雑記

【Apex】初動キルポって言ってるけどさ・・・

1: 国内プレイヤーさん           
初動キルポとか言ってるけどぶっちゃけ第3収束終わるまで戦う利点なくね
クソジャンプかまして終盤までゴミ漁りしかできないとかならともかく
第4と最終でいい位置取ってりゃ2、3はやり合ってるやつからおこぼれもらえる

2: 国内プレイヤーさん               
序盤から戦って赤アーマーで蹂躙する方が楽しいじゃん
まぁ明らか逃げムーヴっぽい味方なら基本そっちに合わせるけど

3: 国内プレイヤーさん                       
ほぼ無いよ退けない場合くらいでしょ
死んだらマイナスだし勝っても
漁夫のリスクあるし

全部倒せる自信あるなら違うけど
殆ど無理でしょ

4: 国内プレイヤーさん           
降下被りアイテム争奪戦負けるわ
クソゲ

5: 国内プレイヤーさん                 
リセットで下がったランク戻してる期間なら周りほぼ格下だから好戦的に立ち回った方が早い
戻し終わってRP最大値更新してる状態なら自分が格下側の立場に回ってる可能性もあるからその通り
キンキャニだからって銃声に走り込んでキルムーブかますのは周りほぼ全員格下のプレデター様か動画勢くらい

Marin
Marin
初動被せは気持ちはわかるがリスクが高い、、、
【Apex】敵部隊がどこにもいない時のApex4コマThe storm got everyone else in the end (True Story smh) from r/apexl...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    そんなの気持ちで負けてるわ

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    • 匿名 より:

      初動被せして武器ガチャで勝つのが気持ちで勝ってるのか。
      流石コメデター様は一般プレイヤーとは考え方が違うな。

      一般プレイヤーは戦わないのではなくて”頭を使って”いつ戦うか決めてるんやで。脳死してる人にはわからんだろうが。

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      • 匿名 より:

        初動被せるって言ってもある程度広いところで被せるならアイテム運悪ければ逃げればいいだけ
        元スレの1とかはちゃんと分かってるけど大抵初動ファイト嫌がる人はとことん嫌がるから全員考えて降りるマッチだと行くとこ無くなるパターンが多い
        そーゆー人は気持ちで負けてるって言われても仕方ないと思うわ
        頭使うって言うならただ初動ファイト避けるんじゃなくて被ってる場所と被らずに行ける場所の物資量とかまで考えて決めないと

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        • 匿名 より:

          そもそも初動ファイト徹底的に避けるってのに対して気持ちで負けてるって言っただけでコメデターって頭悪すぎんか?
          最近何でもかんでもコメデターって言う奴多すぎる

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    • 匿名 より:

      君みたいなのがおよそ80年前に脳死突撃させて無意味に兵士を殺してた無能指揮官なんだなw
      即激戦区降りはただのマヌケ

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  2. 匿名 より:

    で第三収縮終わって物資揃ってる相手とやってマイナスつくんだよね

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    • 匿名 より:

      第3収縮時点でアイテム揃ってる部隊とまともにやり合うのがそもそも間違えだし、むしろ戦闘しない分より広い範囲を素早く漁って物資探す時間あるし強ポジ確保もできる。

      物資も大切だけど、強ポジ取れてるかの方がランクマでは重要だぞ。
      物資なんて強ポジから轢き殺して奪えばええんだからさ。

      というか第3前に物資漁りせず戦闘したほうがむしろ物資少ない事多いけどな。特に回復系。戦闘したデスボ漁ろうとして漁夫られたら物資十分確保できない事あるし、他のエリアで物資探ろうにも戦闘の時間で周辺の物資なくなってたりね。

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      • 匿名 より:

        物資揃ってる相手とかどう判断すんだよw
        まさかアーマー?
        プロでも言ってる人いるけどアーマーだけじゃ戦闘始める要素として弱いよ
        今はクラフトあるから漁夫来て漁る暇なく逃げる事になっても後から物資は揃う

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        • 匿名 より:

          その理屈は今スプリットならある程度成立するけどこの元コメKCの頃だぞ?

          後っていつの話?オクタンレヴ構成が流行ってたKCでただでさえ狭いのにリング狭まって物資揃ってないPTがレプリケーター?

          俺なら轢き殺してるわ。そうしてた。

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          • 匿名 より:

            KCだろうが漁夫から逃げ切れたなら最悪円外でいくらでもクラフト出来るよ
            どうしてもクラフト出来る場所なければ少ない物資で頑張るしかない
            毎マッチ上手くいく訳じゃないから多少はしゃーない

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        • 匿名 より:

          第三収縮助点でわざわざエリア内でレプリケーター触りに行く事がそもそも戦略としてリスキーだぞ。エリア外?物資がない部隊が第三収縮でエリア外?www

          マジでお前は何を言っているんだ?

