開発からの回答

【Apex】今後バンガロールが調整か

今後バンガロールが調整か

Apex開発によって今後バンガロールが調整され強化されることが示唆されました。

これは海外掲示板にてユーザーが『バンガロールはシアの登場で大きな打撃を受けている。彼女の煙幕の実用性は複数のレジェンドのアビリティとデジタルサイトによって打ち消されているように感じる。バンガロールをメタに戻す計画はありますか?』と質問したところ、

開発者は『私は良くバンガロールを使っているので同じ気持ちです。この事をレジェンドバランシングチームに伝えたので、うまく行けば彼女に必要なバフが与えられるかもしれません』と答えていることから

今後バンガロールが強化される可能性があります。

Marin
Marin
性能自体は悪くないんだけどメタ的にマジでキツそう
Marin
Marin
どんな強化来るかな~

実際の投稿

Marin
Marin
問題はモクにありそうだけど、モクの調整ってどんなやろ 濃くしてどうこうの話じゃないだろうしな~

https://apexlegends-leaksnews.com/gameplayskyns/

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    モクのダメ30とかにしたら普通にいい感じに強そう

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  2. 匿名 より:

    ガンバロール

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  3. 匿名 より:

    せめて自分だけスモークの中見えるようにしてほしいなぁ。

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  4. 匿名 より:

    モクを巻いてから何秒間はドローンとスキャンの検知に引っ掛からないとかなら強そう

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  5. 匿名 より:

    シア大量生産環境の今バンガなんて味方からしたら邪魔でしかないもんな
    開発者「私もバンガロールをよく使ってry」
    開発者にワットソンしか使えなくさせたら強化されるんとちゃうか?

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    • 匿名 より:

      弱体化され続けるのに文句言ってせっかくゲームスピード上げる強さの武器出てきたのに弱体化しろって騒ぐまとめユーザーおるし無理だろ

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  6. 匿名 より:

    普通にチャフ込みのモクとかいう設定にしてスキャン関係は通らないとかでもいいと思うけどねえ

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  7. 匿名 より:

    武器はコメント欄見る限り弱体化しろの声が多かったからこれから先もデフレ続きそうでなぁ
    こっちが強化方針に舵切るかどうか

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  8. 匿名 より:

    スモーク削除

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  9. 匿名 より:

    モクをスキャン不可にしてバンガはモク透視、ストックは1個に減らせばええよ
    今んとこスキャンのメタってないしデジスコでは見えるからぶっ壊れにはならんでしょ

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    • 匿名 より:

      モク1個だと範囲的にきつい

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    • 匿名 より:

      いまのランペとかセンチネルみたいな感じでアークスター消費でスキャンできないモクになるとかどうだろ

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  10. 匿名 より:

    「私は良くバンガロールを使っているので同じ気持ちです。」じゃねぇよ
    自分のエゴで決めるな

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  11. 匿名 より:

    ガストラップ「プシュー」
    バンガ「くっ…撃たれた…!」

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  12. 匿名 より:

    モク中はスキャン不可、バンガはモク透視でリーコンのメタにしたらええよ
    デジスコ使えば見えるからぶっ壊れでもない

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  13. 匿名 より:

    あかんshivが更に強くなってしまう

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  14. 匿名 より:

    スキャンやデジタルについてはいじる必要は感じないので、モク内での味方の回復や蘇生を早めたりするのが1番かな。あとは割とかわしやすいウルトだから、もう少しだけクールタイムは早くても良いかも。ウルトも含めて逃げの選択肢が増えることで、スキャンキャラのメタを下げられる。

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  15. 匿名 より:

    お手軽索敵キャラやレヴと違ってバンガってゲーム的にまじで良キャラだよな

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  16. 匿名 より:

    敵にいても味方にいても害しかないからキャラ削除で

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  17. 匿名 より:

    スモーク以外は強いんだよな
    スモークが味方の邪魔しちゃうからな

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  18. 匿名 より:

    シヴがいる限りバフがかかりづらい風潮

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  19. 匿名 より:

    バンガ強化=shiv神強化

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  20. 匿名 より:

    味方の目線を前のスカスカスモークにすればええんちゃうか?

