな何かブロムンごちゃごちゃしててややこしくなったな、ストポは改変しても広いマップなのにすっきりしてて割と分かりやすいんだけどな、まぁストポも大概なマップなんだけども

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  7. 匿名 より:

    1.2回通れば覚えるだろ

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  8. 匿名 より:

    わりと良いと思うよ、入り組んでることより草木の方がうざい

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  9. 匿名 より:

    そのうち覚えるだろ
    「僕が迷子になるからこのマップはクソだぁー!」ってガキかよw

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  10. 匿名 より:

    ハズマットトンネル?ってところ迷いそう

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    • 匿名 より:

      あそこ名前ついてる割に物資渋くない?
      なんかリスクとリターン見合ってない気がする。
      多少抜け道あるが…

      • 匿名 より:

        ハズマットトンネルだっけ、あそこそもそもベーシックティアだしなんで名有りPOIなのかわからんレベル
        ブレイカーワーフ(同じくベーシックティア)みたいにデカいわけでもないし

  11. 匿名 より:

    原神並みに上下入り組んでて慣れるまで時間はかかりそうだね
    オリンパスが実装された時みたいにただお散歩できるだけのモードあったらなぁ

  12. 匿名 より:

    坂になっているところがスムーズに走れなかったりひっかかるのが気になる

  13. 匿名 より:

    自己中なガキが

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  14. 匿名 より:

    やっぱブロークンムーン変わっても一番ゴミだね

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  15. 匿名 より:

    むしろレールはもっとあってもいい、今の70倍ぐらい至るところにつけたらええ
    マップも毎分ゴリゴリ形変わるくらいでいい
    モンハンワールドの古代樹ぐらい複雑怪奇に

  16. 匿名 より:

    迷うって文句言うやつ多いと知って
    ざっこ「そうだそうだ!もっと簡単にしろ!」と一緒に騒ぐ
    上に行くやつ「迷う奴多いなら先に覚えたらアド取れるな」と考えて黙って実行する

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  17. 匿名 より:

    みんな空を見なよ。あんなに星が近いなんて。

  18. 匿名 より:

    オリンパスのが漁夫まみれでゴミだったわ

  19. 匿名 より:

    ストポみたいに各マップ縮めて壁いくつか破壊するだけでよかったろ

  20. 匿名 より:

    プロムナードとかいう中央のゴミが無くなってかなりマシになった

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  21. 匿名 より:

    迷子になるの自分だけかと思ったが、意外とおったんやな

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  22. 匿名 より:

    > 今まで無かったところに巨大な壁が出来ててエバックでpoi間移動できないんだが
    →壁低くなったらその分漁夫も来やすくなるから、そっちの方が文句増える気がする。

  23. 匿名 より:

    あまり悪く言いたくないが、マップ修正するなら少しずつでよかった気がする。
    大幅な修正は、プレイヤーは迷子になってしまうよ。

    • 匿名 より:

      ブロムンは今まで肯定意見一切と言っていいほどなかったマップだから、ちょっとずつ変えていってたら一生評価ひっくり返すことなんてできない
      だから一気に変えるしかなかったんだが、変えたところで今まで問題視されてたところが改善されたわけでもなく、むしろ別方面に悪化してるまであるからこうやって文句出てるんやで

      他のマップで大幅改変したときも、ここまで大量の文句は出てなかった(次点で多かったのがエッジでラバサイフォン・クリマタイザーが新設されたときの改変だが、あれも今回ほど文句は出てないし結構肯定意見も多かった)

  24. 匿名 より:

    EVACでPOI間移動できないのは前からだが…
    新鮮さって意味では検疫区域辺りはちょっとおもしろかったけど、結局マップが単調だから飽きるってのは変わってないし、他の変更POIはどれも似たりよったりなせいで全く新鮮味ないしで、もっとストポばりにガッツリ作り直すくらいの勢い必要だったんじゃねえかなと思うわ
    まずはEVACで超えられない壁増やすな減らせ(もしくは常設ジャンプタワー設置しろ)ってのと、高低差無駄に増やすな、物資のランドマーク格差をいい加減どうにかしろ、ってとこだな

  25. 匿名 より:

    変わったばっかで慣れてないのにもうゴミマップ判定は流石に脳死コメントすぎんか?
    自分が勝てないのをマップのせいにしてるだけだろ。

    • 匿名 より:

      2日間結構やったけど、その上でゴミだよ
      相変わらずコピペばっかだし、付け焼き刃改変としか思えないし、導線悪すぎ問題なんも改善してないもん

  26. 匿名 より:

    遮蔽物ない→漁夫が〜スナが〜接敵が〜ハイドが〜
    遮蔽物作る→地形覚えれません(⁠〒⁠﹏⁠〒⁠)

    無敵か?

    • 匿名 より:

      下の意見聞いてるとどうやってもこうなるから、基本的にゲームの調整って上の方の意見しか聞かない(見ない)んだよ
      とはいえ、APEXの場合は上の方の中でもプロの意見しか聞かないからゴミなんだけど

  27. 匿名 より:

    やっぱり紫のところのせいでおもんないことになってる気がする ブロムンはクソ

  28. 匿名 より:

    マップがどうかとかあまり気にならない野良です
    メンバーが一期一会なのでそっちのほうが起伏がある

  29. 匿名 より:

    じゃあ自分でマップ考えろ

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  30. 匿名 より:

    ストポはあんなに良くなったのにブロクソは糞のままだな

  31. 匿名 より:

    マジで迷子になって抜けられなくてアンチでチーム全員死んだわ
    クソすぎる改変

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