  3. 匿名 より:

    こんな考えのやつらばかりだから部隊減らないんだよな。

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    • 匿名 より:

      それこそ本来のバトルロワイヤルじゃない?君たちの大好きなプロシーンでも減らないし

  4. 匿名 より:

    1対1ならともかくその後漁夫が多すぎて返せん

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  5. 匿名 より:

    初動キルポは降下段階で有利要素あるとか
    味方のアーマー武器まで見て不利なら遠距離や退きを視野に入れてやるもので
    決して特攻の口実ではない

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  6. 匿名 より:

    逃げ続けるだけって糞詰まらんよな
    ゴミみたいなプレイヤーが自分の実力より上に行くために
    動かない、戦わないってウンコな戦略を取るせいでさらにゴミになるランク

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  7. 匿名 より:

    どっちがいいか答えが分かれるぐらいのバランスが一番良い
    明らかに初動被せしたほうが美味しいみたいになったらつまらんだろ

  8. 匿名 より:

    初動被せって結局みんなに物資分散したうえ、弾も回復もみんな使い切るから全員殺せても残るのはキルポ以外なにもないんだよな
    肉回復もシールドもなくボロボロで次のエリア漁りに行くともう漁られてて何もない その次も何もないみたいな状況になるだけ

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    • 匿名 より:

      そこまで泥沼の戦いになる前に退けばいいじゃん
      それかそもそもちょっと戦っただけで物資枯渇するようなとこに被せるのが間違ってる
      ちゃんと被せてもまともに戦えるだけの物資があるとこに被せて、物資運悪かったり長引いたら逃げろよ

  9. 匿名 より:

    初動キルポの話しであって初動被せの話しではない
    全く別のものなのに違いもわからないなら語るなよ

  10. 匿名 より:

    端っこ降りて一生懸命物資漁って逃げ回ってそんな雑魚ムーブでお情けで付けてもらう順位ポイントでランク上げて虚しくならんのか…撃ち合ってキルポ取って胸張ってランク上げた方が楽しいぞ

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    • 匿名 より:

      それ初動である必要性ある?
      カジュアルなら良いんでない?

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    • 匿名 より:

      カジュアルや低ランク帯ならそれでも良いかもね。ファイト能力あげないと高ランク上がってもボコボコにされるだけだから。

      ダイア↑からはエイムキャラコン共に漁夫返す能力も不利ポジから敵殲滅する能力もあるのが前提。

      それでも尚、ファイト能力が拮抗する。ファイト能力があるのはもはや当たり前だし、ファイト能力以外が適当で勝てるほど甘くは無い。そこも踏まえて有利な状況を作るのが上級者。

      降下から適当では生き残れるほど甘えは無いよ。初動戦ってるチームは漁夫られるか戦闘後のルート先に抑えられて強ポジから轢かれるか…。

      初動キルポ狙うかどうかの判断はその時次第だけど、基本的には戦闘ってその場に止まる行為だから周りでチャンスを伺ってるチームからしたら先回りして動いて対策うてるでしょ?

      どっちが有利かって少し考えれば誰でもわかる筈だけど。

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    • 匿名 より:

      ダイヤ以降なんてプロレベルじゃない限りは1部隊同士で撃ち合えばほぼ互角で、リング先読みからの強ポジ確保で勝負は決まると言っていいよね。

      一言でいうなら立ち回りの世界。

      それを撃ち合いで勝って胸張ってランク上げたいとか言ってるやつは現実見えてない

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      • 匿名 より:

        プロレベルじゃなくてもファイト力の格差はめちゃくちゃあるよ
        むしろプレマスぐらいだと立ち回り前提でファイト力勝負になる方が多い
        ダイヤ以上は立ち回りが大事とか言って上がっていったら圧倒的ファイト力の差で立ち回り全否定されて終わるよ

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        • 匿名 より:

          言いたい事はわからんでもないけど、やっぱりそれなら立ち回りと戦略雑にして良い理由にはならない。

          そもそもさっさとダイア以上までランク上げてファイト能力全否定してくる連中がいる中で戦ってた方がよほど強くなれると思うが?格下相手にキルムーブして無双するよりよほど勉強になる。

          プレマス帯あるあるだけど配信者に轢かれる事あってその人の配信アーカイブで後で確認すると自分達の粗が見つかって次の課題になるよ。

    • 匿名 より:

      その理論持ってるプラ2以上見たことない
      プラ3は稀に運良く2連勝とかしたやつがいるから除く

  11. 匿名 より:

    4,5部隊いるところに後追いで降下したやつを見た時はマウス握ったまんま死んだのかと思った

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  12. 匿名 より:

    ランクによる、プラチナでこんなこといってるなら生涯

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  13. 匿名 より:

    リセットで下がったランク戻す期間は周りもリセット食らってるんだから同格の方が多いだろ頭ブロンズかよ

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  14. 匿名 より:

    キルポキルポうるさい奴は自分をRasかなんかと勘違いしてるアホ
    漁夫まで全部返せるわけでもないのにプロ達の動画にあこがれて突っ込んでく

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    • 匿名 より:

      プロへの憧れなんかなくとも戦いたいと思う人は居るでしょw
      別にプレマスで無双しようとしてる訳じゃないんだし

      • 匿名 より:

        プレマスで無双したいと思わないならカジュアルでよくね?

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        • 匿名 より:

          ある程度実力が近い味方と敵とある程度の緊張感持ってバチバチ戦いたいんじゃない
          ランクは積極的に戦わない、それやるならカジュアルって思うのは勝手だけどそうじゃない人もいっぱいいると思うよ

          • 匿名 より:

            ブーメラン刺さりまくってるけど大丈夫?
            上を目指すでもなく撃ち合わないとつまらないってだけなんだから尚更カジュアルでいいやん

  15. 匿名 より:

    初動アーマー良いならどっか戦い仕掛けに行った方がお得よね

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  16. 匿名 より:

    プレデターのフレンド何人か居るけど戦うタイミングは
    初動と10部隊前後になってからと終盤のみって言ってたよ
    ポイント盛りたいだけなら初動も戦わないほうがいいってね

    まあこのゲーム同じランクでも1~4まであるから発言権も1~4の順番なんだよね
    仮に4のほうが撃ち合い強かろうが1の人のほうがポイント漏れてる実績がある

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  17. 匿名 より:

    初動かぶせはひとつの街の物資食い合うことになるんだから物資数的には美味いわけないだろ。初動赤アーマーとか言ってるやつおるけど初手紫拾ったとてよっぽどじゃないときつくね?

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  18. 匿名 より:

    コメデターすぎて沼じゃん。よっぽど3人とも紫アーマーと良武器手に入れた時じゃなきゃ戦闘仕掛けれんわ

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  19. 匿名 より:

    前にランクマ中にボイチャでオクタン君に『逃げ回ってるから勝てねーんだよAPEXやめろ』って暴言吐かれたけど、ランク差が3つも下でブーメラン刺さってるから『なるほどだから俺より低ランなんですね!』って返してあげたらブロックされたわ悲しい。

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  20. 匿名 より:

    プラチナとかで中盤減らないのは初動被せの運ゲーマンが多くて真正面から戦わなくてもプラスになるからだよ物資やらアーマーもあるが降下時の敵の位置や移動中も安置から見て漁夫が来ても1くらいであろう所を選んでファイトしてキルポ稼げばいいのに変な場所でやりあってるから漁夫かSRで拾えばいいだけの全員漁夫待ちカットもしないみたいな構図になるんだよ

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  21. 匿名 より:

    ランクで撃ち合って上がりたいとかプラチナ4で言ってないでプレマス帯でソロで潜ったほうが圧倒的に身になるんだから行けねぇならカジュアル行った方がいいよ

  22. 匿名 より:

    初動と序盤を勘違いしてない?しかも被せるとかヤバいでしょ。基本被っても物資が最低限確保できるとこなら被せてもいい気はするけど。
    第3ラウンドとか安置が狭い割に部隊数はバカみたいに残ってるんだから序盤で取りに行って中盤はちょっかいかけるだけでいいと思う。

  23. 匿名 より:

    常にアンチの真ん中取る、残り10部隊以下になるまでは極力戦闘しない、フルパ組むだけで全シーズンダイヤなら誰でもマスターいけるぞ

  24. 匿名 より:

    上手い人の配信やら動画やら見たら普通の人間ならわかると思うけどAIMもすごいけどそれ以上に立ち回りキャラコンが上手いのにすげー俺も真似しよ!って言って脳死突撃するんだよな
    動画の内容なんも理解しとらん
    脳死してるから当たり前か

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  25. 匿名 より:

    ランクリセットでシルバー2だったがわざわざ初動激戦区降りて即死んでく野良味方多すぎて味方が即降りする時だけは降下中自分だけ離れるようにしてたわ
    おかげでほぼ毎回ソロ状態のままとりあえず最低1キル以上取って早めにゴールドに上げた
    正直初動降りしていく奴大半がSwitch勢の子供とかより弱いって何だろうね…?