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  21. 匿名 より:

    モク内強調表示でいいじゃないですか

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  22. 匿名 より:

    モク焚いたあと、自分と味方側だけは薄く見えるようにしてほしいわ〜

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  23. 匿名 より:

    射線切るなら物理的に射線切れるジブで良くね?
    爆撃もジブで良くね?
    足速くしたいなら任意のタイミングで出来るオクタンかブラハで良くね?
    ヒットボックス目的ならワットソンの方が良くね?しかも可愛い。
    更に下手に使うと味方に超絶迷惑掛けるアビリティとウルト。

    バンガロールは全てにおいて中途半端過ぎて、バンガじゃないと絶対ダメって言う唯一無二性が無いんよな。
    ヒューズやミラージュみたいにキャラ愛で使えるような楽しさも無いし。

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  24. 匿名 より:

    モクいらんからパスのグラップルみたいなのにして

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  25. 匿名 より:

    シアとヒューズのノリでいったら、モクの中にいる敵を検知する!(ぶっ壊れ

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  26. 匿名 より:

    自分のチーム全員が、モク焚いても内部の様子が見れるようにするだけでいいんじゃね?

    それ以外なら、武器切り替えかリロードが若干早くできるようにするとか?

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  27. 匿名 より:

    透視は強くなりすぎるから、スキャン系無効だけでいいです

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  28. 匿名 より:

    スキャン系無効はかなりいいと思う。

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  29. 匿名 より:

    モク使ったら検知外れるようにすればいい

  30. 匿名 より:

    スキャン無効は敵側に撃って味方がスキャンする攻めに使えなくなりそう
    味方側に撃つときに邪魔になるのも解決されないし微妙
    かと言って透視も強すぎるか

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  31. 匿名 より:

    タイタンフォールの電気スモークグレネード撃てるようにしたらいいんじゃない?

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  32. 匿名 より:

    開発者くんエアプのくせにバンガロール使ってるとかほざいてら。
    ちゃんとゲームプレイしてたらこんなアホみたいな性能のキャラ出さねンだわ。

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    • 匿名 より:

      回答者はプレイとか受け答えで、調整班が別に居るってのが読み取れなかったか?

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  33. 匿名 より:

    いっそスモーク無しにして、10秒間ヘッショ倍率100%増加するレーザーサイトとかどう?

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  34. 匿名 より:

    最カワレジェンドなんだからしっかり強化してくれ

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  35. 匿名 より:

    モクをスタングレネードに変更して、8秒音が聞こえないとかにすれば漁夫にも使えてええんやない?

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  36. 匿名 より:

    リングフレアを背にすると丸見えになる問題のほうがヤバいだろ

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  37. 匿名 より:

    もうスモーク消して速足に特化させよう

    アビリティでスモーク体にさして高速化

    ULTでジャンプパッド大量投下

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  38. 匿名 より:

    モクの形状を正方形にしてもいいと思うな

  39. 匿名 より:

    敵だけ見えなくなるようにスモークにジャフ混ぜよう

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  40. 匿名 より:

    スキャンが煙にも反応するようにすりゃいいじゃん シアブラハ目線だと真っ赤でくそ邪魔な煙に見える

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  41. 匿名 より:

    正直味方が見えるかスキャンにかからないかどっちかは欲しいできればどっちも

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  42. 匿名 より:

    モク飛ばさないで背中から垂れ流した方が強いんじゃないか?

  43. 匿名 より:

    スモークは隠す物でそれ以上でも以下でもない単純な物だからウォールハックできるキャラがいる時点で強くするのは難しいよなぁ
    スキャンできるキャラを弱体化したりウルトのクールタイム短く味方のスロー効果消す位が順当にできる強化だと思う

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  44. 匿名 より:

    スキャンされている間も危機感を感じてスピードアップにしよう 敵シアのウルト中常時高速移動できる

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  45. 匿名 より:

    ここだけの話、前まではYouTubeでApexの翻訳でシヴがいたからよく見てたけどシヴが消えたせいでシヴの存在忘れそうになってた

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  46. 匿名 より:

    apex全キャラクターの中で一番バトロワしてる

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  47. 匿名 より:

    まずはスモークストック3個に増やしてみませんか?

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  48. 匿名 より:

    バンガのスモーク内だったら検知されてても見えないとかは?スモークの外に出たらまた見えるようになる。検知キャラ増えてスモークの意味が無いのがやばい。

  49. 匿名 より:

    モクはスキャン系効かない、デジスレとブラハウルト中は見える継続

    バンガだけパッシブで、ジブのガンシみたいにボタン切り替えでどのサイトでもデジスレに変更できるようにしたら楽しそう

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  50. 匿名 より:

    モクの範囲を縦横切り替えれるようにしたら地味に便利そう
    展開する時の移動経路覆ったり展開した敵の間割くように撃ったり

  51. 匿名 より:

    スモークの種類2-3種類増やしたらどうだ?
    通常のスモークに加えて、可燃性の粉をばら撒いてその粉の範囲内に弾を撃ったり爆発物を爆発させたら範囲内はドカンって感じの
    あとみんなが言ってるスキャン無効化チャフとかスモークじゃないけど敵の動きを鈍くするトリモチとか
    それで弾数MAX3発に増やす

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  52. 匿名 より:

    このシア環境でバンガ使って
    ファイト始まってすぐ煙巻くバンガは
    縛りプレイ希望なのか?と思う

    味方の視界が悪くなるだけなんよ

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  53. 匿名 より:

    コースティックと合体して有毒煙幕の使い手になれ

  54. 匿名 より:

    ガスおじと合体しろ

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  55. 匿名 より:

    シアの戦術
    ウォールハック、HP表示、壁貫通10ダメージ、回復阻害、蘇生阻害、一瞬サイレンス、スタン、フラッシュ

    大砲の戦術
    けむり、10ダメージ(当たらない)

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  56. 匿名 より:

    とりあえずバンガ自身はモク透視してほしい
    自分のモクで自分の視界塞ぐことになってるし

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  57. 匿名 より:

    部分的に強化が必要な所はあるのかもしれないけど全体的な性能で見たら十二分に強いから強化いらない気がする

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  58. 匿名 より:

    シアブラハバンガ構成で行こう

  59. 匿名 より:

    モク内スキャン不可だと自分のとこに炊かれて味方も見えなくなるし、相手の所に炊かれてもこっちがモクから出てたら意味無いから、モクがスキャンに対して壁みたいにブロックする特性なら使えそう
    それなら射線通されたら嫌な所に炊くだけで切れる
    あとデジスコのモクを透過可能な距離を30mとか短くして離れた距離の射線だけは切れるようにして欲しい

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    2
  60. 匿名 より:

    ジーノフラッシュみたいに大砲になれるようにしよう

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  61. 匿名 より:

    強化きたからってバンガ使う人、頼むから煙は撃たないでくれ、非常に邪魔だから
    自分の足元だけに焚いてね
    あとウルトは前方に広く降ってくるから、向き合ってる時には足元、逃げる時には自分の進行方向に使ってね

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    • 匿名 より:

      回復時でもむやみに足元に炊くのは良くないぞ。現環境でモク炊くのはシアウルト吐かせてから詰めるときに使う。

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  62. 匿名 より:

    スモークにジャミング機能つければいいだろ

  63. 匿名 より:

    チーター居ないならバンガスモーク有能なんだけどいる以上ジブでいいよな

  64. 匿名 より:

    バンガロールのモクの中スキャンされても反応なしくらいにしないともう使われないで。シアも出てきてほんとにクソだもん

  65. 匿名 より:

    バンガと味方の視界だけモク薄くなったら良いのに。

  66. 匿名 より:

    身体にはめっちゃ悪そうだけど、磁気性の高い金属の微粉をモクに混ぜておけばスキャンは無効にできそうだな
    温度も40℃くらいにすればサーモにもかからん

  67. 匿名 より:

    いっそのことスモーク消して、大砲に変更したらいいんじゃない

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  68. 匿名 より:

    EMPグレネードならぬEMPスモークにしよう!スモーク中だけ探知系は無効化!