  26. 匿名 より:

    ダイヤⅣが最終目標だったら戦わない戦略でいいとおもう
    それ以上目指すならプラチナ帯までぐらいならバンバンキルとらないと結局ダイヤ以降の撃ち合いで勝てないし、手短に殺す立ち回りが習得できてないからキルタイム長すぎて銃撃つ度に不利になる。ソースは俺

  27. 匿名 より:

    撃ち合いで勝てないだけならランクである必要が皆無とゆう話で絶対といっていいほど撃ち合い以外で悪い所があるほとんど撃ち合わなくてもダイヤに行ける人たちが集まってるんだよ?

  28. 匿名 より:

    初動で被って負けそうなら引く、逃げるってこっちはそうしたい気山々なんだけど敵が粘着してきて結局もろとも死ぬんだよね他の部隊に噛みつかれて
    味方に脳死がいてもピンで止めるとか見捨てるとかできるけど敵が脳死だとどうにもならん

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    • 匿名 より:

      それ味方に関しては同意だけど敵に関しては脳死してるんじゃなくて舐められてるだけじゃないかな
      何らかの理由で日和って引いてく敵とかビビってるようにしか見えんし、漁夫られないラインまでなら追っかけ回してデスボになってもらうのが物資的にもRP的にも美味しいのだし

  29. 匿名 より:

    初動ほぼ勝てるようなやつは初動キルポ狙わなきゃもっと勝てるのに気付いてないだけ

    • 匿名 より:

      何言ってんのかな
      初動が最も正面からファイト出来る戦闘だから勝てる人が多いだけ
      それ以降はポジションや漁夫やら不確定要素多いからもっと勝てるってその根拠がどっからくんの

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  30. 匿名 より:

    初動被せはデメリット多い。序盤にキルポ1か2は欲しい。
    序盤でいいんだよ。
    ランクを上げるって目的だから楽しみ方は人それぞれだけどやっぱFPSなんだからワイはバチバチ戦闘したいかな。
    撤退するときは撤退しますよ?そんな脳死凸はしない

  31. 匿名 より:

    私はAIMもキャラコンも練習する時間さえも取れない人間としては立ち回りでランク上げるしかないのです

  32. 匿名 より:

    無駄なファイトはしないけど、戦わないと渋滞する場面とか、初動被せられた時に周りのランドマークも空いてないってなったりだと戦う必要があると思う

  33. 匿名 より:

    こういう時にキルレ見んだよ。キルレ3あったら文句は言わん。キルレ3じゃそれでもきついと思うけどね

  34. 匿名 より:

    あと1でダイヤだったのに初動即降りして200下げてくれたプラチナ4のみなさん見てるー!?www

    • 匿名 より:

      ご丁寧に、そんな味方と一緒に降下したアホなお前、みってるぅうぅぅ?www

      • 匿名 より:

        1試合ならともかく200減るまで即降りプラ4に付いて行ってんの笑うわ。ずっとキャリーされて来たから自己主張出来ないんだろうな

        同一人物か知らんが、ここのコメ欄だけならまだしもリプで馬鹿晒してんの本当哀れ

        • 匿名 より:

          しかも爪痕自慢してたわw雑魚鯖以外で取れたならプラチナとか1人でも余裕で抜けられるだけど何でかな〜

    • 匿名 より:

      ;;

  35. 匿名 より:

    ランクでも即降り即死に即ビーコン連打するゲームだと思ってる奴稀にいるよね。

  36. 匿名 より:

    初動被せって激戦区降りのことじゃなくて漁夫の心配が一切ない状態でキルポ稼ぎたいってこでしょ

  37. 匿名 より:

    ドックで被って母艦空いているのにわざわざファイト仕掛けて全滅したりするとすごい勿体ない気持ちになる ピン挿しまくったけど2落ちして、さすがにかわいそうだからバナー拾いに行く途中で見つかって2人落としたけど3人目にやられる 見捨てるのが最適解なんだけど、見捨てきれず、だったら最初から3人でファイトしておけばよかったと後悔 周りに合わせるのも大事なんだなぁと。。。

  38. 匿名 より:

    初動で戦う人たちがいるからある程度部隊減って楽に動けるんだわ。
    サンキューな

  39. 匿名 より:

    初動1パ被りくらいならまぁいいけどそれ以上の被せは武器ガチャにハマってるだけ、パチカスと同じだよ。

  40. 匿名 より:

    初動はリスクだけどチャンスでもあるから、戦闘判断とファイトに自信あるか次第だな

  41. 匿名 より:

    初動は周りの敵の配置さえ気おつければ漁夫のリスクほぼなく戦えるから1パ対1パ勝つ自信あるならちょい広めの街では割と初動1パ被せあり

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