  69. 匿名 より:

    戦闘だけなら今のレイスより強いんだけどね
    競技シーン意外ならマジで使いやすくていいキャラだよ

  70. 匿名 より:

    シアと同じぶっ壊れキャラにするならモクで10ダメと敵のアーマー体力見れるようにしたらいいんじゃん?

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  71. 匿名 より:

    モクをけつに装備すると更に早く走れる(屁)

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  72. 匿名 より:

    別にスモークがスキャンを設定上防げないって話がしたいなら、チャフグレネードに変えるだけやんね

  73. 匿名 より:

    透視できちゃうとインファイトで初手モクモクから一方的にショットガンで撃たれるクソゲーが生まれるからダメでしょ
    スキャン無効だけで十分だよ。バンガよく使う身としてはウルトにもう少し改良が欲しいところだけど贅沢は言えないし

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  74. 匿名 より:

    なにこれ開発者の主観次第ってこと?

  75. 匿名 より:

    モクの中での回復と蘇生時間を短縮、透視が良い。

  76. 匿名 より:

    いっそストック増やしてULTで煙大量投下にしちゃえよ

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  77. 匿名 より:

    スモークをフレア弾にしてスキャン妨害とかよくね?

  78. 匿名 より:

    最初の頃みたいに駆け足のレレレ撃ちくっそ速くしたら強そう

  79. 匿名 より:

    ワットソンとかは散々ネタにされるけど、バンガロールは触れられることさえ無いよなーって思ってたら一応強化予定あるのね
    バンガじゃないとダメってシチュエーションが無いし、使っててもそんなに面白くないんだよなー。
    スモークもウルトも全部リワークするくらいじゃないと使う気にならない

  80. 匿名 より:

    スモークの中にいたらシアやブラハのスキャンを通さないとかいいんじゃない
    ブラハの場合は検知はするけど位置は表示しないとか

  81. 匿名 より:

    バンガ自身はスモーク内でリロード高速化。
    敵はスロー効果。

    これでかなり強くなる。

  82. 匿名 より:

    他FPSだと重用されるスモークがなぜAPEXではこんなに扱いが適当なのか…バンガロールは器用貧乏な位置で良いと思うけど、スモークの使い方が上手くなってもアビリティ1つでかなり弱くなるのは流石にな

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    • 匿名 より:

      他ゲーと違って戦場にみんなが便利ガジェット持って来すぎだからなw
      駆け足はモク発動時に一緒に発動してくれたら嬉しいな

      • 匿名 より:

        敵に数発弾当てられても即死になるわけでは無いし、物理的に射線が切れるドームや増幅バリケード、敵にダメージとスロウ効果を与えられるガスがあるからね。
        その上デジスコがあったり、ブラハやシアのようにモク越しに見れるキャラが居る。
        わざわざバンガロール使う理由が見当たらない。

  83. 匿名 より:

    もくにチャフ効果つけよう

  84. 匿名 より:

    パッシブ・アビリティ・ウルト全て他のレジェンドで代用出来る何の特徴もないレジェンドだよな。
    バンガの能力使ったお陰で勝てたってシチュエーションって少ないから使ってて気持ち良さが無い。

    逆に味方のスモークで何も見えなくなったり、自分勝手なウルトでスロウ掛けられて敵にやられたりとか迷惑を被る確率が一番高いレジェンドだから味方に来て欲しくないランキング一位。

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    • 匿名 より:

      つまりその程度のバンガしか来ないランク対という事で

      • 匿名 より:

        お前のランク帯って味方にバンガ来るんだな
        その程度のランクってことで

        そういえばコメ主はランクとは一言も言ってなかったな

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        • 匿名 より:

          高ランク帯でワットソンやヒューズ、ランパートをわざわざピックしてる人間の方がアビリティの使い方熟知して上がってきたんだな、って感じて好印象だわ。

          高ランク帯でバンガ使うヤツは何となくフィジカルゴリ押しで上がってきたような人間ばかりで、コメ主が言う通りモクやウルトで利敵行為するトロールしか居ない。

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  85. 匿名 より:

    リング際で透けるの無くしてくれたら取り敢えずなんでも良い

  86. 匿名 より:

    デジスレでは見えるけどアビリティ系ではスキャンできない(モク全体がスキャンされるだけ)かつモク内に入った敵にはマップにジャミングかかかる

  87. 匿名 より:

    使い手が弱けりゃどんなレジェンドでもバフ入れろなんだの騒ぐんよ。

    ガスメタの中ガスおじはその手の戦いで火力役を担うわけで、自分に合った戦況を作れるかどうかで強さ変わるやん。
    バンガロールは足速くなるんだしSMGとかWMとかにデジスコ着けたら割と強い気がするんだよね。
    ガスと違うのはダメージとスローが無いこと。

    バンガロール強化してください。

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  88. 匿名 より:

    そういえばバンガって駆け足中に被弾したら減速するん?
    だとしたらパッシブ意味無くないかこれ

  89. 匿名 より:

    パッシブ発動中、リロード速度と武器持ち替え速度向上
    スモーク内に入ると被スキャン追跡状態を解除、スモーク内の敵シルエットを見やすく表示(味方にも)

    このくらいでいい

  90. 匿名 より:

    モクに玉葱成分か唐辛子でも混ぜて視覚を3秒ぐらい奪えばええんでねーの?
    シアやブラハで見えるようにするキャラいるなら視覚を奪って見えなくするキャラがいてもいい気がするんだけど

  91. 匿名 より:

    味方にデジスレ効果付与とultの味方へのスロウ削除は?

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  92. 匿名 より:

    透視(デジスコ)付与って言ってる奴は馬鹿

    デジスコ持ってる敵にモク中で一方的に撃たれたこともないんか??
    これが毎回当たり前のように起こるならバランス崩壊だよ
    対抗策がデジスコ探す、同じくバンガピックするくらいしかない

    中距離からモク飛んできたと思ったら一方的に当てられるクソゲーの始まり
    デジスコが近距離とスナ武器にしか無い理由も考えろ低ランク透視厨の雑魚ども

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    • 匿名 より:

      中距離から丸見えなんて誰も言ってないのに
      誰と戦ってるんだ

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      • 匿名 より:

        「クソゲーの始まり」って表現は中距離から詰められてって部分を省いてるんだけど
        中距離で透視効果があると受け取ったのお前だけだぞ

    • 匿名 より:

      言ってることはいいと思うけどいかんせん口悪すぎくんや
      若いからしゃあないけどキレ散らかすな

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  93. 匿名 より:

    電気スモークならシアのスキャンが通らないのも説明つきそうだし、ついでにスモーク内でデジスレ覗くとノイズが入るとか、敵にスロー付与するとか効果は色々付けやすそう。

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  94. 匿名 より:

    味方にきても敵にきてもウザいキャラ筆頭。もくは邪魔だし、味方のウルトのスローで負ける事もあるし

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  95. 匿名 より:

    チャフスモークはどうだろう
    モク内に入るとスキャン切れるかスキャンできない

  96. 匿名 より:

    シアも減ったしスモークの中で駆け足とかでいいや

  97. 匿名 より:

    普通にバンガはいい感じに強いし強すぎない。
    調整は本当に微調整にしてあんまり使われないようなら強化もありだと思うけどピック率や性能を考えても大体全レジェンドの真ん中にいるキャラだからあんまり強化やましては弱体化はしなくていいと思うなぁ

  98. 匿名 より:

    モクの濃さを最大まで濃くしました(悪質)

    1
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  99. 匿名 より:

    単純にモク内ではソナーや索敵に引っ掛からないとかじゃダメなんすかね。後はそれに加えてモクの範囲広げるみたいな

  100. 匿名 より:

    基本の構成だとブラハかシアがPTに入ってくるんだから バンガが機能しなくなるのは当たり前 ここの運営は仕事するよりエゴサしてる時間の方が長いんじゃないの?

    2
    2
  101. 匿名 より:

    使う場面少ないけどモク3つ欲しい
    てか強化いらない

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    2
  102. 匿名 より:

    モクの中にアークスター投げたらTFみたいな電気スモークに出来たら強そう

  103. 匿名 より:

    強くなりすぎてオクタンみたいにピック率上がって使えないっていうのが嫌だから強くはすぎないように頼む。
    ほんの少しだけ誰も使わないキャラを扱えることに優越感に浸れとる。性能も扱いやすいキャラだと自分は思ってるからなんならこのままでも幸せなのでokです。

  104. 匿名 より:

    ウルトをバームクーヘン型に落とすようにするのはどうだろう

  105. 匿名 より:

    バームクーヘンを半分に切ったみたいな

  106. 匿名 より:

    スモークのキャニスターがしばらく転げ回って足音判定つきで音立てまくるとかだったら嬉しい

  107. 匿名 より:

    煙玉一つ一つに10ダメージ付与しよう
    全弾命中で30ダメージでOK

  108. 匿名 より:

    煙の中だけ自チームか自分だけ見えるだけでもめっちゃ強くなる気がするんですけどダメなんですかね

  109. 匿名 より:

    シアを誰も使わないレジェンドにしたからもう実質強化は行われてる

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    1
  110. 匿名 より:

    スモーク内からスモーク外の敵は見えないのに
    スモーク外からスモーク内は丸見えなの意味不明すぎるからそこぐらいかな不満点は

  111. 匿名 より:

    駆け足やめて武器持ってる時の速度上げるとかにしといて。あとスモーク越しのスキャン阻害

  112. 匿名 より:

    スモーク使用後3秒間のリロードと移動速度。

    スモーク内では敵の移動速度15%減少とリロード時間増加。

  113. 匿名 より:

    バンガのパッシブは強いと思うけどね

  114. 匿名 より:

    やるやる詐欺

  115. 匿名 より:

    どのスコープでも煙の中ならデジスコ化するとか良さそう絶対無理だけど

  116. 匿名 より:

    いうてバンガ弱くないしまぁまぁ好きだから変に強化しすぎないでほしいな

  117. 匿名 より:

    スキャンアビリティはモク全体検知に変更して、敵モク内マップ表示ジャミングで

  118. 匿名 より:

    スモーク内に入るとスキャン追跡解除
    これでいいからはよ実装してくれ

  119. 匿名 より:

    でも下手に強化するとShivが手をつけられない状態になるし、上手いことバランス崩さないように調整して欲しい

  120. 匿名 より:

    シア自体が消えたからこの話も消えただろうな

  121. 匿名 より:

    調整がウルトのダメージと駆け足くらいしか今まで無かったってことはキャラとして完成されてるって事だから下手に調整して欲しくない
    モクの中居たらスキャン通らないくらいなら全然ありだと思う

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    1
    • 匿名 より:

      モクでスキャンが通らない効果を味方だけが享受できるなら強そう
      まぁそもそもガスだって味方は喰らわないわけだし視覚効果以上のメリットがあってもいい気はする

      26
      1
  122. 匿名 より:

    スモークのct少し長くして、スキャン通らないようにしたら使う人増えそう

    10
  123. 匿名 より:

    shivが上手いだけ定期

    37
    1
  124. 匿名 より:

    モクの中では敵の探知スキル無効はいいかもね

    15
    1
  125. 匿名 より:

    索敵に対するメタとは関係ないけどスモークの数もう1個増やすだけでかなりいい感じになると思う。

    13
  126. 匿名 より:

    スモークをチャフ化しました。でいろいろ解決するんじゃね

    6
    2
  127. 匿名 より:

    アンチ外の光で煙が透けるのほんとにクソ仕様

    27
  128. 匿名 より:

    バンガはウルト2つストックできてもいいくらいウルトが弱い

    3
    19
  129. 匿名 より:

    バンガは今でも充分強いけど強化してくれるならモク炊くとスキャンと足音消してくれたら逃げやすくなるんだけどな。贅沢ですよね。スキャン通らないのとモクが斑で透けてるので透けないようにして欲しい。実際半分以上が透けてるから重複モク炊かないときつい。

    4
    1
  130. 匿名 より:

    バンガはピック率結構上位
    ピック下位の修正先にしてくれ
    運営プレイヤーが使う使わないでしか考えてないんだろうけど

    2
    17
  131. 匿名 より:

    てかこういう場合って本来はだけどシアやブラハのメタになるキャラを作ったり既存のキャラをリワークしてメタが回るようにすべきなんだよな
    このゲームはあまりメタが回るということを考えてない、だからメタられないキャラが強くなるしガスにはガス、ブラハにはブラハ、ジブにはジブみたいな同キャラメタが生まれてキャラピックも偏る
    ブラハとシアへのアンチピックが機能していれば、これほどバンガも肩身狭くないだろうに

    9
    2
    • 匿名 より:

      簡易的だけど例えば、ミラージュを検知すると逆にこちらが検知されるとか何かペナルティがあれば、ブラハシアが減ってミラージュが増えるということになり
      そこで仮にバンガがデコイを撃つと本体にダメージが入るとかデコイ撃てば本体検知できるとか、ミラージュのメタになる能力を持っていれば、これでバンガが増えメタが周り出す
      そういうどのキャラも流れを読めば活躍出来て、尚且つ色んな環境が来て飽きがこないような構造でピック率が分配される方がいいと個人的には思う

      3
      4
  132. 匿名 より:

    ウルトがジブの下位互換感が否めない

    2
    4
  133. 匿名 より:

    僕は運営がAPEXを遊んでいることが1番驚きでした

    11
  134. 匿名 より:

    shivのせいで強化されないキャラとか言われてるの好き

    5
    2
  135. 匿名 より:

    ウルトもリワークして欲しい。ジブとは違う使い方ではあるけど、同じ爆撃だと個性が無い。

    4
    1
  136. 匿名 より:

    ワットソンのフェンス、アークスター、アッシュのアークスネアをスモーク内で使うと電磁スモークになるのとか面白そう

    • 匿名 より:

      アークスターをモクランチャーにチャージして電磁スモークとかいいかもしれない

  137. 匿名 より:

    モクにnoxガス混ぜろ

    4
    1
  138. 匿名 より:

    頭のモサモサ強化して欲しい。

    4
    1
  139. 匿名 より:

    ミサイルを同時投下にする(爆発速度増加)、ミサイル範囲拡大、煙発射速度増加

  140. 匿名 より:

    Lv23: 一等軍曹
    ↓レベルアップ!
    Lv100: 元帥

  141. 匿名 より:

    スモーク重ねて使って二重にしたら探知無効とかどう?若干無理があるけど

  142. 匿名 より:

    味方には少し透けたスモークに見えて敵からには全く透けないスモークに見えて欲しい

    3
    1
  143. 匿名 より:

    アビリティにグレポンの追加とスモークを切り替えて撃てるようにする。
    ULTは投擲距離が短いしミサイルの爆発の時間もジブと違ってあるからターゲットレーザーに変えてもっと遠くにも狙ってULT落とせるようにすれば汎用性高くなって元の使用感からも逸脱せずに強くできると思うけどどうよ

  144. 匿名 より:

    敵への対策もいいけど味方への強化も欲しいなぁ
    味方にもう少し敵を視認しやすくなるとか効果があれば…

  145. 匿名 より:

    shiv無双が捗るな

  146. 匿名 より:

    大砲なんだからウルトをミサイルランチャーでもしよう

  147. 匿名 より:

    自分を大砲と言ってるくらいだからウルトを大砲にしよう()

  148. 匿名 より:

    リロード-5秒の3発 モクの色が赤色へ 味方とガスおじだけ視界が見える

  149. 匿名 より:

    ウルト着弾した瞬間爆発に戻そう

  150. 匿名 より:

    スキャン無効化はあり

  151. 匿名 より:

    バンガ弱くはないんだけど使ってる奴の7割くらいがアホだから戦犯になりやすい

    53
    13
  152. 匿名 より:

    スモークにスロー効果つけるだけでもだいぶ変わると思う。ウルトとかパッシブは弱くないし

    14
    18
  153. 匿名 より:

    クリプトのドローンと同じでモクの中はスキャンできなくするんじゃダメなんか?

    26
    4
  154. 匿名 より:

    調整チームはよくそのキャラを使っている開発者がいないと欠点分からないの???

    26
    3
  155. 匿名 より:

    ぶち壊れ調整でバンガしかおらん!
    みたいにならない程度で強くなることを祈ってるよ

    13
    1
  156. 匿名 より:

    ピックできなくて暴れる人が1人。。。

    25
    1
  157. 匿名 より:

    場所によって煙の濃さが変わったり敵の構成によって逆に不利になったりとにかく不安定要素が多すぎる

    13
    2
  158. 匿名 より:

    単純になんで肩のランチャーで出す?手に持って地面にボンで良くねぇか?

    2
    10
  159. 匿名 より:

    スモークは性質上どう足掻いてもサーチメタにはならない気がする
    目視出来ないだけで、スモーク自体があまりに目を引くから擬態能力を上げても意味が無い
    単純に空爆の爆発スピードの上昇と、スモーク内での移動速度上昇とかのバフでいい気がする

    21
  160. 匿名 より:

    職業軍人っぽくするなら装備してる武器のストックやバレルMODのレベルを+1扱いするとか、駆け足発動中リロード速度上がるとか?
    現状初期キャラだとブラハの次に初心者向けだからパッシブ強いキャラでいいと思うんだよな

    43
  161. 匿名 より:

    野良のバンガってあのヒットボックスで駆け足まであるのに即死するやつ多いのなんでやろ?

    1
    4
  162. 匿名 より:

    強くしてくれるのはありがたいけど、いつも使ってて思うがバンガクソ強いよな…

  163. 匿名 より:

    スキャン無効化とか言うけどスモークの端とか少しでもかすってたらスキャン無効判定とかにクソとかいい出すし逆にかすって入ってるのにスキャンされたとか言い出すに決まってる

    5
    2
  164. 匿名 より:

    開発者はワットソンも使ってくれ

    11
    1
  165. 匿名 より:

    常に全力で走れ

    9
    1
  166. 匿名 より:

    『エイムアシストが外れる』って効果のおかげでPS4勢の中では普通に強いと思われてそう

    9
    2
    • 匿名 より:

      ちょっと逃げやすくなるくらいでお互いアシストかからなくてなんも変わんないよ

      4
      1
  167. 匿名 より:

    バンガで10000キルしてるけど最近飽きてきて他のキャラ使ってる
    画期的な変化欲しい

    3
    16
  168. 匿名 より:

    ヒューズの切り替えみたいにスモークを切り替えられるようにして、広範囲スモーク/短範囲スモークができるようにする
    広範囲は煙ら今までの半分くらいの薄さだけど、二回打つと既存の濃さになる 短範囲はすごく濃くてデジスコとかを無効にできる(煙は上にすごい登るためジブウルトみたいにバレる)
    この調整したら面白いし戦略性も上がると思うけどなー
    まぁこの調整にしても使う人増えないだろうけどw

    2
    15
  169. 匿名 より:

    デジタルサイトってスモークやガス以外に利点があるかって言われたらそこまで思いつかんし(他にあったらごめん!)、
    折角レアリティも高いから見えなくなるのはやめてくれ。
    てかただでさえ使ってる人少ないような気がするんだけどなぁ。

  170. 匿名 より:

    UU?RR?UU?RR?

    10
  171. 匿名 より:

    ここ最近、タイタンフォール要素を出して来ているからスモークを『電磁スモーク(ダメージを与える煙幕)』にするとか良いんじゃないかな?

  172. 匿名 より:

    ウルトのCT5秒にしようぜ!!!!!!!!!!!!

    5
    2
  173. 匿名 より:

    モクの中にいる時くらいは視界通るようにして欲しい

  174. 匿名 より:

    スキャン無効は味方のも無効したら弱すぎて困る
    味方だけスキャンできたら強すぎて困るけど

  175. 匿名 より:

    猛者はスコープを使わないって?
    猛者はバンガロールを使うんですか?

  176. 匿名 より:

    スモークはスキャン不可でいいやろ
    ダウンした味方蘇生させたいわ。 

    もしくは、ガスおじみたいにスモークは
    バンガのみ可視化のパッシブくれ

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